• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


旭山動物園物語

2009.03.08 (Sun)

犬夜叉が、会社から券をもらってきた(たぶん、会社が買わされたやつー)で、
『旭山動物園物語』を見てきました。

今日はさぁやが早出で、日曜にも関わらず6時半に起きて、弁当を二つ。
寝るのは、子供たちが相変わらず12時は軽く超えるので、やっぱりそれ以降。
もーーー、眠い!

なので、家事をしたあと、「どうぶつの森」をWiiでしながら、ボケ~としてたら、
犬夜叉が
「で、11時55分からやけど、行く?」
「へ?あ、そうかー。じゃぁ今からちょっと寝る!」
と宣言して、30分だけ仮眠。
起きて、お蕎麦を二人で半分こにして、いざ出発!

サティはなかなか盛況でしたわー。
もちろん映画館もね。
ヤッターマンは「完売!」とか書いてあって、(あー、あっちが見たいなー)とか思いつつ劇場へ。
一番小さなスクリーンだったけど、家族づれでけっこう賑わっていたわ。

寝ちゃうかなぁ?と思っていたけど、これが結構面白くて。
皆演技が上手だし^^。
西田敏行さん、こういう役やらせたら、ほんと、天下一品だね。
ちょっと熱い役。
ちなみに、さぁやと私の間では、西田さんは「局長」ってことで通っています。
関西ローカル番組の、『探偵ナイトスクープ』で、局長やってるから。
そんでもって、そのときの西田さんが、めーっちゃ涙もろくておっかしいの。
さぁや、大笑いしてます^^

旭山動物園、やっぱり面白そうだー。
寒いのは嫌いだけど、行くなら、冬に行ってみたいな。
けど、きっとすごい人出なんだろうなぁ。
あんなドラマがあったとは、知らなかったよ。
この映画を見たら、どこの動物園もきっと頑張れるんじゃないかな。

脈絡はないけど、ライオンより虎のほうがカッコいいな~といつも思ってる私でした。
ここ数年は、野球のトラも、まぁまぁ強いし。
さて、今年はどんなもんかしら。
新外国人は、すでに評価が落ちてるけどねー。

・・・と話が思いっきり逸れた(笑)。

今日の無料券で、6ワンダフリーが溜まった♪
14日(土)が、みさ姫が部活お休みで、「一緒にヤッターマン見に行こう!」と言われてるので、それで使おうかな。1800円の日だしな。
けど、ブルーデーがやば~い時期なんだけど・・・^^;ま、前日に考えよう。


映画のあと、犬夜叉はコスパ。
なので、出たとこでお別れして、私は生協によって買いものしてきたー。
今日はパン屋さんも20%オフで安かったよ^^v

帰宅してから、室温に戻しておいたバターと卵で、バナナケーキ。
またぞろ、バナナが1本余ってたのだ。

bananapoundcake0208 002

今回はうまく焼けた^^
犬夜叉が貰ってきたイチゴがあと2パックあるし、近々イチゴタルトでも作ってみるかなぁ。
イチゴロールケーキだと、あんまり消費できないし。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

旭山動物園!

行ってみたいな~。
映画は観にいかないと思うけど…。

ヤッターマンは長女が今日、観にいってるよ。
昨日の6時半から新宿ピカデリーでの舞台挨拶チケットはGETできず…。(涙)

タツノコプロの吉田たつおさんの家は実家の近所で、
娘さんと仲良くて(彼女は小学校から私立だったからたまにしか遊べなかったんだけど)、ガッチャマンやヤッターマンのサイン入り色紙もらったりしてたんだ。
でも…、どっかいっちゃった。
今のヤッターマンブームをみると、ちゃんと取っておけばよかったなって思う。
ヤッターマンをみるたび彼女を思い出すよ。


みさ姫ちゃんと14日に観にいくんだね~♪
楽しみだね☆

うちも

ヤッターマン見に行きたいんだけど、なかなかねぇ、時間が合わない。

イチゴタルト、火曜日にまんが持って行くからよろしく~(笑)

こんばんは

旭山動物園で思い出しましたけど、旭川って冬はかなり寒さが厳しいみたいですよ~(笑)
友人が旭川にいるんですけど(ご主人の転勤で)、冬がやってくるたびに、離婚して一人東京に帰りたくなると(苦笑)言ってますから。
彼女曰く、車に乗ってても歩いていても冬は危なくてたまらないんだそう。
車はスリップするし、歩いていてもどこからそんな車が突っ込んでくるかわからないって(彼女曰く・・ですけど)。
冬に出かけられるんだったら、気をつけなくっちゃね(^_^;)

★ゆきんこさん

じゃー、北海道もいつか一緒にいこう!
まだ北海道に足を踏み入れたこと無いんだよねー、私。
でも、冬はやっぱり無理かも(爆)
カイロ1箱くらい必要かもね?

ヤッターマン、かなり人気で、なんか嬉しいね。
ヤッターマン世代っていうのがあるでしょ?私なんかは大人になってから見たけどさ^^;
ああいう大人たちも見に行ってるんじゃないかなー。
私はガッチャマンの世代よ~~~♪
歌、ちゃんと歌えるよ!
そうかー、そんな知り合いがいたのねー。
置いておいたら、お宝になってたんじゃない?(笑)

★ムーさん

うちは、14日に決定だわ。チケットとっておいて、もし私の体調が悪ければ、犬夜叉が行くってことになって、私は延期ってかたちにすることに。
犬夜叉も絶対に見たいって言ってたからね^^

明日は1日中トールで、明後日は午前中ドライフラワー~。
イチゴタルト作ってる時間あるかしら?アーモンドクリームが入ってるタイプを作りたいんだけどなー。ってことで、できてなかったらごめん!(爆)

★Carolineさん

へ~~~、旭川に住んでるお友達がいるんだ!
そうか、そりゃやっぱり無理だな、あたし。
奈良でも、冬は冬眠したいって思ってるのに(爆)。

旭山動物園って、映画見てるとかなり小高い山の上にあるみたいで、
あの坂道に雪がつもったら…って考えたら。
かなり怖いですよ!
地元で育ったひとたちなら、雪道もなんてことはないのかしら?
こちらだと、数センチ積もっただけで、パニックになるものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

