• « 
  • 1 
  • 5 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



先週からの・・・

2013.07.30 (Tue)

先々週、どうやら頑張りすぎたようです(苦笑)
思い返せば、月曜~土曜日まで全部用事が入ってた。
疲れたのねぇ、暑さもあって。
で、先週、咽喉が真っ赤になり、熱が最高39度8分まで上がり、
二日間をベッドで過ごすはめに^^;

さぁやがいてくれて、本当に良かった。
みさ姫はコンサートやらコンクールで忙しく、いっぱいいっぱい。

そして、元気になった土曜日、
楽しみに楽しみに楽しみにしていたTHE ICEへ行ってきました!
昨年に続き2度目です。



行くまでの電車が冷凍庫か!と突っ込みたくなるほど寒かったのに、こちらの会場は意外と暑かった(笑)
私的にはそれで良かったんですが。

出演者は、
真央ちゃん、佳菜子ちゃん、小塚くん、無良くん、宮原さとこちゃん、成美ちゃんと木原くん、
ケヴィン、ジェレミー、フェルナンデス、長洲未来ちゃん、アデリーナちゃん、グレイシーゴールドちゃん、などなど。
そうそうたるメンバーで♪

もう全てにわたって楽しくて素晴らしくて。
でも、一番はやっぱり真央ちゃん!
この日のお昼は外部カメラ無しだったのでニュースの映像とかでは流れて無いけど、
今季のショートプログラム『ノクターン』を滑ってくれたのでした。
モリコロではシングルアクセルになってしまったトリプルを、着氷乱れながらも成功♪
静まりかえって固唾をのんでいた会場が、一気にはじけ飛びました。
衣裳も出回っている写真のと違って、もっと素敵で、真央ちゃんにぴったりだった^^

今でもちょっと夢見心地です。
来年も行きたいなぁ、真央ちゃんが出れば。


そして、帰って夕方からさぁやと一緒にお出かけ。
みさ姫の現役ラストコンサートです。

imageyu-be2-1.jpg

相変わらずのピッコロ吹き♪
コンクール曲はどうなんでしょうねぇ。
個人個人の力はけっこうあるのに、もひとつそれが生かし切れていないのが痛いわ。
3年生はそろそろ「はよ受験勉強したい」と思っているようで、それも集中しきれない要因か。
あと9日、頑張ってほしいです。


日曜日は中学校で会議でした、3時間。
奈良県の高校野球決勝、見れなかった・・・
奈良市の高校に行って欲しかったけど、でも、公立が行くってのはかなり珍しいので、まぁこの結果も有り。
1回でも勝てるといいなぁ。


そして、昨日はトールペイントでした。

page-tolepaint0729.jpg


関連記事

久々のミナミ

2013.07.20 (Sat)

saya-袴-1

さぁやの卒業式のためのレンタル衣装を選びに行ってきました。
成人式の振袖を借りたとこと一緒。
会員なので、半額です^^
振袖が正統派だったので、今度はレトロモダン。
謝恩会のパーティー委員になってるそうなので、
動きやすいように草履では無く、ブーツにすることに。
ブーツはレンタルセットに入って無いけど、家にあるので代用できそう^^

心斎橋から難波に向かって歩いていたら、

ココ調

ココ調発見。
なんかインタビューしてたー。
またいつか大阪の特集でもするんかしら???
聞かれないようにそそくさと去る(笑)

後ろを振り返ると、ニノが居た(爆)
nino-namba.jpg


ご飯食べるのどうしよーと話し合ってるうちに高島屋に到着。
並んでないお店を探す。
侘家古暦堂という、京都祇園の鶏料理のお店へ。
焼き鳥、めっちゃ美味しかった~~~♪
自分で選べない串が3本ついてて、ハツ、ぼんじり、せせり。
食べず嫌いだったハツとぼんじり!超美味しかった♪
また食べたい(^u^)


部活のみさ姫には、良さそうなトップスのセットお土産に買ってきました~♪

関連記事

復活

2013.07.10 (Wed)

やっと元気になってきました~。
まだ鼻水があって、痰が絡むけど。
昨日は『真夏の方程式』の映画、見に行けたし、
咳で人の邪魔することもなかった。
今日は、先週お休みしたウェストシェイプとシバムに行ってきた♪

犬夜叉が「ボンジョビが大阪に来るぞ!」とメールくれて、
今日の12時に先行発売だったので、ウドーのHPに張り付いて無事購入♪
12月に会えるよ~~~♪
この前の来日は東京だけやったからめちゃ久しぶりだ。
大阪も東京も1日ずつだけ。 メジャーじゃなくなってきたけど、私みたいな昔ながらのファンのため・・・なんだろうな^^
平日なので犬夜叉は帰省と合わすわけにもいかず、残念なりね^^;


それにしても、暑いね。
あと2カ月以上もこんな気温かと思うと、気が遠くなるわ。
関連記事

無事ゲット

2013.07.06 (Sat)

ticket 001

9時に行った。
ヤンママ風情のお母さんたちと子供たちが居て若干参加層に不安を感じましたが(笑)
そこは開き直りで♪
1時間半で3000円、安いわ~。
嬉しい!♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
当日は体調万全にして参加しよー。
その時までにもうちょっと体力つけてシェイプアップしとこー^^

風邪は、咳に移行中。
ロキソニンは今朝は飲んでないけど、熱は37度程度で止ってるので、
もう大丈夫かな。


3DSにフレンドリストっていう場所があるんですけど、
そこでは、フレンドになった人が今オンラインかどうかとか分かるんです。
あと、一言メッセージ(フレンドなら誰でも同じ内容)も書けるの。
たまーに更新するんだけど、今回
「風邪」
って一言だけ書いてあったら、次女の彼氏の末弟くん(中1)が、自分の一言んとこに
「まみこさん、次女さん?大丈夫?」
って書いてくれてあって、見つけた私、感動~~~の嵐!
そうなんです、フレンドなんです、中学生と。
といっても、遊んでるのは私じゃなくて次女ですが(苦笑)
それに、お互い忙しくて今は遊んでないけどね。

昨夜それを発見して
「母ちゃんは、もう風邪が治った気がする!」
と喜んで娘たちに呆れられてました(爆)
この末弟くんは、ニノの小さい時に似てるんだよねぇ。
そして、性格も凄く可愛い。
ええなぁ、可愛い息子♪ 欲しいわ。


関連記事

夏風邪はつらい

2013.07.05 (Fri)

長女の風邪をもらいましてね、
38度ちょい手前まで熱。昨日から。
その前日の水曜日は死ぬほど咽喉が痛かったなぁ。
で、その痛みはマシになったので大丈夫か?と思ってたらの熱^^;
その長女のほうは、そこまでひどくならないで、快方に。
私はやっと今日の午後からロキソニンが効いて買い物とクリーニング受け取りにいけた。

明日の朝は、SAMのHIPHOPDANCEレッスンのチケットをゲットするために
北部会館に行くんでぃ!
絶対に行く、這ってでも行く。
SAMがこんな近場でレッスンしてくれるなんて普通絶対に無いもん。
オバチャンの参加が私一人であろうとも行きますとも!
めちゃ場違いな気もするが、SAMは私と同い年やしね!
って、身体が違いすぎますがな^^;
まぁええねん、チケット取りにいくねん。


今日で次女の期末テストが終わり。
午後からは部活。
死ぬ思いで弁当作った(笑)
コンクールまであと1カ月。
特に良い結果が得られるような高校では無いのだけど、人生においてピッコロを鳴らせるのはもう最後かもしれんし、心をこめて吹いてほしいな、この1カ月。
中1から続けてきた吹奏楽の集大成。
悔いの無きよう頑張れ!

そして、野球も大詰め。たいがいの3年生は部活引退してるけど吹奏楽と野球部は絶賛練習中。
地方のチーム紹介で、次女と同級生の名前を発見!
I条のYはレギュラーじゃなかったけど、ベンチは入ってる。
T高のFくんとKくんはレギュラー。Fくんはエースだな。
うちの高校はまだ産経新聞で紹介されてなかった。
が、多分、次女の彼氏がエース・・・・・・かな、だったらいいなぁ(笑)
今日あたり背番号発表されるんじゃないだろか。
皆、頑張れ~~~^^

関連記事

ぷるるんポンデ

2013.07.01 (Mon)

ミスド 001
買ってきた~♪
黒蜜食べた^^意外とあっさりしてて良かったです。
バナナシリーズが充実してたわ。
買おうと思ったけど、自粛(笑)

ぷるるんシリーズのショーケースの真ん前に張り付くようにして、
注文終わった男子大学生がキャァキャァ話しながら立ちつくしてて、
背は高くないけど、ごっつい男の子二人だったので、邪魔で見えん!
足とか腰とか太いんやもん。

ピョンピョン傍で跳ねて覗き込んでるのに、話に夢中で気付かない。
見かねた店員さんが
「黒蜜と、きなこと、桃がございます^^ 見えませんよね^^;」
と教えてくれた。
そこまで隣でやってても、気付かない男子二人。
空気読めーーー。


土曜日は、PTAのお仕事で京都国際会館まで。
丸一日仕事でございました。

PTA近畿大会

来年の大会は奈良。
せんとくんが宣伝してました(笑)
で、私は来年はPTAは卒業してるから関係ないんだけど、
事前準備っつーもんがあったわ。
実行委員会立ち上げるとか言ってたけど・・・
理事校じゃないから、委員には入らなくていい・・・かな。
そうだといいな^^;

今年度私の代わりに総合コーディネーターを引き受けてくれてた人が
「フルタイムの仕事になりました~」
ってことで、結局私が重要な会議とかには代わりに出席しなくちゃいけないっぽい。
うーむ、まぁ仕方ないか。


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

