• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


韓国に(WBC)

2009.03.18 (Wed)

また負けよったーーーー!!!
ダルビッシュ、立ち上がり悪いよなぁ、最近いっつも。
残念やけど、また勝ちあがることを祈ってます。
試合いっぱいあって、大変だねぇ。


今日のお昼は暑いくらいだった。
花粉&黄砂があるので、マスクをして、庭の花を撮影にいったよ(笑)。

spring0318 001
この水仙は、引っ越すお友達の庭からもらってきたもの。
もう7年くらいになるかなー。
毎年咲くわけじゃないんだよ。
今年はたくさん咲きました。


spring0318 002
ムスカリもニョキニョキと立ち上がってきてます。


spring0318 005
パゴパ・スノーフレイクのピンク色。
ここんとこ、やっと元気になってきました。

マンサクの木の花は、そろそろ終わり気味。
だけど、桃の木から、新芽がいっぱい出ていた。
我が家の桃は遅咲きであります^^


洗濯ものは、タオル・下着類は花粉黄砂警戒のため、ドラム洗濯機で乾燥まで。
他の厚ものは、外干しです。
今日は、でっかいカメムシがついてたーーーー!!!
ギャァーーーって思っちゃったわ。
これからは、虫と格闘しなくちゃいけないなぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは

黄砂、飛んでますよね~。
まみこさんはどうされてるかなあと思ってました。
私は昨晩から、何だかアレルギーの咳がとまらなくって。
花粉で最近咳が出てる上に、黄砂のダブルパンチみたいです・・(T_T)
そんな我が家、洗濯ものは久しく外干し出来ず、です。
カメムシ(笑)
虫嫌いのローラがそんなところ見たら、大騒ぎなんてもんじゃなく騒ぎますよ(^_^;)
私も虫嫌いですけど、ローラはケタはずれに嫌いみたいです(苦笑)

★Carolineさん

車をね、最近洗ってきたの。
なのに、もうウィンドウが汚くて、「あぁ、これだけ黄砂があるのねぇ」って思う。
バルコニーの手すりも毎日拭いてもダメだし。
黄砂って、花粉よりも大きさが小さいんですって!
だから、花粉のマスクじゃなくって、風邪対策のウィルスを通さないのじゃダメってことで、
今日買ってきましたよー。
黄砂には雑菌が含まれてるでしょ?
なので、喉が痛くなってしまったりするので。
一昨年、まさにその状態になったので、かなり用心しています。

カメムシ、大きかったの。なかなか洗濯ものから離れなくて、ヒィーーーってかんじになったの!(笑)

韓国戦

残念な結果だったね。
またキューバとだよね?
勝ってもらいたいです!

黄砂、すごいんだね?
こっちも飛んでると言われるけど、それほどでもないみたい。

今日までいいお天気なんだよね。
今日はまぁの中学の卒業式だから、お天気よくてよかった~。
明日は雨らしい。
春の雨は一雨ごとに暖かくなるもんね。
もう寒くはならないよね?

韓国に弱いですねぇ、、どうも気迫に押されてる感ありありなんですが。

山には、半分くらい帰ってきてるかなぁ。
ただ、あまり外に出ないんで、同級生とはほとんど会わない。
教〇とも、年に数回程度。たまに集まったらみんなから
”TVでしか顔見んなぁ”
と言われる始末(^^;

みんなのまとめ役は、川口&文香がやってくれてます。
最近は同窓会もしてませんが、仲良くやってますよ

★ゆきんこさん

キューバに勝ったね~~~♪
ダンスに行ってたから、あんまり見られんかったんやけど、
危なげなかったな。
ってことは、やっぱりダルビッシュの立ち上がりが痛かったなぁ。。。
さて!今度も勝ってもらわないとね♪

黄砂、今日までひどいんだって。
なので、しっかりマスク♪
夕方から雨が降り始めてきたよ。なので、花粉も黄砂もちょっと一段落かも。

★豆腐屋の息子くん

なにかと弱いよね、韓国に。
っていうか、彼らの根性ってすごいものがあると思うわー。
同じような人種でも、大陸側と、こっちの島国とじゃぁ全然性格が違うねぇ。

で!
>あまり外に出ないんで・・・
ってね!(爆)
なんなのー?TVで見るほうが多いって(笑)。
あの狭い山内でよ?普段会わないってほうがおかしくない?(苦笑)
まぁ、皆仲良さそうでよかったよ。
川口&文香も、しっかりものは20年経ってもしっかりものなのねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

