• « 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ルクアのプレSALE

2014.06.29 (Sun)



つい先日、ルクアのSALEに行ってきました。
なのに、洋服の写真はないけど(笑)
普段はお高くてちょっと手出しを躊躇するstrawberry fields 、JILL 、anatelierでお買い物♪

今回は、平日なので、娘っ子らではなく、みくにお付き合いしてもらいました~。
がっつり食べる私(笑)
身長だいぶ違うのに、体重同じとか!
やばいです、私。
昔の細かった私はどこへ消えてしまったんでしょうー。
でも、食べれて幸せです(笑)

マカロンで有名なLADUREEでお茶。
三越伊勢丹から、撤退してしまうんだそうな。
残念なり。
お茶するのは初めてだったのですが、美味しかった♪
だけど、値段がぁーーー、すごかった。
お茶とマカロンでお昼ご飯を軽く超えちゃいましたよ?

また大阪遊びのときには付き合ってね~~~♪
やっぱ、買い物は好きだわ、おしゃべりも、ランチとお茶も。

関連記事

お別れランチ

2014.06.26 (Thu)

温度計

高校の役員後輩たちが開いてくれたランチにいってきました。
トゥルーチャさんです♪
今日も美味しくいただき、そのうえ、今日はごちそうになりました。
感謝です。

そのうえ、こんな素敵なオシャレなものまで頂き、すごく嬉しかった!
これなんだか分かりますか?
温度計なの。
室温に合わせて内部の液体が反応する・・・・ということらしい。
ええ、仕組みはよく分かりません(笑)

関連記事

Newton

2014.06.24 (Tue)



なんか面白そうと思って、
いつもは買わないものを買ってみました。
他の数冊の本や漫画とともに。

レジで。
(?なんかめっちゃ高い金額見た気がする???)
OMG!
この雑誌、2300円(税別)もした!!!

はぁ。。。。。。値段見てから買いましょうねって話ですわ(笑)


話は変わって、そのレジでのこと。
最近は、レジが数台あっても、並んで順番てのが普通でしょ?
ところが、まぁたまに並ばない人もいるわけで。
年配のひとが多いんだけど。
でも、「恐れ入りますが・・・」って店員さんに言われたら、
「あ!」みたいな顔して並び直しはるやん?
ちゃうかった、今日のおっちゃんは。
梃子でも動かんかった。

なので私の番になってから、店員さんが謝ってはったよー、なんも悪くないのに。


関連記事

今月のトールペイントできた♪

2014.06.23 (Mon)



ガラス瓶の透明感、難しいー。
あと、テーブルの木目も難しかった。波打ったように見えてるじゃん。
ダメダメだねぇ^^;

次回の作品は、千鳥が波と戯れてる様子。
ものすごくシンプルな和風なので、もう半分くらいできちゃった。

その次のは、ちょっと力作(予定)

今日も楽しくお喋りしました(笑)


関連記事

はじめてのスシロー

2014.06.22 (Sun)

スシロー

みさ姫はデートでお出かけ。
さぁやと私は暇~。
お昼ご飯に、行ったことのないスシローに行きました。

順番待ち、タッチパネルで登録するんやー、へぇ~~~。
注文はこれもタッチパネル?あら、私の指は指紋なくて反応せぇへんやん!
とか、
お茶は・・・あぁ、この粉とお湯ね、ふむふむ。
お湯!固い!老人の力では抑えてられん!
必死でお湯を入れました(笑)

スシローとくらと悩んだんだけど、
スシローのほうがはるかに美味しいってネットで書いてあったからね。
けど、うーん、この程度か、まぁ、安いもんな。
注文で来るやつは、シャリがほんのり温かくておいしかったけど、
回ってるのは冷え冷えで固いなー。
一皿に一つ乗ってる分のは美味しかったかな。

とりあえず、納得満足しました。
二人で1400円(+税)でした♪茶碗蒸し二つ含む。



関連記事

Twitterのヘッダー画像

2014.06.14 (Sat)



新曲でiTunesから配信されてるのをダウンロードした。
そんでもって、画面キャプチャーして、画像取り込んで、
ヘッダーにしてみた♪
字も入れた♪
編集アプリは、みさ姫に教えてもらったLATTE CAMERA
若者は、いろんなアプリを知っている、うん(笑)

で、Hollywood Endingの新曲すんごい可愛いのだ。
Boyband Songっていうんだけど、さぁやにも無理やり聴かせて感想を求めたところ、
「めっちゃ夏らしい」
と。けっこう気に入ってもらえたようだ。
メジャーになって、Mステに出るようにならないかなー。
その前に、再来日をお願いしたい♪
今度は、もうちょっと大きなライブハウスがいっぱいになるように応援するー。



関連記事

本日のお弁当

2014.06.13 (Fri)


今日も元気にお弁当♪
チキンのレモンペッパーソテーがメイン。

ストパー行ってきた。
担当さんが変わったけど、以前からいる人なので、全然大丈夫だった。

関連記事

霊山寺(りょうせんじ)

2014.06.09 (Mon)

霊山寺2
ぴろろのブログで見て、絶対にいきたくなって。
フェリシモ会を兼ねてみーこちゃんと行ってきました♪
梅雨の晴れ間、暑かったわー。

薔薇はちょっと盛りを過ぎてたけれど、それでも綺麗だった!
今度は5月の間に行こう(笑)

加工したら、ピントあってないような写真ばっかりになってしまった(笑)

霊山寺3
左上から、プリンセス・ド・モナコ、宴、(黄色は忘れた)、ラブ、万葉

1霊山寺
真ん中の列の咲き誇ってるのが、「バレリーナ」という名前で、
今回見た薔薇のなかで一番気に入りました。
これなら、家でも栽培できるような気がする(笑)
いや、無理だけど。

そのあと、本当は仕事で会えないはずだったくまきちに会うことができて、
お昼ご飯一緒にしたあと、我が家でお喋り~♪
でね、フェリシモ会をすっかり忘れた(爆)
ということで、今月は私だけの申込みになってしまったよ。ごめんー^^;

楽しい一日でした^^


関連記事

ゼラニウム

2014.06.07 (Sat)

ゼラニウム

もうそろそろ散りかけですが。
ずぼらな私なのに、ちゃんと冬越ししてくれた窓辺のゼラニウム(たぶん。名前忘れたのー)
やっぱり、お花っていいね。

昨日は、総合コーディネーター会議で、午前は市役所。
買い物して、帰って、ちょっと雑用して、晩御飯の支度を終えて、
夕方から、新旧の会長の懇親会で居酒屋へ。

帰宅は22時。

みさ姫の高校時代の友達が二人泊まりにくる予定だったので、
帰ったら、リビングで寛いではったー。
2月にも泊まった二人で、私も大好きな子たちなので、ほんと気を遣わずお喋り。
5時半にやっと寝てたよー(笑)
朝昼兼用のご飯食べて、また喋ってるわ。
楽しいね~♪(笑)

今日はもう何も予定ないけど、明日は午後からまた会議。
まだしばらくは、いろいろ解放されないのでありました。



関連記事

みさ姫19歳、そしてフレッツ光

2014.06.05 (Thu)



次女、とうとうティーンエージャー最後の年になりました♪
プレゼントは思いつかないから保留。
今度一緒にお出かけしたときに購入予定^^

けど友達たくさんに祝ってもらい、プレゼントもいただき、
幸せな一日を送った模様。

晩御飯は、リクエストの手作りコロッケ♪


今日から我が家はフレッツ光。
朝から工事でTVもケーブルから変えたから、なんのかんので終わったのが14時半。
ブースターのBOXとかが、納戸の中にあったり、
NTTのBOXが階段下にあったりで、
物をどかしたりが大変。
だから、もとに戻すのも大変。
それらを片付けてから、ケーキを取りにいって、買い物して。
とりあえず、ネット接続設定をーーーと思ったら、
できない・・・・・・。
ちょっと詰まったから、もうあっさりと、フレッツのリモートサポートに電話。
なんとラッキーなことにすぐ繋がった~~~♪
西村さん、お兄さん!あなた最高。
ほんまに優しく丁寧に教えてくれて、どうにか5時半までに終了いたしました。
もう、ほんまに疲れたですー。

なので、ちょっと手抜きの晩御飯になったよ、誕生日だというのに^^;

素敵な19歳を送ってくださいませ。
新しい彼氏とも仲良くね(笑)


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

