• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



城崎温泉 西村屋別館 「招月庭」

2015.08.28 (Fri)



昨年の道後温泉から1年。PTA役員で仲良しになったメンバーでまた旅行。
今回は城崎なのでずいぶん近かったです^^
運転したのは、友達だけどね(笑)

特別室で、露店風呂つき。部屋は和室と洋室。洋室から化粧室を経て階段を上がると、専用の脱衣室。鍵を開けると露店風呂。
タオルは普通の洗面所にもあるけど、もちろんこちらにも。
大騒ぎの庶民4人(笑)

page-kinosaki3.jpg

ウェルカムのお菓子とドリンクのセットに加えて、フルーツまで!!!
大浴場の外に設置されてるフリードリンクも、水、麦茶、オレンジジュース、梅シロップという品揃え。
今まではお茶だけやったー。

page-kinosaki.jpg
この写真は城崎温泉の外湯周辺。
招月庭は少し離れたところ(といっても、普通の靴なら徒歩圏内)にあるので、バスで外湯まで。
写真の西村屋は本館です。
趣がありましたわ。
その向かいには、これまた由緒あるかんじの旅館。
page-kinosaki1_20150828151232d17.jpg

2日目は、ホテルでのんびりして、もちろん朝湯も入って、
ラウンジで無料のドリンク券でのんびりして、写真とってもらって、
ちょっと城崎の目抜き通り(短いけど(笑))を散策して、
出石に寄って皿そばを食べて帰りました♪

命の洗濯ってこういうことを言うのね。。。

来年は能登で洗濯してきます(笑)
城崎→能登→有馬→城崎→
ってかんじでローテして楽しもうということに(笑)
友達曰く、他にいい旅館があるとこって滅多にないで(車運転で行ける範囲で)ってことです。
どこか近所でリッチな良いことあったら教えてください♪おとなのおばちゃんが好みそうなとこ(爆)


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

