FC2ブログ
リスモの節分 
節分リスモ 002

ドコモダケを鬼にして、豆まきをしてはりました(爆)

そういう我が家は、とりあえず、五目寿司。
それを手巻き風に海苔で巻いて、恵方巻きもどき^^;
子供たちはそんなにお寿司が好きじゃぁないし、
なんせ今日は、高校の防災歩行訓練のお手伝いで、朝の8時45分に家を出たっきり。
帰宅は4時過ぎでございましたので、
温まってからご飯を作るのが精いっぱい。
塾で二人の娘は居ないし、豆まきも当然無し。
気持ちだけってことにしておきます^^;


防災歩行訓練は、災害に備えて最寄の駅から学校まで歩く・・・というものです。
実際の災害の場合は、学校から家へ・・ってことだけどね。
ごく近場の生徒は、適当な駅に振り分けられます。
これは、1年生だけの行事。
2年生のさぁやたちは、サッカーとバスケに分かれての、球技大会。

雨が心配されたけど、どちらの行事も終わってから雨が降り出しました。
GOOD!!!
良かった良かった^^

男子生徒も「疲れたー」とか言ってる子もいて、
「お腹すいた!」と、炊き出しのカップ麺を奪うようにとっていきました。
お菓子持参でもいいので、女の子たちは食べながら来たみたいで、
そんなにがっついてなかった(笑)

3年生で、もうすでに進路が決まった子たちが、炊き出しを手伝ってくれて、
ゴミの分別できてない1年生を叱ったり、
並ぶのを手伝ってくれたり、
カップ麺のフィルムをめくったり、
とにかく、いろいろ手伝ってくれて、助かりました~。
そのうえ、やっぱり、花の18歳、なんかこう華があるよね~~~♪
可愛かったわ^^


昨日今日との、連ちゃん行事。金曜日から考えたら3日連続か。
ちょっと疲れたなー。仲間とのおしゃべりは楽しかったけどね^^
次は、卒業式参列だな。
 
ユキティ #S8OKgFHM
 
まみこさん~ すっかりご無沙汰ですね。
一気読みしちゃいました~ お元気でした?
お正月気分が抜けたと思えば、もうすぐ卒業シーズンですね。
まみこさんのお宅も、お嬢さん卒業?

私は、仕事が忙しくてバタバタしてて節分も忘れてました~
今週末の、私とバービーのお誕生日だけは忘れないようにと
思ってるんですけどね。忙しいんだか、年のせいで忘れっぽいのか
訳分かりません~。笑

と言うか、→お散歩ブログに、ちょっと待ったっぺがリンクされてた!
びっくり~。あのしょうもないブログをありがとうございます。笑
まみこ #-
★ユキティちゃん 
ユキティちゃん、わざわざありがとー。
今日は巡る時間があったの?
でも、無理しなくていいんだよ、ほんと^^
それにしても、節分も忘れちゃうくらい、めーーーっちゃ忙しくなっちゃったんだねぇ。
身体も壊したしねぇ^^;
嬉しい悲鳴とは、まさにこのことだ。
くれぐれも、体調には気を付けてくだされ♪


ちょっと待ったっぺ?
そうでしょ?しっかりリンクがあったでしょ?
勝手にやっちゃったんだけどね^^;
けっこう楽しんでるんだよ、あのシュールさを!!!(爆)

秘密にする