• « 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



本田真凛ちゃん

2014.07.31 (Thu)

女子フィギュア界の期待の星です。
妹の望結ちゃんのほうが可愛いなぁと思っていたけど、彼女もものすごく綺麗になってきました♪
もちろん、スケーティングは素晴らしいです!

本田真凛

4回転に挑戦
関連記事

ARASHI LIVE Blu-ray

2014.07.29 (Tue)



到着しましたー。
見る暇はいつあるのか???(笑)
録画のドラマもたまりがちなんだけど。

ドラマと言えば、『家族狩り』一番真面目に見てます。
『GTO』は見ずに溜まってる。見始めたらけっこう嵌るとは思うんだよねぇ。1作目見てたし。
でも、あんまり食指が動かない。
『水球ヤンキース』は意外なことに面白く、みさ姫と一緒に見てまーす。


関連記事

THE ICE 2014

2014.07.27 (Sun)

the ice
今年も行ってまいりました。
今までと違って、今年はさぁやとみさ姫も一緒です。

毎年楽しいんだけど、今年はまた格別に楽しかった!
なんたって、サプライズゲストが、高橋大輔♪大ちゃん、出てくれたら嬉しいなーって思ってて。
出るならダンスバトルかなって。
そしたら、本当にそうなって、それだけじゃなくって、演技もしてくれた!
足も大丈夫そうなすべりだったよー^^

本田望結ちゃんも出たのー。
ほんまにほんまに可愛かった♪
ダブルアクセルからの3連続ジャンプも成功してた。

真央ちゃんと舞ちゃんのアナ雪も超絶可愛かったし、
見どころありすぎて、夢のような3時間ちょいでした。

千秋楽だったので、シブシブズのビデオ作成のために、観客がWAVEして手伝ったり、歓声あげたり。
それも楽しかったなー。

パトリックチャンは、今年3回目見たけど、見るたびに好きになる。
ジェレミーの神のようなエッジワークとか、小塚くんの大人になったフラメンコとか。
あぁ、書ききれない!(笑)

来年もぜったいに行きますー♪

関連記事

もうすぐ「るろ剣」

2014.07.25 (Fri)



映画の番宣のために、色々出るのが嬉しいな^^
メールの「たける便」がものすごくマメ!
細かいとこまでお知らせしてくれる。
が、ときどき忘れる(笑) ほんまにファンか???(爆)

『るろうに剣心』8月1日と、9月13日公開です。
両方見てくださーい♪

ファンなくせに、1100円の安いときに行こうと画策している奴です^^;
あ!でも公開日はハッピーファーストで安かった!ラッキー♪




関連記事

血液検査○

2014.07.12 (Sat)

ということで、完全復活でございます。

が、再発の可能性は高いということなので、
腸の様子をよく見て、食事の制限とか考えてくださいねーって。
運動も必要とか。
激しくなくていいらしいけど。
そういえば、コナミがダンス系のプログラムをやめて、それで嫌になって退会して。
ここ2か月ほど定期的な運動してなかったなーと。
それも悪かったのかなぁ。

うーん、まぁとにかく、あまり忙しくしすぎず、ストレスたまらないように、
でも、活動的に過ごしていきたいと思います。
体にめちゃ気を使わないといけないお年頃ですからねぇ^^;


関連記事

von voyage TDR

2014.07.11 (Fri)



無事、3日間の旅を終えて帰ってきました。
本当に色々な方面、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしましたが、
めっちゃ元気に過ごす事ができ、楽しい旅になりました。

食べ物だけはね、気を付けた(笑)
初日にもんじゃは、ちょっとだけ食べて、
それで様子見たんだけど、大丈夫だったので、
夜の自然派レストランのバイキングでは、ちょっと増やして。
だけど、大好きな生野菜とかは残渣の多い食べ物は良くないというアドバイスに従って、自粛。
生のフルーツも。
お豆腐とかあったんで、嬉しかったー。
ご飯、固かったのでちょっとにして、すんごく噛んで食べた(笑)
でも、ケーキの誘惑には勝てず、ちょっと食べた。

そんな感じで、恐る恐る食べつつも、量も種類もちょっとずつ増やしていくと、
体力もついて、どんどん元気に。

走る気力や速く歩くパワーは無かったけど、
これが幸いなことに???行きの新幹線でぴろろんが酔ってしまって、一番年の若い彼女がスローダウンだったので、
私にとっては、ちょうどいいペースに(苦笑)
しかし、彼女にとってはちょっと悔いの残る旅になったかもしれんー。
新幹線に乗る前は、これからは、酔い止め飲もうね^^;三半規管が思ったより弱かったっぽい。
タワーオブテラーは乗らなくて正解やったよね。

とりあえず、天気と台風からみで、いつもより人が少なかったランドとシー。
気になるアトラクションは全部乗った!
ほぼ午前で終わって、けっこう暇だったりした(笑)

ホテルは、東京ディズニーランドホテル。
意外とガチャガチャしてない内装で、落ち着いてて、
なんといっても、パークの目の前。
今度もぜひこちらを利用したいです。
楽ちん♪

TDRのファンは皆同じだけど、いつ行っても何度行っても楽しくて、またすぐ行きたくなる。
そんな場所です。
次はいつ行けるかなぁ。
3人で行ったんだけど一人は埼玉が実家だからね、また来年行くだろうな(笑)

TDRしか書いてないけど、スカイツリーも上ったよー。
ちっちゃく東京タワーが見えた。
けど、季節がらあまり遠くまでは見えなかった。
ハルカスも同じだろうけど(高さちゃうけどね^^;)、冬の晴れた日に見たいもんです。

楽しい旅を企画してくれたぴろろん、ありがとー♪
Tさんも、いつもガイドブック見てあれこれ調べてくれてありがとー♪

関連記事

踊り手、初披露~

2014.07.05 (Sat)



電車に乗って、リハビリ兼ねて、自分の体と向き合いつつ、
さぁやと一緒に、みさ姫の初披露に行ってきました。
電車に乗って・・・といっても、けっこうすぐだけどね(笑)
これから、いろんなところで踊るから、見に行くと小旅行になるかも。

今日は、みーこちゃんも行ってくれました。
本当にいつもいつもありがとう。
みさ姫からも、ありがとうとお伝えください、と伝言を預かっております。

志舞踊というサークルなんだけど、基本、1回生と2回生までなんだって。
けど、1回生と2回生の差は大きかった!
演目自体が違ったけど、笑顔の定着度が違うー。
ほんまに上手でした。

みさ姫は、小学生のころヒップホップをやってただけのことはあるなーってかんじの動きで。
けっこうしなやかでした。
なんといっても、楽しそうなのが一番良かったわ。

そして、私は、けっこう歩けるじゃん?階段はちょっとだるいな。なんせ食べてないからなー。
でも、明日の近畿大会で無理しなければ、旅行、大丈夫じゃね?
って実感できたので、良かったです。

関連記事

リハビリ中ー

2014.07.04 (Fri)

ゴミ出しとか、洗濯物たたみとか、
晩御飯調達とか
ほんまに娘二人が産まれてくれて、マジ良かったと実感する。

専業主婦で全部自分のペースでやってきたから、
子ども達が料理のスキルがいまいちなのが反省点か(笑)
けど、忙しいしな、疲れてるしな、帰ってからご飯作るのは可哀想。

私はレトルトのお粥食べてます。
今日は、それを買い出しついでにアルプラまでお買い物。

まぁ、たまにしんどいときあるから、そんな感じ。
よく生理痛でぶっ倒れてたことがあって、その回復期に出歩いたら、ムカムカするわ、ボーっとするわ。
それを思い出したよ。
そんな状態は慣れっこなので、まぁどうにか動けるわ。

でも、それは日常生活の話で。
明日のPTAのは休ませてもらうことにしたし、月曜の図書当番もお休み。
日曜は行くけど、午前だけ。

火曜から、ディズニーに旅行なので、回復につとめる。
せっかくリフレッシュ休暇とって計画たててくれたぴろろんのために、頑張るわー(笑)

全然話は変わるけど、みさ姫、S京のローレルのとこにある、K歯科医院の受付助手のアルバイト、決まりましたー。
面接でいきなり、
「いつから来れる?」
って言われて、
「なぁお母さん?採用って言われてないけど、予定まで聞かれて話してるんやから、採用やんなぁ?」
って。
ものすごく緩かった(苦笑)

めちゃ話好きの先生で、
部活何やってた?吹奏楽?フルート?おお!クラシックとか好き?
僕はギター好きなんだよ。スタッフにキーボードできる娘がいてねぇ、今度合奏しようか。
大学のサークルの都合がわからない?ふむふむ。で、何をやってるの?
京炎そでふれ?どんなのそれ? youtubeで見ればいいのか、なるほど。こういう激しいことやってるようには見えないねぇ。
秋学期になって授業が固定するまで、整理整頓でもしてもらおうかな。とりあえず、来週見学に来てね。
などなど、
いつまでたってもお喋りは続き、2時間超えの面接。
私は心配したよ。セクハラにでもあってるんかと思って。
近くのバス停まで先生の車で送った貰ったそうなんだけど。
娘をもつと、変なことまで考えなくちゃいけんから、それは大変^^;

大学の紹介するHPで見つけたんだけどね。
私と雑談してて「そういえば、歯科医院とかあるねーん」って。
インフルエンザの予防接種も無料でしてくれるし、夜は8時までやし、なんたって近いし、バス停が目の前やし。
移るような病気の人は来ないしねぇ。重症のひとも来ない。
まぁいいんじゃないかと勧めたんだけど、正解だといいなー。
関連記事

人生初のCTと内視鏡

2014.07.03 (Thu)

火曜日の深夜近くに、突然の腹痛→激痛になり、
吐き気も催し、
痛みを我慢するあまりに、過呼吸になり、手足がしびれ、
冷や汗が流れ落ちるほどになってしまいました。

救急車・・と頭をよぎったのですが、そういえば、数年前にもなったことあるな。
そのときはどうにかなったし、呼ぶのも面倒ということで、
ひたすら耐える。
でも、声が漏れてしまうくらいしんどかったのですよ。

激痛が去ったあとは、なんと下血。
そして、悪寒がして発熱(微熱でありましたが)。

左のお腹の痛みは午前過ぎても続いていたので、近所の内科へ。
症状を聞いてもらうと、紹介状を書くので、大きな病院へいってくださいとのこと。
地域連携医療推進ということで、すんなり予約がとれ、
本日、高の原中央病院へ行ってきました。

看護師さんも、地域医療のスタッフも、お医者様も、技師さんも
皆さま本当に親切でした。
綺麗な病院になってから、足を踏み入れるのは初めて。
お姑さんの付き添いとか、さぁやが目じりを切ったときにお世話になって以来。

たぶんね、
「虚血性大腸炎」だと言われていたの。
そんな痛みで癌とかは無いですからねって。
本当にそうでした。
うちのホームドクターは物静かですが、頼りになります。

CTは全然辛くもなく、別になんともない。
しかし、炎症がひどいときの、内視鏡の麻酔なしは無理でした。
S字結腸までカメラが入ったものの、どうも長年の腸の疾患のせいか何かで狭窄を起こしているらしく、
そこから先に入っていかず。
ものすごい激痛でございました。
「痛い・・・」と喚いてしまいました。
「ごめんなさいね、痛いのは分かってるんだけど、力抜いてね。。。」と言われるんだけど
いや、すみません、無理です。
体が勝手にこわばり、やっぱり過呼吸で手足が硬直。
途中で無理だと判断され、ストレッチャーに乗せられ、違う治療室へ。
もう二度としたくないです。
するなら、全身麻酔じゃないと嫌。

そんなに便秘でもないんだけどなぁ、なぜなってしまうのかしら。
確かにもともとお腹は弱いほうだけど。
しばらく絶食か、食べてもお粥。

実は、来週の火曜日から3日間旅行に行くのだけど
「大丈夫ですか」と尋ねたら、
「無理しなければ。けど、調子が悪かったらやめてくださいね」
って言われました。
治す!

この土日に高等学校PTAの近畿大会があって、それが奈良県主催なもので
私たちは実行委員として運営に参加なの。
土曜日は午前だけの作業だから良いとして、日曜日は丸一日。
ちょっと明日の様子を見て決めたいとおもいます。

ストレスもこの病気には良くないらしいんだけどなー。あんまり忙しくしないほうがいいんだろうけど、なんだかんだで忙しい私です。

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

