FC2ブログ
マンマ・ミーア 
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

MAMMA MIA!=OH MY GOD!
みたいなかんじの意味かな♪

ゲームでは、マリオがよく言ってるよね~(笑)

みさ姫の今朝の体温36度8分。
ゆえに、朝練も行きました&私は映画へGO♪
くまきちがチケットを予約してくれてあったので、1000円の日だけど並ぶこともなく。
本当にありがとー。

でも、行けるかどうか、ドキドキもんだったわ。
この時期に予約ものは、ちょっと計画狂う可能性有りだよね?


劇団四季で、このミュージカルを、もう何回見てるでしょうか?
多分、4回くらいだと思う。
初めて見たのは、2003年の夏、東京の四季劇場「海」でやってたときです。
当時小学校6年と2年だったさぁやとみさ姫も私にお付き合い。
けど、ABBAの曲は(パソコンじゃーBの1個がひっくり返らない!(笑))子供たちにもうけました^^

今日改めて映画を見て、2年生には難しいというか、ちょっとおませな内容だったねぇ、と再認識したけど、
それ以来、娘たちはこのミュージカルのファンになってしまい、
大阪にやってきたときもしっかり見たのでした。
で、また大阪か京都にやってきたら見たいそうです^^

そこまでミュージカルバージョンに思い入れがあったので、
実のところ、映画が満足できるかどうか、ちょっと不安だったのだけど、
めーーーーーっちゃ楽しかった!違和感無かった!

メリル・ストリープ、なかなかやるやん!
あんなに歌がうまいとは!!!
ピアース・ブロスナン(007の人)もしっかり歌って踊ってたし。

特にメリルが演じるドナの友達2人を含めた3人組オバサンたちが、
元気で元気で。見てるこっちが嬉しくなってしまう。
映画なのに、歌いたくて、踊りたくてウズウズしてしまいました。

ミュージカルだと、最後のアンコールのとこで、実際に経ちあがって踊ることができるんだけど、
さすがに、映画館でそれは無理(笑)。
けど、ミュージカルでは見ることのできない景色、ギリシャの美しい青い海と空などの風景が堪能できて、うっとりしてしまったわ。

楽しいだけでなくて、ジーンとくる場面も。
ミュージカルでもそうなんだけど、花嫁ドレスを着るのを手伝う場面があるのね?
そのときに流れる曲がまた良くて、
将来のことを考えたりしちゃって、もう涙が絶対に出てくるのです。
これは、娘を持つ母じゃないと分からない感覚なのかもしれないけど。
映画のドナは、女手ひとつでソフィー(娘)を育てたから、
その感慨もひとしおだろうなーって想像しちゃうのです。

この映画は、1800円出す価値はあるわよー。今回は1000円で見ましたが^^;
もう1回見たいくらいだわ~♪

くまきちと別れてから、ダンスで一緒のひとに出会って、おしゃべり~^^
やっぱり、こういうのは見に来なくちゃね^^v


帰ってご飯食べて、タッチ&ゴーで、高校へ。
学校保健委員会に参加。
1&2年生で、わかってるだけで30人のインフルエンザによる欠席者がいるそうな。

みさ姫の相方Kちゃんは、昨日関節が痛いといってただけのことあって、
昨夜40度近い熱を出して・・・昼から検査にいったみたいで(熱が出てから12時間以上たたないと、インフルエンザの反応が出ないの)、
やっぱりインフルエンザだったって。
昨日、一緒に帰ってきたみさ姫は・・・・・・・・^^;
まだまだ潜伏期間かもしれないわ。
油断できません。
とりあえずは、食欲もあって、元気。
また弁当のほかにパンを買って食べてきたみたい。
最近、すごい食欲なのです。まー、いいことだけど。


 
ぴろろ #-
よかったわ~ 
まず、気になていたのはみっちゃんの具合。
インフルにかかってないかな~と心配しておりました。
良かったよかった。

で、映画。
ミュージカルには以前まみさんにチケとってもらってご一緒させてもらた事がありますね。
ちゃんとCDも聞いて予習も怠りなく行ったので楽しめました。
その記憶があるので、映画・・どう?
と思っておりましたが、よ~ございましたか。
それはそれは良かったです。

ゆきんこ #-
みさ姫ちゃん 
よかったね♪
安心したよ~。
まぁは今はもう平熱に戻りました~。
月曜に病院行って、その後、学校かな。


マンマ・ミーア!
飛行機で見逃したから、観に行こうっと!
ABBAの曲が懐かしいわ~☆
流行ったもんね♪♪♪
ムーミンママ #cyavy3UA
行きたいわー 
かおりんも見た一定ってたから行こうかともおもったんだけど、かおりん先ほどから吐き気と関節痛を訴えてます。熱は無いみたいなんだけどね・・・。

でも、これは、大画面で見たいと思うムーでした。
まみこ #-
★ぴろろ 
ご心配をおかけいたしております。
でも、まだ続行中だなー、警戒警報は。

そうなのよ、私もそれが一番心配だったの。
固定観念っていうか、イメージが植え付けられてるでしょ?
でもね、さすが映画を撮るひとも、考えたらしい。
かなり息の長いミュージカルだから、全世界のファンをがっかりさせないようにしたんだろうねぇ。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
このまま、無事にかからずに、冬を乗り切りたいものです。
私もね^^;
まぁちゃんも、よかったねー。
でも、しんどかったよね^^;

ABBAは、めっちゃ流行った!
歌いまくってたもんね?
懐かしいし、楽しいし、絶対に映画館へ行っておいでよ、マスクして(笑)
まみこ #-
★ムーさん 
かおりん、どうなんだろうねぇ?
文芸部仲間からうつったんだろうか???
みさ姫も、Kちゃんと直前まで一緒にいたから、どうなんだろーってかんじです。
ドキドキしてるよ、毎日。

大画面で見たほうが絶対にいいよね!
脳内が、その映画で占拠されるってかんじで、浸れるものー。
ちおりん #-
見たいな^^ 
毎日のように、曲が流れてるもんね~
つい、口ずさんでるわ^^

いい映画は、やっぱりスクリーンで見るのがいいよね♪
まみこ #-
★ちおりん 
ABBAの曲って覚えやすいよね。
英語もどっちかというと簡単だから、歌いやすいし♪
是非、映画館で見てきて~~~^^v
絶対に踊り出したくなるから(笑)

秘密にする