FC2ブログ
真央ちゃん♪ 
おめでとー♪
珍しく3回転でこけてたけど、疲れるよねぇ、あのプログラムは。
それに、緊張すると疲れも倍増しちゃうし。
トリプルアクセル2回成功、ほんまに拍手喝采だった♪

中野さん、力を出しきれなかったねぇ。
ミキティの技術点が全然伸びないのは、やっぱりキチンとできてないから・・・なのかな?

小塚くんは、今後に期待^^


夕方は、遼くんが出てる「男子プロvsシニアvs女子プロ」を見てました。
やっぱり彼は何かすごいものを持ってるよね。
最後に盛り上げてバーディーをとるものねぇ~~~♪


遡り、その前は「どうぶつの森」
現実ではありえないお部屋にできるのが楽しい~~~♪(笑) 

どう森部屋 003
 
ゆきんこ #-
凄かったね♪ 
真央ちゃん、おめでとう~!
転んでしまったのは残念だけど…、
あれだけの演技はそうとう疲れるんだろうね。
今夜のエキシビションが楽しみです♪


どう森に嵌まってるのね?
まみちゃんのお部屋みたいよ~~~♪



流星の絆の生予告はこっちだけだったんだね。
長女も友達から言われたって。

長女も高円寺に行けば良かった~と言ってた(>_<)
ちおりん #-
 
私は昨夜は飲み会だったので、見れなかったんだけど金曜日のSPは見てたよ。真央ちゃん、貫禄でてきたよね~
立派立派!!

スケートも、メンタルな部分も大きいのだろうから、すべるだけではなくってそっちも鍛えないといけないものね。

「どう森」はりーたんも欲しがったんだけど、却下(爆)
で、今日少し早いプレゼントを買いに行ったら、いまさらバンドブラザーズを買ってたよ~^^;
Caroline #-
こんにちは 
真央ちゃん、良かったですよね~。
今度はトリプルアクセル、二回認定されてたし。
でも、そのわりには、二位との差の点数があまりなかったことは、???
転んだとはいえ、かなり完璧な演技プラス、トリプルアクセル二回ですよね。
これではそれだけやっても、自力でいつも優勝出来るわけでもないの?と、ちょっと疑問に思いました。
素人なので、どういう点数の付け方なのかは、詳しくはわかりませんけど。

中野さんは順位を下げてしまって、おしかったですよね。
キムヨナさんも、人気がすごい地元で、押しつぶされそうなプレッシャーだったと思います。
優勝出来なかったことは、ちょっとかわいそうだった気が・・。
★ゆきんこさん 
どっかに書いてあったけど、
真央ちゃんの振り付けは、全然力を抜けるとこがなくって、
男子並みに難しいプログラムなんだそうよ。
タラソワさんが、真央ならもっといける!ってことで、伸ばそうとしてはるみたいね。
キムヨナちゃんは、安定感と精度を高めるのを目標としてて、
真央ちゃんは、常に挑戦ってかんじで上を見てのぼっていこうとする・・・ってとこかな。

ニノニッキで読んでたときに
「いったいニノは、なんのこと言ってるの???」って思って、調べて分かったんだけど、
うちのテレビ欄を見て、大ショックだったよ^^;
流星の絆の生予告、見たかったなーーーー!!!
★ちおりん 
去年、全日本選手権を見たけど、ナマのあの緊張感はすごいよ!
練習のときなんか、シャーっていうエッジの音しか聞こえないし、選手の緊張がもろに伝わるかんじやったし。
なので、グランプリファイナルともなると、
すんごーーーいプレッシャーになるんじゃないかなー。

それにしても、毎回成長していく真央ちゃんって、すごい強いよね♪

「どう森」却下なのーーー???楽しいのにー(笑)
まみこ #-
★Carolineさん 
それ!私も思った!
演技点がヨナさんのほうがいいしね。
でも、真央ちゃんのあのこけてしまったジャンプが、
3-3の連続ジャンプのはずだったので、
その点数がまるっきり無いってのはすごく大きかったんじゃないかなー。
すべて完璧なら、70点台に行くんだと思う。
でも、素人にはほんとによく分からないですよねー。

しかし、真央ちゃんのトリプルアクセルは高さがあって、すごく綺麗でしたよね~~~♪

秘密にする