FC2ブログ
歩く 
私の住んでるとこは坂が多くて&お姑さんが足が悪いので、
買い物にいくときは、全部車。
あとで自分だけ1キロ弱くらいの距離のコープに歩いていけばいいんだけど、つい一緒に用事を済ませてしまうのだ。

で、どんどん歩かなくなってしまって・・・。
休日も散歩もしないしね。レジャーも好きじゃないので、ずっとおうち派。
けど、久々に測った体脂肪にショックを受け(笑)、
タイミングがあえば歩くようにしてみようと思い立ったの。
というのも以前に買ってあったこの本で
おなかの脂肪がミルミルとれる!―内臓脂肪をおとし、ウエストを細くする“リンパドレナージュ” おなかの脂肪がミルミルとれる!―内臓脂肪をおとし、ウエストを細くする“リンパドレナージュ”
山田 陽子 (2001/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


いくら腹筋をしても、脂肪が燃焼しかけてなければ効果があがらない・・・と書いてたからなの。改めて読み返してみた(笑)。
少し早足の散歩を15分してから、腹筋をする・・・・これを週3~4回すれば見違えるようになるんだってー。
まぁ、その回数はちょっと難しいけど、
全然やらないよりはやったほうがマシだよね?

本当はこの本はリンパドレナージュの本で、やり方も書いてあるんだけど、身体を締め付けるものは一切つけないで、食事の前後は省いて、肌に負担かけないためにオイルを塗って・・・って。
そんなこと家できん!
その最中に宅配便が来たらどうするの?裸で出てけって?(爆)
いや~、とんでもないですから!
まずカーテンを閉めてひっそりとしなくちゃいけんしね?

なので、リンパドレナージュは忘れて(笑)
できそうな散歩&腹筋から、やれるときはやろうかな。
散歩じゃなくても、スポーツクラブにはいってるわたくし、そこに行って、ベルトの上を歩けばいいんですけどね?
ま、それも含めてちょっと今までの歩かない生活を見直したいと思いますわ。

で、
昨日、お友達おこちゃま~ずのピアノ発表会。片道20分の道のりを頑張って往復歩きました~。
昨日の夜、足痛い・・・というと、犬夜叉にバカにされたけど、
朝起きたらそうでもなく。
よく寝れたので、身体が軽い。花粉症がなければすっごいいい目覚めといえるかな。
心なしか、いつも背中と肩が凝ってるのが無いような?
よっぽどいつもは歩いてないのねぇ(爆)

そして、帰ってきたあとに飲んだのはこれ。
ヤクルトの新製品なり。


毎週ヤクルトさんが訪問してくれてるんだけど、
その人が
「こういう新製品が出たんですけど、スーパーさんで売ってるほうが安いので、そちらで買われて試されてくださ~い♪」だって(笑)。

一応宣伝文句を抜粋しておくと
”ソーピードは低GI飲料!
運動した分、脂肪が燃焼するはずですが、GI値の高い飲料だと血液中に糖が急激に増え、インスリンが多く分泌されてしまい、それが脂肪の燃焼を止めてしまうのです。”
だそう。
商品名のソーピードは、イアン・ソープのニックネームから来てるそうですよ。共同開発なんだって~。

飲んでみましたが、確かにさっぱりした味でした。
けっこう美味しかったかな。
皆さんも安売りで見かけたら買ってみてはいかが?
汗をかいたあとの水分とミネラル補給にいいかも。


とうとう始まりましたね、サッカーのワールドカップ♪
たまたま起きてるときにやってる試合は見るようにしてます。
やっぱりトッププレーヤーのプレイは面白い!


良かったらポチっとクリック願いします♪
 
チーズくま #DZRbhZ9o
運動が基本~ 
まみこさん、スゴイ!
私も見習わなくてはーっ。
おいしいものを食べるばっかりで、動かなければ、脂肪が増えるのは当たり前なんですよね…。
食事+運動が基本だけど、歳をとると食事だけでは痩せられませんから、私も地道にウォーキングや腹筋など、できることから努力したいと思います。
昨日ポチッとしてしまったTANITAの体組成計が、明日届きます。
頑張ろう~!
ひな #-
はじめたのですね?^^ 
エライ!!はじめたのね??
うんうん!歩くだけでも違うもんね~^^
脂肪は付くのは簡単なのに、落とすのはかなり難しい(涙)
今、私も必死ですよ・・・。私は、バーム缶を運動前に飲んでます^^
かなり汗がでますよ~~^^
まみこ #-
★チーズくまさん 
いや、まだ1回歩いただけで^^;(笑)
これをどう続けるか悩んでるとこ~。
チーズくまさんは、車で移動ってかんじじゃなくて、住んでる地域から察するに電車で移動したほうが便利じゃないですか?
だから、駅までは歩きますよね?それはいいですよねー。
電車に乗らないで車移動のほうが便利なプチ田舎は困ります~^^;

でも、お互い頑張りましょうね~。ちょっと気をつけるのと、つけないのとでは大違いですもんね♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
うん、始めたってほどじゃないけど、
心がけるように努力しなくちゃ~って。
内臓脂肪や体脂肪がやばいと成人病になるもんね^^;
それに、美味しいスイーツは食べたいし、作りたいし。これをやめられないとなると、運動するしか無いから~。
ほんと!どうして付くのは簡単なのに、
落とすのはしんどいんだろうねぇ(涙)
ゆきんこ #-
歩くのは好きなんだけど... 
その分食べてるかな~。(笑)
スーパーの駐輪場もあまりないので、チャリより
歩くほうが多いのよ。
15分歩いてからの腹筋がいいのね?
ってなんでもいいというものは試してみたくなります!
ハワイだとすっごく歩くんだけどね!
ハワイ滞在中は体調もバッチリだったわ!
あの空と海と空気がいいのかな~。
ちおりん #-
いいことです!! 
友達も歩いてやせた人いるいる~~
たしかに、歩かなくなったな~って思います^^;
私は自転車がおおいんだ~
最近パートに行くときも「たちこぎ」とかして一生懸命こいでるよ(笑)
昨年、おしりのさがりにショックを受けてたんだけど、パートはじめて自転車こいでると少し違ってきたきもするの(笑)
おなかだね、問題は・・・
まみこ #-
★ゆきんこさん 
ゆきんこさんも都会だから、車はかえって不便だから、よく歩くほうだと思うわ~。
車に慣れちゃうと、道のりを思い浮かべるだけで駐車場(といっても家の外だけど)に向かう自分が居たりするの^^;
ハワイ!そうだったね?
何ブロックでも歩こうと思わせるあの雰囲気はなんなんだろう?ヒルトンからアラモアナまでも軽く歩いたよ~(笑)
やっぱりハワイはいいなぁ~♪
まみこ #-
★ちおりん 
自転車でも全然車よりいいよ~~~(笑)
ただ!歩くほうがいいんだって。
やっぱり手を振って体をひねるでしょ?それがウェストとかにもいいらしいのよ。
おなかも問題だけど、とれにくいのはウェストの後ろ脇のプヨプヨちゃん。
これはなかなかトレーニングしてる人でも取れないんだって!
Caroline #-
私も・・ 
私も運動はしないし、歩くのもついついしない人だし・・。
今まではそれでも何とかなってたんだけど、ここにきてやっぱり体脂肪も気になり始めました。
年齢のせいでしょうね・・基礎代謝もぐっと落ちてるでしょうし。
私も地道に歩くことから始めなくっちゃ。
何事も始めないと、変化はあり得ませんものね。
まみこ #-
★Carolineさん 
一緒にちょっとずつ努力してゆきましょうよ~~~♪
キャロラインさんは身体によいものをバランスよく採ってるな~って思いますけど、本当に基礎代謝が落ちてるので、今までと同じものを同じだけ食べてちゃいけないんですよね?
キャロラインさんとこの町並みなら散歩も楽しそう~。ご近所なら、散歩ご一緒するのにね♪
あわよ #-
 
そうなんですよね!
脂肪をちゃんと燃焼させないとダメなんですよね・・・。
通勤で一駅前で降りて15分間競歩並の速さで歩いてるんですが、燃えてくれない(T▽T)
家の踏み台昇降機も試してるんですけどね(笑

贅肉ってつけるのは簡単なのに、減らすのってなんでこんなに難しいんだろヽ(`Д´)ノ
ちおりん #-
あるある~~(涙) 
ウエストの脇のぷよぷよちゃん、しっかりついてるよ~~
たしかに、昔はここにはなかったんもんだよね(笑)
ねじりか~。自転車乗りながらはあぶないな(爆)
歩くことだね~
まみこ #-
★あわよちゃん 
駅一つ前で降りて歩いてるのー?
すっごい!偉いね!
効果すぐ出ないかもしれないけど、絶対に続けてるほうがいいよ~~~。
どうしても運動不足になるもんね?
ほんと、簡単に減らせたらいいのになぁ。
まみこ #-
★ちおりん 
あるでしょー?
その部分は随分前からヤバイなぁって思ってて、ダンスのコーチに相談したことあるわよ。
彼は体脂肪10%くらいだそうだから。
でも、その部分は鍛えるの難しいですねぇ・・・って言ってた(涙)

自転車に乗ったままウェストねじらないでよーーーー(爆)
i-boshi #-
確かに 
自動車で移動してると歩く機会が減りますよね。
若い頃は電車通勤をしていたけど、あの頃はかなり歩いていたんだと思う。大きな駅だと、乗換えだけでも結構距離があったりするし。
きっと都会で暮らしてる人のほうが、田舎の人より歩いてるかも知れないな~ってよく思います。

リンパドレナージュは初めて聞いた言葉ですが、なかなか気合のいる方針のようで^^;
誰か試しにやって欲しい~(笑)。
まみこ #-
★i-boshiさん 
でしょー?田舎のほうが絶対に歩かないよね?
そりゃぁ悠々自適な生活ならともかく、
子育て真っ最中の忙しい身にとっては、時間との勝負だもんねぇ?
車で移動しても時間ギリギリなんてこともよくあるし^^;

リンパドレナージュ、理屈はすっごい分かるんだけど、やっぱり時間そこまで取れないわ。
思い立ってすぐできるのじゃないと・・・(笑)
haruka #YrGnQh/o
 
私も体重少し減ったけど体脂肪は変わらず・・・歩くことほんとにないです~全部車で( ̄▽ ̄;)こないだたまたま歩いたら筋肉痛になった(;´Д`) やばいです・・・完全に運動不足┐('~`;)┌これじゃー脂肪が燃えるわけもなくって感じです。。散歩してから腹筋かーきついな(T-T)このドリンク気になるな~探してみようかな(≧∇≦)
pumpkin #4ItCDDE2
私も歩いていない、、 
私もぜ~んぜん歩いていない、、もし万歩計つけたら、たぶん50歩/1日くらい。(←万歩計不要。自分で数えられるわ、、笑)
ヤクルトのこのドリンクは買えないけど(悲)、一日15分+腹筋はやる気次第でできること。ちなみに腹筋は何回すればいいのですか?>かなり、真剣ぽい、、?
私もスポーツクラブに入っているんだけど、なんだかんだと自分に言い訳して、行ってない・・・
私は、プチ・リンパドレナージュを、お風呂の中でやっています。その日のむくみが取れて、宅配便も来ないです。(笑)
mappet #-
 
私も全然歩いてない~ (汗汗)
ベビーカー押していた時は どこへでも歩いていったので今より全然ましだったよー。
 車って ほんと楽チンだけど体に悪いよね~(笑) でもまみこちゃん えらいね~!
 私は週1だけ ボディーバランスっていうのに行ってるだけど(ヨガ、ピらティス、太極拳がミックスされたもの) その後 おなかすいて食べちゃうのよ~ (爆)
まみこ #-
★harukaちゃん 
チビちゃんともっと公園にいく・・・としても、
これからじゃ暑いしねぇ。熱射病のほうが心配だわ。
幼稚園とかに歩いて通うようになると、毎日けっこう歩くからいいのだけど。
皆幼稚園の送り迎えがなくなってから体重が増えた~~~ってよく嘆いてるもん^^;
ドリンクはすぐ見つかると思うよ^^v
まみこ #-
★pumpkinさん 
そうなの?緑豊かなイギリスで居ても歩かないものなのねぇ。。。
50歩って(爆)!
えっとね、膝を立てて仰向けに寝た状態で腕は前で組んで、肩甲骨が離れるくらいまで上体を起こすのを10~20回。上げるときに息を吐くの^^
もし元気なら斜めに上体を起こして腹斜筋を鍛えるのも10セット・・・が、そこまで根性ない^^;

お風呂はいってる間なら宅配便も関係ないね~~~(爆)プチリンパドレナージュってどんなの???私も知りたーい!
まみこ #-
★mappetちゃん 
マペちゃんとこも車だもんね?
歩くと例のガラの悪い男子校の生徒が怖いしねぇ。。。
ヨガ、ここらへんでも爆発的な人気よ~。無理が無いから続けられるみたい。

ボディーバランスがなくっても、食べるじゃん?食べない?(笑)だから、ちょっとでも動くのはいいことなのよ~。
マペちゃんはまだ若いからいいけどね、もう~まみこやpumpkinちゃん(名前出してごめん!)の年齢になると体脂肪がマジでつきやすいんだから^^;(爆)
みく #-
歩くのは好き^^ 
買い物は結構歩くよ~で、水モノをたくさん買って後悔したり・・・
でも距離は短いから。スーパーには歩いて5分。
駅向こうのスーパーでも10分。学校近くのスーパーも7分。。。
全然運動になってない(爆)
なかなか目的がないと歩けないので、スーパー止まりだな~
あとはヨガ&寝る前のストレッチ・・・のみ(汗)
まみこ #-
★みく 
ちゃんと歩いてるじゃ~ん、えらいえらい!
だからあれだけの量を食べても大丈夫なんだよ(爆)。
毎晩のストレッチも身体にいいんじゃない?
その毎日・・・ってやつが苦手なんだよなぁ~~~。
私なんて意識しないと本当に歩かないから。ね?うちの近所の状況知ってるから分かるでしょー?(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/103-bb56d102