FC2ブログ
ギックリ背中(笑) 
昨日から、背中がめっちゃ痛くって、上を向くのは絶対に無理で、
横になる時とかもズキーーーン痛くって、痛みで吐き気がしてきそうなくらい^^;
でも、ずっと痛いわけじゃないので、日常生活はなんとか。
いや、こうやってうつむいてるのは、まだ楽ちんなのだ。
これって、こないだの庭掃除の後遺症かしら。。。
年はとりたくないですのぉ(号泣)

なので、本日のダンスは無理で、ぐれてます。
思いきれなくて、
まみこ 「無理だよね?やっぱり」
犬夜叉 「そら、あかんやろ」
でもやっぱり思いきれなくて
まみこ 「無理・・・かな」
さぁや 「当たり前でしょ!」
と、娘にビシっといわれて、どうにか諦めた次第。。。

bentou080918 003

今日の弁当は、炒飯弁当。さぁやは、これの良い匂いで目覚めたそうです(笑)。
このまえ、堺巨匠の番組で見た方法で、ご飯を炒めてみたら、パラッパラにしあがり、満足。
まぁ2人前ってのもちょうどいんだろう。
いつもは、5人前を一気に作ろうとして、重いわ、べたつくわで、苦労するんだよ^^;


みさ姫の部活での揉め事その後。

昨日は話し合いをしたらしい。
まずは、個別に先輩が話を聞いて、それから一緒に。
みさ姫とKちゃんは、どうにか歩み寄る態度を見せたにも関わらず、
問題のTさんは、
「この2人の顔を見るのも嫌やし、見たら吐きそうになるし、お腹痛いし、
絶対に仲良くしたくない!
1人でずっと居るから別にいい!」
と叫んだそうな。

それを聞いたI先輩、
「そう^^Tの考えはそうなんやね。」
と穏やかに言った次の瞬間
「ふざけんのもいい加減にしなさい!!!
ほんとに一人っきりでずっとやっていけると思ってんの!!!!!!!」
と一喝したそうで^^;
みさ姫とKちゃんのほうがびびり、
(絶対にI先輩を怒らさんとこ)と心に誓ったそうです。

みさ姫たちは「先に帰っていいよ」って言われて、
「でも、悪いから残ってます・・・」と言いかけたら
「いいから、帰って」と言われ、
(あ、居ないほうが話がしやすいのね^^;)と理解して、先に帰ってきたので
その後の様子は分からないそうです。
もう、ぐったり疲れてはったわ。。。


AIG、関係無いと思ってたら、あったよ。
うちの保険会社はそっち系列でした。
なんか、ワイドショー見てても暗くなるねぇ。先行きに希望ってあんまり無いじゃん。
事故米の卸先と公表されて、自殺した社長さんも本当にお気の毒。
そちらも被害者なのだから、消費者は分かってると思うよ。
だから、経営者の皆さん、頑張ってね!

 
くまきち #-
I先輩ちゅーのは 
うちとこのお隣のおぜうさんでいらっしゃるのでしょうか^^?
かなりハキハキ物を言う娘さんだとは聞いておりますが、いいねえ・・・その位しっかりしてるといっそ気持ちいい。

うちの娘が委員会で一緒らしいんだけど、役決めの時も、最初誰もいなかったら、「じゃあ私がやります」って自分から言ってくれて、「えらい人だなあ」と感心したと聞いておりますよ^^

今日、Tさんの態度がどう変わっているのか、また何かあったら教えてくださいまし。
それにしてもその幼稚園児並の「駄々」には呆れるばかり。・・・でも多いよね・・・そういう子・・・。

さて、まみさんが、あのまみさんがダンスを断念するほどの痛みとはそれだけのものか、想像するだけで私まで痛くなります。
ほんまにほんまにお大事にね。
ちょっとマシになったからって、また無理しちゃダメよー!
まみこ #-
★くまきち~ 
正解!
非常にしっかりしたお嬢さんのようですな。
めっさ怖かったって言ってたもん。
けど、それに耐えて口答えをするなんて、Tさんってどんだけ気が強いんだろう?
先輩の前でぶりっこする余裕もなく、だんだん本性が出てきてるよね(笑)。
自分を追い込んでるような気がするんですが。。。
ま、みさ姫たちの立場が有利になるので、こっちとしてはそのほうが好都合だよねぇ。。。おバカさんだなぁ。

痛いのよ、マジで。
ロキソニン飲んでも痛みは取れない。。。
少々のことなら、胃が気持ち悪くても、足がちょこっと痛くても、
ダンスは外さないんだけどねぇ^^;。
姿勢によって激痛が走るので、ウギャァーとなってる^^;
くしゃみがね、辛いわ。
なのに、今日めっちゃくしゃみするのよ。悲しいーーー(涙)
lavander #1n9Tsjm2
こんにちは 
えぇぇ~~~大丈夫ですか?
もぉ~ダンズ休んでください!
絶対にですよ~私も休んでますから!
今日一日フリーです(家に居てますが)
ウギャーってなるぐらいに痛いなんて凄いです!
ご飯も簡単なのにして下さいね!
あ。。。塾とかのお迎えとか大丈夫ですか?
車の運転も腰に負担掛かりますからね!

I先輩ってしっかりしてはるんですね!
でも、それぐらいなお嬢さんが居てる方がまとまってくれるんじゃないですか?
今は、流される子も多いし!
ピシって言ってくれる子が一人でも居ないとね!

ホンマにお大事にして下さいね!
ムーミンママ #-
あ。この間の 
私のようだわ。腰だったんだけどね、寝返りもできなかったのよ~。
背中もなんかもやってるからわかるわー。

みっちゃん大変やね。こう、被害者意識の強い子っていてるよね。
一人がいいなら結構やけどこっちまで、害が及ぶから困ってるんやね。でも、
みんながみんな、気が合うってわけじゃないから、必要最低限の会話は、成立させたいよね。
まみこ #-
★lavanderちゃん 
うん、休んだよぉーーー(笑)
無理だった、絶対に!
食材がなくて、仕方なく買い物に出かけたんだけど、
ほんのちょっと運転するのに、加速して身体がのけぞるたびに
「うぅーーーー(号泣)」
ってかんじで。
いつもなら、こんな衝撃なんか全然感じないのに・・・って思ったわ。
スーパーの駐車場についたら、涙が浮かんでたくらい痛かった。
事故しないように、めっちゃ神経使った^^;

さっき塾に送ってきたけど、その失敗をふまえて、めちゃ前のめりにして、体を固めて運転してきた。
お昼よりはちょこっとマシかもしれないなー。

lavanderちゃんも最近調子悪いでしょ?気を付けてね^^


みさ姫も将来I先輩みたいにしっかりした先輩になるといいんだけどなー。
今日はその子はお休みだったらしいわ。
まみこ #-
★ムーさん 
腰よりは、動けるわ。
腰はまじで、動けない。
それこそ、トイレに行くのだってめちゃ苦労するし、
くしゃみでもしようものなら、体が崩れ落ちそうになるもん。
でも、
頭に近い部分が痛いってのも、けっこうダメージ大きいー^^;
明日もひどかったら、医者で電気か注射してもらったほうがいいかもだけど、
台風で雨らしいじゃん。
出かけるの嫌だぁー(笑)

今日は保健室にご相談に行ってたそうで、
部活には来なかったらしいよ。
なんか、先生にとりいって、みさ姫たちを悪者扱いにしようとしてるのかしらねぇ。。。^^;
みく #.rEgMis2
大丈夫? 
くしゃみで激痛が走る。。。って昔、寝違いした時に経験したわ
ほんと大変でしょ。
体勢を変えるだけで一苦労だもんね。お大事にね

その後なかなか大変みたいやね。
marukoの話を聞いてると、最近の女の子ってほんとめんどくさ。。。って思う事あるわ。
私らもそうやったのかなぁ~そんな事あったのかなぁ・・・って
思ったりするんだけど。記憶に無いんだよね。
ゆきんこ #-
大丈夫? 
痛みが続くようなら病院に行ってみてね。
お大事に…。

I先輩、しっかりしてるね!
今時、頼もしい先輩だわ。
Tさん、変わってくれるといいよね。
まみこ #-
★みく 
まだ痛いー(笑)
緊張して生活してるから、他の背中のとこまでだるくなってきちゃったわ。

基本ねぇ、
その子はわがままなんだと思う。
ちゃんと親が怒ってきてないんだろうな。
で、ごねれば皆がめんどくさいから言うことを聞いてきてやったんだと思うのよ。
我が家は妥協しないからね。
なので、みさ姫も妥協できない性格に^^;

小学校のとき、一人の子と突き飛ばし合いのケンカして、
2年間口を利かなかったことがあるけど、
それ以降はもめごとには巻き込まれてないなぁ(笑)
基本、サバサバしてるから、回りもそんな子が多かったしね。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
今、まだ痛いから、お医者さんへ行くかどうか迷ってるとこ。
雨が降ってるから、傘ささなくちゃいけんでしょ?
カバンも傘も、ってなると、背中がしんどいんだよねぇ^^;
明日まで我慢しようかなぁ、台風ももういっちゃってるだろうし・・・
とか、いろいろ考え中。

昨日は保健室、さて、今日はどこに頼りにいくんだろうね、Tさんは。
みさ姫たちもフルートに専念したいのに、
こんなことやってる場合じゃないよってかんじだわ。
そうじゃなくても先生に「下手」って言われてる1年生だからさぁ。。。
困ったもんだね。

ひな #-
ギックリ背中? 
大丈夫ですか?
反ると痛いって事は、腰からの延長だと思うから、無理しないようにね~(T^T)

女の子は、面倒くさいよね~(>_<)
1人で何でも出来るって言うなら、部活なんか入らず人と関わらずいればいいのに。

逃げてばかりの生き方にも限界があるから
ここで、成長するかしないかで、その子の人生が決まるね~(笑)

巻き込まれたみさ姫ちゃん達にしたら、疲れる話だけどさ…
いろんな考えの人がいると、勉強にはなっただろうね(^-^)v
ちおりん #-
 
お医者さん、行っといで~
動かしちゃうから、余計になかなかよくならないんではないの?
痛そうだもん。お医者さん、いっといで~~(しつこい~~笑)
お大事にしてね!!

みさ姫ちゃんの問題、もう明日はわが身のように読ませていただいてるよ。
自分のことしか考えない子も最近多いから、いろいろあるんだろうね。
その先輩も、なかなかすごい子だね!!私は頼もしいと思うよ。先輩の気持ちが伝わるといいね。
まみこ #-
★ひなちゃん 
ギックリ背中って言葉はないんだけどね(笑)
それっくらい痛いってことなのよ~~~。
さっき、医院に行ってきたわ。
でも、先生もとくに原因は分からないってかんじで、
念のために血液検査をされたー。
高かったぞ!(笑)

女の子は本当にうっとおしいわねぇ。
男子はまだまだ子供っぽいだけだけど、
それよりは色々悪知恵も働くし、計算高い!
さて、今日はどんな顔して帰ってくるのやら^^;
まみこ #-
★ちおりん 
行ってきた~。
雨の中頑張ったよ!
電気針をして、12本も刺された!
でも、まだ痛いー。
ご飯食べ終わったら、ロキソニンを処方してもらったから、飲むわ。
でも、おとなしくしとくー。
ご飯作るのだけは仕方ないけどなぁ^^;

中学校くらいの女の子って一番ややこしいのかもね。
さぁやの高校なんて、平和も平和、何もないってかんじよ。
ちょっと不思議なことがあったとしても、
割と「個性」ってことで、皆も温かく見守ってたりね?
やっぱり大人になってるわ。
i-boshi #-
大変ですね 
まみこさん、そのお体でダンスへ行こうと思うってのは…さすがですが、無理しないで下さいよぉ。

ご無沙汰してたので一気読みでしたが、みさ姫ちゃんの部活、何かと前途多難ですね。
みさ姫ちゃんがやる気なのに、その環境が整わないってのは辛いです。
うちは男の子だから、怪我させられたり怪我させたり、っていうトラブルは結構あるけど(先日も、長男が蹴られて蹴り返したらお友達が指を骨折!ってことがありました)、割と親御さんものんびりした人が多いので揉め事になることはほとんどありません。
でも、女の子はそうもいかないみたいで…。
女の子同士のケンカに、親や先生が振り回されるケースが時々あるみたい。
高校生になったら、もう少しお互いを尊重できるんでしょうが中学生って難しいんでしょうね。
個性がぶつかってケンカになる分には仕方ないって思えるけど、こちらが歩み寄ってもわがままで拒否されるのは困ります。
気付いてくれることを期待したいけど、時間がかかりそうな話でしょうか。
まみこ #-
★i-boshiさん 
あい、今日はお医者さんで針をしてもらったので、
かなり気分は良くなりましたです。
でも、ダンスは無謀だったわ。
仕方ないので買い物に車で出かけたときに、出かけたことをものすごく後悔したんだもの。

部活、今日のところは小康状態だったみたい。
まったく、子供っぽ過ぎる子が多いんですよ。
自分の感情を抑えきれないわがままな子とも言えるけど。
これって、やっぱり小さい時から、親が我慢を教えてないからじゃないかなーと思うんだけど。
覚えてないくらいの小さい頃に受けた躾っていうのは、意外と効いてるもんだよね?
ごねても、どうしても親は聞いてくれないときがあるとか、
小さいことでいいから、そういう現実があるってことを知らしめておくのも大事なんじゃないかと。

そして、女の子ってしつこいもん(笑)
殴ってごめんして、それで終わり~なんてことは無いよね^^;
なので、ちょっと長引きそうですわー。
いったんは収まったと思っても、また再燃しちゃうんじゃないかと。
どうなるのかなぁ、とにかく見守るしかないので、過度にならない程度にアドバイスとかしていきたいと思ってます~。
Caroline #-
大丈夫? 
その後、具合はどうかしら?
背中がそんなふうに痛いって、あまり経験したことがなくって。
腰が痛いことも、もちろんこの年だからあるけど(苦笑)、
特に私は頭痛に一転集中型かと(嫌な集中)。
どちらにしても、痛みは嫌ですよね・・(涙)
早く良くなりますように。
まみこ #-
★Carolineさん 
ありがと~♪&心配かけてごめん!
おかげさまで、皆の後押しで医者にいったのが功を奏し、
上も向けるようになりましたー。
これでうがいができる(笑)。
私ね、もともとすっごい肩こりなんですよ。
小学生のころからそうで、中学生のときにはやっぱりこういう痛みになったことがあって・・・。ま、そのころは勉強してたから・・ってことにしときましょうか(爆)。
なので、うっかりすると、肩こりが高じてってことになるんです。
今回は、芝生の手入れのあとのケアがよくなかったみたい(涙)。
頭痛の1点集中も相当辛いだろうと想像できるから嫌ですねぇ。
特にキャロさんの場合は薬飲めないんだもん。

秘密にする