FC2ブログ
嬉しいサプライズ 
好きなもの 004

妹とも親友とも言えるあのひとから、突然プレゼントが届きました!
アトコンさんのコンフィチュール♪
めっちゃびっくりして、差出人の名前を何度も確認してしまったよ(笑)
(こんなん頂いちゃっていいの???)ってかんじで。

「いつもお世話になってるから~」
って言ってくれるけど、いや、遠く離れてるし全然世話なんかできてないよぉー。
なのに、本当にありがとうね^^

完璧主義というか、不器用というか、
全部キチンと済ませないと気が済まない彼女は、ときどきパニックになるので
それがいつも気にかかります。

『柳に雪折れ無し』
って、私の祖母がいつも言ってたんだけど。
頑丈そうな枝に見えても、すごい重みがかかると、あっけなくポキリと折れてしまうときがある。
でも、柳みたいに飄々としてると、
雪もすんなりサラリと払い落して、結構しぶとく長く生きれる。
・・・つまりは、心をしなやかに保ちましょうってことなのかな。

でも、心配なのはそれくらいで、
あとは、金銭的にもしっかりしてるし、センスはいいし、明るくてフレンドリーだし、
こちらが見習わなくてはいけないとこだらけです♪

これからも仲良くしてね!


さて、私は昨夜から、またダウン中。
ええ、毎月の例のアイツが来たのでございますよ。
なのに、今日はみさ姫の懇談。
迷わず薬を服用。

しんどさを倍増するほどの通知表でもなかったので、まぁいいか。。。
誤解したらアカンよ!
2個上がって2個下がって、同じだった・・・ってだけなの。
元が悪いからね、頑張ってもらわないと。
さぁやの爪の垢を煎じて飲ませたい。
さぁやが賢いっていうわけでもないけど、とにかく、努力はしてたからね。

成績はさておき、先生から見たみさ姫は
「ちょこんとおとなしくお嬢様てかんじですわ。もっと元気でもいいし、前面にでてやってほしいし、できる力はあると思うんやけどな」
ですって。
先生としては、「そういえば居たな?」って程度の存在感だそうですよ。

でも、みさ姫は「目立つのはイヤ」ってことで、先生の提案を却下してはりました。
まぁ機嫌よく学校へ行ってるだけでいいです、そっちのほうは。


さて、明日はさぁやの懇談。
こっちのほうが大事な時期ですね。
といっても、親がやきもきしても仕方ないしなー。
何を話してきましょうかね?
さぁやの担任の先生は、私もさぁやも大好き♪なので、
中学校のよりは行く気満々です。

ただ、元気でいけるかしら?それがとっても不安。


 
まみこ@妹(笑) #.rEgMis2
ありがとう^^ 
こんなにキレイにアップしてくれてありがとう
アトコンさんもさぞ喜んでいらっしゃる事でしょう^^

まみちゃんの存在は、昔から私にとってほんと大きくて
たとえ大変な事があっても、まみちゃんが『大丈夫やよ』って言ってくれたら
それは私にとって、絶対に大丈夫なわけで・・・(笑)
離れていても、電話やメールでそう言ってもらえたおかげで
今まで何度も山を乗り越えてきたような気がするわ
(低い山やけどなぁ~)

ありがとう♪これからもよろしくねo(*⌒―⌒*)o
私も『自分』というモノを知って
もう少し肩の力を抜いて生きていくわ~
キャパオーバーにならないように・・・(汗)

今日は特別に昔の呼び方で呼んでみました^^;
くまきち #-
めっちゃ美味しそう^^ 
綾小路さん・・・だよね?あ、違ったっけ?一条さんだっけ?
いい関係だよねー、2人。ずっとね。
うらやましいなあと思うわー^^

まみさんも今日だったんだ。何時ごろ行ったの?私は2時15分からだったー。
行きしなAかちゃんママが帰るところに会ったよん。
野球部もテニス部も、頑張ってたよね。

見せっこしたわけじゃないので^^、内訳はアレですが、トータル一緒だもんね。
これから頑張って行こうね!一緒にあげられるといいね。目指す高校一緒だし^^

それにしてもさやちゃん・・・えらいんだなあ・・・。じゃあうちにも爪の垢を^^

ちおりん #-
素敵な姉妹♪ 
うらやましくなるような、関係だと思ってるよ^^
それを見せてもらえてる私達も幸せだから、ありがと♪
ずっとこのまま、仲良し姉妹でいてくださいな。
漫才に見えるときもあるけどね?(爆)そこがまたいい!!

みさ姫ちゃんの「目立ちたくない」って言葉、うちのりーたんに欲しいな~
できて目立つならいいけど・・・・ま、そこがりーたんのよさだと思って、開き直って中学生のりーたんをみていきま~す(笑)

しんどいときに、大変だけど明日も元気にいけるように願ってるよ。。
くろねこ #-
素敵な関係だねぇ~♪ 
まみちゃん~~こうして遠くに離れていても
変わる事なく気にかけて貰えるって本当に嬉しいし
感謝の気持ちでいっぱいになるよね?
とっても美味しそうなサプライズ、まみちゃんもウハウハ
だったでしょう?(笑)
で、アイツが来たのね?
体調が今いちの時は出かけるのも億劫になるけど
まみちゃんの事だ、きっとしゃきっと出かけたんでは?(笑
とにかく、辛い時は無理しないで休んでね♪
★妹よ~(爆) 
いやいや、ほんまに素敵なプレゼントをありがとう!
美味しく頂きますわ~♪

いつも安請け合いでごめん!(爆)
私の基本姿勢が
「なるようになるって~」っていうお気楽なものだから、
人にもそう言っちゃうのよね^^;

呼び方、懐かしいわ。
けど、なんか落ち着かん。
最近は呼び捨てやもんなー、こっちは「ちゃん」付けてるのに(爆)。
またどっか一緒に遊びに行こうね~~~♪
家族は打ち捨てて^^v
まみこ #-
★くまきち~ 
綾小路!!!(爆)
大人になってから、ここまで遠慮なく仲良くなれるひとができるとは思ってなかったかなー。
でも、お茶会メンバーも、すでにもう全然遠慮がない(爆)
なにしろ、サンタマリアに一緒に入居する仲だもんね^^v

みさ姫の懇談は11時~。
どのクラスもそこそこ人が居たわ。
部活も頑張ってるし、活気があったね^^

さぁやは5が半分あったからなー、マジで心配してなかったけど、
みさ姫は・・・・・・・・。
ちょっとは気合れて貰わないとねぇ。
諦めずに頑張らせようね♪
まみこ #-
★ちおりん 
漫才?
それって、ボケはあっちで、私は突っ込みだよねぇ???
確認しとこ(笑)♪

一緒に子育てをしてきて本当に楽しかったんだよね。
主婦になってからもこういう関係ができるとは思って無かったし、
それが続いてるのにも感動だよ~。

「目立つ」ほうがいいじゃん!
みさ姫なんか、ほんと、なんでだろうねー。おとなしいタイプじゃなかったのにさ。
いつのまにか無難なやつになってしまって(爆)。
まぁそれが処世術でしょうか???

今日も頑張って行ってきました。でも、しんどいー^^;
まみこ #-
★くろっち 
うん、本当にそうだよー。
なんか、たいしたことしてないのに、申し訳ない気持ちになるけど^^;
彼女とは、ずーーーっと遠くに離れてて、
電話とかもそうしょっちゅうしてるわけじゃないけど、
でも、なんとなく身近な存在なんだよねぇ。
不思議~♪

今日も頑張ってきました。
で、帰ってきたらしんどくなってきた(笑)
これって、気合で乗り切ってるってこと???(苦笑)

秘密にする