FC2ブログ
映画リベンジ 
イキガミ、見てきました~~~。くまとみーこちゃんと^^

うん、なかなか辛い映画だったかも。
でも、これ、連載中のマンガが原作で、まだ終わって無いわけで、
すなわち、オチも無い。

泣いた、めっちゃ泣いて疲れたんだけど、すっきりしないー。
先週のパコの爽やかな涙とは大違いだった。

主題歌も良かったし、役者も良かったけどねぇ。
山田孝之くん、存在感あって良かったよ。
松田翔太くんもいいかんじに、人情味のある配達人を演じてたと思います。

でも、ストーリーに救いがないので、これは続編を作っていただきたいもんだ。


そのあとは、フードコートでお食事&おしゃべり~~~♪

笑ったのが、さぁやの中学校の同級生男子のお母さん二人と映画の始まる前に出会ったんだけど、
見た映画も一緒、フードコートでも、同じお店のをチョイスして食べてたの。
これはお互いに笑っちゃった。
ケンタでバイトしてる友達とも少し喋って、
くまに「まみさん、知り合いばっかりや」と笑われたー(笑)
たまたまでございます^^;


帰宅して、晩御飯つくり。ハンバーグなり。
早めに帰宅したさぁやを連れて、産婦人科。もうすぐ修学旅行なので、生理をずらす薬をもらいに。
予約してなかったから、ちょっと待ったわ^^;
旅行が21日だから、「1か月まえに来てくれたらなぁ、余裕で考えられたんだけど・・・」
とお医者様の頭を悩まさせてしまいましたが、どうにか考えてもらってGET。
女の子ってのは大変なのだよ。
受験のときも、お世話になるかもしれないなぁ。。。
男の子はそういう点、楽ちんでいいな。


ご飯のあとは、さぁやの河合塾の模試の結果を見て、お小言^^;
英語、やばいっすよーーー。
ちょいマジで取り組んでもらわないと!
そろそろ、本気で予備校タイプに英語を通わせないといかんわ、こりゃ。
いや、それよりまず、どこの大学でどんな勉強をしたいのか!を決めなくちゃねぇ。。。

みさ姫は、今のとこ、どうにかイケてる。
あの短い時間であんだけの点数だったら、まぁいいか。
もっとちゃんと勉強してくれると、もっといいんだけどなぁ。
それにしても、定期テストタイプじゃなくて、実力テストのほうが点数がいいやつです。
さぁやと真逆だ。

あぁ、もうーーーわからん!
教育は難しいっすね。
 
ちおりん #-
 
教育は難しいって、まみこさんが言うの~~
どうする、うちは(笑)
ちょっと、まみこさんが来て欲しいわ・・
ま、りーたんはマイペースでこのまま行くんだろうな^^;

生理の薬、子供でももらえるんだね?
本当に女は面倒だよね、そういうところ。
ま、ないと困るしね~。

ゆきんこ #-
うちも! 
まみちゃんに来て欲しいわ!
まぁは数学がダメ~~~。
国語は好きなんだけどね。
漢検をまた申し込みました。
漢検や英検受けておくと受験のときいいんだよね。(3級以上だけど)
併願推薦だと内申にプラスになったりするし、都立の自己PRにも書けるし。
いろいろあるよね。


薬で遅らせることができるんだね?
やったことないわ…。
まぁの場合はドクターストップがかかるかもしれないけど…。
今度、先生に確認してみようっと!
まみこ #-
★ちおりん 
言うよーーー。
さぁや、国語がめっちゃくちゃいいのよ。
現代国語では校内で1番なの!
なのに・・・なぜ~?英語の長文が悪いのかしら?
まったくもって理解に苦しむわ。文系ってのはハッキリしてるんだけどねー。
もう受験モードに入らないと、現役合格は難しいし
浪人なんてとんでもないし!(笑)
また愚痴るから、聞いてねー^^;

子供でも安定してたら大丈夫みたいよー。
まぁ、そりゃ飲まないほうが良いに決まってるけどね^^
まみこ #-
★ゆきんこさん 
英語が得意な母の子供にして、あの点数!
ありえないよー!!!って叫びたいくらい^^;
なんで分からないのか分からないわぁ。。。
もう高校生に教えるのはしんどいしね、こっちも。
中学生なら全然OKなんだけどな♪
近かったら、家庭教師に行くわよ(笑)

ハワイに行くときは、あたらないほうが嬉しいよね、絶対に!!!
今回も、民間のお宅に宿泊ってのがなければ、まぁ耐えれたかもしれないんだけど、途中で始まる予定ってのは、ちょっと可哀想でねぇ。。
うまく薬が効いてくれるといいんだけど。


秘密にする