FC2ブログ
ほんま最近ええ天気ですわ 


今日も暑かった・・・

月曜日、歴史ウォーク(11月3日本番)の試歩に行ってきました。
以前、私がぎっくり腰で臥せってたころ(笑)他のメンバーで行ってくれてて、時間を測り、パンフレットを作成したのですが、
今回は、当日の安全面を考慮すべく、セーフティースタッフの方とボランティアガイドの叔父様たちと一緒に歩きました。

ガイドのおじさんたち、面白すぎる!
まじの歴史オタクでね、細かいことよう知ってはるのよ。
余計な話まで知ってる(爆)
ダジャレも好きで、笑い転げてばっかりでした。
真面目―な方もいて、ほんと人間って面白い!
出かけて行って、色んな人とお話するのは、面倒な面もあるけど、やっぱり人生を豊かにするなぁと思うのですよ。

それにしても、あのガイドさんたちは、趣味と老後の楽しみと兼ねてて、そして人のためでもあるし、素敵な人生だなーって^^
かっこいいおじいちゃんたちです。

無事試歩も終わり、校長先生たちやガイドさんたちと別れてから、
私とSさん(同じコーディネーター)とでランチ。
車で通ったときに気になってた『Ami』
walk2.jpg
どっかに停めて歩いた方が行きやすいお店ですが、また行きたい!
美味しかった~♪

といいつつ、明日はタゴールでランチです^^v
関連記事
バクマン。 


見てきた~♪
e席リザーブは手数料がいらんようになって、QRコードで発券できるようになって便利になった。
のはさておき(笑)

漫画は大好きでジャンプ漫画も主要なものは最近は読んでるんだけど、
スラダンとか読んでないし、この映画の原作も名前しか知らん。
でも、タケルだから見に行きました^^;

面白かった!
「たけてれ」でタケルが、
「これを見てる人が映画見にいかないなんて無いっしょ?だから詳しくは喋んない」
つって、神木くんだけが喋ってたけど、
まぁ、確かに、あらすじ言ったからって、ほぉーっていう感じの映画ではなく。

映写機のトラブルとかで10分遅れで始まって、ちょっと最初は眠かったんだけど、
始まったら、スピード感!
一気に駆けて行くかんじで、飽きなかった。

エンドロール、流れていくのがもったいなくて、もっとゆっくり、いや、止めながら隅々までチェックしたかったー(笑)

週刊誌の漫画の連載って、よく漫画家さんが修羅場って呼んでて、漫画にも描いてたりするけど、本当に過酷なのね。
女性漫画雑誌はもう今は週刊誌は無いけど、男性向けのはまだ週刊誌だもんな。
関連記事