FC2ブログ
流星の絆 
bentou080918 004
10月17日から、ニノが主演でドラマ化されます。

それが決まる前から、読みたかったの~~~♪
けど、単行本を買うのはちょっと・・・と思ってたら、
さぁやが、クラスメートのSちゃんから借りてきてくれました!

Sちゃんは、さぁやが
「自分と同じ匂いがする」
と言って(笑)、あの引っ込み思案が自分から声をかけて作ったお友達。

果せるかな、本当に趣味はぴったりだったそうです。

どうしても読みたかったので、Sちゃんに
「うちのお父さんもお母さんも読んでいい?」
と聞いてもらったの♪

いやぁ~~~、面白かった!
さすが東野さん、めちゃ読みやすかったしね。
途中で分かってしまうかんじもあるんだけど、でもね、グイグイと読ませるわ~。

さぁやは、期待しすぎてて「思ったほど面白くなかった」とか言ってたけど、
両親は大満足ですわ^^v

ドラマにもなるんで、内容は言えないですけど、終わり方も良かったので安心。
魔王みたいに、「最後は皆死ぬんかーーーーい!ひどいわ!」なんてことにはならないでしょう^^

キャストが分かってるので、なんとなくそっちに当てはめながら読みました。
杉浦太陽が出るらしいけど、その役柄はドラマ用に作ったものだね、全然本には出てきませんでした。


さて、背中痛。
昨日の電気針が、とっても効いたみたいです。
朝起きたら、上を向けるようになっていました。
まだまだ完璧じゃないけど、ずいぶん回復。
雨の中、医者に行ったかいがあるってもんです。

けど、また月一の例のものが始まってしまいました。
犬夜叉は20日サティの日なので、映画「おくりびと」を見に行くそうですが、
私はおとなしく。。。。
月曜日はレディースデーで、パコを見たいなーって思ってたんだけど、体調が微妙ですなぁ。

子どもたちは二人とも弁当持ちで部活。
なにやら静かな土曜日なり。
 
ぴろろ #-
無理しないでね。 
この間、wood渡しに行ったとき腰押さえてるな~とは思ってたんだけど、
そんなに悪かったのね。気がつかなくてすみません。
腰って辛いよね~。整体とかっていうのとはまた違うのかな~。
まだまだ先は永いから治ってほしいよね。お大事に。

私は今日、「幸せの1ページ」みーこさんお誘いしてみてきます。
でも夕方からしかなくって・・・
マー君は3時からクラブだそうで、プーチン&夫は試合にいってるので帰ってくる頃にはちょっと間に合わないかも・・だけどカレーだけつくっていってきますわ。たまには休日に母も遊びたいでやんす。

月曜、朝一は無理だけど映画お付き合いできるかも・・
行けそうなら声掛けてみて~。
lavander #1n9Tsjm2
東野圭吾 
読みやすいし面白いね!
でも、どちらかと言うと初歩っぽいのかな?
だから、読みやすいってのがあるのかもしれない!
こう言う系って、東野圭吾で読み始めたって感じだったから
こう言うのも面白いって思わせてくれた人でもあるかな^^
今は、『自宅で迎える幸せな最期』ってのを読んでるの!
人の最期を自宅療養でってお話しなんだけどね!
これは、これで・・・色々考えさせられる感じかな^^
流星の絆は、読んだ事無い。。。また、ぺらって見てくる(読んでくる)

とうとう始まったんだね!
私もそろそろ始まるかなぁ~!
先月が今日からだったから。。。休み中か明けか!
私も「おくりびと」見たいんだぁ~!
あまり無理しちゃ~駄目だよ!
くろねこ #-
大丈夫~~???(汗 
まみちゃ~~~ん!!!
久しぶりに来て過去記事読んだけど、何?ぎっくり背中??
いやだ~~辛いでしょう??病院行ってよかったよ~~私も
今針で頑張ってるけど、針はいいよね?とにかくお大事にね!
あまり無理して動かないようにね?

で、このドラマ私もとっても気になってたの♪
東野圭吾って好きなんだよね、本で読むともっといいと思うけど
ドラマになっても結構深いって言うか何か好き♪
だけど一話ミスってるし!あぁぁぁ・・・駄目だ~~~
ゆきんこ #-
読んだんだね? 
私も読みたいと思ってるんだ。
ドラマも楽しみだね!
最近よくCMやってるもんね♪


背中は大丈夫?
私も一昨日から背中が痛くて寝返りも出来なかったんだよ~。
今日はずいぶんラクになりました。
まみこ #-
★ぴろろ 
いや、腰じゃなくて、背中~。
右がわの肩甲骨のあたりかな。
基本は体がゆがんでるからだろうと思うんだけどねぇ。

「幸せの1ページ」どうだった?
ほのぼの~としてたでしょ^^
ジョディフォスターが演技うまいよねぇ、やっぱり。
もうちょっと最後はいろいろ幸せな場面があっても良かったようなきがするけどね。

明日、朝にメールするね。
今日はなんだか微熱で妙にしんどくて。。。いつもよりお腹の痛みはマシかもって思うんだけど^^;
まみこ #-
★lavanderちゃん 
そうだねぇ~、この人って、とっても分かりやすい文章を書くよね。
小難しい言葉で、いろいろ難しい世界を描いて、
それで小説の世界を描き出すのもすごいことだと思うけど、
やっぱりわかりやすい文章が一番好きだな^^
伝わらないと意味がないものね?

「おくりびと」前半はけっこう笑いがあるようなかんじだった・・・って
犬夜叉が言ってたわ。
私は「イキガミ」も見たいんだけど、
あれはちょっと辛い映画かなぁって^^;

毎月のもの、ほんと、うんざりしちゃうよー。
まみこ #-
★くろっち~ 
うん、そうなんだよ。
ぎっくり背中なんて言葉は無いんだけどね(笑)
それっくらい痛いんだ^^;
まだ痛いよー。だいぶマシになったけど。
休み明けにでも生理がましになったら、もう一度ハリしにいこうかなぁ。。。

1話、ミスる???
ううん、大丈夫だよぉーーー。
10月17日からだもん。
だから、見てあげてね~~~♪
ニノが出るからね!(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
ドラマの前に、単行本から、文庫になるかと思ったけど、
ダメだったねぇ^^;
けっこう新しい本だからかしら?
私は、さぁやの友達のおかげで超ラッキーだったよー。
面白かったから大満足だし♪

ゆきんこさんも背中痛かったの?
寝返りうてないよね!それどころか、起き上がるのも辛くない?
なんか、ひっくり返ったカメみたいになってしまうのよ(笑)

秘密にする