

クリスマスツリー型の・・・

2013.11.27 (Wed)



高校PTAの文化教室で作ってきました~。
ホストにあたるので、私は最初に会長挨拶をば(笑)
たいしたことは言ってませんが^^;

こういう講習会があるとかのお知らせは、生徒通じてのお手紙なんですが。
まー、手紙渡さない子供の多いこと!
親も小学生までは、
「学校からお手紙ある?」
とか聞いてるんでしょうけど、高校生ともなれば放置のとこも多いのかも。

子供も
文化祭後夜祭に参加承認とか、自分に関係するのは渡すみたいだけど、
PTA関係ともなると、
「おかんはこんなの行かへんやろ」とか、勝手に手紙を処分(笑)するケースも。

果たせるかな、今回もそういうことを言っておられた参加者多数(苦笑)

我が家は娘二人とも、そういうとこはきっちりしてて。
私のほうが「あら?これ出さなあかんかった???」的な^m^
最近は、貯めこまないでさっさと見て片付けることにしてるので大丈夫ですけど。


参加してくださった皆さんは
「すごく楽しかったです!」
って、自分の作品を披露しながら(同じ材料で、レイアウト自由に作るのです)
満足そうにニコニコしてくれてたので、嬉しかったです。

なんといっても、講習を快く引き受けてくださった前会長さまには感謝!
頼むだけ頼んで、他はお任せでしたから^^;なんせ、彼女にとっても勝手知ったる高校なもので(笑)
ありがとうございました~~~♪

関連記事

トールペイント新作

2013.11.26 (Tue)



クリスマス~♪
まだ飾ってませんが、そろそろ飾り付けの時期になってきたなぁ。
ツリーやら、イルミネーションやら。
セールになってたので、新しいイルミ買った♪
もうすぐ届くかな?
一人じゃできないので、みさ姫の期末テストが終わってから・・・になるかも。
ということは、12月の2週目くらい?

この作品、キラキラパウダーと、ビーズが気に入ってます♪


関連記事

ウサ子も冬支度

2013.11.24 (Sun)

20131122 002

朝、冷え込むようになってきましたねー。
布団から出たくないときも(笑)

みさ姫、寒がりなので、あったかシーツを所望され、今晩から解禁です^^
ついでに私も♪

先週みくと阪急百貨店に出かけたときに、たまたまぬいぐるみをたくさん置いてる雑貨屋さんに遭遇。
そこに洋服もたくさん売ってたのです。
サイズに悩みつつ、一目ぼれして買ったセーターと帽子のセット。
ウサギもかぶれるように、ちゃんと帽子には穴が開いてたー♪
可愛いでしょ^^


今日は、みさ姫の大学面接です。
まぁほぼ形だけなんだけど、ド緊張してるのが笑えます。
なんでもいいけど、受験票はさっさと鞄に入れなさいっつーの^^;


関連記事

嵐、終わって寂しいー

2013.11.23 (Sat)

今朝の朝食で遊んでみた♪
20131122 005
これでしばらく会えないかと思うと、昨日が幸せだっただけに余計に寂しい(涙)
来年、コンサートチケット当たるといいなぁ。
なんせ、ガチの一口ファンクラブ入会なので、くじ運の悪い我が家はこれまで2回行けなかったツアーが。

昨日、みさ姫が買った(財布は私)グッズと、
歴代ツアーのペンライト^^
行けてないツアーのはありませぬ。
他のグッズは買いにいくけど、入れないコンサートのペンラは買わない(笑)



昨日のコンサートでは、ニノがソロ曲の歌詞忘れたり(爆)
おーちゃんの靴紐がほどけて結び直したり。
正面から閉じて見えるステージは、実は私たちサイドの高いとこの人間には、
サヨナラの姿勢をしつつ待機してる嵐さんたちが丸見えで。
なので、皆からは見えなくなってから、5人全員がこちらを振り返って手を振ってくれたりした。
その集団だけ、「キャーーー」と黄色い声(笑)

楽曲が増えてきたから、古い曲あたりはやらなくなってしまって
時の流れを感じました。

どのメンバーも素敵でしたが、なんせニノが爆裂可愛かった♪
30超えてるって嘘でしょって言いたくなる(苦笑)

昨日終わった時点では、咽喉がガラガラで声がかすれてたんですが、
今朝は復活!

本日は、さぁやの大学の学際ゲストの三浦翔平くんに会ってきまーす^^
連日遊んでますが、明日は、みさ姫の「大学面接」です(爆)


関連記事

今日も充実

2013.11.20 (Wed)

めっちゃ鼻声です。
治らないまま、明後日の嵐コンサートに臨むことになってしまった。
くそぉー。

画像は、先週の講習で作ったクリスマスリース^^

白は素敵ですわねぇ、やっぱり♪

さて、昨日は午前~昼過ぎまで中学校。
地域図書開放お知らせチラシの印刷と、自治会へまわすぶんの回覧仕分け、そして図書当番。
とうとう、『永遠のゼロ』読了いたしました!
あと残り少しだったので、子供たちが授業を受けに去ってしまってからも居残って(笑)
泣きながら読んでました。
いやぁ、いい本でした。
映画、やっぱり見ようかな。

今日は、市からの査察みたいなもん。
こんなボランティア的な仕事も、予算を頂いているので適切かどうか調べるため・・・ですね。
会計は教頭先生にお任せなので^^;私と会長さんは他の係のかたと、企画の進捗状況など。
ありていに言えば、「雑談」
だてにコーディネーターを何年もやってるわけではなく、
課の方とも顔見知りで、そこそこ仲良くさせてもらっているので、
和やか~に。

お昼すぎに家に帰ったら、高校から着信あったので、
ちょこっと会長のお仕事をば終え、

そして、午後は映画。
やっと、やっと、やっと!
『陽だまりの彼女』を見てきました!
松潤、美しい~♪ 子役、松潤に良く似てた。
原作読んでるので、話の流れは知ってたから、映像と松潤を楽しんでました。
ハッピーエンドというかんじなので、幸せな気分で映画館をあとに。

明日は、午前フェリシモ会の、午後はダンス。
合間には、さぁやのエントリーシートのお手伝い。
一般企業、まだもがいております。
なかなか手放したくないんだよねぇ、箱入り娘を。
就職活動、こんなに大変とは思わなかったな。
器用な人はどんどん決まってくんだけどねぇ。


関連記事

キルフェボン!

2013.11.19 (Tue)



昨日はちょっと伊勢丹に用事があったので、
みくをお誘いして大阪でランチしてきました~♪
ほんとは先週だったんだけど、風邪で延期してもらったのだ^^;

伊勢丹行って、グランフロント行って、また伊勢丹に戻って、それから阪急(笑)
けっこうな短時間にうろうろしてたのでありました。

中華粥のお昼ご飯のあと、
阪急の階段状の広場(?)みたいなとこに座って、
おしゃべり~。

フラメンコが始まるっていうから、綺麗な衣裳のお嬢様を期待してたら、
なんと!
男性のダンスだった。
ちょっとがっかり(爆)

めちゃ楽しく喋ってきたけれど、内容はけっこうシビアだったりした(笑)
春には笑ってたいよねぇ。
でも、すっごい気分転換できたの。ありがと~~~♪みく!

まだまだ悩みは多いけれどね、
なんなんだろうね、長女っていうのは全くもう。
みさ姫は心配かけつつも、うまくまわってくのになぁ。


さて、みくと別れてから、グランフロントに舞い戻り、
念願のキルフェボンへ。
カフェは相変わらず30分待ちとかだったけど、テイクアウトは空いてて♪

今朝、食べました~。
あんまり甘くなくて美味しかった^^
で、イチゴのタルトは、私が手作りしたのにそっくりだった(笑)
いや、もちろんキルフェボンのほうが美味しいですけど、
なんていうか、すっごい手作り感のある味わいで、無添加!ってかんじ?
満足。

写真の右上のクッキーは、みくからの貰いもの。
これ、すんごいでっかいの!!!
超甘いけど、美味しくてねぇ、1枚はもう食べちゃった。
ダイエットは・・・・^^;


関連記事

K'sデンキ

2013.11.15 (Fri)



昨日、ご近所にケーズデンキがオープンした!
みさ姫所望のコテ、私の外付けHDD購入♪
パソコンは、どうやらネットで買ったほうが安いようなので保留。
犬夜叉書斎の暖房器具も、いまいち決め手に欠けたので保留なり。

さくふう姉妹に会ったよー(笑)


さて、今週はけっこう暇!と思ったら、風邪ひいた。
咽喉が痛くて耳鼻科。
「咳になりそうだったら、また来てください」
と言われ、真面目に薬を飲んでたら、咽喉の痛みは治まったけど、
今度は鼻水とちょっと咳。
なので、再び耳鼻科へー。
今度は違う薬。
薬漬けやー^^;

来週は、色々遊びが入ってるので、週末でちゃんと治したいなぁ。


関連記事

藤城清治展

2013.11.09 (Sat)



家族4人で、天保山でやっている藤城清治展に行ってきました^^
私の趣味に付き合わせて♪

前に、奈良県立美術館でやってて、すごくファンになって。
今回もどうしても行きたかったのですー。

那須高原には藤城清治美術館もあるのですって!
行きたいー(笑)

3人とも気に入ってくれた様子^^
良かった~♪

関連記事

来年のカレンダー

2013.11.06 (Wed)

2014calendar 001

リビングのは、いつもの『パリの薔薇』
家族の予定を書き込むタイプは、今回はミッフィーを選んでみました^^
みさ姫が狂喜乱舞しそうです(笑)


今発表しとけばOKみたいに、色んな企業が食品偽装を告白してますねぇ
目を引くのが、
「恣意的なものではないので、『偽装』ではありません。誤表示です。」
的な、トップの言い訳。
見苦しい!
「車海老」って書いてあって「ブラックタイガー」を使ったら、
認識してて使ったら、嘘つきであって、偽装に決まっておろう。
素直に「ごめんなさい」だけしときなさい。
トップの仕事やろうに。


関連記事

SONG&DANCE60 奈良~♪

2013.11.04 (Mon)



奈良県民文化会館で^^
前から2番目の席でした~。

さぁやとみさ姫と私の3人で行く予定だったのですが、
バイトの代わりが見つからず、さぁやは断念。
ぴろろに無理やりお願いして、一緒に行ってもらいました。
チケット購入してくれてありがとうね>ぴろろん

すっごく良かったーーーーーーー!!!
個人的には、主役のひとり田邉さんを久しぶりに拝見できたこと。
彼が新人のころから見てるのでねー^^
みさ姫もぴろろも「かっこいい」って言ってた。

中身はネタバレになるし、割愛ですが、
ロビーでお見送りしてくれて、
もちろん、田邉さんがいらっしゃるところに並んで、握手してもらいました~~~♪
めっちゃ幸せだった。
みさ姫も興奮状態!
ぴろろは恥ずかしがりなので、してなかったけど(爆)
通路側で役者さんが真横を通るのですら落ち着かないそうで、
幕間でみさ姫と場所代わってのが面白かったっすー(笑)


午前は、地域の歴史ウォーク。
今年は4,3キロ歩きました。
右ひざ、ちょっとだけ違和感あるけど、まぁ明日には治るでしょう。
今回は、みさ姫も参加したので、濃い一日でしたわ^^

関連記事

POPブーム

2013.11.03 (Sun)



1Dは大好き^^
顔に興味はないので映画は見に行きませんが(笑)
Mステに出てくれて嬉しかった~。
ハリーがおちゃめで笑ったわ。行動が若いな^^;

結局一番好きなのは、POPかも。
ジャズダンスで先生が先月使ってた曲が気に入って、アーティストを聞いたら、
Hollywood Endingというグループだとか。
早速その曲はituneで購入。
アルバムは、Amazonで^^
ついでに、似たようなバンドをyoutubeで探した。
Big Time Rushっていうのが良さそうだったので、そのアルバムも。
それが、この写真。
いいね!ってかんじです♪

Hollywood Endingはオールスタンディングの心斎橋BARONとかいうライブハウス(?)に出演するらしく、
安かったので購入。
BONJOVIの前日。体調良ければ行くー(笑)
日本の他のバンドもでるみたいだけど。


関連記事

仮想メモリとか何とかかんとか

2013.11.01 (Fri)

PCのCドライブの容量不足解消のため、
DとCの配分を変えることに。
なんせ、赤色危険シグナルのCはちょっと怖い。

Dのファイルなど全部非常に長い時間かかって、大容量のUSBにコピー。
そして、アクセスしてDを消去しようと思ったら、
グレー反転してて、できない!

調べてみると、「仮想メモリ」があるから削除できないらしい。
それって・・・なに???
またまた調べて、それをCに作りなおして(この時点でCはパンパンに膨らむ(笑))
そして、D削除、新しくCの領域を広げて、
D作って、再起動して、またまたファイル入れ直して・・・。

苦労の甲斐あって、Cに余裕はできた。
が、これも一時しのぎ。

近いうちにみさ姫専用のPCを買って
(どうせ大学になったら色々作成するのに使うし)
iTunesなどは、そちらに移動させて、
このパソコンは初期化しようかな。
もう、何がなんだか分からないくらい増えてるし。
必要なものだけまたインストールすればいいやね、バックアップさえ取ってれば。
vista、まだ使えるよねぇ?

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

