

ドンクだけに行くつもりだった

2013.04.28 (Sun)



ドンクのパンだけを買いに食料品売り場に行くつもりだったの。

でも、無印良品ができてたりしてねー。
ついでにフラフラ歩いてたら、
出会ってしまった、好みの靴に♪

この靴を試着しようとしたときに、チノパンが漂白されたところを発見して、
ガガーーーーン(@ ̄□ ̄@;)!!とショックを受けたのでありました。


写真の奥のは、帰ったら届いてたニッセンの靴。
さぁやの希望のレインシューズです。
洋服によっては、ヒールあったほうがいいよねぇ、長靴も♪
おしゃれな洋服でも合いそうやし。

関連記事

トールペイントのティッシュBOX

2013.04.27 (Sat)



同時に二つ仕上げました。
大きいほうは、みさ姫のリクエスト。
小さいほうは、さぁやに押しつけ(笑)
将来会社のデスクで使ってね?みたいなかんじで。

リボンはもちろん後付け。
最近、トールの作家さんも色んな素材を使ってデコレーションのコラボを楽しんではるようで、
本には参考になることばっかり。
アイデアが素晴らしいです。

老眼鏡かけながら(笑)いつまで続けられるやら。
でも、出来上がるとそれはそれは嬉しいので、なるたけ頑張りたいな。


関連記事

Good bye 51, hello 52 ♪

2013.04.26 (Fri)

NCM_0210.jpg

My Birthday♪

だからってわけじゃないけど、トモダチコレクション買いました♪
面白い~^^v
とび森のデザインブックも到着した。
52歳も楽しい幕開け?(爆)

専業主婦をなるべく(←笑)完璧にしつつ、
ボランティアも頑張りますわ~^^;


関連記事

忙しい日々

2013.04.23 (Tue)



昨夜はこういうのがこの位置で見えるところでPTA関係の歓送迎会。
同窓会会長さんが日にちを間違えて欠席だったため、
ビンゴの司会に加えて、締めの挨拶まで回ってくる羽目に(苦笑)
Nさん、今度会ったら覚えてらっしゃい(;一_一)


日曜は、吹奏楽の子のお母様が亡くなられたのでお通夜に出席。
昨日は、歓送迎会。
そして、今日は、先生のお父様が亡くなられて1時間ちょい運転して告別式参列。
さすがに3日続くと疲れる。
いつもダラダラしてるただの専業主婦ですから^^;

主婦のお出かけがめんどくさいのは、日常の送迎やらご飯作り、洗濯などが、いつもの手順の時間と違ってしまうこと。


お花は癒されます。
めんどくさがらずに秋にちゃんと球根植えておいて良かった~♪

page20130423.jpg


関連記事

久しぶりのドライフラワー教室

2013.04.20 (Sat)

20130419 003

先生の体調不良(手術)で一時お休みだった教室。
めでたく再開となりました~♪

同じ年齢、ほんと人ごとじゃないんだけど、
復帰できてよかったわ^^

そして、そこで出会うメンバーとも久しぶりの会話。
皆元気で、喋りまくってきました。

ひとりが、ハサミで自分の指を一緒に切ってしまうという事故もありましたが、
私の持ってたでっかい絆創膏が活躍。
なんだか色々持ってるのって、重いんだけど、たまに役立ちます(笑)


今日はユニクロに行ってきました、さぁやと一緒。
CMのクロップドパンツを買おうかなぁと思って。
実際に触ってみたら、ちょっと生地が厚い。
これからの季節、もうちょっと涼しくてやわらかな素材がいいなぁと、
別のアンクル丈のを買いました。
が!
足が短いので、アンクルじゃなくて、フルレングスになってしまってるんですけど(涙)。
どうせ裾ロールアップするからいいんだけどねっ!(負け惜しみ)


関連記事

さよならパステル

2013.04.19 (Fri)

20130419 001

近所のイオンのパステルが閉店。
採算が取れない店舗のひとつだったんでしょうねぇ。
パスタやピザも美味しくて、重宝してたんだけど。

京都か大阪まで行かないとパステルにはお目にかかれないので、
溜まっていたポイント交換に行ってきました。

上の写真全部ポイントで^^

みさ姫も大好きだったので、今日は部活の後同じクラスの吹奏楽メンバーで晩御飯してくるそうです。

関連記事

ローソン UchiCafeSweets

2013.04.17 (Wed)

ローソンプリン 001

プリンケーキ~♪
あんまり甘くなかったです。
大きさもほどほど。
最近のコンビニスイーツは、なかなかのクオリティですね。


この春のドラマ、だいたい出揃ったかな。
今日から、翔ちゃんの『家族ゲーム』
期待するけど、どうなのかな?
先クールの、相葉ちゃんのラストホープは良かったな~^^

今のところ気に入ってるのは、
『鴨、京都へ行く』
『空飛ぶ広報室』

他に見てるのは『八重の桜』『ガリレオ』『35歳の高校生』・・・かな。

関連記事

24回目の

2013.04.16 (Tue)



結婚記念日です。

犬夜叉も覚えておった^^
毎朝のメールで、「これからもよろしくお願いします」って。
私こそよろしく。

有事に、娘と配偶者のどちらを助けるか?ってことでは
夫婦揃って「娘たち」ってことで合意してるんだけど、
(将来あるからね^^)
その娘たちはいずれ、自分たちの家庭を持って巣立っていくはず。

夫婦は家族の最小単位。基本であります。
なので、一番大事にするのは配偶者♪

関連記事

舟を編む

2013.04.15 (Mon)

見てきました~♪
どうしようかなーと思ってたんだけど、くまさんが誘ってくれたから♪
でもって、チケットあらかじめ購入しててくれて大助かり!
今日は公開から初めてのレディースデーだったので、激混みだったのです。

映画、良かったよ~~~^^
落ち着いた静かな映画だったけど、けっこう笑えて。
めちゃ日常っていうか、普通の生活っていうか。
辞書編集ってあんなに大変なのか!って思って、辞書をもっと活用しないとって思ってしまったわ。

松田龍平がすっごく良かった!
ものすごく癖のある俳優さんだと思ってて、正直ちょっと苦手だったんだけど、
あのオーラの消し方は何???
いやぁー、上手だったわ♪

いい映画だったなぁ。
家にある原作読んでなかったんだけど、やっぱ読もうかな。
私、買ってるのに読んでない本、多すぎです^^;
そして、それらが軒並み映画化されたりするとか(笑)

くまさん!
チケット代金払うの忘れた!
ほんまごめん!(。>_<。)


話は変わりますが、健くんの目覚ましアプリを買いました♪
健くんの声で起こしてくれるのだ!至福q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


真央ちゃーーーーーん、ずっと応援するから!
色々読んでしみじみと考え、涙がほろり。

関連記事

春のクッションカバー

2013.04.13 (Sat)

春のクッション 001

今朝の地震はほんま怖かった。
ぐっすり寝てて・・・だって5時半だもの。
揺れてる?とか思いつつ、まだちゃんと意識戻ってなく、
あ・・・すごい音が鳴ってる、緊急地震速報のアラームだわ。
え?何?まだ揺れるの!?早く収まって!!!
と飛び起きたものの、ベッドから動けず^^;
揺れが止ってから、みさ姫が部屋から飛んできて、私にヒシとしがみつく。
さぁやが携帯で震源地を確認したけど、
「播磨灘」が読めなくて(苦笑)私が老眼かけて読む。

とりあえず、我が家は大丈夫。
あ!お姑さんだ!
部屋に行くととっくに起きて洋服に着替えてTVつけてた。
それで震度4だって分かった。
でも、5くらいの感覚だったわ。

そして、今度は実家の母に電話。
すぐ通じた。
こちらも無事。良かったー。家が古いからさ、ほんと心配なのよ。

そしたら今度気になるのは、震源地あたりの被害の様子。
ここらへんは大丈夫でも、18年前のことが脳裏を横切るもの。
東北のときだって、こちらでも揺れを感じたしね。
でも、目立った被害は無さそうでほっと一安心。

ツイッターやフェイスブック、mixiで友達たちとも安否確認。
ツイッターの情報は早くて助かる。

その後、もう1回寝た^^;

余震、奈良とかは殆ど感じず。もうこれで終わりかなぁ、そうだといいけど。


今日は、祝園まで足をのばしてケーキを買い(和三盆ロール)
しまむらで下着やらクッションカバーを買った♪

みさ姫、大学生になったら、ここは駅前で安心やし、遅くまで開いてないから、バイトしたいなぁって考えてた。
さぁやも勧めてた。
私もそれなら安心だわ。
送迎をいっつもせなアカンとこは、ちょっと勘弁してほしいし、
あまり遅くなるとこは疲れるし、危ないし。

まずは、合格ですけど^^;
指定校、かなり脈がありそうで(3年の1回目の個人面談終わった)
とにかく、1学期の定期テストで評定を下げることのないように・・・ってかんじ。
予備校も行く必要は無さそう。
今のままの塾でOKかな。

関連記事

来賓第2弾

2013.04.12 (Fri)

中学校入学式 007

地域の委員として(コーディネーターですね^^;)出席してきました。
今日はちょっと肌寒い、昨日よりはマシやったけど。

一昨日高校生を見てきたばかりなので、中1の可愛いこと♪
小学生なんか見たら、落涙しそうですわ(笑)

139名で4クラス。
ニュータウンもどんどん生徒数が減ってきています。

うちの近所、中1が多くってねぇ、笑っちゃうくらい。
隣も向かいも1軒置いて隣も^^
皆さん、おめでとー♪

関連記事

高校の入学式

2013.04.10 (Wed)

出席してきました~♪
今日はけっこう寒かった!風が強くて。

式典後のPTAの説明もつつがなく終了。
けっこう心臓バクバクでやってるんですが、どうも傍目にはそう見えないらしく。
みさ姫の担任の先生に会ったら
「お上手に喋らはりましたねぇ^^ あれだけの内容を原稿無しでやられるとは、たいしたものです」
と誉めて(笑)頂きました^^;
5月からは会長やから、また前で挨拶とかばっかりやなぁ。
ほんま、嫌なんやけど。。。。。。。
歓送迎会とかでも挨拶せなアカンねんもん(涙)
学校評議員にも名前を連ねるらしく、
ほんと、仕事増えますー。
地域コーディネーターも続けるわけやし。

・・とまぁ愚痴言うてもやらんなんものはやらんなんし。
頑張ります。

喋ってる間に、きなりパパ発見!
あれ、母は?と隣を見ても居ない。
何故じゃ???と疑問に思いつつ、口だけはちゃんと説明を喋ってる(苦笑)
あとでメールしてみた。
なんと!ひーちゃんの入学式と重なったんだって!
自治体違うから、ここらへんと入学式の日が違うんだ、なるほど。
うちの地区は、今日は幼稚園の入園式と重なってましたけどね。

制服写真ゲットしたよん♪
あっちのほうにアップしとくから見てね>お茶会メンバーさま

明日はダンスの日~♪
金曜は地域コーディネーターとして来賓で中学校の入学式です^^




関連記事

ままどおる

2013.04.09 (Tue)

ままどおる 002

今回の犬夜叉の帰省土産はこれでした。
素朴なお菓子で美味しかった~♪
あと1個しか残っていません(笑)


新学期が始まり、4年生のさぁやは今日は身体測定とかだったらしいです。
週4日くらい大学に通うとか。
バイトも続けるし、細々と就職活動も。
奈良から出る気は全然無さそうです(苦笑)

みさ姫は、教育コースという特殊なとこなので、3年間クラス替え無し。
ドキドキは一切ありません(爆)
これまた3年目の担任の先生からは
「皆で一丸となって励ましあって、受験を成功させましょう」
ってお話があったとか^^
我が家は指定校推薦狙いなので、勝負は定期テストです。

子供たちとともに、私の新学期も始まり(?)ました。
昨日は離任式で中学校へ。
校長先生に大変にお世話になったので花束を用意してたのですが、
先生、なかなか出てこない。
そこらへんの卒業生に聞いてみれば、
「もう行っちゃったよ」
なんですとぉー?新赴任先の始業式に間に合うようにとっくに出かけたとか。
小学校は、離任式と着任式を同日にするのでしたね^^;
忙しいって。

困ったのは花束・・・せっかくイメージにあわせたブーケにしたのに。。。
コーディネーター仲間の2人と共に
「赴任先へ行っちゃう?」
「そうしよ!」
と車に乗り込みドライブすること30分弱。
小中一貫校の綺麗な校舎に乗り込んで、校長室を探しました(笑)

先生、めちゃくちゃ驚いてました。
「こんなに追っかけてきて頂いたのは教師生活で初めてです」って(爆)
喜んでもらえて良かったです。
しばらくお話を校長室でさせてもらって、地域の引き継ぎ内容も確認し、
また地元の中学校へ戻って、新校長先生に地域で取り組む内容をレクチャー(偉そうだな^^;)。
4月中に会議が2回入る予定です。

明日は高校の入学式に来賓として参列。
さっきまで忘れてたのですがPTA担当の先生からのメールで
「式のあと保護者に向けてPTA活動に関して説明する」
っちゅーのを思い出させていただきました。

うーむ、色々活動開始です。

関連記事

最後の学費

2013.04.04 (Thu)



さぁやの最後の学費、通年分振込完了!
犬夜叉さん、お疲れ様でした^^

さて、次はみさ姫の4年間(笑)

関連記事

manymanymiffy

2013.04.03 (Wed)



今日から神戸そごうでミッフィー展が始まったのです。
催事場程度なのでそんなに大規模じゃないんだけど、
MiffyLoveなみさ姫と、楽しみに行ってきました♪
(さぁやは大学で図書館実習の説明会で行けなかった)
平日で空いてて写真も撮り放題で良かったわ~。
ゆっくり楽しんできました。

もちろん、グッズも色々買ってきましたよ(笑)

そのあとは、ご飯食べて~、三宮うろうろして、洋服買わされて(笑)
さぁやへのお土産洋服も買って帰宅。
よく歩きました~。

明日から部活再開のみさ姫、私もお弁当再開です^^;

関連記事

桜満開

2013.04.02 (Tue)



1年に1回は桜の下で写真撮らないとね~♪

ってことで、みさ姫を駅に送るついでに(友達と大阪へ、ジャニショとカラオケやて)
さぁやと駅周辺で撮影会byスマホ(笑)
さぁやは、空や花や星を愛でるタイプなので、とっても嬉しいです。
みさ姫も反応はするけど、さぁやほどではない。
そして、私たち二人は花粉症持ち^^;悲しい。

青空だともっと良かったなー。

とび森のゲームも桜満開でございます^^

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

