スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ばな菜の花

2014.02.27 (Thu)

東京ばなな

期間限定とやらでネット通販♪

みさ姫、本当はこれをお土産に買ってこようかなと思ってたらしく
(本日は渋谷あたりに生息中、たぶん)
事前にこれを見てショック受けてた(爆)

今は、ほとんどのものがネットで手に入るので、嬉しいですわ~^^

味は間違いなく美味しかったでございます。
送料無料になるまで買ったから、けっこう色んな種類買った^^;
太るーと思いつつ、やめられない。


スポンサーサイト
関連記事

双子コーデ

2014.02.26 (Wed)

双子コーデ

みさ姫は幼稚園からの親友ちゃんと、ディズニーに旅行にいってます。
方向音痴二人、昔から危なっかしいんだけど、
彼女のお母さんと
「二人で旅行とかするようになるとかねぇ」
と感慨深くなってました(笑)

こーんな寒い格好のおそろい買ってきて
「どうかしてるんじゃないの」
って心配してたけど、幸い暖かくなって良かったですー。
まぁ、ディズニーとかの中なら、こんなにおそろいでも「痛く」ないかな(苦笑)
高校生しかできない技だよねー。


関連記事

トール完成♪

2014.02.25 (Tue)



数回のレッスンを経て(私には珍しく)完成したフレーム♪
本物のリボンを貼ってあります♪

関連記事

真央ちゃん笑顔

2014.02.22 (Sat)

twitterで流れてきた画像を保存してるので使わせてもらってます。
皆さま画面キャプチャー早い!うまい!
どうやってるんだろー?(笑)



真央ちゃん演技で号泣する織田君。
全日本であっこちゃんが優勝したときも号泣してたし、
ほんと、泣き虫スケーターさんだけど、めっちゃいい人!
子供さんとのツーショット、兄弟みたい(笑)

エキシビション、楽しみです♪
さすがに録画で見ますけど。
Pちゃんと真央ちゃんの踊る姿もあったわー。
Yunaは欠席したらしいけど、本番大丈夫なんでしょうか???

韓国、金メダルはYunaに!って大騒ぎで、提訴するらしいですね。
激しい民族だ^^;
日本人は、妙に正義ぶって、日本選手叩くとかするので、韓国の愛国心をちょっとは見習えばいいのにって思うこともある。
韓国の一般のフィギュアにそれほど詳しくない人たちは、
Yunaが6種類のトリプルのうち、4種類しか飛べないことも知らないし、
演技構成の中にやたらダブルを詰め込んでることも知らないんじゃないかな。
報道しないもん、きっと。
自国民をいっつも礼賛してるから、うちが何でもナンバーワンって信じてる。

Yuna自身はどうかなぁ?
色々本当は分かってると思うけど。
それにしても、本人は納得してスッキリした表情してるんだし、
本当はバンクーバーで引退したかっただろうに、スケートを続けさせられてやっと引退できるのが嬉しそうだから、
放っておいて欲しいってのが本音なのでは?

実のところ、私はYunaの演技が嫌いではありません。
特にジャンプは凄いと思う、最初の3-3のやつね。
ただ、他の要素が薄いのに加点がありすぎる大人の事情ってやつが大嫌い。
ミスなく演じる根性は称賛に値するんだけど。

スポーツである以上、やはり最高難度のものに挑戦していくのがあるべき姿だと思うの。
体操競技なんか、私が子供のころは「ウルトラC」とか言ってたのに、今じゃEとか普通。
速度を競うものならば、走り方が美しいとかじゃなくて重要なのは数値でしょ。
そこらへん、フィギュアは曖昧すぎるよね。

ジムでのお友達が
「真央ちゃんってジャンプだけで他の演技がスカスカなんでしょー?あれはプログラムが悪いんじゃない?」
とかマジで言ってたからね。
唖然としたけど、ファンじゃなかったら、そんなに興味がなかったら詳しくないのは当たり前なんだよね。
つまり、日本のマスコミがそういう情報を与えて刷り込んでるってこと。
日本人にオリンピックで活躍してほしくて、メダルって騒ぐのなら、
普段から選手や競技が正しく理解して応援してもらえるような報道をしなさいよ。

そして、マスコミが間違っていたら、それぞれの競技に連盟とか存在するのだから、そこが責任持って説明するなり、抗議するなりしないとね。
才能ある選手が自力で台頭して、良い成績を取った時だけ喜んで甘い汁吸ってのほほんとしてるんじゃないわよーって言いたい。

・・・って・・・あれ?何を言いたいんだろ、私(苦笑)
真央ちゃんのニュースを追いかけてて色々感じたこと、とりとめもなく書いちゃった^^;


関連記事

ありがとう、真央ちゃん

2014.02.21 (Fri)

真央
(写真:NBCより)

小さかった真央ちゃんから応援し続けて、
いっぱい笑顔貰いました。
本当にありがとう。
今回はうれし涙をたくさん流させてもらいました。
今もまだ思い出すだけでウルウルきてしまいます。


昔々、NHKは、日本の有力選手が居なかったかもしれないけど、
ペアやアイスダンスの試合を淡々と中継してくれてたなぁ。

真央ちゃんたちが台頭し始めてから、シングル偏重になっちゃったけど。
でも、その分、スケートを日本人が活躍する身近なものとして見てきたかも。

さぁやより1つ年上の真央ちゃん、
全国の誰もがそうだと思うけど、まるで親戚のように見守ってきたつもり^^
本当にたくさんの人が、今朝がたは真央ちゃんを見つめていたよね。
天国のお母さんも見ていたかなー。

真面目で頑固で、真のアスリート。
尊敬します。

さて、去就も気になるところではあるけれど、真央ちゃんのスケートはきっとまだ終わらない。
世界選手権のあとは、大阪エキシビションで会えるのを楽しみにしています。
関連記事

真央ちゃん、プレゼン、睡眠不足

2014.02.20 (Thu)

お雛様2014

画像は記事とは何の関係も有りません(笑)

日本中の誰もが知ってるであろう、女子SPの成績。
とりわけ、真央ちゃんの衝撃は結構あったのでは?
高梨沙羅ちゃんも驚きましたが。

私はいわゆる「マオタ」と呼ばれる人種なので・・・
なんていうか、明け方に・・・凍りつきました。
泣くを通り越して。

で、1時間ほど寝て起きてからツイッターを見て、
仲間の真央ちゃんファンの書き込み見てたら、泣けてきて。

本音言えば、メダルなんてどうでも良かったのですよ。
真央ちゃんが取りたいっていうから、それならそれを応援するよ^^みたいな?
あんな顔は見たくなかった。

でも、彼女の人生は続いていく。
最近では良い時よりも悪いときが多いかもしれないけど、
それでも、スケート無しの人生は彼女にとって有り得ないし、
どんな人生でも試練のときはあるし。
今日深夜のフリー、全て重りを捨て去って、スケートが好きっていう気持ちだけで臨んで欲しいです。
私の望みは、真央ちゃんの笑顔だけ。


で、超睡眠不足でも重要なお仕事はやってくる(苦笑)
地域事業の来年度の予算取りと、今年度の評価のためのプレゼン。
ほんま、一介の主婦に何やらせますのん?ってかんじですが、
今回で3回目。
あの嫌な雰囲気にもちょっと慣れた。
10分の持ち時間、スライド13枚に減らしたけれどギリギリ(笑)
もっと喋りたいわ!時間寄こせーーーという感じもしたけど、
まぁ無事終了。
終了後の質疑応答は和やかで、評価していただいたうえに、新たな取り組みのヒントも頂けてありがたいかぎりでした。
すみません、ほとんど練習しませんでした。
原稿は3回ほど読んだだけですー。
「どうでもいいわ」とか思ってるからできる技ですな^^;

3月1日の卒業式の祝辞はそうはいかないので、
真面目に読む練習しております(笑)こっそりと。

関連記事

積雪

2014.02.14 (Fri)

ツイッターでぼやいてたように、
会長会が、現場に行って中止と言い渡されるとか、散々だったけど、
そのあとは、気を取り直して、雪遊び♪

みさ姫は、友達のおうちで、チョコフォンデュやらのパーティーだそうで、
雪の中バスと電車で出かけていったよー。
いつもの雪仲間がいないので、
庭の新雪にダイブしたがってたさぁやを誘って遊んだ(笑)



今日は、そんなに寒くないんだよね、これが。
調子に乗って、マジでダイブした私(爆)

snow2014.jpg

分かりますかのぉ???
うつぶせに倒れる勇気はさすがに無かった。。。

それにしても積もったねぇ。
長靴じゃないと、苦しかったよ。

関連記事

昨日のおでかけ

2014.02.12 (Wed)

今日のおやつ

娘たちと、ドームシティのイオンへ。
ちょうど隣のドームでは、AKBの握手会やってたらしく、
コスプレのお嬢さんやらが、ちらほら。
みさ姫のクラスメート男子も参加してたみたい。
ツイッターで「全然進まへーん」と愚痴ってたらしい(笑)

楽しみにしてたイオンだけど、まぁ所詮はイオンで
洋服とかは全然素敵なものは無し。
文房具中心の雑貨屋さんが一番面白かった~♪

遅めのお昼ご飯のあとは、アンドリューのエッグタルトを買って、
上本町の近鉄百貨店に移動。
写真はそのときのカフェのもの。
上本町近鉄、年齢層高いわ(笑)
買いたいものは無し。
目当ては、バレンタインチョコだったんだから、まぁ別にいいんだけど(苦笑)

カフェはチーズケーキ専門店だったんだけど、帝塚山の。
めーーーっちゃ美味しかった♪
仕事帰りのさぁやに、4月からは、たまに買ってきてもらおーっと(笑)


関連記事

雑感~ソチ~

2014.02.09 (Sun)

眠いでーす。
ええ、フィギュアスケートが深夜始まり(日本時間)ということで、
超睡眠不足。
年をとって、睡眠時間4時間あれば、けっこうどうにか動けるようになってきたけど、
その分、どっかでしわ寄せがくるに違いない。
肌荒れとか、腰痛とか、老化進むとか?(爆)
でも、フィギュアだけはリアルで見たい!

はてさて、団体戦、メダルはやっぱり厳しいかな。
決勝のメンツをみると。
真央ちゃん、まさかの転倒とめちゃ回転不足。
さすがの素人にもよく分かる仕方のないダウングレードだったなぁ。
久々じゃない?あんなにはっきりした失敗は。

ロシアの観客のあからさまなこと!(笑)
真央ちゃんのコールがされてるのに、叫ぶんじゃありませんよ、ロシア!ロシア!って。
ほんと、お行儀が悪い。
いや、日本人がおとなしすぎかな。
日本じゃ絶対にあんな会場の雰囲気にならない。
外国の選手にもめちゃ温かいもん。

リプニツカヤは、金メダルだと思う、個人戦ね。
見た目エラーは全然無かったけど、グランプリファイナルとかの演技と比べて、
粗かった。
手足の動かし方が粗雑だったな。
たぶん、緊張のせいかと。
それでも、見た目ノーミスで滑れる精神力の強さ^^
若さかなー。
立派です。
地元の声援受けて、気も強そうだし、いっちゃうかなーって思うなー。

もちろん真央ちゃんに立て直してもらって金メダルっていうのが私の4年間の希望だけどね。
トリプルアクセルを精神的な問題で飛べないとなると・・・・・、メダルは厳しいかも。
良い演技を終えて笑顔の真央ちゃんを見れれば嬉しいなーとは思うけど、それにはノーミスが必要。
やっぱり失敗すると悔しいもんね。
今回、インタビューでも、弱気をちゃんと言葉に出してるとこが良い感じだとは思うのよ。
前のオリンピックとかだと、意固地になって弱音も出せずにいて、見てて辛そうだったから。
自分の弱さを認めるっていうのは大事だよね。
認めたうえで、じゃぁどうしたらいいかって前向きに考えていけるから。

ここからは素人の妄想です。
SPは、3フリップ、3ループ2ループ、後半に2アクセルにして加点を貰い、
ステップ&スピンは全部レベル4にすることに専心して、スケーティングスキルを上げて、
芸術点で稼ぐことにする。
とにかく、ノーミス!
これではショートプログラムでは3位以内は無理だろうけど、上とさほど点数が開かないかも

そして、FSでは、3アクセル1回と、エッジエラーのeがついても気にせずのルッツを含めた全てのトリプルジャンプを跳んで(6種類8回)、ギネス記録を狙いつつ、もちろん点数もとりこぼさないようにする。
3アクセルは、2フットでも綺麗じゃなくても、とにかく回りきって尚且つ転倒しないようにする。

そんでもって、他の人の結果待つ。

結果、金メダル!

そうなったらいいなーとか妄想してた(苦笑)


アシュリーワグナーの点数出たときの「はぁ?!低すぎじゃね?」みたいな顔がすごく面白かった(笑)
コストナーは綺麗だったわ。でも、ちょっと真央ショックでよく覚えてない^^;

女子シングルは、男子だと4回転に匹敵する技を持つよりも、
3-3の組み合わせを練習するほうが点数出るのははっきりしました。
真央ちゃんが引退したら、また変わるかもしれんけどね。
グレイシーゴールドとか、ロシアの選手が3アクセルを試合で飛ぶようになったら、もっと基礎点が高く評価されるかも。
一回引退しといて、採点方法とか変わってから
「やっぱ復帰しまーす」なんてどう?真央ちゃん?(笑)

とにかく!
20日までに気持ち切り替えて、心を強く持って頑張ってほしい。
優しすぎるのよー。もっと偉そうにしてていいと思う。
ジャッジに向かってドヤ顔で試合に臨んでください^^


羽生くんは言うことなし!
リード姉弟も、精一杯やってOK。
もちろんペアの高橋・木原組も。この二人は凄いよ。結成1年で、それも龍一くんはシングルの選手からの転向で、
あれだけの技をこなせるようになったんだから。
ものすごく大変なことだったと思う。
怪我も心配だしね。
このまま順調に育てば、すごいペアになるんじゃないかな。
そのためには、成美ちゃんのジャンプが安定しないといけないけど。
木原くんは、ジャンプ上手ー^^なので。

今夜は、町田くんと明子さんと、リード組のフリーの演技。
夕方寝ておこうかな(笑)


関連記事

メールトラブル

2014.02.06 (Thu)

朝からのメールチェックで、削除しようとしたらできない!
『不明なエラーが発生しました』
だと。
あのね、パソコンさんに不明なエラーとか言って突き放されたら
素人はどうしたらいいんすか???
と毒づきながら、またしても、ネットに生息する様々な親切な方々の情報に頼る。

ServicePackがインストールされてるのにその状況になる場合は
メッセージストアの再構築とか。
その際にはバックアップを取っておけとか。
やだ!そんなめんどくさいの。
そして、一つのブログに行きあたる。
なんらかの原因で、内容だけは削除されているのに件名だけが残り、実態がないのでどうにもこうにも仕様のない状態だとか。
で、右クリックして添付ファイルとして転送という項目を選び、宛先など入れないまま送信すれば良いと。
エラーメッセージがでるけどそれを閉じて、それからその削除できんかったのをクリックしたら・・・
あら不思議~♪
できましたわ!

最近反応も遅いし、外付けHDDしたのに調子悪いし、
進化するサイトには対応できんし、
8年使ってるパソコンはもう時代についていけなくなってるな。
さぁやのは7年。
二人して、
「最新のが見れないよね。(;一_一)
これは・・・・・・買うべきじゃね?♪」
と(笑)

絶対に1Tくらいのパワーポイントの入ったのにしてやる!
パワポ、地域コーディネーターの仕事でやっぱり必要ーーー(涙)


全然話は変わるけど、腰痛発症中です。
日曜の家具移動にて筋肉痛に。
ぎっくりってかんじじゃないので、まぁ日にち薬かなと思うんですが、
左の背中の筋肉が痛い!
本日図書当番なのですが、寒いし欠席させていただくことに。
ダンスもー(号泣)
月初めは新しいダンスの振り付けいっぱい進むからさ、絶対に行きたいのに。
でもでもでも、動けなくなったら本末転倒なので、我慢する!

全く関わりないけど(笑)真央ちゃんは元気にソチに到着し、
腰痛もないようで良かったです~~~♪
トリプルアクセル1回で3-3有り、ルッツ(エッジエラーなんぞ気にしないでいいぞ^^)有りの構成。
フリーが楽しみになってきました♪


関連記事

女子大生準備?(笑)

2014.02.03 (Mon)



大学になるのを機会に、古くなったベッドが欲しいと前々から言ってたみさ姫。
ついでに、ドレッサーもチェストも欲しいと。
まぁ、受験料もかからんかったし、いいでしょう!ってことで、
色々購入ー。
通販で買ったから、梱包材の山に囲まれております。
移動のため、物も整理したから、ガラクタもたくさん!
早くゴミの日が来てほしい(笑)

本人大満足です。
私たちも見ていて楽しいけどね。
この美しさをキープして欲しいもんです(爆)

その彼女は今日は難波に友達たちとフラフラするーと出かけております。
彼氏とは絶賛ケンカ中(苦笑)
ドレッサーの上のフォトフレームには「ニノ」の写真が入ってます♪



関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。