• « 
  • 3 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ライオンキング

2012.12.29 (Sat)

年末に、ミュージカルかコンサートに娘たちと行くっていうの、
けっこう多いなー^^
今年は、劇団四季の『ライオンキング』♪
10年ぶりくらいに見ました。
なかなか大阪に来なかったし。
四季で一番見てるのは、多分『マンマミーア』か『美女と野獣』
東京で始まる『リトルマーメイド』、大阪待ってたらいつになるか分からないから見に行きたいなぁ。

ムファサ(王様)の深水さんの声は相変わらず素敵♪
スカーの道口さんもうまい!道口さん、こんな立派な役をこなしはるようになったのねぇ。
子役の二人は可愛かったし、歌も上手だった。
全体的にすっごく満足で、最初の「サークルオブライフ」で感動して危うく泣きそうになった。
さぁやは見たことあるけど、そのころ小さかったみさ姫は連れていかなかったので初見。
ひゃぁーーーって色々驚いてた^^
楽しかったって♪

すごく細かく言うと、シンバ役の彼は、立ち回りがちょっと下手だったかも。
そして、なよっぽかった(笑)
ナラの彼女は、りりしくて良かったけど、私の好みの問題として、声が好きじゃない。
シンバとナラのデュエットのとき、シンバの声のメイン旋律が聞こえなかった。
などなど、ちょっと気になりましたが。

関西弁のプンバァとティモンは最高に面白かった♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

関連記事

地味に迎春準備

2012.12.27 (Thu)

20121227-life 012

クリスマスが終わるでしょー、そしたらすぐ正月準備。
ツリーの後片付けと、イルミネーションの後片付け。
昨日、寒風吹きすさぶ中、さぁやと一緒に頑張りました。
そして、今日は窓と網戸の掃除。
換気扇とか、サッシの溝とか、細々と11月からやってたので、そんなに大がかりな掃除も必要ないけど。

イルミは、近所さんが通りかかって、
「ちょっとは残しといてもいいんちゃう?寂しいし♪」
と言われたのもあって、シンボルツリーには残してあります^^


空いた時間はゲーム♪

page-tobimori-december.jpg
現在の髪の色は、紫!
そのうち、カラコンも紫にする~♪

関連記事

攻略本

2012.12.21 (Fri)

page1221tobimori.jpg
Facebookで、「今年買って良かったもの♪」と言ったら、元生徒に
「先生、子供のおもちゃ取りあげたらあきませんやん」
って突っ込まれたけど(爆)
とび森は毎日やってしまう~♪
で、本日、攻略本が届いた! どんだけの厚みやねん^^;
今日、美容室がやっとオープンして、当初から気に入らなかった髪型と色を変更した^^v

夕方から、向井理くんのイベントに行ってきます♪
Mステのスペシャルの嵐やら、全日本フィギュア選手権の男子SPやら見たいTVが目白押しなんだけど、
ここはレアな経験で、向井君のハンサムを見て癒されてきま~す


関連記事

COACHキーリング

2012.12.16 (Sun)

20121212 007

アウトレット?とにかく、2000円くらいの破格のお値段でGET♪by楽天
ずっと欲しかったのよ~ん♪

さて、美容院の長女をお迎えして、選挙も行ってきます^^v


関連記事

超ひさしぶりのパン作り

2012.12.15 (Sat)

久しぶりのパン作り 002

次女が、「お母さんのパン食べたい!」
そこまで言われたら仕方ない。
KALDIで強力粉買って作りましたよ。
味は知らん。
まだ食べてないから~。
でも、すんごく久しぶり(1年以上は作って無い)のわりにそこそこ膨らんだ。
けっこう身体が覚えてるもんだ^^

明日は選挙。
長女は初投票~。もちろん行かせます。一緒に行きます。
夕方、選挙カーが近づいてるわ~と思いながら夕刊取りに出たら、
「まぶちすみお」さんのだった。
ついでに手を振ると、車が停まって、?と思ってたら、ご本人がさっと降りてきて
私の手をしっかり両手で握り目をじっと見つめて挨拶していかはった。
さすが、慣れてるな、選挙に。
あったかい手だったぞー、肉厚で。

そんなこんなで、家の前でマイクで「ありがとうございます!!!」とやってるもんで
家の中でお昼ねしてた次女が起きて「うるさい・・・」と怒ってた(笑)
ごめんよー^^;

関連記事

ソーラーライト

2012.12.12 (Wed)

20121212 002

バックヤードにあるので全く人目には触れませんが
そして、私たちですら、早めにカーテンを閉めてしまうのであまり見てないですが(笑)
ソーラーライトがあります。

こだわって、可愛いディズニーシルエット♪
イオンで1980円なり^^クリスマスコーナーにあったよ。
奥のミッキーのは2代目。電池を取り替えても点かなくなってしまったの。
そして、これは1980円の20%オフ&イオン1DAYパスにてさらに10%オフ♪

花壇にはチューリップもニューフェイスのアジサイも植えたし、今年はなかなか計画的に冬越し準備ができております。

換気扇の掃除も終わっておいて良かったーーー。
めっちゃ寒いんやもん。
でも、週末はまぁまぁになるらしいので、窓ガラスと網戸でも頑張ろうかなぁ。気が向いたら(笑)

関連記事

お掃除グッズ

2012.12.08 (Sat)



今までもこういうのあったけど、買ってなかったー。
さぁやがダイソーでバイトしてるので、最近話を聞くから、なんとなくよく行くようになった(笑)
で、これが目に着いたので^^
なかなかの優れもの。
サッシがビッショビショになるけど(笑)でも、使いやすいしよく汚れが落ちるわ~。

関連記事

2012年のクリスマス

2012.12.03 (Mon)



毎度のことながら、綺麗に撮れない(笑)
腕が悪いんですねぇ^^;

右下のはお向いのおうちのイルミ。
うちはもうちょっと楚々とした雰囲気ですかね、全体的に。
キャラクターものは無し。

ツリーは今年は可愛い・・・かな^^

20121127 051

我が家には音楽は欠かせないものなので、いいモチーフを選んだと自負(笑)

クリスマスの飾り付けはすれど、こっそりとプレゼントを用意する大変さもワクワク感も無い落ち着いた雰囲気が漂う我が家であります。
まず、高校生は期末テストに必死(苦笑)
そいうや、今年はクリスマスケーキを予約すらしていない。。。
うーん、どうしようかなぁ。

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

