

ロコモコ弁当

2014.05.29 (Thu)

ロコモコ弁当

粛々とお弁当作りは続いております。

お隣のマダムは、孫の塾のためのお弁当作りが毎日なんだって。
ちょっと疲れてはります(笑)
塾に送るのもしてはるもん。
一人娘さんのお孫さん。
共働きだと助けてあげないといけないのだねぇ。

幸せなのかもしれないけど、デフォルトとなると、ちょっと嫌かも(苦笑)


関連記事

お嬢様の身だしなみ

2014.05.28 (Wed)

身だしなみ

見えないところから、おしゃれは始まる(笑)
夏に備えての一コマ。

関連記事

役員生活終わった!

2014.05.21 (Wed)

無事総会終わりまして、
最初の挨拶と、お別れの挨拶を壇上でしまして、
やっとホッとしたよぉーーー(,,> <,,)♡

もう、高校の役員ちゃうんやなー不思議。
さぁやが入学して、彼女が今年23歳になるし、そこまでその高校の役員続けてるとか、想像もしんかったわ(笑)
あまりに長くしてて、高校に行くのが当たり前になってるからね。

そして、晴れ女は健在!
雨も朝早くには止み、青空が。
会長在任中は、不幸ごともゼロで、それも凄い!と皆に言われた(笑)

さて!
夜の懇親会で挨拶したら、いよいよお役御免。
では、いってきまーす٩(ˊᗜˋ*)و
みさ姫が晩御飯作って、お姑さんとお姉ちゃんに食べさせてくれるって♪
ありがとー(≧∇≦)


関連記事

自動車教習所

2014.05.20 (Tue)

みさ姫、初の実習でした。
時速7kmで大騒ぎ、そして、
「さぁアクセル踏もうか~」
「はいっ!・・・・・ぎゃあーーーー!」
「いや、まだ時速12kmだけどね(笑)」

という状況だった模様。
前途多難かと思われますが、まぁ私もそんなもんやった。
今では上手なほうだと思っておりますがね。
凄い雨だったので駅まで迎えにいったんですが、その帰り
「すごい上手やなぁ、運転・・・」
とポツリ(爆)
乗ってるのと運転するのでは、天と地ほど違うらしい
まぁ頑張ってくれたまえ


関連記事

トールペイント途中経過

2014.05.19 (Mon)



帰ってきたさぁやに
「初夏の作品じゃないのか」
とがっかりされました(爆)

秋になったら飾ろう(笑)

次回で仕上がりまーす。


今日は暑かった!


関連記事

アンソレイユでランチ♪

2014.05.16 (Fri)

pageアンソレイユ
新大宮のアンソレイユさんでランチしてきました。
ぴろろんが休み取れて、これまた偶然にお休みだったくまさんとみーこさんと一緒。
私が図書ボランティアの当番だったので、遅めのランチになりました。

学校へ行ったらさー、図書室のカギが無くて。
授業で使ってるとか!
私待ってる場所ないじゃーんと思ったら、校長先生が
「校長室で待ってますか?」
と言ってくれたので、ずうずうしくも入り込み(笑)
カフェオレを頂いて、次回の会議の進行など話しつつ時間をつぶしておりましたとさ(笑)

お昼休みになって図書室行く途中、
お気に入りの、友達の息子君(中二)に会って挨拶してもらいテンションあがる(爆)
30人弱くらいやってきて、少し賑やかな図書室でした^^
私は今回、百田さんの『風の中のマリア』を読み始めました。

ランチは楽しかったよ~♪
デザートセットで1100円で、安かったし。
賑わっておりました。
そのお店、駐車場が車高160㎝の車のみってことで、どのメンバーの車もだめ。
少し歩いたTIMESの駐車場に停めました。
帰りそこに向かう途中、立ち話してた人が私に
「こんにちは♪」
まさかこんなところで知ってる人に会うとは!!!
昨年の会計監査さんでした(笑)
世間は狭い。

そのあと、我が家に戻っておしゃべり。
ほんとお喋りが一番の癒しだよね。
ムーさんも、仕事引退したらいっぱいランチしようねー。
今はほんまに休めないもんなぁ。
子どもらが幼稚園のときは、毎日のようにご飯食べたりおやつしてたのが懐かしいねえ。




関連記事

夏の普段使いバッグ

2014.05.15 (Thu)

かごバッグ

こないだ、郡山イオンで買ったー。
ワールドの製品。 なんのかんのと、ワールドのものは間違いがないわ。
洋服もね♪

暑いからこれにしたら、今日はちょっと肌寒いし。
ほんとにもー。
日々洋服選びが大変です。
みさ姫もいつも大騒ぎしてるよ。
さぁやは、朝早いしジャケット着てること多いかな。
昨日は暑かったので非常に不機嫌そうでした(笑)

嵐、とりあえず申し込んだよ。
けど、ネットでも結構申し込んだって話を聞くから(オバサマたち???)
当たらない可能性高いな。
ま、それはそれでいいや(爆)


関連記事

嵐ハワイ計画(笑)

2014.05.14 (Wed)

全くもって、衝撃だったよ^^
いつかやりたいって言ってたもんね。
デビューがハワイやったしね。

しかーし!値段が!
9月のあの時期の予想から、5万円は高かったね。
チケット代金も入ってるから仕方ないかー。

30万×2人。
みさ姫、ビビッてしまってますわ。
とりあえず、犬夜叉に渋々な了承(黙認?)を得て、
一応第一次のJALパックに申し込むことに。
それが外れたら、潔く諦めよう!と。
大韓航空には絶対に時節柄乗りたくないので、いきおい高いほうのツアーに申し込むしかないのです。

二次申し込みもあるけど、みさ姫に
「ハワイ行くことになったら、しばらく洋服は今ほどは買えないよ?さすがにそこまでリッチではない!」
と言うと、揺らいでたのだ(笑)
けど諦めきれず、一次だけは申し込んでみるってことに。

嵐とオシャレでは、最近は、オシャレのほうに傾くのね。
健全な大学生だ(笑)
小学校や中学校のときやったら、何が何でも嵐!だったからさ。

抽選結果はどうなりますか、
あ、まず申込みね(笑)

これとは別に来年はハワイに家族4人で行く予定で~す♪
そのための貯金しないとな。
今度はオプショナルツアーでハワイ島に行くぞー^^
関連記事

母の日のプレゼント

2014.05.11 (Sun)

母の日の贈り物

いただきました♪
文字通り、いただきました(笑)
本当はカレー?
だけど、みさ姫が好きではないので、ハッシュドビーフ、だそうです^^
力作でしょー♪

みさ姫はサークルの踊りの練習に行ってたので、
さぁやは、アイロンから洗濯まで家事全般をやってくれ、
私はの~んびり。
王道の母の日を堪能させてもらいました。

幸せです(*^^)v

でも、元気でいてくれて、いつも色々お話をしてくれるのが一番幸せ♪
いつもありがとう^^


関連記事

あすかルビー

2014.05.10 (Sat)

あすかルビー

やっぱり一番好きだ、あすかルビー♪
赤い色に惚れ惚れするわ。

昨日、疲れか寝不足か、ちょっと微熱があった私。
なんか、体だるいと思ったのよねぇ。
忙しい日が続くとダウンするひ弱なとこは、あんまり変わらないな。
昔より丈夫になったと思うけどね。

イチゴでビタミン補給だ!


本日はさぁやは土曜出勤。会社で頼んでくれるお弁当つき。
掃除とか、会議とか・・・らしい。

みさ姫は、こないだからアレルギーでちょっと苦しんでいるので、
またお医者さんへ午前中連れて行って。
金属アレルギーとかじゃないといいんだけど。
まだ様子みましょうってことだった。
薬でおさまってるから、そんなひどくはないけどね。
そして、午後は自動車学校の入校式。
無事到着したみたいだわ(笑)

サークルで伊勢にお泊りっていうか、25時間ぶっとおして踊りの練習、体育館雑魚寝っていう会が6月にあるらしかったけど、
先輩に
「え。。。お風呂ってどうするんですか?」
って聞いて大笑いされたって。
たいてい皆起きたまんまやから入らんし、平気やでーって言われたそうやけど、
無理!お母さんにも聞いてないし・・・ってことで、
「絶対に楽しいから♪」
というのを振り切って、断ってきたんだって。

いや、そこは参加でしょ?って思うんだけどねぇ、母は。
関連記事

嬉しい贈り物

2014.05.06 (Tue)

嬉しい贈り物

母娘3人がお世話になっていた大好きな美容師さんが、事情でやめてしまうことに。
その衝撃たるや、我が家では凄いもので。
この世の終わりかってくらいに空気がドヨヨーンとなってしまっていたのでした。
けど、事情は十分に分かるので、無理いって引き留めるわけにもいかず、
新しい人生を歩みだしてほしいと応援するようになりました。

ギリギリ最後まで予約いれて、整えてもらって。
お手紙書いて、連絡先を渡して^^。
LINEもtwitterも!
なんて便利な世の中なんでしょう♪

そして、お手紙以外にサプライズで、辞める当日に美容室にプリザーブのお花を届けるようにしました。
驚くかなぁ?
気に入ってくれるかなぁ?って楽しく想像して。
可愛いもの大好きな彼女なので、選ぶのも楽しかったです。

とっても喜んでもらえてよかった^^v

そしてそして!今日はこちらがサプライズで喜ぶことに!!!
突然来てくれて、3人それぞれの名前入りのタオルとお手紙と空気ケーキさんのロールケーキ!
超嬉しくて♪

物を贈るのがすべて正しいわけではないけど、思い出として見るたびにほっこりできるのって、
やっぱりいいな(#^.^#)

美容室ではもう会えないけど、これからもSNSでお付き合いよろしくです^^



関連記事

ルール改正

2014.05.01 (Thu)

今期からのフィギュアスケート、
ジャンプの回転不足とエッジエラーの不正に関して、厳格化されました。
どの選手にもちゃんと適用されればいいんですけどねぇ。

そして、難しい技で回転不足になるのなら、2回転で完璧に飛べたほうがよい点数が出るという。
全く、向上心や記録更新が大前提であるところのスポーツとは思えませんねぇ。
スポーツではないのなら、オリンピック種目から外すべきでは?
バレエなどの芸術は、オリンピックには存在しませんからー。

GWまっただなか。
長女は暦通りなので、仕事ー。
初給料は笑ってしまうくらい少なかったけど、
正社員になれただけで幸せっていうことで(笑)
生活費はちゃんといただきました。

次女は、29日から5日まで連休。
全ての日に予定が入っております。
が、出かける前にいつも「めんどくさくなってきた」というのが口癖。
出かけてしまうと楽しいらしいけど、
おうちを離れがたいそうで。
叱咤激励して送りだしてます(苦笑)
本当に意外やわ。
もっとはじけて、飛び回ってイライラすることになるのかと想像してたから。

昨日は、自動車教習所の申し込みにひきずっていきました(爆)
10日から始まりまーす。
お姉ちゃんと同じとこだから、紹介でさぁやが5000円貰えるんだって。
知らんかった。
たまたまお姉ちゃんの話をして良かったわ。
でもって、さぁやが習った指導員の先生と同じ人にしてもらいました^^

みさ姫は、アルバイトはねぇ、免許終わってまったりしてから考えようかなって。
それでもいいと思うわ。
行きたい雑貨屋さんは今募集してないそうだし、特にお金にも困ってないしね。
↑と言うと、友達に超びっくりされるそうだけど(笑)
たいして出かけないし、私と一緒に出かけて服買ってもらえるし、なんら不満は無いようで。



関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

