FC2ブログ
20世紀少年 
昨日くまきちはんがチケットを取ってくれてあったので、本当ーに良かった!
祝日のレディースデーも半端じゃない!
物凄い行列でしたよ、チケット売り場。
そんな中、すいすい~とそこを素通り。
待ち合わせてたくまと合流して、見てまいりました^^v

長い映画だったなぁ~。
最後は椅子の上でモニョモニョしてしまいました。
でもね、退屈は全然しなかったよ。
評判なのか、座席はほぼ満席で、その人たちがエンドロールが終わるまで席を立たなかったもの。
っていうのも、次作のCMがあったかもしれないけど。

マンガが原作。浦沢直樹さんのマンガはかなり好きです。

「ともだち」と呼ばれる人物がカルト集団を設立して、世界征服をたくらんでいく。
その筋書きは、ケンジたち仲間が、小学生のころに書いた「よげんの書」と全く同じものだった。
いったい「ともだち」とは誰なのか?
世界の破滅をケンジたちは救えるのか?

っていうかんじのストーリーなのだけど、
私ねぇ、この主人公たちと、まったく同世代なのよ。
ひょっとしたら、同い年かもしれない。
高度経済成長真っただ中。
商店街が元気で、子供たちが自由に遊べる原っぱがあって、
塾とか勉強とかに追いまくられなくて、放課後が長かった。
夏休みはもっともっと長かった。

映画ほど、子供は小汚く無かったと思うんだけどね(爆)。

キャスティングが良かったわ~。
あんなにマンガと似通った人たちを選べるなんて、凄いわ~。
万丈目なんか、笑えるくらい似てる!(笑)オッチョもいい!
常盤貴子さんが、同級生にしては、若くて綺麗すぎる!って心の中で突っ込んでたけどね。

子役がこれまた大人を演じてる俳優さんにそっくりなんですけど♪
そういえば、カンナの子役は、こないだ「みうのあんよ、パパにあげる」で松潤の娘をやってた子だった。
可愛かった~♪

原作を知らない人には、もしかしたら話の内容が分かりづらいかもしれないなーと
想像してみる。
けど、自分はすでに知ってるので、そこんとこは分からない(苦笑)
次は来年早々だそうで、とっても楽しみです♪
コミックはすべて持っておりますので、読みたい、もしくは読み返したい人は言ってね~♪
さぁやは、一気読みしてたわよ(笑)。映画は部活が忙しくて無理っぽいけど。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


こないだの記事のみさ姫の件は、まだ決着がついてないです。
翌日は、話し合おうと思ったら、先輩に張り付いて、ベソベソ泣いてばっかりで、話にならず、
午後からは演奏会を見るためにバスで出かけたら、車酔いで彼女がダウンしたらしく、
先輩におんぶしてもらって、帰りはバスに乗らずに先輩に付き添ってもらって電車で帰ったとか。
今日は、話し合おうと言うと、
「先輩が一緒に居てくれないと、話せない」
(先輩たちは合奏だったので、ずっと1年とは別行動だった)
と拒否されたらしい。
まぁ普通に練習できるくらいは喋ったらしいけどね。

女の子は大変ねぇー^^;


 
ムーミンママ #-
3時半 
ぐらいに行ったら、スキスキやったよ。
うちは、ウルトラ8兄弟を見てきました(笑)懐かしかった~。
ティガが私もだんなも大好きだったしそういや、かおりんも小さいときに人形をほしがるぐらいスキだったなーっておもって。ゆかりんは、前のティガの映画のときは1歳だったから、怖がってたけど。で、今回も楽しんでたけど記憶に無いわなー。メビウス役のミライ君は、ルーキーズに出てた五十嵐隼二くんでした。
昔の隊員もチラホラいろんな役で出てました。

みっちゃん、大変やねー。人数が多いといろんなタイプの子がいるからね。自分のときもトラブルの子がいてしょっちゅうミーティングやったわ。
ゆきんこ #-
観たんだね! 
私も観たいと思いつつ、まだ観てないのよ~。
面白いんだね~!
パコやSEX AND THE CITYも観たい!
ガリレオもやるしね!
面白そうな映画がいっぱいだね♪


みさ姫ちゃん、大変だね。
早く話し合いをしてスッキリしたいよね。
みく #.rEgMis2
おもしろそうやねぇ~ 
やっぱり見てこようかな?
marukoに聞いたら『ケンヂクン、あそびましょ~』の予告で
一気に恐怖感が押し寄せて見たくなくなったらしい。。。
怖い怖い!!って唐沢くんが出るたび言ってる(笑)

パコはね~もう絶対に観たいよ。
今月中に行けたらいいんだけど。パコは私一人で見たらmarukoが怒るので
marukoの予定と合わせて。
部活やら法事やらあるので難しいな。。。
ガリレオも見たい!
秘かにウルトラ兄弟も見たい(爆)←予告は食いついてみてる^^;

女の子はね~ほんと大変。
うちもさっぱり男前やから、ある程度はスルーできるみたいやけど
回りから『marukoちゃん、色々ややこしい事に巻き込まれて大変みたいよ』
とか聞くと胸が痛いよ。
でも今のとこ、本人がスルーできる状態にいるから大丈夫かな?と。
ドロドロしてるよー、女の子は。

うちの部活は女子が5人しかいないからわりと大丈夫みたいだけど
他の20人近くいる部活は。。。それなりに大変みたい。
まみこ #-
★ムーさん 
やっぱ、みんな午前中に見て、ご飯食べて、買い物して帰ろう~とかって思うものねー。
家族そろってるなら、夕方も出やすいよね^^
仲良し家族が羨ましいよ~。
うちは、皆バラバラだからね^^;

ティガは、さぁやが幼児のころだったなー。
幼馴染のとこにティガの人形があって、お世話をめぐって争っていたのを思い出すよ(爆)
私はなんたって、初代ウルトラマンと、ウルトラセブンが一番なじみがあるわ。
がはは^^

毎年、いろんなトラブルがあるらしいわ。
それにしてもさ、平和な小学校だったんだなぁって改めて思うなー。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
パコ、頑張ってみてくるわ~。
体調が良ければいいんだけどな、また月一のものが始まるかもしれないし^^;
容疑者Xの献身、本を買ってあるのよ。
家族は読んだけど、私はまだ^^;
まずは読まないといけないわー。
「流星の絆」は、さぁやが友達から借りてくれたので、
明日くらいから読もうかなって思ってる^^

今日も話し合いはできなかったみたい。
フルートパートなんて大嫌い!って先輩に豪語してはったそうだよ。
で、先輩が落ち込んじゃったんだって。
まみこ #-
★みく 
いや、怖くないとは思うけどね(笑)
でも、まぁ怖いのか???
恐怖映画じゃぁないよー^^

子どもと予定を合わすのは、至難の業じゃない?
ウルトラ兄弟、きっと懐かしいやろな、男の子の母は(爆)
hikkyもさぁ、めっちゃ持ってたよね、怪獣!!!
さぁやは今でも覚えてるらしいよ、
かごにいっぱいに入った怪獣の大群!(苦笑)
さぁやはちっともTVは見なかったけど、hikkyとtakakiのおかげで、
ウルトラマンは、けっこう身近だ^^;
みさ姫は、全然接点もないなぁー(笑)


うちの部活は20人以上、軽く1クラスは居るから、もめごとがあって当然なのかもねー。毎年色々あるらしいし、
さぁやが全然巻き込まれてなかったのが、奇跡なのかも!

秘密にする