FC2ブログ
ポールモーリア楽団の 
ジル・ガンプス(Gilles Gambus)さんが指揮するコンサート。
去年も、地元の高校生を参加させて
ポールモーリアサウンドで、クリスマスコンサートをやってたのですが。
昨年の記事はこちら
なんと、今年もなさるそうです。
12月25日だったかな。

でね、今年はさぁやたちチェロコンビと、そして、ビオラーズも出るんだって。
プロの人たちと演奏できるから、そりゃぁいい経験にはなるでしょう^^

だが!
母は喜べないーーーー。
ずーーーっと帝塚まで行って、毎週毎週練習があるっていうのよ。
難易度はそうでもないらしいけど、なにしろ曲数が多いらしくて、
帝塚の先生に、ゴソっと二人分の楽譜を渡されて(相方は、風邪でお休みだった)
重くて、ヒーヒー言いながら持って帰ってきたそうよ^^;
どんだけ練習に行かなくちゃいけないんだろ。。。
チェロ持ちだから、駅までお迎えも行かなくちゃいけないしなぁ。
30分近く歩くのはちょっときついもん。

そろそろ大学受験のために、予備校に行ってもらおうと思ってたのに。
12月23、24、25って、当然直前練習丸一日あるっていうし、冬期講習すら行けねぇ。。。
どうすんのぉーーー!!!

と、私が叫んでもどうなるわけでもなく、もう決まってしまったものは仕方ない。
聴きに行きますよ、もちろん。
クリスマスはポールモーリアサウンドで♪ってか?

もし何もご予定がなければ、聴きにいってやってくださいまし。
たぶん、100年会館。
 
ゆきんこ #-
ポールモーリアサウンド♪ 
いいね~。
ステキなクリスマスコンサートになるね☆
プロとコラボなんて凄いね!
いい経験になるね。

そっか~、大学受験に向けての塾に行くのね?
うちは長女は専門学校だったし、息子は高専だから、大学受験に関しては全くわからないデス。
2年後、編入するか、航空大学(高卒では受験できないんだ)を受験するか、就職するかまだはっきり決めてないし。

子供が大きくなると、いろいろ悩むよね。
みく #.rEgMis2
あ~^^ 
もうクリスマスなのか^^;そうだね。準備期間に入るんだね。
ポールモーリアといえば『恋は水色』とか『オリーブの首飾り』が浮かぶな~
↑私にとっては手品の音楽(笑)

予備校か。。。
うちは英語だけ塾の個別受けてるけど
そろそろ学校でコース選択しないといけないらしくて
国文系か私文系にね。
彼は国分系を志望してるんだけど、推薦枠が私文系が優先されるので
めっちゃ悩んでる。
国文系に進んだからと言って、みんな国公立に行くわけではないけど
あまり私文系に進む子がいないらしくてね~
特に理数系のクラスは私立コースに去年は人が集まらなくて、コースが出来なかったって聞いたよ。
学校のシステムがよくわからないから、信頼できる先生とよく話し合いをしなさいって言ってる。
修学旅行が済んだら、また説明会あるのかな?
まみこ #-
★ゆきんこさん 
私としては、クリスマスでもロックってかんじのほうが好きなんだけどねー。
まぁ、これもいいかもね。
すごい経験にはなると思うしさ。
でも、でも、受験が心配ー。
現役生は、2年生の冬くらいっから頑張らないともう遅いっていう
もっぱらの評判なんだよー。
そうじゃなくても、部活で忙しくて、
3年の夏まであるのに、
いったいどうしたらいいのだーーーって、
母だけが焦ってます(笑)
まみこ #-
★みく 
うん、まさに手品の音楽。
若いころは、ポールモーリアなんて聞かなかったもん。
流行っててよく使われてたから知ってたけどねぇ。
私は、KISSやQUEENなんだもん^^;

世間はクリスマスのことを頭に入れてるってことよねぇ。
ハロウィンが終わったら、クリスマスツリーをどうするか考えなくちゃいけないなぁ^^;

hikkyの行きたいとこが私立なら、そっちに決めておいたほうがいいのかもしれないよね?
でも、センター試験を利用するかどうかってのも考えておかないと。
センター利用したほうが、現役には有利っていう話もあるよ。
あまり深い勉強をする時間がないでしょ?

うちは、11月11日までに、私立か国公立かを決めて、教科選択を決定しなくちゃいけないんだって。
私も、「先生に聞け」って言ったわー。ほんま、わからんー。

秘密にする