fc2ブログ
HOBBYな毎日

Welcome to my blog!

野菜も採れるし

2009/01/31
ごはん 6
20090131 001

こういう巻きものは、いい食べ物だね~~~♪
ついでにいうと、ボリュームがでるから、お肉も少なくてすむ^^v
アスパラガスを使うことが多いんだけど、今回はインゲンです。


この土日は、さぁやは午前練習だけ。
みさ姫は、橿原まで電車で30分かけて。学校へ一度集まって練習してからだから、実質移動に1時間かー。疲れるねぇ。
今日は寒さはそれほどでもないけど、風がめっちゃ強いです。

今のところ元気なみさ姫。
このままでいっておくれ~~~(願)。


Comments 6

There are no comments yet.

ゆきんこ

野菜巻き~

美味しいよね~!
インゲンでもOKなのね?
今度、インゲンで作ってみようっと!


みさ姫ちゃん、かからないといいね。
予防接種してると高熱が1日ですむらしいよ。
その1日も辛そうで可哀相だったけど。
してないと2~3日続くらしい。
ヨーグルトやとろろがいいらしいよ~。
今年のはすごいもんね。
まだまだ油断出来ないから気をつけてね。

まぁは昨日の午後から平熱で月曜の病院後に学校へ行く予定です♪

2009/01/31 (Sat) 17:20

まみこ

★ゆきんこさん

インゲンも美味しいよ~♪
人参と合わせると、色どりがよくて好き~^^

みさ姫!奇跡的に、今も元気!
今日は遠くまで電車で出かけたから、疲れてるみたいだけど、鼻づまり以外は特に調子も悪くなさそうです。
予防接種は、やっぱり大事なんだねぇ。
ヨーグルトが熱に効くの?それとも、抵抗力を強めるの?
だったら我が家はそれのおかげで生き伸びてるのかもー。
ヨーグルトを食べない日は無いから^^

まぁちゃん、復活おめでとー^^ほんと、大変だったね。

2009/01/31 (Sat) 20:30

ゆきんこ

なんかね…

ヨーグルトのビフィズス菌やとろろのネバネバが喉や鼻の粘膜にいいらしいよ~。
菌を寄せ付けないようにするらしい。

2009/01/31 (Sat) 21:53

ひな

お久しぶりです!!

我が家は、今のところ二人ともインフルエンザにはかかってないです。
でも、周りは大流行してて恐怖(涙)
受験生やったのに・・・予防接種してないんですから!!
どんだけ病院嫌いなん??ってね~(〃´o`)=3 フゥ

美味しそうなロールフライですね^^
サクサクしてて~~~食べたい!!!

そうそう!!息子がりんご病になりました^^;
ジンマシンのような発疹が出て『痒い』って言うから
病院に連れて行ったんです(行きたくなかったけど・・・)

発疹が出る病気は、ようれん菌感染症もあるし
それだと薬を飲まないと完治しないので
調べてもらったんです。
『陰性です!!りんご病ですね^^幼稚園、お休みしなくていいですよ!』

『ええええ???』びっくりした私^^;

先生『発疹が出る頃は、もう感染力ないんですよ~』

そうなんだ~!不思議な病気ですけど、ウィルス感染だそうです。

まれに熱が出る子もいるそうですが、そこまでひどくならない病気だそうです^^;

今の病院は、特に行きたくないです。
インフルエンザの子もようれん菌感染症の子もいたんですから(涙)
車で待機させてもらえるから、よかったですけどね^^

2009/01/31 (Sat) 23:41

まみこ

★ゆきんこさん

ネバネバは、体にいいって言うよね~~~♪
そっか!
やっぱりヨーグルトを続けるのは必須だね。
冷蔵庫開けたらヨーグルトだらけで、家族が驚いたのには笑ったけどね。
そんだけ、君らも食べるわけよーってかんじ。
牛乳嫌いだから、せめてヨーグルトは食べないとね^^

2009/02/01 (Sun) 11:20

まみこ

★ひなちゃん

予防接種してないのに、かかってないのは凄いと思うよ~~~♪
気合か?(笑)

りんご病、懐かしいなーーー。
うちは、みさ姫はかかってないような気がするんだけど、
さぁやは夏に実家に帰ってるときになってたみたい。
とくに症状も無かったけど、
太ももとかほっぺとか、変に真っ赤でね。
終わってから、「あぁ、りんご病だったのかー」ってかんじで。

お医者さんのお話からすると、防ぎようもどうしようもない病気ってことなんだね?
なんか、そういうの面白いな。
だって、病気っていう呼び方も変だものねぇ?(笑)

私も、そろそろ花粉症でさ、お医者さんにいって、アレルギーのお薬貰いたいんだけど、
今行くのは非常に危険!ってことで、
ニノ足を踏んでおりますよ^^;かえって病気になりそうなんだもん。

2009/02/01 (Sun) 11:24