• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


組曲のバッグ

2009.03.20 (Fri)

組曲バッグ 001

昨日の衝動買いのはこれだ~~~♪(笑)
黒色と、どっちにするか悩んだけど、結局白にした。
今使ってるのも確か組曲のバッグ。布製だけど。
もう型崩れしちゃってるけど(笑)。

買うときのポイントは、サイドに小さなポケットがあるかどうか。

組曲バッグ 002

この部分。
これがあるか無いかで、私の中の評価が分かれるの。
基本、車で移動する私。
サティとか行ったら、絶対に駐車券っていうのがあって、これをなくすと大変なことに。
一度落として、ムーさんに待ってもらいながら、大捜索をしたよねぇ^^;
ってことで、
まず、ここに駐車券を入れる!
もう片一方には、メモをいれたり、車の鍵(家の鍵も一緒についてる)を入れたりするのだ。
なので、落ちやすい構造はダメ。

もちろん、機能だけじゃなくって見た目の可愛さも軽さも重要。
通販より、実際に持って確かめるほうがずーっといいのだ。

・・・と、衝動買いに理由をつけてみる(笑)。
出会ったときが運命なのよ~。


さて、昨日の阪神なんば線の話題ですが、
きっとここら辺に住んでる人間もよく分かって無いし、私もよく分かって無いので、ちょっと整理してみたいと思います。
あくまでも、奈良市内に住む人向けの解説なり(苦笑)。

新設されたのは、難波ー尼崎の10キロちょいという短い区間。
その間に「桜川」「ドーム前」「九条」という3つの駅が新しくできました。
「桜川」は、南海汐見橋線の「汐見橋」と地下鉄千日前線の「桜川」に乗り換え可能。
「ドーム前」は、長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」に乗り換え可能で、
なんといっても、京セラドームのどまん前!(乗り換えなしで、嵐に会いに行ける~♪)
「九条」は、中央線の「九条」に乗り換えできて、
その先の、阪神西九条駅は、JR環状線の西九条と立体交差になってて乗り換えられて、
USJに行くJRゆめ咲線に乗れるのであった。

近鉄奈良線は三宮まで乗り入れてて、80分940円でいけるので、かなり安い!
三宮は神戸の中心街とも呼べる駅だから、おしゃれポイントがたくさん♪
元町・中華街・少し足を延ばせば異人館があったりね。

もちろん、ここに至るまでの駅には、「甲子園」がありますの~♪
甲子園球場完全リニューアルしたし、今年度中に一度は行ってみたい。
行く暇があるかどうかが問題だわ。

たまに、お茶会メンバーでも三宮の神戸博物館に行ったりするじゃない?だから、かなり便利になると思うのよねー。

ただ、トイレが近い私^^;
「80分?ならば、トイレをつけてくれーーー」と叫んで見るものの、
特急しかトイレ無いんだよね、私鉄って?
途中下車したら意味ないじゃん。がんばるしか無いのか(苦笑)。
と、しょうもない心配をしてみたりするくらいだな、デメリットは。

あとは、将来特急を乗り入れてくれたら、言うことなし。
ちょっとお金がかかっても、急いでるときとか、疲れてるときは座りたいから、絶対に利用すると思うねん。
近鉄奈良線、難波から帰るときも、たいがいは座れないからねぇ。
学園前くらいになったら空くけど、次の駅で降りるから「今更!」ってかんじやし。


ってかんじの線が開通したのであった。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとー^^

今朝の朝刊にも大々的に書いてあったわ
ここからだとあまり変化ないのかな?
南海から近鉄って、結構あるもん。階段下りてずーっと歩いて歩いてまた下りて・・・
ゆっくり歩いたら10分くらいかかる?うちから駅までより遠いやん^^;

そうそう。アンラシーネ好き^^今日もカーディガン着てる。
ちなみに1000円!!(爆)
基本アンラシーネは普段着に買うかな?家&スーパー用
んで、ランチとかミナミとかはインタープラネットかアンナケリーが多いです。
あと組曲の妹ブランドのany FAMも好き。ブーツとかコートとかはここのだよ。
イオンモールに全て入ってる(笑)
私はイオンモールでしか服を買わないのだ^^;
any FAMは組曲だけにこのバッグに合いそうな洋服だよー
白いバッグ可愛いねー 白バッグ欲しいな^^
でも私は結局汚れを気にして黒や茶色を選んでしまうのだ^^;

★みく

ううん^^自分の覚書のためにも整理しておいたよ~。
やっぱり一番恩恵をこうむるのは、奈良市民でしょうな(笑)。
近鉄奈良線沿線住民^^

そう!南海から近鉄ってものすごく距離あるよね。
1駅くらいはあるよ、あれ。
地元の友達が近畿大学で、あの移動が一番嫌で焦るって言ってたなぁ。
動く歩道くらいつけてくれてもいいのにね(爆)。

any FAMは、橿原イオンモールに入ってるわー。みくが行くイオンモールと、この橿原の店舗とは、すごーく店の種類が似てるよ。
サティとか、ならファはちょっと違うんだよねー。
橿原も好きだけど、やっぱちょっと遠いなぁ。
確かにね、イオンモールで十分だよね♪
さぁやも大学生になったら、そんなかんじでOKやと思う(笑)。

白色バッグの難点はそれなのよー。
でも、いっぱい使ってあげないと、それはそれでバッグが可哀想だしさ。
汚れたら・・・買い換える(爆)

久しぶりのコメントです♪

こちらに来るの、久しぶりですよね。
またよろしくお願いします。

お話の駅の辺り、よく分からないけれど「近鉄」って聞くと同じ沿線って思えて嬉しいです。うちも関西圏だわ~って思っちゃう。
まぁ、こっちは名古屋本線なんですが^^;

この場を借りてちょっと報告です。
義弟は別居を経て今月の初めに正式に別れちゃいました。
奥さんが想像以上に子供に執着があったので、結局、あちらに任せることになったんです。だからすっかり寂しくなってしまいました。
うちの長男はともかく次男はよく分かって無いので「いつ帰ってくるの?」と時々言ってます。一応言い含めてるんだけど…信じたくないのかな?
ともかく、せめてうちだけは明るく仲良しな家庭でありたいなぁと改めて思いました。

ところでまみこさん、このバッグ素敵♪
白のバッグなんて買ったこと無いかも!
まみこさんの爽やかなイメージにぴったりだと思います。
たくさん使ってくださいね~。

バッグかわいい

かわいいバッグ♪ チャームもついてるし。
わたしも今のよそ行きバッグ(笑)は組曲です。(うちの上の子、組曲で働いているから)
なかなか使い勝手いいですよね。
普段使いは、最近はお友だちに作ってもらった布製が多いです。

駐車券、わたしも一度落としてエライことになりかけました。
なにかと一緒にいれると落としちゃうことあるんだよね。
サイドのポケットをそういうふうに使うのか。
納得です

★i-boshiさん

こちらこそ、よろしくお願いします~♪
ほんと、ひさしぶりだね!
大変だったものねぇ。
従兄弟くんたちが近くにいなくなったのは、さびしいだろうなーって思う。
お友達と約束できなくても、家に帰ったら遊べる~って思えるもの。
お義母さんも寂しがってはるんじゃない?
また会えるといいね。

近鉄、新聞やニュースでは、大阪だけじゃなくて、神戸のひとたちにも、伊勢島ライナーで遊びにきてほしい!って言ってたわー(苦笑)
近鉄は三重県とも関わりがあるものね^^v

バッグ、褒めてくれてありがとー♪
なかなか気にいったものに出会わなくて、だから、嬉しかったわ~。
ほんと、思うものって意外と無いのよね。

★フロレンさん

可愛くて使い勝手が良さそうなわりには、
値段もあまり高くなかったの~(1万2千円くらい)^^
アリサちゃん、組曲だったのか~。
いいよね、あのブランド!
「素敵~」って思ったら、組曲だったっていうの、よくあるんだよー^^v

駐車券、なくしたら2000円なのよ、うちの近所のサティでは!
冗談じゃないよーってかんじでしょ?
なのでも、前も必死でさがしたわ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

