

セールで靴♪

2013.06.28 (Fri)


今日から近鉄百貨店のバーゲン。
ハルカスは遠いので行きません(笑)
近くで十分^^;
気に入ったのがあったから、思い切って2足買っちゃいました♪


関連記事

ボディパウダー ミラノコレクション

2013.06.26 (Wed)

ミラノコレクション

近所のドラッグストアで「予約受付」とか書いてて気になったのだけど、
ものすごーく値段が高くてさすがに・・・
と思ってたら、発売日が過ぎて30%オフに♪
で、即買い!

詳しくはこちら

さらさらします。
昔、「てんかふ」とか母や祖母が呼んでたけど、ベビーパウダーって汗疹予防だったりしたよね?
さぁやはベビーパウダーの香りが嫌いなんだって。
甘過ぎて。
そして、粉が飛ぶから嫌いって。
でも、これは固型なので大丈夫。

香りはとっても優雅♪メコノプシスとローズアルパって書いてあるけど、それなに???(笑)
私が感じる香りは、ローズとユリか蘭ってかんじ^^

紫外線もある程度防ぐそうな。

お風呂上がりに良い感じです♪



関連記事

夏のウェルカムボード

2013.06.24 (Mon)

夏のウェルカムボード 001

少し落ち着いた色合いのハワイアン風ウェルカムボードです。

ウェルカムボードと言っても、リビングに飾るつもりですけど(笑)

WELCOMEの文字がねぇ、砂に指で描いた・・・ってかんじのお手本だったんだけど、
難しい!
まぁお情けで頑張って見たら、そう見えないこともない・・・かな^^;

プルメリアの花が一番お気に入りであります。
他の花の名前は・・・忘れました(笑)


昨夜最終回の『空飛ぶ広報室』良かったわ~♪
もう、空井さんが可愛くて可愛くて。
そして、ガッキーも可愛くて^^
鷺坂室長も、誰もかれも良かった!
番外編、切望!

今日、ガリレオが終わったら、このクールの連ドラは終わりー。
次のは、とりあえず、ショムニと斎藤さんを見るつもり。
関連記事

だしパック

2013.06.22 (Sat)

6月 013

このまえ、グランフロントで使ったお金は、
お昼ご飯除いて350円ほど(笑)
それが、この「だしパック」です。

そして、これが思いのほかとーーーーっても美味しい♪

詳しくはここをクリック

手軽やし、いいもの見つけた^^
が、買いにいくのが遠い(笑)

場所はグランフロントのここ
関連記事

6月のドライフラワー

2013.06.17 (Mon)



明日からは梅雨っぽいお天気になるらしいけど
ほんとかしら?

インテリアも夏仕様にチェンジしつつ・・・
今日習ってきたドライフラワーを飾ってみました^^

ユーカリの葉っぱがいい香り♪


お教室のあとは、皆揃って、先生お知り合いの居酒屋さんを昼間無理やり開けてもらってランチ♪
お任せメニューでした。
美味しかった♪
朝、教室メンバーと10時に会って、それからお開きの15時までノンストップ喋りっぱなし(笑)
楽しかったな~♪

関連記事

父の日♪

2013.06.16 (Sun)

父の日


みさ姫は部活、さぁやは丸一日バイトってことで、
我が家では昨日プレゼントを渡してました^^

帽子♪
郡山イオンの帽子専門店で選びましたの^^v
似合ってて良かったわ~。
犬夜叉も嬉しそうでした。

何より、父の日に合わせてこっちに帰省できてて良かったわ(笑)


私は昨日PTA会長会の総会に、午後いっぱい参加してました。
一緒に喋れる人や、お知り合いもできて、居場所確保(笑)できたのが収穫~。
夜の懇親会はパスして、皆で揃って晩御飯食べました♪


関連記事

初グランフロント大阪

2013.06.14 (Fri)

page-グランフロント

ハルカスがいっぱいで、こっちは空いてるやろうと(笑)
実家の母の誕生日だったので、授業が無いさぁやと3人でお出かけ。
母は、北館の近大マグロに興味津津だったけど、
さぁやが苦手なので、パス。
南館の宮崎郷土料理のお店で食べました。
味は悪くなかったけど、お肉系が多くて、
「野菜!食べたい!」
ってなった(笑)

グランフロントはねぇ、私には全然魅力的じゃありませんでした。
良さがよく分からない。
あ、紀伊国屋書店と、文具のイトウヤさんは良かった♪楽しかった♪

食べるところは、南館の地下のほうのが良かったかも。
レストラン的なところというよりも、何かに併設されたカフェ程度の規模のお店が多かったかなー。
ショールームがいっぱいあって、そういうの好きな人はいいかも。

娘らの洋服は、ルクアのほうが手ごろなお値段で断然いいです。
で、さぁやにブラウス1枚買ったけど、それは伊勢丹ガールズにて(笑)
高かったけど。

話するのに忙しくて、お店を全部はチェックできてないので、もっと面白いとこがあったのかもね?

ルクアとかからすぐなのでまた行く機会もあるでしょう^^
歩き疲れましたー。


関連記事

中庭コンサート

2013.06.11 (Tue)

中庭コンサート2013

昨日はみさ姫の高校が一日学校公開で、それに合わせて役員本部会を。
授業も少し見て、昼休みは、みさ姫たち吹奏楽部(屋外なので弦さんたちは不参加)のミニコンサートがありましたので見学♪
午後は、旧役員さんたちへのプレゼントを買いに行ったりして、
帰宅は午後4時。
やっぱ、一日仕事でした。
楽しかったけどね^^

2分弱の動画ですが、よろしかったらどうぞ♪
中庭コンサート

今日は歯医者ー。
型取ったので、あと1回で終わり。ふー、やっとだわ。
そして、横浜の叔父への父の日プレゼントと、ウォーキングのためのシューズを買いに近鉄百貨店へ。
帰ってゴミ処理場に、お姑さんの掃除機やら布団やら、娘の枕やらを捨てに行って本日の業務は終了。

左肩が痛いです。肩コリすぎかなぁ(涙)

関連記事

MICHAEL JACKSON IMMORTAL

2013.06.09 (Sun)



シルクドソレイユのマイケルトリビュートコンサートみたいな?
行ってきました♪
アリーナじゃなくてスタンドだったけど、見やすくて良かった。
ていうか、アリーナは2万円超えますのでちょっと買えなかったよ^^;
家族で行くのも痛いので(どうせバイトと部活やし)、一人で♪

途中休憩でつぶやいたとおり、
ダンスだけ見たら、ジャネットジャクソンとかのバックダンサーのほうが上手だと思うな。
身体はよく動いてるけど、ビシっと決めてなかったというか。。。止め方が甘い気がした。

でもねぇ、ポールダンスの女性とか、凄かった!
足、240度くらい開いてた!
そして、あれは日本人の子たちだったと思うんだけど、確かTVで見たような??? 男子新体操のパフォーマンスが凄かった♪
綺麗だったよー。身体能力凄っ!
あとは、エレキギターの女性と、エレキコントラバス?チェロ?の女性が超カッコ良かった!

マイケルの歌は、改めて聞いてみると、
愛と平和と平等を訴えてて、心に沁みるものが多い。
歌詞にジーンとし、子供のころのマイケルの歌う様子が流れたのを見てたら、自然に涙が出てた。
心壊れないでずっと元気で活動してて欲しかった。

もうすぐ命日だね。

奈良の三条通りでは、マイケルを偲んでダンストリビュートするんだって、その日に。
来年くらい参加したいなぁ。今年は忙しいでござんす^^;


関連記事

図書ボランティアの日~

2013.06.06 (Thu)



折り紙得意班が飾り付け♪
夏です!

そして、他のメンバーはコーナー作り♪
何にするー???と考えて、やっぱ今はこれでしょ。
『祝!W杯出場決定』(笑)
サッカー関連書籍をかき集めてきましたー。

私、POP描く講座でも受けようかな。。。
書いたのはいいけど、あまりにも下手すぎて笑ったわ(涙)

秋実施の地域開放に向けての話し合いもしてきました。
あ、その内容、校長先生にメールせなアカンのやったわ^^;
出張で会えなかったのですよ。


銀行行ったり郵便局行ったり、もろもろ用事を済ませて本日はダンス♪
昨日、珍しくウェストシェイプとかいうクラスに初めて行ってみたんだけど、
樫木さんみたいな動きか?と思ったら、ガチの腹筋背筋などでした。
おかげで筋肉痛なり。
でも、なるべくこれからも行くことにしよう♪


関連記事

18歳♪

2013.06.05 (Wed)

誕生日のケーキ 002
みさ姫、18歳になりました。
18って・・・ちょっと響きが「老けた」ってかんじするよね(爆)

犬夜叉から私に
「18年前の出産ご苦労さまでした」ってメール来たけど(ありがとう)
みさ姫の出産は楽だったなぁ。
平日だったし、実家の母はさぁやの面倒を見なくちゃいけないから
全く一人の出産でしたが、楽勝だった(笑)

とりあえず、大学決まれば安心だけどね~。

ところで、このケーキ、祝園のル・フルティエで。
ポイントカードを作ってれば、誕生日ケーキは10%オフらしい。
チョコレート大好きだから、いつもチョコケーキだけど、
そして、このケーキは何やらTVで紹介されたそうだけど、
華やかさに欠けるね、見た目は。
でも、きっと味は美味しいと思う。 他のケーキ美味しいから^^

晩御飯のメニューは、フライドポテトとミートドリアが希望だそうで。
そろそろ作るべか~♪

関連記事

歯医者は続くよ どこまでも♪

2013.06.04 (Tue)

新しいジムバッグ 001

今日は、朝一から歯医者さん。
先生は優しいので行くのが嫌ではないですが、
子供のころからのトラウマにて、やっぱり苦手な場所だわ。

3本生えたうちの最後の親知らず、虫歯で、でも、「抜くには勿体ないくらい綺麗に生えてる」ってことで、治療。
その他もろもろやり直すとこがあって、
また来週もー。
夏までに終わるかなー。

自分のを反省材料に、娘たちの歯には気をつけたから、ほとんど虫歯無しで安心。


医者のあと、いったん家に帰って家事をし、図書ボランティア~^^
以前近所に住んでたTさんのお嬢さんが、中学校に教育実習で来てるの。
今日、会った♪
「Kちゃん♪」
って声をかけたら、
「え?なんでいてはるんですか」
ってびっくりしてたわ(笑)
だよねぇ、子供はとっくに卒業してるもんねぇ。
あと10日間、頑張ってね~^^


そのあと、明日のみさ姫の誕生日ケーキを予約に祝園まで行って、
アルプラで買い物して帰宅。
やっと欲しかった大きさのジムバッグを見つけた!
軽くて、元気がでる色で、シューズも着替えも楽々入る大きさ!
正規品だけど、2000円近く安くなっててラッキー♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪






関連記事

『リアル』見てきた

2013.06.03 (Mon)

いや、もう、けっこうなんだか怖くてさ(笑)
途中まで
「これって、ホラーなの?ホラーなの?」
って頭に渦巻いて、一人で見に来たことを後悔したわ。
なんていうか、カメラワークと音が怖かったー。
主人公が、猟奇的殺人事件を題材にした漫画を描く人っていう設定があるせいだと思うけど。

そして、
(えーーーー、そうだったの!?)
みたいな展開で。

最後は悪くないので良かったです。

健くん、やっぱり素敵♪


映画から帰って、お昼ごはん食べながら、録画してたAーstudioを見ました。
健くんDAY♪
満足満足(*^_^*)


関連記事

ipod touch

2013.06.01 (Sat)


少し早いですが、午後から部活がお休みだったので、
みさ姫の誕生日プレゼントを買いに行った^^

さぁやもみさ姫に買ってあげてたよ、可愛いピン止め♪
本人、めちゃ迷ってて、そしたら
「二つとも買ってあげるやん^^」
と太っ腹なお姉ちゃん(*^_^*)

私たち親からはipod touch♪
まだみさ姫はガラケーなので、LINEもお初。
LINEに登録する上で、電話番号無しなのでfacebookで認証する必要があって
そっちもデビュー。
色々検索されないようにとかは、私が設定してあげた。
でも、いつかはfacebookも使うようになるだろうし、まぁ登録しといてもいいか~って。
電話もできるねんな、LINEやfacetimeを使えば。
都合上、cloudのメアドも作ったしね。

まだ色々格闘してはります(笑)
で、肝心の音楽はまだ入れてないという(爆)

けど、薄くて軽くていいなぁ。
私はお財布ケータイが外せないからiphoneは絶対にしないんだけど、
このipod touchは欲しい♪
父ちゃん、私も買っていい???
ipad欲しかったけど、円安でとんでもなく高くなっちゃったし、
それはさすがに諦めた^^;

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

