

Jersey Boys (Story about FOUR SEASONS)

2014.09.29 (Mon)

jersey boys
予告編で気になっていたので見てきました♪
良かった!

FOUR SEASONSって、私が産まれたくらいのときからのバンドで、
実家には母の妹がまだ嫁いでなくていたので、きっとその影響で聞いてたんだと思うんだけどね。
(叔母がよく聴いてたのは、エルビスプレスリーのほうやった気がするけど)

大好きだったBay City Rollers がカバーしてたから、
Bye bye baby知ってたり、
超有名なので、
Can't take my eyes off youはもちろん知ってたり。
Shellyも大好き。

『君の瞳に恋してる』なんか、オリジナルは聞いたことなかったな(笑)
さっき、youtubeで聞いてきた。

さて、映画はフランキー中心に語られて、彼の色々な人生を見て音楽を重ねると、
もう、涙涙で、『君の瞳に恋してる』で決壊した。
クリントイーストウッド監督、ばんざい!

関連記事

うどんの重乃井

2014.09.28 (Sun)


本日のランチは、さぁやも一緒♪

こないだ読んだ本↓に影響されて、おいなりさんが美味しいとこに行きたかったのだ!
あまからカルテット (文春文庫)あまからカルテット (文春文庫)
(2013/11/08)
柚木 麻子

商品詳細を見る

こちらのおいなりさんは、こんな感じ♪
20140928_031220004_iOS.jpg
小さい可愛いのが3個♪
あんまり甘くない味付けのおあげさん。
実家で祖母が作ってくれたのによく似てた。
美味しかった^^素朴なかんじ。

そして、こちらのお店の一押しの釜揚げうどん
20140928_032507076_iOS.jpg
さぁやが
「この前会社の人が美味しいよーってとこに連れてってくれたけど、こっちのほうが美味しい♪」
と絶賛してました。
満足満足。

ちょうど、犬夜叉がみさ姫にlineしてて、彼女はアラジンのとこのカレー屋さんで並んでるとか。
あの子カレー好きちゃうので(笑)うどんを羨ましがってた(笑)

私たちが入店してしばらくしたら、修学旅行かなぁ?中学生の団体さん・・というか、グループの塊みたいな子たちがやってきて、店は内も外もいっぱいになってしまった!
有名どころを検索してやってきたんやろなー。
あの子たちより早めに入れて本当に良かった!!!(爆)

場所はJR奈良駅からすぐ。
関連記事

cafe pause(カフェ・ポーズ)

2014.09.27 (Sat)

20140927_051856000_iOS.jpg
みさ姫は、昨夜から夜行バスに乗って、ディズニー。
さぁやは、土曜出勤。
なので、犬夜叉とカフェランチに行ってきたー。
旦那は、カフェとか全然行ったことないらしい(笑)

お料理は、
20140927_052334000_iOS.png
こんな感じ。
ワンプレートのランチもあるそうだ。
一般的なカフェのレベルから考えると、
しごく普通でまっとうなお料理でありました^^
コーヒーは美味しかったよ、すごく飲みやすいコーヒーだった♪
二人で2600円なり~。

場所は、東大寺学園の近く^^

関連記事

いろいろ

2014.09.25 (Thu)

神戸よさこい、楽しかったよ~。
けどさ、本気で疲れたみたい(笑)
まぁ、今、元気なんだけど、なんだかちょっと時間があると、すぐ眠くなる。
ちょっと溜まってるかな、うん。

3日間神戸にいて、みさ姫をホテルから三宮駅まで送ったり(歩き)
その帰りにスタバ寄ったり、
三宮駅も、JR、阪急、阪神、地下鉄とあるけど、位置関係もずいぶん分かった(笑)
ちょっと神戸っこ(爆)

鉄道から南は平たんな道ばっかりなので、歩くのも楽ちんでした。
2日目なんかは、明石海峡大橋のふもとまで行っちゃったからね。
さぁやが
「なんか、小旅行気分」
とつぶやいていたけど、まさにその通り。
橋のたもとで、うつらうつらしながら、上をいく車の音を聞いて
(こないだ淡路島に行ったとき通ったなぁ、まさかその橋のこんな場所にまた来るとは)
と感慨にふけってた。

今、神戸は大変な事件で。
ほんまに腹立ちます。
奈良のあの悲惨な事件のあとも、小さい女の子をターゲットにした事件は無くなることがない。
子どもが安心して住める社会にならないものか。
人間は、誰かを傷つけることばっかりする。
年よりを騙したり、小さなか弱きものをいじめたり。
どうしてそんな負の方向にばかり関心が向くんだろう。

さて今日は中学校の文化祭。
もう知り合いもほとんどいないのだけど、地域で関わってるし、吹奏楽だけでも聞きましょうと
行ってきました。
そのあとは、近鉄での北海道物産展。
晩御飯のハンバーグ買ってきた~♪ちょっと手抜き(笑)
関連記事

ちょいと神戸へ

2014.09.19 (Fri)

神戸よさこいの前ノリで、夕方から三宮。

先輩から「神戸は垂水とかもあるので体力自信ない人は泊まったほうがいいよ」
と教えられたのは、本番10日前。
1回生、あたふた(笑)
我が家はほぼ京都よりの奈良やから、神戸、遠い。
普通に遊びにいくんやったら、まぁ遠いけどどうってことないんだが。

友だちと泊まる?どっか転がり込む?とか散々サークルメンバーとも揉めた(ケンカはしてない)あげく、
みさ姫は、私が確保してたホテルに家族で泊まることに(笑)
さぁやは仕事場から直行ー。
ちょっとええ迷惑そうでした(爆)

明日の演舞は、ハーバーランドあたりで3本。
10代目だけの演舞もあって、それは、センター(笑)
早替りで脱ぎ損ねた部分も目立つ。
怖い・・・。

先週のお祭りで踊りこんであるので、隊列だけが重要課題らしい。
明日は3つそれぞれに違うとか。
連日練習ですが、先週より時間短いので体は楽そうです。
そしていつもの練習場所の梅小路がイベントで使えなかったりして、
伏見行ったり、京田辺のキャンパスやったり。
田辺になると今出川メンバーは、
「えーーーー、山登りの用意やな」
「おいこら!失礼やろ!」←田辺メンバー
と笑いが飛び交うらしい。
楽しそうやねぇ^^

2日間泊まるとこは、ちょっとキレイ目のビジネスホテル。
全館無線Wi-Fiだそうで、嬉しい(笑)
私のipod touchがデザリングなしで使える~♪

関連記事

厨NAKAMURA

2014.09.16 (Tue)

20140916_075635000_iOS.png

くりやなかむら
と読むそうな。
木津川の梅美台でランチ~。
といより、フェリシモ会(笑)
シンプルで美味しかったで~す。

それにしても、サンマルクがつぶれて寂れた雰囲気になっておったわ。
駐車場だったとこには、スーパー中村屋が建設予定とか。
あそこらへん、買い物不便そうやもんねー、良かったねぇ。

おしゃべりいっぱいして、楽しかった!

そして、今日はさぁやの23歳の誕生日。
ちょい前にケーキでお祝いしたからすっかり忘れてて、出勤してからLINEでおめでとう言った(笑)
ごめんー^^;
私たちからのプレゼントは、anatlierのバッグです。
親友からは、昨日いただいておったよ^^
素敵な23歳になりますように♪




関連記事

こいや祭り

2014.09.14 (Sun)

page-koiyamaturi.jpg

下っ端なもので、わが娘はちょろっとしか見えず(笑)
けど、楽しかったよ。
暑かったけどー。

本日の演舞場所は、大阪城メイン会場と、湊町リバープレイスでした。

みさ姫、途中で上着を脱ぐとこあるんだけど、
細すぎるからマジックテープの位置が奥の方になってしまって、
家での練習のときも失敗しててんけど、メイン会場でのまさかの失敗^^;
さぁやと犬夜叉は気が付かなかったみたいだけど、
私は(来るでー)と注目してたから、ほんま、こっちも焦った!
採点に響かないといいけどなー。

橋本市の、なんとかマッシュルーム・・・ダンシングマッシュルーム?ってグループも出てた。
福井大学もいたし、関東の学連?もいたし、岡山から来たとこも。
ちびっこ6人とかも居たー♪

全体的にそんなすごい数の観客ってかんじでもなく、
15回目の割には・・・ってかんじで。
まだまだ浸透してないのかなぁ?

でも、どのチームも笑顔で楽しそうで、良かったです♪

来週は、神戸よさこい^^
あんまり天気が悪くないといいねー。

関連記事

My shopping bag

2014.09.13 (Sat)



フェリシモで頼んだ♪
ちょっとありきたりのは嫌やったので。
車に積んでおこうかなーと。

今日、これを持って京都コープに行ったんだよー。
近くのケーキ屋に用事があったので。
(犬夜叉帰ってるし、さぁやの3日早いお祝いにしようと思って^^)

これをセットしてもらおうとすると、店員さん、めっちゃ驚いて
「これは!!!初めてのパターンです!」
って(爆)
面白かったー♪

↓関係ないけど、応援してる大好きなHollywood Endingの写真
昨日、右端のダニーにTwitterでフォローしてもらえてめっちゃ嬉しかった♪
20140913_004436000_iOS.jpg


関連記事

つばらつばら

2014.09.10 (Wed)



鶴屋吉信の和菓子。
あっさりとして、ちょっと餅の食感で、小豆の味がよくして、
かなり好き♪
自分で買うのは初めてかな。

昨日は、ポルドブラというプログラムに参加してきました@コ・ス・パ
バレエの準備運動みたいな?ゆっくりした動きで、主に肩甲骨を動かす運動。
ちょっと眠りそうになったけど、背中は伸びました。
今日、いつものジャズダンスが先生の都合で休みだったので、その代わりに受けてきたの。
行きたいプログラムけっこうできたんだけど、
ボランティアの仕事の兼ね合いもあって、週に3回行くとか無理だし
ぼちぼち自分の生活にあったペースで、最低週1を目指して頑張ります。

で、背中伸びて肩こりましになったのに、
今日は針仕事。

20140910_053010095_iOS.jpg
週末に迫ったみさ姫の踊りの衣装の手直し。
マジックテープをミシンでつけて、
余るとこをつまんで、
裾をまつり縫い。
2時間半もかかったよぉー。
お裁縫ほんと苦手。
けど、娘への愛情のなせる技(笑)
ほんとは、本人にさせたらいいんだけど、
朝の10時から夜の7時まで練習でクタクタになってるから、可哀想で。

関連記事

中秋の名月ということで

2014.09.08 (Mon)

page-お月見
とりあえず、月を見る前に形から♪
ウサギのおまんじゅう『月兎』は、鶴屋吉信のもの。
色んなほかのお店も売ってたけど、一番顔が可愛かったので^^

お買い物のまえに、映画を見てきました。
『Into the storm』
竜巻のパニック映画です。
よくあるパターンといえばそうだけど、けっこう面白かったです。
観客は6人でしたが(爆)

予告編で、『グレース・オブ・モナコ』『美女と野獣』『ジャージーボーイズ』が面白そうだと思いました♪
グレース・・・は、ニコールキッドマンがものすごく綺麗で、
美女・・・は鉄板だから見たくて、でも、仏語だから吹き替えでいいや、とか、
ジャージー・・・・は、音楽が懐かしいから楽しくなれそうとか、
今日は予告も楽しめましたわ~。

関連記事

文化祭

2014.09.06 (Sat)

子供が卒業しまして、
会長職も終わりましても、
後援会として文化祭に参加する私。
とことん、暇なのね(爆)
いや、半分仕事みたいなもん。
自由参加じゃないんだもんね。

今週火曜のクッキー作りもほぼ一日中やったし、
よう働いた!

今日なんか、外のテントで立ちっぱなしの売り子よ?
クッキーとマドレーヌとジュースの。

もう、蒸し暑くてさーーー。
いつもトイレによく通う私なのですが、
朝から夕方まで、一回もいかんかった!

汗でベタベタで、帰ったらもう即行でシャワーにかかったよ。
グッタリして晩御飯はレトルトカレーになりましたとさ。

それを運んでいったら、お姑さんはイマイチ不機嫌どした。手作りじゃないのが不満やったらしい。
疲れ倍増ー(笑)

ドシャ降りのなか、花火は上がって、まぁ良かった。
みさ姫はずぶぬれで帰ってきたよ(笑)

来年も頑張りますー(´-ω-`*)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

