• « 
  • 1 
  • 5 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



『るろうに剣心』

2012.08.31 (Fri)

最初に断っておきますが、私は佐藤健くんのファンです♪
なので、欲目もありましょう。それは認めます。
が、本当に凄い映画でした!

原作、読んでないんです。
漫画大好きな人間が、この有名な漫画を読んでないとは!!!ってかんじなんですが、
なんだか知らないけど読みそびれて・・・
そして、健くんが主演じゃなければ見に行かなかっただろうというくらいの知識しかなく。
漫画のあらすじも何も知りません。
前知識ほとんどゼロで映画見に行きました。
警報で早めに部活が終わったみさ姫と一緒に。

鳥肌たつくらいカッコ良かった。
なんていうか、優しい目と殺気立った目の違いとか、
殺陣の凄さとか。
健くんだけじゃなくて、けっこう皆さんハマり役。
DVD買ってもいいぞ!みたいな勢いでのめり込んで見れました。
2時間ちょいあるんで、見る前は「ちょっと長いかな」なんて思ってたんだけど、
あっちゅーまでした。

龍馬伝の健くんの演技・・・・・・見とくべきだった。
可哀そうな役柄(wikiで調べた、伊蔵のこと)だから、見れないと思って見なかったけど、
でも、見れば良かった。。。
きっと凄い演技だったんだろうな。

つい最近では、ロミジュリの健くんの生演技を見てきましたが、
これも良かったんです~。

佐藤健、凄い人です♪
将来どんな役者さんになるのか、物凄く楽しみです♪
あぁ、でも50歳くらいの渋い俳優さんになったころには、私はこの世に居ないかもしれない、残念(涙)

関連記事

バカかっこいいプロモ

2012.08.21 (Tue)

文化祭で、今年はステージではなく、
クラスの企画というものをやることになったみさ姫のクラス。

フリスクのCMみたいな、日常生活の何気ないことをめちゃかっこよくする・・・
というコンセプトのプロモーションビデオを流すことになったそうな。

皆、部活で忙しいので、集まりやすいように部活単位でのグループを作って、
それを集めて編集するってことになったんだって。
編集の得意な女の子が居るらしいよ^^

で、みさ姫たち吹奏楽は、鍵を後ろ手で受け取って・・・・みたいなシーンをすることになったらしい。
みさ姫はキャッチする人。
まず、昨日TAKE110までやったけど、全然できなくて、
仕方なく今朝は7時15分に学校に集まって撮影。
でも、できなくて、そのうち登校日だからどんどん生徒が集まってきて、
その大勢のギャラリーの中、TAKE200以上にまでなってしまって。
でも、できなくて居残り(笑)
ギャラリーも
「あぁ、惜しい!」
とか色々反応してくれたそうだよ。

で、居残り。

明日はうちの高校のオープンスクールで、吹奏楽の演奏もあるので合奏に15時からは出てもらわないと!
と言われて14時45分。
とうとう、TAKE355で出来たそうです(笑)

ほんというと、一度200数十回のとこでキャッチに成功したんだけど、
みさ姫は喜んで飛びあがるし、ビデオ廻してた子は、喜びのあまりスイッチを切ってしまうしで、失敗したんだってー(爆)

文化祭で見るのがとっても楽しみです♪


関連記事

ライオンキング

2012.08.19 (Sun)

10月に大阪にやってくる!
いったい何年ぶり?
劇団四季も、前ほどは行かなくなったけど、やっぱり好き。
マンマミーアと美女と野獣は何度見ても飽きないし。

今日、会員先行予約日でした♪
で、年末に3人で行ってくる~。
まぁまぁの席取れたし^^

驚いたのがしばらく買わない間に、QRコードでの発券になってた!
もちろん郵送もいけるけど、送料かかるし^^;
世の中新しくなってるもんだ。

楽しみですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

関連記事

夏風邪

2012.08.15 (Wed)

ただいま我が家の娘2人は、風邪っぴきです。
まず、さぁや。
咽喉が痛いと言いだしたのが日曜日。でも、月曜にはティッシュの箱持参で私の実家へ。
そして、火曜日は日中バイト。
今はちょこっと匂いが分かるようになってきたとか。

でもって、今朝起きてきたみさ姫。
「咽喉が痛い・・・」
あらまぁ。
でも、そんなでもないので部活へ。そのあと友達とちょこっと遊んで夕方までに帰宅。
そのあと、
「なんか寒い」
と言いだし、熱を測ると38度7分^^;

うーん、週末は教育コースのイベントがあるんだけど回復するかしら。
薬飲ませて早めにベッドに追いやりました。

夏風邪ってうっとおしいのよねぇ。
早く良くなるといいんだけど。


関連記事

ミッフィーうじゃうじゃ

2012.08.10 (Fri)

20120810 002-1

次女の大好きなミッフィー。
歴代のぬいぐるみたちです♪
将来は、ミッフィーに会いにオランダに行きたいそうな(笑)

関連記事

次女、清水寺へ

2012.08.07 (Tue)



高校の宿題で「神社仏閣に行け」というレポートがありまして。
そういえば、さぁやも同じ高校なもんでそういう宿題あったなぁ。
で、彼女たちは『清明神社』に行ったんだったわ。
みさ姫とDちゃんが選んだのは『清水寺』

ええ、奈良にもいっぱいあるんですのよ?
でもね、遊びがてらとなると・・・京都に行っちゃうんですね。
選び放題な地方に住んでるのは有りがたいことで^^

今日も暑かったですけど、昨日や一昨日よりは遥かにマシだった。
そして、今夜はもっと涼しくなってる~。
といっても、本当の「涼しい」ではなく、超熱帯夜だった数日間よりはマシという(苦笑)
明日の朝の最低気温の予想は22度!

あぁ、秋が恋しい。
立秋とは名ばかりの・・・・・・(涙)


私は午後は市役所でコーディネーターの研修でございました。
久々に仕事した気分(笑)

明日はみさ姫と梅田にお買いものです。
さぁやは文芸部の集会なり~。

関連記事

吹奏楽コンクール

2012.08.05 (Sun)

終わった~♪
マルチな才能の音楽の先生が転勤されて、
我が娘の高校では、数学の男の先生が顧問に。
大学で少しタクトを振ったことがあるだけという経歴にめちゃ不安が残ってたんだけど、
30歳と少しという若い年齢で生徒たちとも距離が近く、
すぐ打ち解けて、
様々な相談にも乗ってくれて、
新婚さんなのにあまり休みも無く(笑)努力していただきました。
うちはオーケストラもあるから、指揮は本当に大変だと思うわ。
今日はコンクールなので、管楽器だけですけど。

おかげさまで、無事、金賞を^^
もちろん県代表を狙うなんてことは端から考えていない高校なので、
金賞で大満足。

県代表は、あっつーとこの高校と、さくちゃんが通ってる高校。
天理は特別演奏で^^
あそこは別格だわ、奈良においては。

さくらちゃんの高校が代表じゃなくて、めちゃ泣いてたって。
うちの高校は、金賞で嬉しくて泣いてたらしー。
みさ姫たち同じ中学出身者は全然泣かず。
中学は代表を争うようなレベルだったので、
「下のほうの金なんやなぁ」ってのが実感できて泣くどころじゃなかったそうで。
何より失敗無く終えられて、少しゆっくりできるのが嬉しいそうな^^

しばらく休んで、それからは夏祭りと文化祭に向けて。
先輩が引退なので、みさ姫はパートリーダーになりました。

私も明日からお弁当しばらくお休み~~~♪めちゃ嬉しいんですけど♪

関連記事

満月じゃないけど

2012.08.01 (Wed)



今日は月が綺麗

でも、綺麗に撮れない(涙)
月面の模様まで撮るのはどうしたらいいのぉーーー???


今週は月曜火曜と続けて映画を見てきました。
「メリダとおそろしの森」
「東京スカイツリー 世界一のひみつ」

メリダは、厳しい王妃と王女(といっても、バイキングってかんじなのであまりかしこまった王国でもない)の対立と和解みたいなかんじのお話。
けっこう良かったよ^^

スカイツリーのほうはチケットを犬夜叉から貰っていったんだけど、
予想に反して面白かった。ドキュメンタリー映画。
観客3人でねぇ~、前のおばさま二人は爆睡してたから、実質見てたのは私だけで、
独占♪(爆)

今日はフェリシモ会。
明日はちょっと用事を済ませ、ダンスに行き、
金曜日は、さぁや繋がりの公園ママ友たちとお喋り会^^

日曜は吹奏楽のコンクール(みさ姫出演)を見に行きます。
暑いけど、色々充実(笑)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

