FC2ブログ
元気です! 
昨日は、みさ姫が「どう森」をクリスマスイブの時間に戻して、
ジングルさんからすべてのアイテムをゲットするのをやってたので、ずーっとそれを見てて(笑)
そのあと、
そのせいで生えてしまった雑草のお手入れやら、
ついてしまった寝ぐせを治すのにカットリーヌさんとこへ行ってて、
気がついたら日付が変わってたので、すっかり日記を書く気力を失ってしまったのでした^^;


今日は、朝から食料品の買い出しに出かけて、
そんでもって家事をこなしたら、お出かけの準備をして、
部活から帰ってきたみさ姫を連れて大阪へ。

実は、フルートを購入することになったのです。
お姑さんが費用の3分の2にあたるお金をくれたので、
(みさ姫が「フルート欲しい」って言い続けてたからね^^;私は軽くスルーしてた)
買わないわけにはいかなくなって(笑)。

で、
吹奏楽の先生の大後輩にあたる、K商事(県内大手の楽器屋さん)の方に紹介していただき、
心斎橋のパールフルートギャラリーに行ってきたのでした。
その中の、Cantabile(カンタービレ)という機種を購入。
かなり!!!高かったですけど。純銀製で。
でも、先生紹介値段で、目一杯値切っていただいて。
一部の金額分は、みさ姫もお年玉のなかから出すってことにしました。
そのほうが大事にもするし、責任感もできるかなって。

そうそう、同じフルートパートのKのちゃん&お母さんとも一緒に行って、
当然二人お揃いのフルートにしました^^

色んな種類を吹かせてもらって、機種だけ決定したら、次は頭部管だけを変えてみて、吹きやすいのを選んで。。。
なんのかんので、2時間近くかかったかなー。
これくらいのレベルのフルートだと、ちゃんとメンテナンスをしていれば、一生ものだと言われました。
大阪フィルハーモニーの先生が選んだ数本の中のもので、
証明書もついてたよ。

とにかく、親も子供も納得して買えたから、値段高くてもなんとなくOKだわ(笑)
それはKちゃん母とも同じ意見で^^

学校に置きっぱなしにするつもりだったみさ姫&Kの。
お店のひとにも
「ちゃんと持って帰ってくださいね」
親からは
「とんでもない!!!命にかえても持って帰ってらっしゃい!!!」
と諭されたのであります。
音楽室は鍵をかけるっていっても、冗談じゃないわ(苦笑)。

今日は写真は無しです^^明日、明るいうちに写せたら、フルート見てやってくださいね~。


フルートのあとは、浮かれ気分の娘っこたち。
心斎橋を難波に向かって歩きながら、見つけたプリクラで数回写真を撮りまくり、
親二人は空気の悪~い騒音だらけのところで、近況を語りあう(笑)。
ショルダーケースにつけるお揃いのチャームも買った二人。
ご満悦で帰宅しました。

晩御飯はレトルトカレー。
そんなかんじで遅くなったので、vs嵐は、前半はあまり真剣には見れなかったよ^^;
でも、勝ってよかった~~~♪おめでとう!嵐♪


 
みく #.rEgMis2
すごーい^^ 
買ったんだ^^良かったね~
marukoもサックス欲しがってたけど、ネットで調べてたけど
彼女の場合ずっとサックスかどうか・・・もわからないので方向性が決まってから

・・・なんて話をしていたら。
今回の曲(セプテンバー)はやはりピアノになってしまったようです。
買わなくて良かったわ(汗)
ピアノを買え・・・とは言わないだろうから、クラビノーバで頑張ってもらうから(笑)
写真楽しみにしてるね~
まみこ #-
★みく 
いやー、よかったんだか、悪かったんだか。
気を使うのは確かだねー。
そして、メンテナンスなどの修理費用は、部費で払ってもらうわけにはいかないし。
ただ、学校のが本当にボロだったからなー。
かなり吹きやすいみたいよ。

セプテンバー!
懐かしいな~~~♪昔、みさ姫がヤマハのアンサンブルでやったわ~。
ムーミンママ #-
買ったんだ~ 
喜んでたでしょう。

高い買い物だけど大事に使えば自分の子どもにも使わせられるしね。
がんばって練習してね。
まみこ #-
★ムーさん 
そりゃもう!すごい喜びようさ~~~♪
今日部活やから、大事に持って行ったわ。

でも、昨日も遊びにいって遅かったし、勉強はちーともやらへん!
フルートを高校になっても続けるんやったら、
さぁやの高校に入ってもらわないと困るからね!って約束なのになー。

秘密にする