fc2ブログ
HOBBYな毎日

Welcome to my blog!

B!!!

2009/02/12
日記 10
血液型にあらず(笑)
インフルエンザのほうです~。

ええ、みさ姫さん、インフルエンザでした、ばっちり反応が出てました。
でも、熱はすでに37度台。
もともと平熱が37度以上ある人にとってたいしたことない数値らしく、
まぁまぁ元気です。
今日は頭もクラクラしないそうな。

リレンザを処方されて、吸入するのにドッキドキしてはりました。
「おかあさん、見守っててね」って。
何を見守るんじゃーい^^;
検査をするときも、綿棒の長いのを鼻に突っ込まれるでしょ?
すんごい顔してたらしくて、お医者さまが笑ってはった。
滅多に笑わない先生なのに(笑)

学校にも再び連絡を入れて・・・
明日はお休みするけど、月曜からは大丈夫ですねぇ、と。


医者のあと、
「マクドナルドが食べたい~~~♪」
という希望で、ドライブスルーへ。
勧められるままに、私は、クォーターパウンダーにしてみました。
美味しいけど、私にはチャレンジすぎたわ。
半分ちょっとで挫折(苦笑)。
もうちょっとケチャップ味入れてほしかったな^^;

お腹いっぱい 001

ってことで、隔離は続くけれど、まぁ心配はなさそうです。
ご心配をおかけしました^^
日曜にはチョコを作るから、根性で治すって言うてる。
皆が気持ち悪がるからやめとけ!って言ってるのにさ。

私は、みさ姫を見てもらうついでに、自分のアレルギーのお薬を貰ってきた。
黄砂もそろそろなの?
あれ、喉が痛くなってとんでもない症状になったことがあるし、油断ならないのよ(涙)

P.S.
あれから、
「おかあさーん、リレンザってどういう効き方するの?」
って上から声が。
「え?なんでそんなこと聞くの?」
って聞いたら
「今、熱上がってきて、39度やねん」
!!!!!
なんですってぇーーー???
どないなっとんねん。

貰ってたロキソニンを飲ませました。

明日、理科のワークの提出日らしいけど、これは無理だなぁ。
あとちょっと残ってるんだって。
成績が・・・って喚いてたけど、早めにやっとかないみさ姫が悪いわ。
なんでもギリギリでいいわ・・って思ってるとこういうことになるよねぇ。
ほんと、ちょっとは学習してくれるといいけど。

Comments 10

There are no comments yet.

ぴろろ

このテンプレート・・・

まみさんにしては珍しい感じだね~。
私は好きだけどね。

みさ姫、B型でしたか・・
なんかB型ってインフルエンザらしくないよね。症状が一定でない気がする。
もうしばらくは隔離して、家族に移らにようにね。
お大事に~。

2009/02/12 (Thu) 19:18

Caroline

こんばんは

やっぱりインフルエンザだったんですね~。
冒頭読んで、薬は必要なかったのかもって思いましたけど、熱が高くなってきちゃったのね。
それは心配・・。
早く熱がひくといいけど。
まみこさんもうつらないように、しっかり栄養睡眠とってね。
私はローラが以前インフルエンザになった時、熱が出てきたってわかった途端にマスクして接してたんですけど、次の日の朝にはうつってました~(苦笑)
インフルエンザに誘発されて、喘息発作も起こしてローラは入院、私はローラに付き添ってなければならず、病室で熱でもうろうとしながらローラを心配してたことを思い出します。
付添いにはかなり役不足な状態だったと、今更ながら思いますけど(^_^;)

2009/02/12 (Thu) 19:54

ひな

お大事に

インフルエンザのB型って、お腹が痛くなるやつだっけ?
かわいそうに(>_<。)

携帯持ってて良かったね~♪こんな時に役立つなんて。

また熱上がったの?
しんどいね~

まみこさんも看病疲れしないようにね。

2009/02/12 (Thu) 22:12

lavander

あららぁ(>_<)

みさちゃん…インフルエンザやったんや
熱下がってたのにお薬服用後にあがっちゃうとは
その後どうですか
相変わらず熱上がったまま
まみこさんが移ると大変やから、湿度高めで移らないようにしてくださいね
みさちゃんお大事にして下さい。

2009/02/12 (Thu) 22:28

みく

お大事ね

なるべく気合いでうつらないように頑張ってー
こんなに暖かくなると黄砂もひどくなるらしいからね。ニュースで言ってたよ。
Bか・・・こちらではあまり聞かないな。私の回りはAばっかりやったわ。
少しでも熱が下がればいいね。
桃缶・・・効かないか(汗) ほんとお大事にね。

2009/02/13 (Fri) 13:16

まみこ

★ぴろろ

うん、そうかもね~。
新作なのだよ。で、なんか気分をすっきりさせたいかんじだったから選んだの^^

B型ね、ほんとーに性格悪いインフルエンザやで!
2日目まではたいしたことない熱で、
終わりか?と思わせといて39度台にしてぐったりと体を傷めつける。
じわじわ首しめといて、
緩めて、今度は一気に!!!ってかんじじゃー。
日曜日まで確実に隔離は続く・・・・・・・母も寂しい。

2009/02/13 (Fri) 17:33

まみこ

★Carolineさん

B型のインフルエンザって、どうもたちが悪いみたいですわ。
リレンザを服用した途端にひどくなっちゃって。
なんだか、特効薬が悪いのかと思ってしまった^^;
今は、ロキソニンが効いて、平熱以下(苦笑)
でも、これがまた明け方くらいに上がってくるのかと思うと、
ちょっと気のどくです。
私もまだまだ油断ならないので、頑張りたいです。
ほんと、母が倒れたら一番困りますものね。
けど、うつっちゃうものは仕方ないし^^;

2009/02/13 (Fri) 17:36

まみこ

★ひなちゃん

ううん、B型は、合併症を起こしやすいみたいで、
ダラダラ熱が続くみたい。
けっこう性質が悪いよー^^;
携帯が役立つのはこういうとき!
ほら、私が月のモノでしんどいときも、さぁやに電話して
「洗濯物、取り入れてーーーー」
とかやってたから^^;
今朝は5時前に起きてしまったので眠いですが、とにかく頑張るわ!

2009/02/13 (Fri) 17:38

まみこ

★lavanderちゃん

このまま、インフルエンザを逃れられると思ってたのになぁ。
親友ちゃんがかかったときも、クリアしてきたのに、
いったいどこで貰ったんでしょう??
体力低下してたんやろな。
今はロキソニンで安定してるけど、またいつ上がるのかドキドキよ。

プラズマクラスターイオンがいい仕事してくれるのを祈るわ(笑)。
マスクもしっかりしてるけどねー^^;

2009/02/13 (Fri) 17:41

まみこ

★みく

最近Bが流行ってきてるみたい。
でも、みさ姫のクラスは、休んでるのはみさ姫だけらしー^^;
まったくいったいどこで貰ってきたんだか?
あとは、私と同じ行動をしてたから、やっぱ学校かのぉ。
みさ姫の特効薬ってなんだろ?
うーーーん、今回はカルピスをよく飲んでるよ、珍しく。
いつもはお茶なのにね。
甘いものを欲しがってるんだろうな、体が。

2009/02/13 (Fri) 17:43
まみこ
Admin: まみこ
主婦、ボランティア、パートタイマー。
HOME

現在の閲覧者数:
日記