FC2ブログ
クリスマスコンサート 
Gilles Gambus with Nara Friends
っていうコンサートにさぁやが出させてもらいました。
一応、奈良の高校生で選ばれたってことだけど(笑)
どういう経緯で選んでもらったのかはさっぱり???

さぁやの高校からチェロとビオラの4人。
あとの34人は、帝塚山、奈良学園、東大寺学園の生徒たち。
ほかに、大学生もちらほら居たそうです。
管楽器は全員プロのミュージシャン。
そして、ジルさんは、ピアノを弾きながらの指揮。

なので、弦が邪魔な音を出さなければ(笑)
演奏は成功なはず^^
練習の成果あって、ボウイングも音の入りも間違わず、
皆上手に演奏できました。

それにしても、大きな舞台(なら100年会館)の大ホールで、プロのひとたちと一緒に演奏できる機会なぞなかなか無いわけで、
いい経験したねぇーと言ってたのです。
自分の娘がそういう舞台にたってるのが、すごーく不思議なかんじでした。

ジルガンプスさんサイン 002

当の本人たちは、今までにも舞台慣れは、してきているので、
大して緊張もなく(ライトが眩しくて、客席見えなかったから・・・らしい)、
ジルさんにさぁやの名前入りのサインも頂いて、
「優しいオッチャンやったわー」
「リハーサルのかんじが、なんか今までのと違うねん、マイクの調節とかあってさー」
とか、
とっても楽しんできた模様。

みさ姫は隣で寝てた(笑)
でも、曲が終わるたびに拍手だけはしてた(爆)
終わってから犬夜叉に
「とうちゃんも寝たでしょ?」
「寝るわけないやろー」
とか言われてたし(苦笑)。

夜9時前にはすべてが終わって、さぁやも一緒に連れて帰ってきました。


今日はさすがに休日のさぁや。
横浜の叔父にリクエストしたクリスマスプレゼント『硫黄島からの手紙』を見たり
マンガを読んだりして過ごしてる。
明日はまたお弁当持ちで部活だー。

今日、高校の前を車で通りかかったら、陸上部であろう子たちが、溝掃除をしてました。
運動部ってのは、こういうのに駆り出されて、熱心に活動してます。


 
ぴろろ #-
すごいね~ 
さあやちゃんすごいね~。
舞台慣れしてるとは言え、100年会館でっしゃろ?
プロの方と一緒でしょ?緊張しないの?
私なんか友達のジャズコンサートを見に行って、友達が間違わないかドキドキしてみたことがあったわ~
ほんといい経験したね~。
まみこ #-
★ぴろろ 
それがね!
ライトで舞台以外のものは見えなかったから、全然緊張しなかったって言うのよ(爆)
100年会館といえば、今度はナベサダ(サックスの大御所)まで来るようなとこだもんねぇ。
ドラムのプロのひとが結構カッコイイとか言うてはった。
意外なとこに度胸があるらしい。
みさ姫のほうが、ダメダメよー(笑)
みく #.rEgMis2
良かったね~ 
素敵な経験って、決してお金では買えない
一生心に残る素敵な思い出だもんね
本当に良かったね^^
うちはソロの時はガクガクだったって(笑)所詮12歳だもんね~^^;
でもみんなで演奏した時は、すごく楽しかったって。
これもいい経験だと思うわ。
演奏の腕は別として(涙)←まだまだだよ・・・

今年は色々お世話になりありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします^^

まみこ #-
★みく 
無事にすんでほっとしたよ。
本人も満足だったみたい。
でも、やる前は、練習にたくさん行かなくちゃいけないし、
時間はなくて勉強も何もかも押せ押せになるし、
「やりたくない」と言ってたけどね(笑)
終わってみれば、いい経験だったなーってかんじみたいよ。

ソロはそりゃぁ緊張するよー。
みさ姫なんか、ソロじゃなくても緊張すんのに(笑)
彼女のフルートの腕前も、ちょっとずつ上がっていってるみたいですわ。

こちらこそ、来年もよろしく^^

秘密にする