スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりするわ!

2014.04.28 (Mon)

今日はサークルがある日とかでいつもより遅くなるとか。
それは知ってた。
けど、さっき電話かかってきて、
「お母さん、今日アフターあるからもっと遅くなるねん」
「アフター!!!???」
「???」←何故驚くか分からない娘(笑)
「いや、びっくりした。いつからホステスさんになったんかと(苦笑)」
「???」←まだ分かって無い

今の大学生、分かって言ってるんですかいのぉ?
確かにサークルの「後」ではあるけど。
古いオバチャンはびっくりするわ^^;

古いオバチャンですが、若く見えるそうで(笑)
昨日、みさ姫と出かけてた友達が、自分のお母さんと私を同じくらいと思ってたことが判明♪
8歳くらい違うのにー。やったね!(爆)

スポンサーサイト
関連記事

iTunesからCDへ

2014.04.26 (Sat)

最近、Hollywood Endingにハマってるせいもあって、
iTunesで買うこと多くなってきたー。
アナと雪の女王も買ったし。
みさ姫と私がipodtouchなので、二人共有してるー、音楽(笑)

けど、私は車の中で音楽を聞くことが一番多いので困ってた。
CDにできないって思いこんでたんだよね。
でも、ちょっと検索したら、簡単にできるみたいじゃん!
ってことで、今朝から実行。
そして、車に入れた♪
いやぁ、もっと早くやっておけば良かったよーん(笑)

午後からさぁやとみさ姫と一緒にCAINDSホームへ行ったときに録音したんだけど、
とにかく、はまってるみさ姫は、歌いまくり。
お店の中でも歌ってるから、お姉ちゃんに
「うるさい!」
と叱られてた(苦笑)

そのあと、私の誕生日なのでケーキを買いにいったんだけど、
初めていくケーキ屋さんだったので、
初めてのケーキに迷ってどれにするか悩み、ウィンドウに張り付いてる姿が
「小学生か!」
みたいなかんじで面白かった。
大学生なのに、まだまだ子供ですわー(笑)

関連記事

スターズオンアイス

2014.04.21 (Mon)



昨日、大阪中央体育館にて♪
くまさんと行ってきました~。
彼女は、初スケート観戦ということで、反応が新鮮で可愛かったよ~^^v

私も初めてナマで見るロシェット姐さんやら、佐藤有香さんが滑ってくれて、
本当に幸せな時間でした。

こないだの大阪エキシビションは、本当によくあるエキシビの形式。
ここんとこ毎年行ってるTHE ICEは、DJ風の男性の紹介で始まるアゲアゲノリノリのショー。
今回のSOIは、もうちょっと大人っぽい演出でした♪

ゆづが、ジャンプことごとく失敗するという可愛い一面が見れて、それも楽しかったなー♪

さー、次は、7月末!THE ICEです♪
サプライズで大ちゃん、出ないかしらー。
今日のニュースで、しばらく試合には出ないと発表したみたいだけど、
うん、それでいいと思うよ。
もう28歳なんだもんねぇ。
ものすごーく考えていいと思う。
誰だってプルシェンコになれるわけではないのだから。


関連記事

銀婚式

2014.04.16 (Wed)



今日は私たち夫婦の銀婚式です。

朝からサプライズ!
犬夜叉から、お花が届きました♪

そして、朝早くには、娘たちからのプレゼント

silverwedding2.jpeg

夫婦茶碗です。
知らない間に二人で示し合わせて、近鉄百貨店で買ってきてくれたみたい。

そして、こちらの画像は、今日のために私が作成してあったもの。
夫婦だなぁと思いました。
一言が
「これからもよろしく」
なんだもん!(爆)

銀婚式

まさか銀婚式のときに、相方が近くにいないとか、思いもよらなかったけど(笑)、
無事25年経ったんだなぁと感慨深いです。

とりあえず、二人とも健康なのが一番で。
娘も二人恵まれて、その子たちがこれまた素直に優しく健康に育っていて。

彼女たちは、私と犬夜叉みたいな夫婦が理想なんですってよ^^
あんまりラブラブな夫婦でも子どもが気まずいから(爆)、
程よい距離感で、友達みたいなのがいいんだって(笑)

とにかく、なんでも話し合って解決してきた私たち。
これからもそのスタンスは変わらず、仲良く過ごしていきましょう♪
どうか、これからもよろしく(o⌒∇⌒o)


関連記事

伊勢丹でフラワーアレンジ

2014.04.14 (Mon)



いつも、百貨店のお知らせのハガキとかスルーするんだけど、
何気なく開いたら、フラワーアレンジの講習の案内があったー♪
3240円でこれは安いんじゃね?
と、ダメもとでみくを誘ってみたら、その日は空いてるとかで^^
申し込んで、今日が当日♪

伊勢丹のフラワーショップ『フラチュール』の店長さんが講師です。
「自分の好きなように作ってくれていいですよ」
と優しいダンディな店長さん♪
約20名の参加者の皆さま、全部個性があって素敵でした。
ひとつひとつ、最終チェックをしてもらって終了♪
写真左が私で、右がみく作^^

講習の前には、ランチ(at グランフロント)
待ち合わせに珍しく遅れてるわーと思ってたら、みくさん、場所間違えてた(爆)
電話しようかとスマホ取りだしたときに、登場した♪

ランチは飲茶。

飲茶

美味しかったですー♪
眺めも良かった(笑)
お店の名前は何やったかな?うーーーん、詳しくはみくさんのブログで♪

いっぱい喋って、楽しかった!
お付き合いありがとー。
またなんかあったら、行こうね♪


関連記事

入学式祝辞無事終わる

2014.04.10 (Thu)

あぁ疲れたー。
とりあえず、会長としての重大イベント二つ終了!

あとはね、合同委員会で挨拶、総会で挨拶、
後援会の合同歓送迎会で挨拶、
教職員の送迎会で挨拶、
PTA主催の歓送迎会で挨拶。

こんなところでしょうか。

祝辞ね、評判良かった、分かりやすいって。
地域の方も来賓で来てくださってて、
セーフティー○○でも、高校とのつながりを大事にしていくので、そのどちらも分かっているあなたにメンバーになっていただきたいと声がかかった。
マジか。。。
高校のほうも、地域との教育連携を深めていくプロジェクトを本格的に立ち上げるので、よろしくお願いします
と言われた・・・。

新学期が始まって、図書ボランティアも始動。
中学校と連絡をとり、例会の日取りを決め、図書当番表のたたき台も完成。

言ってるうちに、地域教育協議会を開かねば。
そして、回覧板の作成と印刷も。
総合コーディネーターにまた就任すれば、市役所にもしょっちゅう会議にいかなくてはいけん。

やることいっぱいでちょっとパニック!^^;
全然暇にならない!なんでや。
社会の末端の縁の下の仕事を担ってるわけだけど、ほんまにたくさんあるわー。
自分で自分をほめてあげたいよ(笑)
関連記事

会員になった

2014.04.09 (Wed)



みさ姫、大学が午前中とかで(明日から授業)
大学の前でみさ姫を拾って、
八幡のコストコに行ってきた~♪
とうとう会員になった!
継続するかどうかは、1年経ってまた考えるとして。
伊勢丹のカードを作ったときにAMEXにしたから、これで支払いも心配無し!(笑)
いや、使い過ぎの心配はあるけどなっ!(爆)

さぁやは一緒に行ったことあるの。
本についてた一日入場の券で、二人入った。
でも、みさ姫は初めて。
おぉーーー!!!と感動してた。
彼女が欲しがったものは、色鉛筆のセット(笑)小学生か?
けど、友達に手紙書いたり、実習のときの児童や園児に手紙書いたり、何かとそういう作業が好きで、
まぁ役に立ちそう。
本当は画用紙も欲しかったらしいけど、それは無かったのが残念だったもよう。

私はいつもの卵、パン、アップルスモークのベーコン、スパムが目当て。

皆さま、行きたいときは声かけてくださいね~♪

しかし、あの会員証の写真はひどいな・・・。(爆)


関連記事

佐保川沿いの桜

2014.04.08 (Tue)

佐保川沿いの桜

イトヨーの途中のローソンにコンビニ支払いをしようと立ちよったら、
駐車場からまぁ見事な桜が!
まだまだ満開に近く綺麗でした。
土日寒かったからかしらね。
思わぬお花見でした^^


さぁや
・初めて電話の取り次ぎをした(笑)
「4月はな、電話に慣れない子が出ても、『あぁ、新人さんなんやな』って大目に見てもらえるから、挑戦しとき」
と言われ
「はい♪」
と頑張ったそうな。

・ちょっと乱暴な関西弁のおばちゃんが居て、いちいちびびる。
「ここらへんでは誰も喋ってないような関西弁やねん」と。
でも、親切って^^

・TVでの入社式を見て、おっちゃん
「そういや、うちにも一人居たなぁ。午後からでもやるか?入社式?がっはっは!」
当然、何も無かった(笑)

・就職試験受けてあかんかった会社と取引あるのを発見!
「世間は狭い。なんか繋がってる」と。

・色んなパッケージの印刷もしてるので、
『ああ!!!これは、限定フィギュアの包装!』と妙に感動する(笑)

けっこう元気に頑張ってます^^


みさ姫
・授業は10日から。履修の選定に騒がしく、ほんまに煩かった(笑)
リビング中広げたおして、お姉ちゃんにアドバイス貰い、先輩にLINEで質問し、
私に「どっちがいいと思う?」と意見を求める。
知りませんがなー(笑)

・新歓コンパはまだ未経験。早く帰りたいからあんまり行きたくないそうな

・女子大の部活じゃなく、D大のサークルに入るようだ。多分、「京そでふれ」???

・一番楽しみなのは、空き時間に図書室に行ってDVDを見ること(笑)

・朝の洋服選びに手間取り、化粧はもう既に面倒で、というより時間が無く、ほとんどしてない。駅までは、歩きかバスで頑張って行ってる。

関連記事

大阪エキシビション

2014.04.06 (Sun)



世界選手権などで活躍した選手が集結した大阪エキシビション、行ってまいりました。
冷たい雨だったわ。
なみはやドームに以前行ったのは、いずみっちに誘ってもらった全日本選手権以来。
今回のはエキシビなので、張りつめた空気は一切なく、
和やか~な雰囲気で。

全体的に、シンプルな構成かな。
THE ICEに行ったことが2回あるんだけど、それとは雰囲気が違いました。

けど、結弦くん、まっちー、Pちゃん、コストナーさん、テンくん、織田くんは初めて生観戦なので
めっちゃ楽しみで嬉しかった♪
あとは、ハビちゃん、無良くん、たかちゃん、アデリナ、あっこちゃん、かなこちゃん、さとこちゃん、
成龍ペア、テッサモイヤー、シブタニ兄妹。

この中で、カロリーナコストナー様が、女神のように美しくて、心をうたれました。
アベマリアと、ボレロの一部。
いやぁ、秀逸!
綺麗!
言うことなし!
PCSであれだけ稼ぐのもまぁ納得の素晴らしさでした♪

男子では、パトリックのスケーティングの滑らかさは、小塚くんにそっくりだなぁと感動したり、
なんといっても盛り上がったのは、羽生くんでしたが、
私的には、うっとりしたのは、町田くんでした。
いやいや、ジャンプの華麗さと安定感ときたら!
これはすごい選手になりそうな予感♪

テッサモイヤーのアンコールが、『恋するフォーチュンクッキー』で驚いた!(笑)
で、横のほうで、織田くんたちも踊ってるし。
そこんとこ、オーロラビジョンで映して欲しかったなぁ。
そういう設備はとことん使ってなかったからさ。インタビューとかも無かったし。
ま、それは夏のTHE ICEで楽しもう♪

その前に、4月20日のStars On Iceがあった!
これはショー形式なのかな?初めて行くので楽しみです。
くまさん、楽しもうね♪
昼なので、帰りの時間も気にしないでいいし。

昨日は、みさ姫が襄のお墓参りとかあったので、夜しかダメやったんよね。
日曜の今日も予定が微妙やったし。
なので、駅の混雑もあって最寄駅に到達したのが10時をとっくに過ぎ、ガストでご飯食べて帰宅して11時過ぎ。
かなり疲れましたー。


関連記事

ヒロタバナナシュークリーム

2014.04.05 (Sat)

hirota.jpg

これは美味しかった♪
お取り寄せしてみましたの。
期間限定でバナナとか!(バナナ大好きなのだ)
絶対に買うわ(笑)

今日はさぁやは待ちかねたお休み。
でも、習慣で早く起きてしまって、ガックリしてた(笑)
みさ姫は、新島襄と八重さんのお墓参り。
今頃、若王山に登っていることでしょう(爆)
寒いのにお疲れ~。

そして、夜は、大阪エキシビション!
真央ちゃんは出ないけど、ゆづるくんは出るしね、コストナーもPちゃんも織田くんも初めて滑りを生で見るから、すっごい楽しみ♪

関連記事

変な天気ー

2014.04.04 (Fri)


↑ 写真は、行ってるジムの近くの秋篠川沿いの桜並木。
かなり長く繋がっておりまして、毎春楽しみ。

朝から変なお天気で、めまぐるしく変わる変わる。
4月に入ってから急に、鼻咽喉がめっちゃしんどくて、今までのアレルギーのお薬が効かないから、
「これは風邪だ!」
と思い、でも、念のために耳鼻科に行くと
「ここ2、3日そう言う人すごく多いですよ」
と先生。
あ、そうですか・・・やっぱりアレルギー?
ってことで、夜に飲む強めのお薬追加、点鼻薬も。

出かけるたびに、ややこしそうなのに傘持たずに出かけたら、
耳鼻科いくのも、イトヨーに買い物いくのも帰りは雨。
濡れた・・・
なのに、今は晴れてる!
いったい何なんですかー。
明日は寒くなるんだってね。

misdo.jpg

昨日のお昼ご飯(笑)
ミスドの新製品waff。
まぁ、ポンデのようで、ケーキドーナツのようで・・・という口当たりで、悪くない。
もひとつ風味に欠けるかな。

関連記事

女子大生~♪

2014.04.03 (Thu)

おめでとう

次女が長女と同じ女子大に入学し、
ほんま、やっと親としてここまで来たかーってかんじです。

さぁやも勤務は順調で、
「1年目は役には立たないもんやし、ゆっくり仕事覚えたらいいよ。」
と言われ、のんびりお茶くみとか検品とかしてる模様。
少なくとも、皆さんのお茶のコップは種類を覚えて間違えずに出せるようになったとか。
昨日、親友と駅で会ったら、もう電話対応とかしてるってことで、めちゃ疲れてた(笑)
「大変ですぅ」と。
それを聞いてさぁや
「うち、こんなにのんびりでええんかな」
と若干焦ってましたが、会社がそれでいいっていうんだから、いいんじゃね?(笑)

話はみさ姫に戻り(笑)
午後3時からの入学式ってことで、のんびりは良かったけど、終わる時間遅くて、寒くなった!
晩御飯作れんくて、食べて帰り、お姑さんにはお弁当を買って帰った。
お昼の入学式のほうがええわーと思った次第。

駅から大学まで、お決まりのサークル勧誘。
京大のがほとんどやなー。
D大は、D女を入学式で誘ってはいけない!という禁止令が出ているらしい(笑)

みさ姫は、1枚受け取ってしまったばかりに、その手の上にどんどん紙を乗せられてた(爆)
イケメンのひとりが、みさ姫にしつこく
「名前書いてくれる?だめ?だったら、LINEだけでも教えて」
と食い下がっておったが、どうにか振り切り、
「名前より、LINEのほうが嫌やわ!どういう理屈やねん、ふん!!!」
と怒っておった。

卒業式に行ったばっかりやったから、学長さんの顔見て「あ、またこの人」
そして、D女子大の学歌も歌えるようになった(爆)
私たちの前に教職員の方々が居たんだけど、彼らは、讃美歌もカレッジソングも完璧に歌えてた。さすが!!!

みさ姫の高校からは、同じ「現代こども学科」に7人も入学した~♪
で、みさ姫の友達ママとお初にお目にかかり
(彼女は、私の顔を知っていた、祝辞読んだから(笑))
一緒に写真の撮り合いっこできたから、良かった♪

Rちゃんは、運動部のサークルの新歓に行くとかで、友達ママは先に帰り、
みさ姫は、運動部はNOなので、一緒に帰るということで、出てくるのを待ってた。
また1時間近く外でー。
待つ場所作ってちょうだい!D女子大!
夕方なので寒かったよぉ。

シラバスとかの冊子が超絶重くて!
細っこくて非力なみさ姫は息も絶え絶え。
半分持たされた。

自宅最寄駅に着き、あんまり並んでなかったので、
人生初の定期券を購入♪
みさ姫も私も慣れてないので、なんか、KIPSICOCA定期になってしまった。
ポイント溜まるとかいう?
お姉ちゃんは、ただのICOCA定期で500円のデポジットで良かったのに、
KIPSなんちゃらは、2000円。しくった。
けど、もう後ろにいっぱい並んでたので、変更を申し出る勇気は無く(笑)

そこで並んでるときに、後ろから「こんにちは」と声をかけられた。
?知らんお兄ちゃん・・・・とまじまじ見つめてると
私のとまどいを感じとった彼が
「S家です^^」
!!!「おーーー、Kきくん!!!」
中学卒業以来会ってないし、髪伸びてるし(野球してて坊主でした)大きくなってるし
まるっきり分からんかった!
そして、その後ろには、チャラいI田くん(笑)
こっちはすぐ分かった(爆)

で、二人と話する私。
え?みさ姫じゃなくって?ってかんじでしょ。
そう、みさ姫は男子が苦手なのだ。
特定の男子しか喋れない(笑)

S家くんは、D大で野球してるって!まだ野球してるんやな。
そういや、推薦だったかも。
お姉ちゃんは、R大やったから、姉弟で違うねんなーと思った記憶が。
むしろ、野球においてはライバル(爆)

そんなこんなで定期券売り場での出来事が終わり、
仕事帰りのさぁや(←親友と出会って喋ってた)とも落ちあい駅を出たら、みさ姫彼氏に遭遇!

いやぁ、色んな人に出会った一日だったー。


さて、今日から大学生ですが、しばらくはオリエンテーションばっかり。
いきなりお泊りの研修で、コロコロスーツケースで出かけていきました。
シラバスも重いので、駅まで送っていったー。
「授業始まって落ち着いたら、自力で行きなさいよ」と言いつつ。
宿泊先は、京都のリーガロイヤルホテルだって。
ええなぁ、私も泊まりたいわー(笑)





関連記事

4月だ!

2014.04.01 (Tue)

春の壁飾り

三月は早かった・・・
光のように過ぎ去っていった・・・

町を見渡すと、そこかしこに花が咲き乱れて、
色とりどりになっていて、本当に美しい!
幸せです^^

明日はみさ姫の入学式。
午後からなもんで、なんだか気合いが抜けるけど、付き添いでいってきま~す♪
別に行く必要ないけど、目新しくもないけど、さぁやのときにも行ったから(笑)。
またぞろファウラーチャペル、1階席をゲットできるように頑張ろう。
2階席になったら、拷問だもんね、狭すぎて(爆)

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。