FC2ブログ
聞きまつがい 
みさ姫の聞き間違い&思い込みは、今に始まったことではないけど、
急速にひどくなってるような・・・・???
ときとして、宇宙人と喋ってるような気分になるのですよ。
でも、実家の母に似てるとこがあるので、これは私の血なのか・・・・・・^^;

学校でも友達のあいだで、
「みっちゃん、耳、変!(爆)」
「なぁ?大丈夫?」
とか言われるそうです。

私に突っ込まれると
「でも!でも!授業のときは大丈夫やで。」
と言うので
「あんた・・・あのな、友達と喋ってるときは、相互やから『あ、通じてへんなぁ、意味』とか分かって突っ込んでもらえるけど、授業は一方的やろ?あんたが間違って思いこんでても、それを訂正する術は無いわけやん?
だったら、大丈夫って言えれへんやん!」
と返したら、
思いっきり不安そうな顔になってました。

それにしても、めっちゃイライラするときがあるわー。
面白いやつなんやけどなぁ。


部活、問題の女子は、まだまだ健在。
今日は、なぜかまた練習には現れず、でも、練習場所近くでシクシク泣いてたそう。
彼女に同情的な先輩もけっこう居るみたいで、
副部長の二人は、みさ姫とKのちゃんのことを良く思って無いらしく、
挨拶しても、返事をかえしてくれないそうです。
うまいこと取り入ったなぁ、問題児ちゃん。

同級生には一部を除いて、総スカンをくってるらしいんだけど。
みさ姫とKのちゃんが、あんまり不利な立場にならないように運べばいいなぁと思っております。

「自分を第一にかまって欲しい!」とかいうタイプって、本当にウザイよね。
 
ちおりん #-
ん~~・・・ 
部活のほうは、なんだかいやな感じがあるね。。
女子特有というかなんというか。。。
みさ姫ちゃんもかわいいからな~。やきもちとかもあったりしそうだよね。
今考えると、私らの中学のときも部活で先輩との問題もいろいろあったけど、美人の子やかわいい子が標的になってた!!
だから私はならず(爆)喜んでいいのか?いやおかしいね?

だけど、きっとボロもでてきてみさ姫ちゃんたちが有利になると思うけどな~いまはちょっと辛抱の時期なのかもね。
まみこさんがちゃんと様子見てるから、みさ姫ちゃんも安心だと思うよ^^

いいまつがい、うちのりーたんも多すぎ!!わかるでしょ?(笑)
ほんと、中学大丈夫かいな~って心配だわよ!!!
みく #.rEgMis2
うちも~ 
昨日塾に迎えに行ったら
『行く時線路際でMちゃん達と会ってんけど、踏切がなかなか開かないので喋れなかった』

・・・って言うねん。
意味わかる?
通訳すると、踏み切りを挟んであっちとこっちにいたんだけど
踏切がなかなか開かないので喋れなかった

・・・というらしい。
間違ってはないけど、ちゃんと伝わらないよね^^;
母である私は最近は1度で理解できるようになったけど
友達は無理やろうなぁ~
『marukoちゃんの日本語って変!』って言われてるらしいし・・・

今月末にスキー実習があるんだけど
この前の委員会で先生が
『恒例ですけど、グループ分けをする時に必ず泣く子が出て来て大変なんです』
って言ってた。
女子の大半は自分のグループさえさっさと決まったら、残りの子はどうでもいいらしい・・・
みんな自分が大事だからね。
男子はわりとあっさり決まるんだって~やっぱり女子は難しい・・・
くろねこ #-
聞きまつがい! 
のプロが我が家に居ますさ~そう!Dちゃん!!
もう、お腹抱えて笑うよ?ってよりその聞きまつがいのまま
三男と話して最後繋がってるからある意味あの2人凄いなと!(爆)
で、みさ姫なんか個性的でいいわ~♪どんなマインドで話
聞いてるのか知りたいもの♪あ?ただ単に聞きまつがうだけ?(笑
でも確かに授業の聞きまつがいは本人が後でまづい事になるからねぇ・・・

それからその問題の女子・・・こういう事ってあるねぇ。。
うまく取り入ったね?それで本当みさ姫達が不利な立場に
ならに事を祈るよぉ!!
lavander #-
寒いね[e:441] 
まみこさんとこ降ってない
毎日寒くてホンマ嫌になっちゃう

女の子って、ホンマ独特やんね
私は、ウジウジしないタイプやったから、女子だらけのクラスで些細な事で一部の友達にハミゴされた事あるよ~そんな子達は、こっちから要らんかったけどね
女子の集まりは、ホンマややこしくて嫌だよね
ゆきんこ #-
いいまつがい… 
って言葉を使わないな~って思った。
いいまちがいって言ってるな~と。
方言ってわけじゃないよね???

みさ姫ちゃんとDちゃんが会話したら面白いだろうね~♪


女の子の問題はなかなかさっくりいかないよね?
まぁたちは部活も皆、仲いいんだ。
学年でもあまり聞かないな。
女子が1クラス10、11人くらいだから?
早く落ち着いて欲しいよね。


↓↓フルート買ったんだね!!
マイフルートで部活がますます楽しみだね~♪
ゆきんこ@サザエ #-
ゴメン! 
聞きまつがいでした!f^_^;
まみこ #-
★ちおりん 
部活、同じフルートの先輩は、彼女の行動をつぶさに見てるから、
一方的に話を信用するんじゃなくて、
どっちかというと、「困った子ね」って見てくれてて。
まぁそれが救いかな。

昨日も、朝練来なくて、でも、早く帰ろうとして、
パートリーダーのS先輩が
「なんの用事なの?はっきり言いなさい」
「あの・・・塾の宿題とか・・・・・」
と、消え入りそうな声で言ってたらしい。
でも、同じ塾の先輩が
「あの塾、そんなに宿題無いのに!」
って後で怒ってたらしいわ。

まだまだ続きそうよー。

ちおりんの自虐的な言葉!笑うやん(爆)
けどね、私も標的にはならなかったよ(笑)、同じか?嬉しくないー(爆)


りーたんもmarukoも、同じ匂いがする!
ゆきんこさんとこのまぁちゃんは、もっと落ち着いてるかんじかなー。
頭痛いよね^^;
まみこ #-
★みく 
わからん、わからん!(爆)
しばらく考えたら、(たぶんこんな状況だったのでは???)って想像できるけどね!
ちおりんの返事にも書いたけど、
りーたんも同じ香りがする(苦笑)。

日本語変!って言われるのは分かるわー。
同じ日本語を喋ってるはずなのに、ここまで意味が通じないのはなぜなのか???
って真剣に悩むときあるもんね。
で、こっちもバイオリズムが悪いと、イライラしちゃってねぇ。
まー、そこで怒っても、めげないし、すぐ立ち直るからいいんだけど。

高校でも修学旅行のとき、もめるまではいかないけど、
女子は時間かかってたらしいよ。
さぁやたちは少数派なので、すぐ決まったらしいけど、
大きなグループがどう別れるか?でいろいろあったらしいー。
そこで、あくまでも、巻き込まれないタイプなのが、さぁやなんだよね。
そのスタンスはずーっと変わらないわ。
まみこ #-
★くろっち~ 
一度さ、みさ姫とDちゃんを会わせてみたいねー。
なんか、めっちゃ意気投合したりしてね?
Dちゃん、みさ姫とかと、めちゃ遊んでくれそうやし♪

で、その会話を聞いてるほうが楽しめそうやん???(爆)

ときどきね、みさ姫の頭の中を開いてみて、どんな構造になってるのか調べたいって思うよ。
あと、マジで、聴力検査しようかなーとか思ってみたり。
でも、ちゃんと聞こえてるんだよなぁ(笑)
注意力が散漫なのか、独自の考え方を持ってるのか、まったくもって、不明(苦笑)。
授業もね、前科があるのさ、
技術で、「面取り」を「ぬめりとり」って思ってたりね?
これもたまたま偶然会話に出てきて指摘できたんだけどさー。

みさ姫が部活で不利にならないように祈っててねーーー^^
まみこ #-
★lavanderちゃん 
降って無い。雪は降らないのだけど、ものすごーーーーーーーーーく冷える!
朝、そこらへんが白くてパキンパキンよ。
今は水たまりなんてあんまり無いからだけど、
めちゃ氷張ってるはずだよ、昔なら。
さぁやが自転車で帰ってきたら、メガネが曇って大変なことになってるよ。

女子だらけのクラスってのは、私は経験してないんだけど、
確かにうっとおしそうやなー。
私も絶対に群れないほうだから、そういうの嫌い。
みさ姫もこれからうまく事が運んでいけばいいなーって思ってるよー。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
あぁ(笑)いいまつがいとか、ききまつがいってのは、
ほら、タモリさんの番組の影響なのよー^^;
火曜日だったか、夜の11時くらいからタモリさんや、キングコングとかが出てる番組があってね。
その中の、読者の投稿とかで、あるの^^
だから、方言じゃなくて、わざと変に言ってるっていうか(笑)。

まぁちゃんのとこはいいなー。
うちも、一部だけなんだけど、先輩ににらまれるってのはつらいと思うわ。
口答えもできないしね。
やれやれ・・・ってかんじだよ。
同じ学年の子と、フルートの先輩は分かってくれてるみたいで、
だから、あまり大変なことにはならないって思うんだけどさ。
でも、ちょっと心配。

フルートは快適らしいよー♪
そりゃそうだろう^^(笑)

秘密にする