FC2ブログ
今週は手作りはお休み♪ 


<グラマシーニューヨーク>チーズケーキ・ブラウニー詰合せ

みさ姫の誕生日に彼女ご希望のゲームとともに、横浜の叔父叔母が送ってくれたお菓子なり~
高島屋で扱ってるよね?
昨日、かおりんを迎えに来たムーさんと一緒に食べました
当然ながら美味しかったです!

今週は手作りのお菓子はお預け。
バターケーキとか作ったら、やっぱりついつい手が伸びて多く食べちゃうので、ちょっとやめとこうかなぁ。。。って思って。
ひなちゃんじゃないけど、体脂肪がやばいことになってきたのよん。
冬より1%多くなった!体重は変わってないのにぃ^^;
それもこれも運動もろくにせずにスイーツを食べまくってたせいだよね。
でも!やめられないんだけどねー。
お菓子作りは今や趣味のようになってしまってるんだもん。
さて、昨日の豆の話題が広がってますが、
豆入りビーフシチューです^^
P1000813.jpg

煮込むときの水分を全部赤ワインにしました。
水は1滴も入ってないのです。
コクがあるシチューになって、犬夜叉も美味しいって言ってた。
そのせいか、中に豆が入ってることには言及しませんでしたよ?(爆)

全然話は変わりますが、
昨日さぁやが修学旅行の集合写真を3枚持って帰ってきました♪
私のすること・・・イケメン探し(爆)
一番ハンサムなのはバスケのYクンだったわ。でも、写真うつりがいいよなぁ。参観のときに見た本物はもうちょっと丸顔で子供っぽかったの。いや、子供なんですけどね(苦笑)。

さぁやは春のクラス集合写真よりはマシな写りかたでした(笑)。
やっぱり楽しかったんだねぇ~。なんとなく口元が笑ってて自然で、いつもこんな風だといいのにな。

この3年生のクラスは、今までのなかで一番居心地がいいみたい。
良かったなぁ~と安心してます。受験でストレスかかっても、友達とのお喋りや、クラスの面白い男の子の言動で笑ったりしてるうちに解消されたりするものだもんね?


良かったらポチっとクリック願いします♪
 
ひな #-
えらい!! 
スイーツお休み?^^
体脂肪ね?油断すると・・・とんでもないことになるからね?
体質もあるとおもうのよ~!油断してても全く大丈夫な人もいるんだもん!!
体脂肪が増えやすい体質なら注意しないと
それが引き金になって、いろんな病気に発展するのがコワイ・・・。
私は、ヤバイの通り越してるからね?
少しづつ・・・戻していきます^^

で!!イケメン探し(爆)
中学くらいになると、いるよね?
『おおお!!かっこいいじゃん~♪』みたいな子^^
確かに・・子どもなんだけどね?
私もやりそう~~^^
ゆきんこ #-
美味しそう♪ 
シチュー、とーーーっても美味しそうだわ!
全部赤ワインで煮たのね!
お水をつかうよりコクがでるのかな???

ニューヨークグラマシー、私も好きです!
高島屋に行くとつい買ってしまうよ!
ここのパイもおいしいよ~。

イケメン探し!私もよくやります!!(爆)
写真をなめるように見入って1人1人チェックするよ~。
楽しいよね♪♪♪
ちおりん #-
またまた 
作ったのかと思ったよ~~^^
いいな、みさ姫ちゃんプレゼントいっぱいで♪
私、まだケーキ食べてない(涙)
明日自分で買ってくる!!

中学生くらいになると、けっこうカッコいい子多くなるんだね~
楽しみ(爆)
まみこ #-
★ひなちゃん 
うん、ちょっと休憩。
美味しいものは捨てがたいけど、体型維持も捨てがたいわ^^;
私は下半身どっしりしてるのよ。上半身が細いからスマートって見られるのだけどね。
散歩でも始めようかなぁって思うけど、紫外線も怖いし、難しいね?スポーツクラブに行ってるんだからもっと行けばいいんだけど、片道20分かかるからつい・・・^^;

ひなちゃん家は自分とこにイケメンがいるでしょー(笑)。将来有望な彼を忘れちゃいけないわよん♪
まみこ #-
★ちおりん 
ふっふっふ、最近の私なら作りそうだもんね?
でも!しばらくやめとく!
けど食べたい!(悩)

ケーキ食べなくてもコスコで試食十分したからもういいんじゃないの?(爆)

イケメン、小学校のうちは無理だわ(爆)
中学生になると背も伸びるし、かっこいいよ。
無責任に言いたい放題言ってるからねぇ~、このオバサン(笑)
聞こえないから良いのだ♪
ひな #-
ブーーー!! 
よそ見したらダメか・・・^^;
息子がどんな男になるんだろうね?
将来が楽しみだけど・・皆に好かれる人でいて欲しいわ~~♪

最近、おばちゃんだ~~って思うんだよね?(涙)ジムのスタッフの子が可愛くってね?^^
そうそう!21歳(爆)
息子があんな子になって欲しいわ~^^
チーズくま #0p.X0ixo
体脂肪! 
ああー、聞きたくない単語だけど、直視しないといけませんよね。
私も今、最高記録を更新しかけてます…。

赤ワインたっぷりのビーフシチューは、画面ごしに、濃厚間が伝わってきます!
とっても美味しそうです~。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
お返事の順番ずれちゃった、ごめん!

そうそう、赤ワインだけで煮込むとちょっとしたレストランの味になるからお試しあれ~♪
・・・って本の受け売りだけどさ(笑)

グラマシーのパイは食べたことないけど、
食べてみたい!今度高島屋行くことがあったら買ってこようかな♪

ゆきんこさんもやってるんだ、舐めるように?(爆)自分ちのイケメンはどうなるのぉー?(笑)
他のクラスの集合写真も見たいとちょっと思う今日この頃^^;
まみこ #-
★ひなちゃん 
そうそう!息子が一番!って思わなくっちゃ♪

オバサン化?そんなのとっくにしてるわよ~~~(笑)21才なんか私から見たらかんぜんに息子だもん!
でも、かっこいいものはかっこいいの(爆)まだ女捨ててないっちゅーことじゃない?(笑)
まみこ #-
★チーズくまさん 
体脂肪を気にしつつ、赤ワインたっぷりの濃厚なシチューを作る私。。。
チーズくまさん、最高記録を更新しつつあるの?年齢重ねるごとに、どうしても代謝が悪くなるからねぇ・・・。同じ量を食べてても蓄積されてゆくのが悲しいー。
でも、美食も捨てられないでしょ?(涙)
私もスイーツはやめられないー^^;
ひな #-
ギャハハハ~~^^ 
かっこいいものはかっこいいの(爆)最高~♪

私、体育会系でしょ?あいさつがキチンと出来る子って好感もてるんですよ~
だから息子もそうなって欲しい~^^

まだまだ女を捨てちゃ~いかんですよね?
それは、思うんだけど・・・。
ムードメーカーのおばちゃん化!!
強烈だから!!女捨てる以前の問題よね?(爆)
まみこ #-
★ひなちゃん 
えへへ^^;アニメにまでキャァキャァ言う私は完全なるオタク化してますが。
普通のムードメーカーのおばさん化と、オタッキーなオバサンとどっちがマシかしらん♪

なんにしろ、挨拶は人間の基本だ!っていうのが、まみこ家の掟なの。
なのでうちの娘たちも、近所のひとが朝家の前をお掃除してるときに登校したりするでしょ?そういうとき絶対に挨拶するようにさせてる。
見えなくなるまで見送って、最後の曲がり角で手を振るのだけど、それを監視する意味もあるのよん。
ますみん #-
寂しいです・・・ 
なんだかまみこさんのとこで手作りスィーツ&パンが見れないのは・・・
でも体脂肪と引き換えにまで出来ませんね(笑)
私も人のことは言えませんが(爆)

中学生の男の子は私の周りにはみくとこのひっきー君だけなのですが
このあたりの中学生はまだ公園でブランコ乗っている子から
ズボンをちゃんとはきなさい!って子まで色々います(笑)
ゆきんこ #-
アハハハッ!!! 
うちのイケメン???
ってあれから連絡なしなのよぉ~!
だからもうダメだと思うよ...。
短い夢でした~。(笑)
まみこ #-
★ますみん 
うん、私もそう思う~。
それに、お仕事もせずに家でずっと居て、
ランチも行かないし、お店めぐりもしないし、観光もしないし、せめて手作りの話題でもないと皆様もつまんないだろうと思うんだけどねー^^;。
体脂肪も成人病の予備軍だもんね、ちょっと危機感なのだ。
でも、お菓子作りたいーーーーーー!(笑)

公園でブランコ?それは可愛いわ。
んでもって、ずり穿き?それは凄いなぁ^^;
色々いるんだね?こっちはどっちかというと軟弱っぽいかんじの男の子が多いかなぁ~。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
高笑いしてどうするっ!(爆)
でも、将来どんな彼女を連れてくるかは
母ならずとも興味津々よ~。
そのときは是非携帯に画像送ってね♪
ゆきんこ #-
ラジャ! 
彼女ね~、できるのかな~?
男子校みたいなものだし。
320人中、女の子は12人くらいなのよ~。
できたら、ちゃんと送るね!!いつの日になることやら...。(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
学校では無理じゃない?(笑)
やっぱり通学でしょ!♪
ふふ~、夢があるわね^^v
ひな #-
何だか・・楽しそう~♪ 
ゆきんこさんの息子さん!イケメンだもんね?
私も気になる~~~♪
彼女できたら、おばちゃん・・・寂しい←って・・・おい^^;

挨拶は、基本ですよね?^^
元気良く、挨拶できる子っていいですよね?^^

オタクのおばちゃん化・・・。どんなんです?(爆)
まみこさんは、そこまでオタクっぽくないけど~

まみこ #-
★ひなちゃん 
そう?そんなにオタクっぽくない?
良かったわ♪(爆)

みくとこのひっきーも気になるのよね。
もちろんこっちのお茶会仲間のご子息たちも♪
いや、女子も気になるな~~~(笑)
なんか姑いっぱい!ってかんじで、本人たちはいい迷惑だよね^^;
Caroline #-
 
スイーツお休みですか。
すごい!(笑)
ひとごとのように言ってる場合じゃあないんですけどね。
甘いものって本当にやめられない。
作ることもやっぱり楽しいし。
ローラにも「少しペース落としたら・・まずいんじゃない?」って言われてます(^_^;)
i-boshi #-
体脂肪… 
自分の体脂肪ってよく分かって無いんですよね。とりあえず標準値はキープしてるらしいけど、まみこさんみたいに1%を気にしたことって無いです。
そっか…体脂肪も日々変化してるんだ。おそろしぃ。
でも、うちは今週生クリームの買いだめしちゃったので使っちゃわなきゃ。中沢のが20%オフだったんでつい^^;
昨日はお菓子じゃなくてキッシュにしたけど、抹茶ロールがご無沙汰なので今週末は作る予定なんですよ。(←と、さりげに誘惑してみる)
まみこさんの手作りはお菓子だけじゃないもんね。今日のシチューもとっても美味しそう!
みく #.rEgMis2
うちは 
修学旅行の写真で可愛い子を探してました(笑)
あまり可愛い子はいなかった・・・髪の毛が金髪の子はおったけど。
イケメンは・・・ひっきーが1番かっこよかったです(ウソ)
上戸彩みたいな子はおらんのかな?
辛口まるこは『ダサダサやな』とつぶやいておりました。
離れていても、私とまみこはしてること一緒やね~

ビーフシチュー、久々に食べたくなってきたわ。
むっかし昔、クリスマスに一緒に食べたよね~^^
まみこ #-
★Carolineさん 
スイーツお休みといっても、食べてないんじゃないのよ?(爆)
自分で作るとつい食べ過ぎるから(味見とか称して)それを抑えてるだけで^^;意思が弱いわぁ^^;
ローラさんの冷静な意見、さぁやとかぶるー。
さぁやも「お菓子じゃなくてパンのほうがマシじゃん」とか言うのよね。
お互い基礎代謝が低くなってきてるから気をつけなくちゃいけませんよね(涙)
まみこ #-
★i-boshiさん 
中沢のがオフプライスだったんだ!
それは仕方ないなぁ(爆)
今までそんなに気にしたこと無かったんだけど、やっぱり30代と違うのよ、身体って。
プチやばいです。
だーかーら!誘惑しちゃダメ(笑)。
もうすぐいっぱい作る記事が載るようになったら、
「壊れたな」と思ってください(笑)。
まみこ #-
★みく 
むっかし昔、大昔のビーフシチューだな、そりゃ(爆)。また一緒にクリスマスできたらいいよなぁ。今年はそれどころじゃないか^^;

あんたも可愛い子探ししてたん?(爆)
あ、イケメンのあとは、ちゃんと可愛い子も探してたよ。残念ながら親の贔屓目から見ても、さぁやはあんまり可愛くなかったけど(笑)、
さぁやと私の見解は一致してたな。
いまどきは目の大きい女の子じゃないとうけないんだって。うーむ( ̄~ ̄;)??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/100-94bb79b2