FC2ブログ
xmas準備完了♪ 
xmas2008 004
超ひさびさの、二人とも部活無しの貴重な日♪
目覚まし時計を鳴らさずに・・・・
でも、やっぱり8時半までしか無理だった。
やるべき用事がたまってて^^;
まだまだもっと眠れたよー。
もっと寝たいーーー(笑)

まずは朝食、洗濯。
それから、KCNの人がケーブル電話の説明にくるっていうから、仕方なくお相手。
で、それから、クリスマスツリーを出す。
みさ姫もお手伝い♪
納戸からいろいろ出すのが一苦労で、
面倒だなーって思ってしまうのよね。

今回は、白と銀を基調に、少し水色の差し色。
全然新しい飾りはありません。


xmas2008 002
トールペイントも、秋から冬バージョンに架け替え。
木製品は扱いも簡単で、便利~(笑)
トール作品って、えらいな~~~って思うわ。

犬夜叉は、一足先にお外のイルミの支度。
みさ姫もお手伝い。
私は、ツリーの葉っぱがいっぱい落ちるので、掃除機をかけて、それから一緒にイルミネーション。

こちらも、新しいものは全然ありません^^;
だけど、
ちょっとつける位置を去年から変えてみた。
ま、これはこれでOKかな。

三脚を用意するのが面倒だったので、夜景がきれいに撮れず、
動画でイルミネーションをとってみました。
めっちゃ短いですけど、良かったら見てね♪





部活お休みのみさ姫は、午後からかおりんとさくぞうはんと遊ぶ♪
ほとんどゲームをしてたらしい。
私は、さぁやと一緒にSATYへ。日本史の問題集が欲しかったそうで。
昨日からテスト期間に突入のさぁやですが、あまりやる気が出ないそうです(爆)。
まぁ、赤点取らないように、入試科目だけ頑張ってくれたまえ^^;
高校は内申点関係ないので、ほんま、気が楽です。

SATYから帰って、ムーさんとこへ上がり込み、遅くまでお喋りさせてもらいました~。
お邪魔いたしました^^どうもありがとー♪
 
ゆきんこ #-
目覚ましいらずの朝は… 
嬉しいね♪
でも、必ず一度6時前に目が覚めるのよね…。
それで、2度寝すると9時近くになってしまう私。(笑)


ツリー出したんだね♪
シルバー系はなんか大人っぽいね~。
素敵だわ~☆
ひな #-
素敵~♪ 
やっぱり、いいな~(^-^*)(..*)ウンウン

動画も素晴らしいです!!
イルミネーションも頑張ったのね~^^
これは?犬夜叉さんが!でしたっけ?(*'ー'*)ふふっ♪

息子が通ってる幼稚園ってキリスト教の幼稚園なんですけど
クリスマス準備が進んでいて素敵なんです^^

すると息子が『ママ~~!うちは、クリスマス準備せんの?』

とうとう・・・チェックが入ったかぁ~~~~(;´▽`lllA``

言われなかったら、スルーしとこうかって思ってたのに!

仕方ないので、準備します!(いつか!)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
用事がなければ、二度寝したかった!!!
もうーーー、思いっきり、目が腐るほど寝てみたいーーー。
何も気にしないでね^^;
けど、なんだかかんだか、ゆっくりできないものよねぇ。

今回は、ほんと大人っぽいというか
おとなしいというか、渋いかんじになりましたわー。
でも、こういうのが一番落ち着く(笑)
まみこ #-
★ひなちゃん 
うん、イルミは、犬夜叉担当、私は監督&助手(笑)。

キリスト系だと、ちゃんと正統派ってかんじで
しはるんだろうなー。
ちゃんと礼拝ってかんじ?
で、チェック入ったんや!(爆)
そこまで言われたら、やるっきゃないよねー。
まだまだそういうのが楽しいお年頃だから^^v
みく #.rEgMis2
今日は 
目覚まし無しの日曜日。
土曜はパパも仕事だし、Hikkyも学校なので基本関係なし^^;
日曜も部活があれば早起きしないといけないし
目覚まし無しの日って貴重だよね~

で。
今朝は7時45分起き。だいたいこれがギリギリかな?
みんなが起きる1時間くらい前に起きておかないと
一人でゆっくりコーヒーを飲む時間が無くなる(笑)
みんなが起きてきたらややこしいやん。バタバタするし。
実は私。
昨日しゃばけを見ながらコタツで寝てしまったので、実質10時間は寝てるのよ
すごいわ~(笑)

イルミネーションキレイだね。
・・・監督って(爆)似合いすぎて怖いわ^^;
まみこ #-
★みく 
お、今日がそうだったのか~。
私は本日は6時半起き。

ひとりでゆっくりコーヒーか~~~。朝はなかなかできんことだよね。
ま、我が家は休日は皆さんの朝ごはんも昼ごはんも、
あまり関知しないことにしてるの^^
かといって、バラバラってわけじゃなくて、
お互いに「これ、食べる?」「じゃー紅茶入れてあげる」みたいな。
共同作業的な家族になってるわ(笑)
普段は出かける人が優先になるからねー。

コタツで寝てしまったの!(笑)どっか痛くならなかったー?
みく #.rEgMis2
何度か話し合いをもったんだけど 
その時はわかるみたいなんだけど
やっぱり週末になると忘れる夫・・・

何時に起きて来ても・・・
打ちっぱなしとかに朝から行って
どこぞを回って?2時半とかに帰って来ても
ご飯が出てくるまでテーブルのとこに平然と黙って座ってはる。
しかもインスタントラーメンの類は一切食べない。
美味しくないやん・・・だって^^;

過去何回言ったかな?
朝は適当にパン食べて!コーヒーも作ってるから飲んで
昼は出かけるなら自分のお昼くらいは適当に食べて
って。

その時はそうやなぁ・・・って言うんだけど
また週末には忘れるらしい(汗)
定年になったら覚えとけ!って心の中で思ってるよ(爆)
marukoはお休みの時は
普通に自分で用意して食べてるわ~偉い!

Hikkyは自分で用意するなら食べへん!
・・・って朝は食べはれへんわ(汗)

ほんまにオトコ軍団
このままですむと思うなよ!!っていつも思ってる。
だから休みの日はキライやねん・・・

marukoによると
コタツでバンザイしながら爆睡してたらしい
なのでどっこも痛くないです^^;
まみこ #-
★みく 
コタツでバンザイ寝!!!(爆)
赤ちゃんみたいだ~~~♪
横向きだと絶対にどっか痛いよ!(笑)

で、オトコたちは、もう無理だなー。
特にパパ!
まぁ、お給料もって帰ってきてる間は、仕方ないとしても、
たしかに!
定年後もそれじゃぁダメよ。
そのときになってもそうだったら、
私が説教しにいってあげる。
それとも、犬夜叉を使わそうか?(爆)
hikkyはね、
きっと彼女と暮らすようになったら変わると思うね。
実家だと、ママに甘えちゃってダメなんだろな。
なので、まだこれから改善の余地ありです(笑)。

うち、今日のお昼は、サービスで途中までは冷凍うどんを作ってあげたよ。
ま、鍋に入れて火にかけた・・・ってとこまでだけど^^v
さぁやは、hikkyと同じく、あんまり自分じゃ動かないかも。
みさ姫は、marukoと同じくマメだよー^^

秘密にする