

カスミソウ、咲いた^^

2013.05.31 (Fri)

20130530 003

雨で倒れてしまわないうちに、少し切って、買ってきたカーネーションと合わせてみました。

美しい^^


今期の浅田真央ちゃんの曲目が決まりました。
ショパンとラフマニノフ。
そして、EXはチャップリン。

その歌詞、今から泣けます(涙)

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by

If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you.

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near

That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying
You'll find that life is still worth while
If you just smile


今度のシーズンが終わったら、本当に現役引退するんだろうな(号泣)


関連記事

蒸し暑いの嫌い

2013.05.30 (Thu)

20130530 001

あー、やってきたね、梅雨。
ほんまに蒸し暑いのが大の苦手なので、めちゃストレスです。
ハワイに住みたい・・・

と文句を言いつつ、朝から頑張って作りました。
最近手抜きだったので(笑)
でも、やっぱり材料は面倒でも前日にやっておくべきよねぇ。
朝ごはんはパンと紅茶、ヨーグルトなので、
お弁当を作る私の傍らで、さぁやが全部用意してくれるからいいんだけど。

今頃食べてるかな、美味しいといいんだけど。


関連記事

初めての心遣い

2013.05.29 (Wed)

産経新聞 001
雨がひどくなると案じてくれたのでしょうか、
今朝の新聞、ビニールにくるまれてました。
産経新聞を購読しだして20年以上、初めての心遣いであります(笑)。

マイナーだけど、私は産経新聞の論評が好き。
フジテレビは2chなんかでは「ウジTV」と陰口叩かれることも多々あるようですが、
新聞とTVは別物だね、うん。

せっかくの気遣いなれど、雨はたいしたこともなく、
でも晴れるわけでもなく、梅雨ですなぁ、やっぱり。


今朝は、地域イベントの打ち合わせで中学校へ。
骨子を決めてきました。
そして、うちの高校にイベントの出演を依頼するってことになったので、
会長やし、立場上先生方をよく知ってるので、私が窓口で交渉役。
早速高校で担当の先生にお話しし、出演を快諾してもらいました。
地域の皆さま、1月11日は北部会館へ来てくださいませね~。
歴史ウォークは11月4日ですよん♪

昼からウェストシェイプのクラスに行こうと思っておったのですが、
ちょっと古傷の膝が痛くなってきたのでパス(涙)
ほんま、年はとりたくないわ。

関連記事

『ハピネス』『空飛ぶ広報室』

2013.05.28 (Tue)

ハピネスハピネス
(2013/02/07)
桐野 夏生

商品詳細を見る
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室
(2012/07/27)
有川 浩

商品詳細を見る

昨日、2冊一気に読了!
老眼鏡、マジでめんどくさい。
目が良かった頃が懐かしいなぁ。

さて、本の感想。
『ハピネス』は、おこちゃまには分からないと思います。
子供を持った主婦じゃないと分からない感覚がたくさん盛り込まれてる。
でも、特殊ってわけでもなくて、結局は「人として自立」してるかどうかみたいな。
巷で騒がれてるママカーストはそんなに色濃くは無かったかな。
少なくとも私にはそう思えました。

『空飛ぶ・・・』は言わずとしれた今期のドラマの原作。
文句なく楽しく読めます。
感動で、ジーンとしたり、ウルっと来たり。
ドラマは原作の雰囲気を見事に生かしてると思うわ。
ドラマオリジナルのキャラとか居るんだね、でなきゃ絵面として良くないか^^


梅雨入りしたんだねぇ。
それにしても、降るならちゃんと降って!
お花たちに水をやるべきかどうか悩むじゃん^^;


関連記事

基地祭に行ってきた

2013.05.25 (Sat)

page-空自

くまさん一家(さくぞうはん除く)と、みーこちゃんと私で行ってきた♪

西大寺からのバス、めちゃ並んでて乗れなくて、そしたら次のバスは40分後とか。
ありえなーい。
JR奈良駅からは臨時バスが出てるそうな。
そういうこと、もっと広報してくださいましー。
仕方なく、歩いた。
30分かかったー。

そして、祭。
いやぁ、たくさんの人が居てびっくり!

まずは、観閲式の訓練を見た。
日本唯一の航空自衛隊の幹部を育てる学校があるところなので、エリートさんばっかりなのね。
そのなかの、優秀な精鋭たちは、名前も出身地も紹介されてた。
衆議院議員さん、イラク後方支援で活躍したひと、とかも参列してはった。

それが終わって、メインはやはりF-15。
基地祭2013 016-1

滑走路ございませんので、岐阜の小松基地から飛んできはったそうな。
パイロットのタックネームは、ゴルゴとロッキーだった^^
真上通過~♪
最後帰るときには、ゆらゆら機体を揺らしてはったけど、
でもって、放送で手を振ってくださいねって言ってたけど、
見えてるんかな?パイロットさんに?

屋台を見て、ちょっと買って~、
くまさん一家はここでサヨナラ。 映画を予約してあったんだって^^

私とみーこちゃんは、吹奏楽の演奏を聴いたよ。
綺麗な講堂だったけど、いっぱいで座れず、疲れたので窓枠みたいなとこに腰掛けて聴いてたの。
吹奏楽は上手だった^^
が、大阪桐蔭とかのほうが上手かな。
でもね、円熟の旨味があったなぁ。
マーチ、うまかった。当たり前か♪

帰り、うわなべ古墳群の横を通って、歌姫に出て・・・ってして、
ゆっくり歩いて、45分くらいかかったー。
みーこちゃん、疲れたよねぇ、今日の運動は十分だよね(笑)

でも、なかなか楽しかったな(*^_^*)


関連記事

私のデジカメでは

2013.05.24 (Fri)



F-15の姿はこれが精一杯(笑)

肉眼ではもっと大きく見えるのになぁ。。。

明日もこれくらいのお天気らしいから、テスト飛行にはちょうど良かったよねぇ。

今日も晴れ、日向は暑いです。
5月でこれなら、真夏はどうなるのかしら。
これに湿気プラスでしょ。
避暑に行きたいー(笑)
関連記事

つーかーれーたー

2013.05.22 (Wed)

あと少し、頑張れ、今週の私!

昨日は無事総会も終わって、会長挨拶もしぃの、順調でしたが、
なんせ、体育館暑い!
体力をかなり奪われましたわ。

10時前に自宅を出、夕方いったん帰宅して晩御飯を作り、
懇親会を終え、家にたどり着いたのが21時40分。
それから20分後、塾のお迎えに。

本日は朝から図書ボランティア例会。
もうすぐ読書週間なので、学級図書の選定を。

買い物して帰宅。
メールやら、ワードを使って文書作成の雑務。

ただいま15時半過ぎ、晩御飯を作ってから、18時から会議なので出かけまするー。

今日が終わればちょっと楽。
うーーー、疲れたー。
52歳ともなると、連日のお出かけは堪えますな。



関連記事

5月のドライフラワー教室

2013.05.20 (Mon)

5月のドライフラワー 002

まるで、ジューンブライドのベールようで素敵です♪
先生のセンスはいつも素晴らしい^^

お喋りがメインのようなこのクラス。
今日も色々騒いできましたが、ひょんなことから割烹風居酒屋の話になり、
平城山のJINの話になり、
そのオーナーと先生が結構なお知り合いということが判明

美味しいよ~~~♪って二人で宣伝すると
他のメンバーが「行きたい~~~♪」

で、来月行くことになりました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


さてさて、みさ姫は今日から中間テスト、木曜日まで。
指定校推薦を狙う彼女には正念場。
2週間前からじっくりと勉強してました。
今日の出来は、まぁまぁだったようで。
明日からは毎日3教科。
頑張ってね♪

私は、明日は、朝から本部会、午後PTA総会、いったん帰って晩御飯してから、
夜は懇親会です。
今日はこれから、夏前に出る広報紙のTOPに載る会長の挨拶を、ぼけてる頭でひねり出さないといけない。
うーん、困ったなー。


関連記事

ランチ

2013.05.17 (Fri)



我が家でフェリシモ会のあと、ランチ。
木津の体育館近くに新しく出来たカフェ♪
1000円で、このプレートと、パンorライス、コーヒーつき。

私は2回目だったけど、やっぱり美味しかった^^

店の名前は・・・・うーん、忘れたぞ(笑)


関連記事

夕食の一品

2013.05.16 (Thu)

カプレーゼ 001

水切り豆腐で、モッツァレラチーズの代わり^^
バルサミコ酢、塩、黒コショウ、バジルで♪

トマト嫌いな娘たちは、豆腐つまみだして食べてました(笑)
爽やかで美味しかった~。

関連記事

イケメンすぎて(笑)

2013.05.15 (Wed)

サウジ~1

今朝の番組でねー、
「イケメンすぎて国外退去のアラブ男性」
って言葉が流れたのよ。

さぁやと私、
(イケメンなんて言うてもたいしたことないに違いない)
と考えていたみたい。
でも、その人の画像が映った瞬間、二人絶句!(爆)

息をのむとはこのことかいな?っていうくらい驚いた。
ほんまにイケメンやねぇ~。
二人して後で
「絶対に大げさに言うてるって思った」と(笑)

朝から大笑いさせてもらいましたわ。


さて、今日は午後から中学校へ。
総会があるんですが、そこで本の寄贈を募ろうと呼びかけてあったのです。
何冊か持ってきてくれるかなぁ。
学級文庫にするつもりなのですよ^^


関連記事

夏に向けて見苦しくないように

2013.05.14 (Tue)

2013mothersday 003

お腹はチュニックで隠せばどうにか(笑)
けど、サンダル履きのカカトはどうやっても隠せない。
ってことで、これを試してみました~~~♪

結果、ツルツル♪
クチコミによると、ベビーフットよりは一番角質の厚い踵は、物足りないらしいです。
が、あんまりごついのが取れて、歩くのが人魚姫になっても嫌なので、
初心者としてはこれくらいで良かったかな。

間を開けないといけないらしいので、そのうち第2弾やりたいです。
が、サンダルになる前に・・・ですわね。
取れかけ真っ最中は見るも無残でしたから。

ただ、1週間って書いてあったけど、私は5日間ですっかり綺麗になりました^^



今日は暑いですー、昨日も暑かったけど。
今まで粘りに粘っておいてあった(天候が信じられなくて)コタツ布団、やっとはがしました(笑)
ファンヒーターも片付けました(爆)
扇風機、出したい・・・けど、めんどくさい。

良いお天気が続くので、洗濯何度もするから、ちょっと疲れてます(笑)。
夏に向かうほど、アイロンすべきものが増えるし。
季節の変わり目はやることいっぱいだわ。




関連記事

県庁おもてなし課

2013.05.13 (Mon)



見てきました~♪
亮ちゃんも堀北真希ちゃんも大好きなので^^
原作は有川浩さんだし、間違いない、と思って。

やっぱり間違いは無かったです~。
ほっこりして、クスっと笑えるいい映画でした。

高知、行ってみたくなったよ~♪
綺麗なところだねぇ。


それにしても、今日は暑かった・・・・・・
明日も暑いらしい。
いい加減にして。この気温差。
なんか日本も違う気候帯になってきたなぁ。

関連記事

ありがとう♪

2013.05.12 (Sun)

2013mothersday 002-1

朝早く、娘たちから貰いました^^
お昼寝枕(笑)と、タオルハンカチ。
優しい色合いで可愛いです♪
枕は大好きなローズの香りつき❤

恒例のプリクラつきで嬉しいです!

ありがとうの気持ちを込めて、ハグしておきました


関連記事

北海道展

2013.05.09 (Thu)

page北海道展

初夏になると近所のデパートにやってくる北海道展。
アスパラガス目当てで朝一でGO!

広告に載ってたのは確かにお得だったけど、ほら、今天候が不順なうえ、寒くて野菜が高いでしょ?
アスパラの生育も遅れてて、めちゃ細いのしかない。

こんな細いのだったら北海道展の意味ないわ!ってことで、
太くて長いのを購入♪
生で食べさせてもらったけど、甘かった♪
茹でるより、蒸すほうがお勧めだそう。


初出店のタルトやさんは、味はまだ食べてないから分かんないけど、
店員さんの仕事がイマイチ(苦笑)
大きな箱に詰め物無しで入れたので、帰ったら崩れてた。
もったいないわー。


朝っぱらから賑わっておりましたよー。
食料品売り場で野菜だけ買って、さっさと帰宅。
買いたいものがありすぎて、危険(笑)


午後はダンス~♪
今日は暑かったし汗かいた。
明日はまた最高気温が今日より5度くらい下がりそう。
雨模様っぽいね。

関連記事

年度初めって感じよ!

2013.05.08 (Wed)

GW明けの昨日、朝から晩まで会議でした。

本部役員会経ての、合同会議。
1回目は色々決めることが多くてねぇ。
そんでもって、会長就任正式決定と相成りました。
挨拶・・・ほんま苦手なので、短めに。
話せば話すほど、底が浅いのが知れる^^;
ボロ出ないうちに、さっさと終わる!これ、鉄則ね(笑)

広報誌に載せる原稿、依頼されてきました。
顔写真と載るんだけど、プリクラやったらアカンかなぁ???(爆)

細かい仕事は、同学年の役員仲間が気が効く方ばかりなので、
色々手配してくれてて、高校の役員はいいわ~♪


買い物して、17時半に自宅に帰り、晩御飯作って煮込んでたら、とてつもなく眠くなってきた。
ボーっとPCしてたら、焦がした(涙)
上のほうを救出して、ホワイトシチューならぬベージュシチューに変身。
とりあえず、食べれるようだった。
私は、食べずに会議にお出かけ。

総合CNの役目は1年勘弁してもらったから、少しは気が楽だけど、
4年目ともなれば、中心になって会議を進めるしかなく。
でも、時間はかかったなぁ。

帰宅、21時半。
よう働いた昨日でした。


今日は朝から歯医者ー。
クリーニングにせっせと通う。
そのあとは、学資保険受取の手続きで、郵便局。
これまた色々やることがあって時間かかった。


土曜日まで目立った用事は無し。
土曜日は、会長の引き継ぎ会なんだけどさ、場所見て笑った。
居酒屋だよ?
学校あてに文書が来てるんだけど、ちゃんと居酒屋って書いてあるもん。
ようこんなの平気で送りつけるわ。
会費は5000円。
学校から出してくれるけどさ。
でも、それって、集めたPTA会費からじゃん?
そのお金で居酒屋で飲むん???
その店のHP見たけど、飲み放題で3500円~って書いてあったよ。
5000円って、どんだけの高級なの飲むん?それともピンハネ?
行きたくなーい、行きたくなーい。
でも、行かなかったら
「○○高校は、お高くとまってるのね」
って陰口言われるんだって。
やーだーーーー。
別に他の高校と交流したくなーい。
関連記事

かもめの玉子『いちご春』

2013.05.03 (Fri)

pageかもめの玉子春

GW帰省の犬夜叉のお土産は、かもめの玉子の春バージョン♪
ほのかなイチゴの香りです^^
美味しい(*^_^*)

今日は、お庭の掃除を手伝ってもらいました。
なかなか一人ではねぇ。。。

宝くじが当たったら(笑)、雑草の手入れのしやすいお庭に変えたいです。


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

