FC2ブログ
映画 
本日レディースデーの映画は、容疑者Xの献身

昨日、買ってあった本を読んだばっかりだったの。
映画か本か、どっちを先にすべきかと悩んだあげく。
当然、話の筋は全部頭に入ってて・・・。

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
東野 圭吾

文藝春秋 2008-08-05
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、映画はつまんないかな?とか思ってたんだけど、全然大丈夫だった~♪

やっぱり、映画と本では、こちらに訴えかけてくる手法が違うっていうかなんていうか。
冒頭からの実験に度肝を抜かれ、
あぁ、こんな風に設定を変えてあるんだーとか考えたり、
このセリフは外せないわよね、とか確認したり(笑)。

堤さんが原作では、めっちゃダサい風貌っていう設定だったんだけど、
「かっこいいのに、無理じゃん?」
とか思ってたら、
さすが役者! すんごくダサい人になってました。
紛れ込んだら全然風景と化すようなオーラの無い人物になってたー。
すごいわ。

福山さんも、柴崎さんも、北村さんも、でしゃばりすぎず、いいかんじのスタンスでした。
そして、泣けた。
昨日読み終わったばっかりなのに、泣けるって何故ーーー?
原作の本では、ちっとも泣けなかったんだけど^^;

帰りに、みさ姫の同級生母娘と出会ったんだけど、彼女らも同じ映画を見て「泣いた!」って言ってたわ。
3週連続で、泣ける映画ばっかり見てるよ。そろそろ笑うやつがいいなぁ。
といっても、来週は祝日と重なるので、見に行かないけどね。


映画のあとは、フードコートで食事。
それから、さぁやの洋服(修学旅行用)を見るのに、くまとムーさんに付き合ってもらって、
スタバで休憩。

くまと別れてから、みさ姫とかおりんのお揃いの洋服を買って、さぁ駐車場!ってとこで、
駐車券が無いのに気がつく!!!!
OH、NOーーーーーーーー!!!!
無かったら2000円だよ?
こんだけ買い物したっちゅーのに(涙)。

ムーさんに付き合ってもらって、あちこち探し回って、次はインフォーメーションに行き、
そこで電話かけてもらって、
さぁやの洋服を買った「カクタス」っていうお店で預かってもらってあるのを確認して頂き、
受け取りにいきました。

いやぁ、もうめっさ焦ったよ。
ムーさん、遅くならせちゃってごめんなぁーーー^^;



 
ムーミンママ #-
ぜーんぜん 
大丈夫ですよe-461

映画、結局娘さんはどうなったんだろうね~って思った。
あのまま、自首してたんなら過剰防衛、もしくは執行猶予ついたん違うかな?とか思ってしまった。でも、お店はあかんように。なったやろうけどね。
へたな、男に引っかかってはいけません、堤さんにもっと早く出会っていれば。
でも、ほんと、種を明かせば単純なトリックだったんだけどね、いつものホームレスの人たちの前を福山君と歩くところで、ヒントもあったし。
本、今度読んでみよう。
くまきち #-
今日はありがとう! 
私と別れた後でそんな事件があったとは!

そしてあのパーカー、かおりんもおそろいで買ったのね!いいよね、かわいかったし、お値段も手ごろだった。
さくが着るにはタッパの問題で・・・違うな、タッパじゃなくて体型だな・・・の問題で、細長いシルエットはダメだと思うのよねえ。
みっちゃんもかおりんもああいうのが似合ってうらやましい!

来週やっとまみさん、怒涛の映画三昧も一息なのね^^
でも映画館がこれだけ近いって、ほんまに美味しいよね。最近満喫できて幸せです。
tika #x9c5GV3o
2000円 
うちもこの間9時開店と同時に入って30分で駐車券を無くしました。
入店して30分しか絶対経過してないって確実なのに、2000円払わされた(涙)
但し後日インフォメーションで入店時間と連絡先を言っておいたので、親切な人(もしくは掃除のおばちゃん)が見つけてくれて無事2000円は戻ってきたけど^^

私まだ一度もあの映画館に足を踏み入れていません(驚)
予約の仕方等も全然分からなくって(汗)
近所に住んでいるのに何してるんでしょうかね?
Caroline #-
こんばんは 
土曜日、有楽町に出かける用があったんです。
映画館の出口に、すごい人だかり。
何かなあと思ってたら、どこからともなく
「柴崎コウ」「福山さん」の声が・・。
そうなのね、その二人が来るのか出てくるのかとわかりました。
ファンってすごいんですね~。
いつ来るのか、しかも車からお顔が見えるのかどうかもわからなくても
あんなふうにじっと待ってるんですものね。
夫と私は、そそくさとその場をあとにしました(^_^;)
まみこ #-
★ムーさん 
ほんま、帰りのときにバタバタして申し訳なかったわ!
けど、見つかって良かったー(笑)

あの娘さん、殺人ほう助ってことになるんだろうか?
でも、最初に殴ってるしなぁ。。。
未成年だから、そんなに罪にはならないのかもしれないけど。
自首したほうが絶対にいいよね。
けど、それじゃぁ物語が進まないよー^^;

本、読むときは言ってね。我が家にハードカバーがありますよ♪
まみこ #-
★くまきち~ 
そうなのよ、そんな事件があったのよ!
カバンに入れたつもりが、落ちてたらしいわー。
ほんと、これからは気をつけないと^^;

かおりんは濃いグレーのような緑ってかんじので、みさ姫のはグレーにしたよ。帰ってきたみさ姫、めっさ喜んだよー。
あのフードがほわほわしてて、暖かそうで、気に入ったみたい。
さくちゃんのイメージは、やっぱり女の子らしい格好かなぁ。
そういうのまで、さぁやに似てるね(笑)
けど、さぁやよりずっと可愛くて顔立ちがはっきりしてるから、シンプルなのが似合うと思うわ^^

映画館、ブラボーだよ♪(笑)
まみこ #-
★tikaさん 
9時からの30分で2000円ですか?
それは痛いわーーー。
風体とか見ていただいたら、不正を働きそうかどうかなんて、わかってもらえると思うのにねぇ。
駅が近いから、1晩停めたり・・・とかって、そんな人もいるんでしょうね、きっと。最初のころは、そんなに厳しくなかったと思うもの。
けど、戻ってきて良かったですね^^

映画館にまだ行ったことがない!?
おお~~~、そんな方がまだいらっしゃったのね!(爆)
SATYに行ったついでに、席を予約しておくと、一番お金がかからないですよー。待たなくていいし^^
まみこ #-
★Carolineさん 
そういえば!!!
なにやら朝の芸能ニュースで見ましたよ!
そうなんだ~~~、あの時間帯に有楽町に居てはったのね♪
チャールズさんと^^
そういうの、「出待ち」って言うと思うんだけど、
嵐とかのジャニーズでは禁止なんですってー。
周囲に迷惑かけるから^^

ニュースでは福山さんがもみくちゃにされてる様子が映ってましたよ~~~。
芸能人は大変ですね(爆)
ゆきんこ #-
原作とは… 
ちょっと違うのね?
でも、楽しめたんだね~。
秋休みにまぁが観に行くかも。

流星の絆も原作とはとはちょっと違った感じになるってニノが言ってるもんね。

でも楽しみだな~。


駐車券、見つかってよかったね。
駐車場代もバカにならないもんね。
みーこ #2sQQXnjA
泣けるのね 
映画が始まる前にハンカチを用意しとかないとだめだね。
私は、「おくりびと」を見てきました。これも泣いた。
一言で言えば、とても美しい映画でした。この映画の主人公がチェリストで、映画の音楽もチェロを主体としたもので、中でも、チェリストの古川展生さんをはじめ13名の方が演奏する曲は、ほんとうに素晴らしかったです。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、やっぱり映画としては、原作のままでは
超地味な映像になってしまうものね。
心理をどう映像で表すか!これが監督の腕のみせどころだよねぇ。

流星の絆は、原作のままだと、
ニノの出番がめっちゃ少ないです(笑)
それは、ファンとして、悲しいわー(爆)
なので、改ざんしてくれてOK♪

結末は変えないでほしいけどな。

駐車券は、マジで焦りました!初めての経験だったよー。
まみこ #-
★みーこちゃん 
最後のほうが泣けるので、そのときにハンカチを用意してくだされ^^
3週続けて、泣く映画だったわー。
「おくりびと」
旦那が見てきたけど、よかったって言ってたわ^^
チェロ弾くんだから、見たらどうか?ってさぁやに言ってたけど、
忙しくて無理っぽい。

古川展生さんは、去年京都までコンサートに行きましたー。
第1人者だよね♪
上手なひとだと、癒される音を奏でるよねぇ、チェロって^^

秘密にする