• « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



SAMヒップホップスペシャルレッスン

2013.09.29 (Sun)

sam-hiphoplesson 2013

無事にこの日を迎えられました!
膝もなんとか(笑)
一応サポーターもしていったよー。

最高齢かとドキドキしてましたが、私より年配のかたがいらっしゃったので、
ホッとして、ドキドキも収まった(笑)

初心者の人が多かったので、基礎の基礎ってかんじの1時間半。
振り付けで踊りたかったなぁと思ったりしたけど、
軽やかなステップワークで基礎を教えてもらって、参考になりましたです。
今は、ジャズダンスでヒップホップ踊って無いんだけど、
またいつかのために♪

終わって記念撮影。
400円で郵送もしてくれるってー。
SAMさんの斜め後ろの位置をしっかりキープ(笑)
そして、終わってからもしっかり握手してもらった!
おばちゃんは恐れるものが無いので、握手してもらいながら
「SAMさんと同い年です♪」
「え?うそ!ほんとに?」
「はい♪」
「頑張ってこれからも踊ってください!」
「はい♪」
と会話もしてまいりました。
楽しかったなー。

一生懸命踊ったので、かなり汗をかきました^^v



終わったあとスマホ見たら、高校野球同点というメールがWさんから来てて。
一応返事かえしてから、
空を飛んで佐藤薬品スタジアムまで行きたいなぁと思いつつ、
檻のなかの熊よろしく、家を右往左往してました。
結果!
勝ちましたーーーーー!
みさ姫彼氏弟くんが打たれて、でも逆転して、抑えはアナウンサー息子くんだったそうな。
皆、頑張ったねぇ~~~~~~~~~。
来週は絶対に応援に行く!相手は強豪の私学だけどな!
Wくんの爪が割れなければなぁ。
爪にひっかけて投げるタイプだから、割れちゃうんだって。
前に見せてもらったけど、痛そうだった。
マニキュアで保護してるらしいんだけど・・・・何かいい方法は無いのかなぁ???

関連記事

秋のインテリア

2013.09.27 (Fri)

page秋支度

今朝は寒かったですねぇ。
羽根布団、しっかりかけて寝てました^^

ちょこっとハロウィンで、秋仕様のトールペイントたちの出番です。

お出かけにも良い季節になりました。
が、秋の草花のアレルギーも出始めておりますです^^;


関連記事

中学校の文化祭

2013.09.26 (Thu)

地域コーディネーターで招待されたので、
中学校の文化祭に行ってきました~♪
3年生に娘っこがいるくまぞうを誘って、朝から(笑)
(↑お付き合いありがとー、昼からだけの予定だったのに^^)

とっても楽しかったです!
1年生の合唱では、みさ姫彼氏の末弟くんや、近所の赤ちゃんから知ってる子など見て
「可愛いなぁ」と感動。
吹奏楽は素晴らしく、
調子に乗って踊ろうとする3年生を先生がとめる姿が面白かった。
『女々しくて』とか、踊りたくなるよねぇ(笑)

午後の3年生の学年劇は良かった!
クオリティーが高かったよー。
くまぞう次女殿は、ナレーションとか司会とか、マルチに活躍してて、
落ち着いてて可愛い声で、素敵だったー。
帰りに出会った近所のお母さん(←1年生の母)も誉めてくれてた^^

高校生とまた違って可愛いですなぁ~♪

関連記事

神戸へ

2013.09.23 (Mon)

page-神戸散策2013

みさ姫がサンチカにあるお店に行きたいと言うので
(しかし、梅田にも存在したということが後で判明(笑))
神戸へー。

お天気もいいし、ついでに観光もしちゃう?ってノリで、異人館街へ。
暑かったーーーー!!!
坂道恐ろしい傾斜やった!
頑張って、うろこの家まで行ったことを後悔いたしました^^;

北野天満神社の階段は恐ろしかったけど(笑)
眺めは最高。
風見鶏の館を上から見れます。
もちろん、神戸の街も。
みさ姫は彼氏のために合格お守りを買ってました^^

9つ制覇のパスポート買ったんだけど、4つ残してギブアップ。
期限なしだそうで、ドレスとか着させてもらって写真撮るのも残したから、
今度Kのちゃんと一緒に行って写せば?
ってことにしました。

今度は右ひざが痛くなってしまった年寄りまみこであります(涙)
日曜のヒップホップレッスンまでに回復するように、湿布はりまくりまする。

さぁやは授業だったのですよ。
祝日もあるとこが、本当「なんで?」ってかんじでございますわ、新島襄&八重さま(苦笑)

関連記事

ハロウィンのドライフラワー

2013.09.20 (Fri)

2013halloween 001

今日はドライフラワーの習い事。
あと残すところ3回になってしまいました。
オレンジのプリザーブの薔薇がアクセントで綺麗!


本日は、夕方からみさ姫と一緒に実家へー。
さぁやは試験勉強もあるのでお残り。
地元の友達たち(元同僚)と会ってきます♪
みさ姫はおばあちゃん(私の母)のお相手(爆)
でも、大好きなのでとっても楽しみだそう^^
私も楽しみ~♪何年、いや、十数年ぶり???
けど、きっと変わって無いと思う(笑)


関連記事

月がとっても青いから~♪

2013.09.19 (Thu)

お月見2013 001

数日前からずーーーっと快晴なので、月がとっても綺麗でしたねぇ。
そして、もちろん今日も♪
良かった良かった^^

お団子は買ってしまいましたが(笑)ささやかにお祝い。
ススキはねぇ、まだ出てないかな、近所の空き地では。
朝晩涼しくてとても快適で嬉しいです。


今日のジムで、数年ぶりのお友達に会いました!
一回り上の彼女は、ダンスはやめて、プールでトレーニングしてるので、私とは全く会わないの。
年賀状はやり取りしてるけど、忙しすぎて連絡できずー。
会えてめっちゃ嬉しかった!
大好きなのよー。
歯に衣着せない彼女に
「あんた!太ったわね!お腹の肉、これ以上増やすんじゃないのよっ!」
とお腹を叩かれてきました(爆)
すみませーーーん、精進します(。>_<。)

「また連絡するぅーーー」
「ランチでも行こう♪」
「うん♪」
「あ、ランチなんかしたら、あんた太るやないの(笑)」
「いやぁーーー、行く!(爆)」
と別れてきました。

会長やコーディネーターがお役御免になったら、連絡したい人がいっぱい居て、
ほんと、楽しみです。

関連記事

22歳の誕生日

2013.09.16 (Mon)

sayabirthday22 001

長女、本日で22歳です。
今日はバイトでいらっしゃらないので(笑)昨日お祝い済ませましたー。

チーズ好きなので、レアチーズケーキ^^
『アニスの妖精』って名前だったかな。
ナカギリは混雑してて、受け取るだけなのに20分くらい待たされた。
めんどくさい店だー(笑)

早く就職決まるといいね♪



関連記事

高校行事終わる

2013.09.14 (Sat)

page2013体育大会-1

しばらく涼しかったのに、また暑さがぶり返す中、
文化祭に引き続き、体育大会が行われ、無事終了。
暑いとはいえ、例年から比べると涼しかったので、熱中症などでしんどくなった生徒はいなかったかな。
たいてい、受験勉強で寝不足の3年生が倒れるんだけど^^;

陸上競技みたいな体育祭で、面白味は少ないけど、
でも、元気で楽しそうで、こちらもいつも嬉しい^^
みさ姫のクラスは3年間クラス替えが無いので、私もけっこう顔見知りになり
話をしてもらえて嬉しかったり(笑)



文化祭のあと指定校の面接があり、体育大会の前日に合格発表で、
無事、姉と同じ大学に決定して、本当に一安心。
センター試験は受けなさいという学校の方針なので、相変わらず塾も行くし、勉強もしなくちゃいけないけど、
さすがに余裕があるので、今まで読めなかった本を読んだり、
あとは、ペン字を習おうかなって言ってます。
将来の希望職種が教師なので、それはいいかもしれん(笑)


関連記事

『FUTARI』

2013.09.05 (Thu)



先週末イオンに買い物へ行ったとき、バンドが演奏を始めてたの。
みさ姫と
「知らない人たちだねぇ」
しばらくすると歌声が・・・。
ちょうど、二人でカラオケに行ったとこだったので、余計にその歌声が沁みて
「めっちゃうまいやん!」
と(笑)

NCM_0254.jpg

必要な買い物終わってもまだやってはったので、
じっくり聴いてみる^^

『ゆず』みたいなかんじ!
GReeeeNに応援してもらってるんだって。
これからTVにも出てくる予定だそうな。

これも一つの縁。
1000円で応援CDを購入して、サイン貰って、握手してもらってきましたー。
いつか、どっかの音楽番組で見れたらいいなぁー。


BONJOVIのチケット届いた~♪
アリーナの27列目だった!嬉しい~♪

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

