スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を!

2013.12.31 (Tue)

大みそか

わたくしの代わりに、佐藤健くんに挨拶してもらっておりますが(笑)

今年も残すところあとわずか。
皆さま、来年もよろしくお願いいたします^^

スポンサーサイト
関連記事

2013、買って良かったもの1位!

2013.12.27 (Fri)

NCM_0290.jpg

マキタの掃除機!
充電式。

リビングにおいて、気になるところをササッと掃除。
これ、思ったよりもずっと役立ってる。

階段掃除のとき、コードが邪魔でねー。
これなら、2階まで上がっても、そのまま気になる場所へ移動していける。
本当に便利。

意外とパワフルなので、普段の掃除には問題無し♪

関連記事

Merry Christmas☆

2013.12.24 (Tue)

20131224 003

今年は作ってみました。
オレンジページを参考に。

土台のスポンジは、市販のものー。
けっこう疲れたけど、みさ姫と二人、ワイワイ言いながら楽しく作りましたとさ^^

で、ビーフシチューにするつもりだったけど、すっかり時間が遅くなり。
今から、サイコロステーキに早変わり。
フライドポテトとね^^;
美味しいお肉を買ってあって良かったよ~(笑)


全日本フィギュア選手権、今年は胸が痛かったです。
ソチが終わるまで心休まる暇がない(← いったい何者???)
関連記事

キッチン大掃除

2013.12.21 (Sat)

換気扇中心に、キッチン大掃除終了♬
しかし、晩御飯の支度で既にちょい汚れ、
_| ̄|○

ま、掃除ってそんなもんですよね。
いや、家事全般がそうか(遠い目)

2013122118511782d.jpg

画像は、みさ姫が買ってきたCD。
昨日映画を見てきて、ハマったらしい(笑)

健ファンの私は、もうちょいしてから見に行きまーす。
28日には久々の、生放送たけてれもあり、楽しみ!

さて、今から、全日本フィギュア選手権です。
高橋くんの足が非常に心配。

関連記事

トールペイント途中経過

2013.12.20 (Fri)



ヒールが黒色に見える(笑)
本当は、赤茶色です♪

さて、この地味なものが来月の仕上がりでどう変化するか?
我ながら楽しみ^^

関連記事

来年の「ほぼ日めくり」

2013.12.19 (Thu)

さとうめくる

来年の佐藤健くんのカレンダーがやってきました~♪

everydayじゃないもん(笑)
more or lessって小さく描いてあるけどね。

めくるのが楽しくて。
私が忘れてたら家族の誰かがめくってたりして、争奪戦。
1日が続く時もあれば、10日くらいめくれないときもあるので、ドキドキなのです(苦笑)

関連記事

11年間

2013.12.17 (Tue)

昨日、みさ姫の塾通い最終日でした。

さぁやが6年生のときからお世話になったので、
実に足掛け11年通ったわけですねー。


みさ姫は中学3年生から、さぁやは高校から、個人バージョンのほうに変わったわけですけど、
アットホームなのは変わらず。

淡々としたさぁやとは違って、
みさ姫は、
自習室も使いーの、課外レッスンもしてもらいーのと、何かとお騒がせだったなぁと。

塾長さんと、担当のK先生にご挨拶して、
和やかに談笑させて頂き、
同じ日に塾を終えたK西さんたちとお喋りして帰ってきました。

終わったねーーー、親がかりのお勉強人生(笑)
塾代も終わった!
夜の送迎も!

ちょっと寂しいような、でも、嬉しい(笑)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、今日はこれから最後の三者懇談に、高校へ行ってきます♬
関連記事

twitterとは違う角度で

2013.12.15 (Sun)



今年のテーマカラーは「赤」

イルミネーション出しただけで満足しててんけどね。
でも、みさ姫が煩いから^^;
出すのも手伝ってもらいましたが、もちろん後片付けもやってもらいますよ。

年取ると、色々面倒で(笑)


昨日のカフェグストですが、めちゃ簡単にできるので、つい作ってしまって、
カートリッジ貧乏になりそうです。
どっかで安売りしてないかなー。

それにしても、この週末は寒い!
今日は、さぁやはバイトでしたが、私とみさ姫はツリーを出したあと郡山イオンへ行ってきました。
なかなかの混雑ぶり。
たいして買うものは無かったけど、宝くじは買ってきた~。
ミニのほうね。
せめて70万でも当たらないかしら(爆)
関連記事

ドルチェグスト

2013.12.14 (Sat)

ドルチェグスト

さぁやと一緒に近所のケーズデンキへ。
彼女は初入店。
リビングで勉強なさるみさ姫のためのデスクスタンド、
コンパクトなのが欲しくて来たんだけど、
広告の品っていうのに心惹かれ、余計なこいつを購入(笑)

昼食後さっそく使ってみました。
美味しいやん!
お店で飲むのと変わらない・・・ように思える、うん、多分^^

そして、このひとを置く場所に悩み、
色々移動させたりして、ついでに大掃除に。
結果的に良かった^^v

途中、many(マニー)のteabag入れの蓋を割ってしまうハプニングもあったけど・・・
(。>_<。)

さぁやも喜んで飲んでおります。
彼女、最近コーヒーも好きみたい^^


関連記事

ランチ忘年会

2013.12.11 (Wed)



高校の役員仲間で忘年会兼ねてランチに行ってきました~。
役員さんの弟さんのお店です。

アジアンカフェ・トゥルーチャ
0742-35-6155
奈良市大宮町7-2-16 エムコートビル2F


お料理は今回はコースにしてもらって、写真はそのほんの一部です。
創作ってかんじで、香辛料は効いてるけど、食べやすくて美味しかったです。
カレーとナンが本格的でGOOD♪

小さなお店ですが、寛げるかんじ^^
私たちは9人でしたが、1人で来ている人もいました。
笑ったのが、最初3グループいたんだけど、そのそれぞれに私の友達&知り合いが居たという(爆)
おかげで、役員仲間に
「さすが顔広いよねぇ」
と言われてしまったけど、ほんまに偶然だからね^^;

駐車場は2台しかないので、市役所にこっそり停めたのだけど、
市役所内を通りながら、地域教育課の知り合いに出会わないかドキドキしてキョロキョロしてました。
「コーディネーター研修ありましたっけ?最近お見かけしてないけど」
とか言われそうだからさー。
そう、今年は研修をことごとくパスしてるのでありました。
身体がもたない!遊べない!(笑)

お店には膝かけ用意されてて、ハンガーでコートもかけれて、
さりげなく至れり尽くせり。
料理も、待たせることなく、どんどんと出てきて、手早いシェフだなぁと。
ご夫婦の息もぴったりってかんじでした。

また是非行きたいと思いました^^
ランチプレートは880円とかで、リーズナブルでしたよ~♪

さぁ、来年も役員の仕事、頑張りますか!(笑)
卒業式の祝辞考えなきゃなーーー(。>_<。)

関連記事

集中できんのよねぇ

2013.12.07 (Sat)

真央ちゃん大好き私としましては、
グランプリファイナル優勝おめでとう!という気持ちだけに酔いたいんですが、
韓国のあの人の点数がチラついて、イラつくのよ。

犬夜叉なんかは、キムヨナが真央ちゃんの点数を越したんだってねぇとか、
(B級大会は、審判の上下の点数をカットしないから、韓国ジャッジのコ・ソンフィの爆上げ点数がモロ反映されるのよ)
毎年同じことを失敗無くできるというのも凄いことだねぇ
(これに関しては、たしかにそうだ。勝負は失敗しないほうが勝つ。野球もそうだもんな)
って言うんだけど、
わかっちゃいるけど、むかつくんだよね、キムヨナに。

昨年のSPと今年のSP、比較動画見て驚いたんだけど、
まるっきり一緒やったー。
見事なまでに。
ステップ、スピン、ジャンプのいれるタイミングがまるっきり一緒。
そこまでよくシンクロできたなぁって思った。ある意味凄い。
曲ってどうにでも作れるんだね、うん。

羽生くんの今回のSP見て、去年と同じのを使ってるから、飽きる。
凄いってことは分かるし、羽生くんは大好きなんだけど、
同じプログラムを使わないで欲しいのですよ、フィギュアファンとしましては。
「今年は何を滑るんだろう」ってすごく期待してるから。

真央ちゃんたちが引退したあとは、ユリア・リプニツカヤがトップにくると思うわ。
体型変化をどう乗り越えるかが、ロシア選手にとっては課題なんだけどねぇ。
タクタミシェワちゃんなんかは、ちょっと太りすぎだよね。
今回、キムヨナとかと同じ大会に出てるけど。

韓国はキムヨナの跡継ぎはいるみたいだけど、
なんせ金メダリストと世界選手権王者のために、オリンピック枠が3つもあるのです。
で、その候補の演技を見たけど、
遠目には、キムヨナか???と思うくらいそっくりだった!
ジャンプの飛び方とかが。
もうちょっとスピード無い感じだったけど。

日本は、もひとつ誰が来るかわからないなぁ。
皆引退しちゃうしねぇ。
本郷さんあたりに期待するかな。
宮原さとこちゃんは、いいんだけど、ジャンプが低いのがすんごく気になる。
あれは加点貰い難いと思うんだよ。
でも、いまさらジャンプが高くなったりしない・・・よねぇ。練習しても?
本田みゆちゃんのお姉さんの真凛ちゃんに、個人的には抜き出てきてほしいな。


誰がなんと言おうと、失敗しようと、負けようと、
男前にトリプルアクセル2回入れちゃう真央ちゃんが大好きだーーーーーーー。
そして、男子の中では、高橋大ちゃんが大好きだーーーー♪
彼の表現力は唯一無二です。
あんなダンサブルなスケーターは今まで見たことがない。
キャンデロロですら、あんなんじゃなかったもん。
ロビン・カズンズとか懐かしいなぁ。
往年の名スケーターって、たいてい指導者として出てこないのはなんでだろ?

関連記事

ライブ祭もいったん終了~♪

2013.12.04 (Wed)



11月22日の嵐ライブから始まったライブ祭(←勝手に命名(笑))も終了いたしましたー。
体調もどうにか大丈夫で迎えられたのが良かったですわ。
しかし、連日のライブで立ちっぱは、さすがに疲れました。
気持ちは18歳なれど、身体は52歳ですな。正直だ・・・。

ジョンの声が、年々高いのが出なくなっているんだなーって思ったライブだったな。
最近のアルバム曲はOKなんだけど、
昔のは、力任せに出てた高音が、咽喉に負担かけてたのかも。
といって、今日が特別に悪かったんかもしれんけど。

でも、やっぱり素敵♪
モニターに大写しになったジョンを見て、うっとりしてました。
ドラムのティコおっちゃんも好きなんだけど~♪(笑)

ライブ始まる前に、場内放送で
『写真を撮っていただいても構いません、皆さんでツイッターやフェイスブックで一緒に楽しみましょう』
って流れて、思わず
『え?マジ?』
ってつぶやいてしまったわ。
そういえば、入口のところに
(プロ用のカメラは持ち込めません)とか書いてあったんだよね。
変なこと書いてるんだなー、当たり前じゃんって、そのときは怪訝に思っただけで、
まーさーかー、スマホで撮っていいとか!
知ってたら、ipodのほうを持っていくんだった。
はよ言うといてー(笑)
私のスマホは画質イマイチなんだもん。

でも、連日アーティストの生写真撮れて幸せ♪

楽しさで言うと、Hollywood Endingのほうが楽しかったかも(笑)
なにせ、ライブハウスの密着感半端なかったから。
そして、出演者も若いしパワフルだったしね。
これから、彼らを応援していくわ~。いつかBIGになってね^^



関連記事

HOLLYWOOD ENDING

2013.12.03 (Tue)



行ってきました!
心斎橋VARONというライブハウス♪

日付変わってしまったから、もう「昨日」かー。
いつもドームとか行くから、ライブハウスちっちゃ!と心の中で叫んでました。

he.jpg

日本デビュー間もないので、まだメジャーじゃなく、
純粋なファンは25人くらい?
けど、他のバンドが4組くらい出てたけど、一気に空気を変えたねー。

他の日本のバンドも良かったよ~。
何故か英語の歌詞ばっかりやったけど?

動画も写真も撮り放題でございました。なんか悪いことしてる気分(笑)

he4.jpg

he3.jpg

歌うまーい!可愛い♪演奏良し~!
MCは早口やったけど、綺麗な英語で聞きやすかった。

それにしても、「近かった!」

観客はですね、まぁもちろんのこと二十歳くらいまでのお嬢さんメインで。
私だけだったよー、おばさんは(爆)
なので、サイン会みたいなのはパス!
時間も時間やったし、さっさと帰ってきました、特急に乗って(笑)

耳がキーンとなる大音響は久しぶりで懐かしかったです。
これでもロックバンドやってたもんでねー。

あぁ楽しかった♪

明日・・・じゃなかった、今日はBONJOVI!

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。