• « 
  • 3 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



プチお出かけto八幡

2012.10.31 (Wed)

さぁやの大学がスポーツフェスティバルとかで、
文芸部の彼女には関係ないらしくお休みだそうで。
お互いに珍しく用事が入って無いので、ちょっとドライブ。

嵐のニューアルバムを聴きながら
(それにしてもコンサート当たらんかったのが悔しい。CD聴いてたら余計に悔しい)
京都方面、松井山手あたりまで^^
COSTCO近くにあるホームセンターがお目当て♪

page20121031.jpg

ドライフラワー教室の仲間が言ってたとおり、2階はアート関係が充実してて楽しい~♪
資材(これは関係ないけど)もいっぱいだったので、日曜大工するひとにはいいんだろうなぁ。
お花の苗も綺麗でした。

帰りは、鎌倉パスタで昼食。初めて~^^
生パスタがもちもちしてて美味しかった。
グラスとテーブルがもっとすっきり拭いてあってピカピカだともっと良かったなぁ。
じゃっかんそれぞれに曇りがあってさ。

私は「高菜と鶏肉のピリ辛」さぁやは王道の「厚切りベーコンのカルボナーラ」
お料理は♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪でした。

そして、生協で晩御飯の材料を買って帰ってきた。
今日は、カレーライス^^

本日はハロウィンですね♪
みさ姫は学校にお菓子を持っていきました(笑)
関連記事

ランチバイキング

2012.10.29 (Mon)



高校の前校長先生が東京から奈良にいらしてるということで、
PTAの旧メンバーと後援会、同窓会から有志で集まって歓迎のランチ♪
場所は、ホテル日航奈良^^
平日ランチバイキングは1800円です。

めっちゃ美味しかった!
食べながらニコニコしてしまったもん(笑)
イオンとかのバイキングじゃなくて、ホテルのはやっぱり美味しいわ~。
おしゃれ!
いっぱい食べてしまった。でも、晩御飯も食べてしまった。
うーむ(笑)

↓ホテルのHPからお借りしました。
レストラン「セリーナ」 予約してったほうがいいらしいですよ。
常連の仲間が言ってました^^
menu_list_img01.jpg

またどなたか一緒に行きましょう~♪

関連記事

MITSUI OUTLET PARK滋賀竜王

2012.10.21 (Sun)

竜王アウトレット 004-1

いちどアウトレットというものに行きたかった私。
今日、みさ姫の部活がお休みで、さぁやもバイトが無いので行ってまいりました♪
往復で2時間ちょい。
距離はけっこうあるよ。
高速ばっかり使って^^
京奈和→京滋→名神。空いてたのでストレスは無かったけど、さすがにちょっと疲れた。
さぁやには運転任せられんし(爆)
滞在時間は4時間弱。
アースミュージック&エコロジー、ロペピクニック、シャンブルドシャームなどで買ったかな♪
フォリフォリや、COACHで可愛いペンダントあったけど、それは自粛。
なんせ、次女さまにお金がかかりますので、自分のはセーター1枚だけ。
さぁやは遠慮深いので、こちらが無理やり買う(笑)
みさ姫は可愛くおねだりするのが上手^^;
さすがにアウトレットで安かったよ~ん♪
遠いので、次に行くのは半年後でしょうねぇ。

昼ごはんは私の希望で、近江牛♪
page20121021.jpg
二つのセットメニューと、単品のコロッケで3人でお腹いっぱ~い♪

今日の晩御飯は、みさ姫の修学旅行お土産の「うどん」です。
犬夜叉のぶんは、ちゃんと取ってあるからね~^^

関連記事

帰っ~って来たぞ♪

2012.10.19 (Fri)



元気に帰ってきました^^
写真もたくさん!
ホームシックにはならなかったって。
当たり前だ(笑)

明日は午後から部活~♪
また日常、頑張れ^^v

関連記事

10月のドライフラワー

2012.10.18 (Thu)



しっくりと「秋」ってかんじですね^^

今日はずっと雨でさ。
昨日から考えたら結構降ってる。
で、ちょっと寒い。

修学旅行のみさ姫んとこは、曇天らしかった。
明日は良い天気の予報。
最終日が良いお天気だと、ちょっと気分いいよね。
夜に帰ってくるから、迎えに行かなくちゃ~^^

ちなみに、今日はこんなお部屋に泊るらしい♪

201210181758000.jpg


関連記事

アクリル樹脂のステンドグラス

2012.10.12 (Fri)

20121012 003
秋になり、
日差しが長くなってきました。
午後はカーテンしないと、窓際は眩しかったり。

そんな日差しに映えるかと思い、
値段も安かったのでステンドグラス風オーナメントを購入♪

さぁやのドイツ旅行の写真の
本物のステンドグラスたちは綺麗やったなぁ~。


来週の火曜日から修学旅行のみさ姫たち。
しかし、
南のほうに、台風21号の姿が!!!
瀬戸内方面なので、そちらまではあまり台風は行かないと思うんだけど。
でも、天気が良くなきゃ可哀そう。
台風!来ないで!!!

今日まで中間テストです。
テスト終わったらそのままの足で、カラオケに行くんだって。
ジャンカラってのが一番安いらしく。
きっと嵐ばかり歌いまくるんでしょうねぇ(笑)
勉強頑張ってたからね、お疲れ様ですわ^^


関連記事

秋の実り トールペイント

2012.10.05 (Fri)

autmun2012 001

本日仕上がった作品なり。

ここ数日、肩こり、背中の凝り、吐き気、締め付けるような頭痛、
そして一昨日にはとんでもない腹痛に夜中2時まで悶え苦しんだという体調でしたが、
昨日早めに就寝してまぁマシになったのでトールペイントへ(笑)

お仲間に保健婦さんが居るので、症状を切々と訴えていたら、
「それ、流行りの胃腸風邪に症状がそっくりよ」
と。
!そうなのか!
流行病に罹っておったのか・・・。
で、だんだん元気になってきた。
あと一息、お腹に優しいものを食べ、身体を休めると良くなるかな。
変な病気かと疑ってしまったわよ^^;

関連記事

NARUTO

2012.10.03 (Wed)

肩こりがひどい。なんでだろ。
足つぼマッサージを自分でやってみた。
つぼ押しの道具を使ってみたら、死ぬほど痛かった(笑)
でも、心なしか左僧帽筋が楽になったような?

で、タイトルのNARUTOですが^^
みーこちゃんに、たまってたNARUTOを6巻一気に貸してもらってます。
わたちゃん、ありがとうよ^^
漫画友の会の皆さま、もうすぐ読み終わるので廻すねー。

久しぶりにイルカ先生が出てきてね、
私、大ファンなものだから、嬉しくて。
で、ビーのおっちゃんが拳を合わせて言うセリフに号泣。
小さい頃のNARUTOの話を思い出したよ。
まさか泣くとは・・・ってかんじですが(苦笑)

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

