• « 
  • 2 
  • 5 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



THE ICE 大阪公演

2012.07.29 (Sun)

思いたってチケットをとったのは、もう発売日をけっこう過ぎてからでした。
元々競技会のほうが好きで、ショーは緊張感が無さ過ぎるから・・・と敬遠してたんだけど。
それに、チケットのお値段もなかなかのものですし。

でもね、価値はあったわ!
世界のトップスケーターの、女子シングル、男子シングル、ペア、アイスダンスの選手たちが集結するなんて、まぁ滅多に見られるものじゃないもの♪

真央ちゃんは美しすぎて~♪
メアリーポピンズのナンバーで、楽しいものだったのに何故か涙が出てきてしまったのです。
笑顔で踊れるようになってくれて本当に良かったなぁ♪

羽生くんの4回転3回転のコンビネーションジャンプを見れたのは最高!
小塚くんもかっこよかったし、やっぱりスケーティングがめちゃ滑らかだったし。
ジェレミーアボットも笑顔が素敵で優しそう~。
高橋・トランのペアも息ぴったりで良かった♪
ソトニコワ、レオノワ、かなこちゃん、長洲未来ちゃん、無良くん、シブタニ兄妹、
ジェフリーバトル、フェルナンデス、デイビス・ホワイト組、本田みゆちゃんのお兄ちゃんの太一くん。

皆さんね、けっこうジャンプは失敗してたのだけど、そんなの全然関係なく素敵だったわ~。
といっても、全てを決めた結弦くんにはやっぱり興奮させられたけど。

ダンスバトルっていうのがあって、敗者復活から勝ち上がったなるみちゃんとディヴィスさんだったけど、
アイスダンスのスペシャリストのディヴィスさんが勝利~。
最後、女子チームと男子チームの対決は、女子の勝ち。男子たちは土下座してました(笑)

観客も全員立って、一緒に踊ったりするのもあって、本当に楽しかったです♪
来年も行きたいな~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
関連記事

トールペイント途中経過

2012.07.23 (Mon)

July-tolepaint 001

まだまだ途中。
いや、これ1つ1つは完成に近いんだけど、
4枚描いて、あとアレンジして・・・って工程が。

うーん、左のダリアの花弁にピンクと紫を入れてあるのが全然目立たないね。
次回に修正しなくちゃ。


トールから大急ぎで帰って、TVで高校野球を応援中。
ベスト8入れるかなぁ?
相手のほうが地力は上なんだけど。
試合終わってから夕飯の買い物行こう~っと^^;(笑)

関連記事

高校野球地方予選

2012.07.19 (Thu)

みさ姫の同級生たちが所属する各校の公立野球部。
本日の試合で揃って3回戦に進出^^
なんか嬉しいわ~♪
良き日なり。
もちろん、我が校も^^v

今日もバザーの物品提供の受付で高校へ。
窓から部活やってる生徒たちを見ながら
「若いって凄い!」
と思ってしまったのでした。
気持ち良く挨拶してくれる高校生たち。
行くと元気を貰って帰ってこれます。

関連記事

ポケモンパン

2012.07.12 (Thu)

pokemon 001

いまだに買っています、ポケモンパン(笑)
発売15周年とかで、入ってるカードも特別バージョン。

ポケモン人気、さぁやが幼稚園のころから大人気で今も続いてるって凄いよね~。

で、肝心のパンのほうですが、けっこう美味しい♪
私は、蒸しケーキを好んで買っております^^


関連記事

迷惑メールと流れ星

2012.07.08 (Sun)

明け方の4時前にねぇ、迷惑メールが一度の9通も来た!
アドレスに登録してないのは鳴らない設定にしてるのに、耳元で思い切り鳴った。
なんで?
・・・という具合に、スマホは物凄く反抗的なときがあるわ。

起こされて仕方ないのでついでにトイレに。
そのとき、カーテン無しの窓からふと外を見ると、
東の空にダイヤモンドもかくやという位に輝く2つの星を発見。
けっこう低い位置だったな。

あんまりにも綺麗で見とれてると、
北の方面で、大きく光るものが移動してて。
え?UFO?とか馬鹿なことを考えてるうちに消えてしまったんだけど。
最後ころに
「流れ星じゃん!」
と思ったが時すでに遅し。
願い事は言えなかった(笑)

流れ星って流星群のときにちょっと見たかな。みさ姫と一緒に。
寒かったので、さぁやは見に来ようともしなかったけど(苦笑)
しかし、明け方の・・・あんなにゆっくりな速度だっけ、流れ星って?

そして、東の2つの輝く星の名前は?
調べてみてもよくわかんない。
とにかく凄く綺麗だった~♪

町内の大掃除で6時に起きる予定だったのでそれから2時間ばかし睡眠。
迷惑メールでむっとしたけど、星を見れて良かったな^^


関連記事

本、数冊

2012.07.06 (Fri)

この前の日曜まで本当にスケジュールがパンパンだった反動で、
今週は本を読みふけっております。


湊かなえワールドがけっこう好きなので、
単行本は高い!と思いつつ、絶対に新刊を買うことにしているのでした。
今月末のやつも買う^^

サファイアサファイア
(2012/04)
湊 かなえ

商品詳細を見る

真珠、ルビー、ダイヤモンド、猫目石、ムーンストーン、サファイア、ガーネット
誰もが目にしたことのある宝石を題材とした短編集。
私は「ムーンストーン」のお話が好きかな。


道尾さんの作品もけっこう好き。
といっても、文庫になるまで待ちます(笑)

龍神の雨 (新潮文庫)龍神の雨 (新潮文庫)
(2012/01/28)
道尾 秀介

商品詳細を見る

雨のシーンが特徴的で、今の季節にはぴったりなのだけど、
まぁ暗い話で。
でもね、読後感は悪くないんですよ。
色々その後を想像したくなる。
思春期の子供の目線をちゃんと描ける人だなぁと思います。
つーか、その目線からしか話が進まないので、
大人で親の私からは「そうじゃないんだってば。分かって無いね、子供は」
って言いたくなったり。


三浦しをんさんも好きな作家の一人。
短編集です。恋愛モチーフの。
うーん、長編のほうが好きかな。
気軽じゃない恋愛の本はあんまり好きじゃないのかも。
恋愛は、ラノベで十分(笑)

きみはポラリス (新潮文庫)きみはポラリス (新潮文庫)
(2011/02/26)
三浦 しをん

商品詳細を見る



赤川次郎ワールドです。
郡山イオンの書店でフェアしてたコーナーから選んでみました。
物語の時代がちょっと古い。
でも、登場人物の行動はなかなか軽い。
これは、赤川さんの特徴かな。
簡単にベッドインしたり、命をあやめたり。

影に恋して (集英社文庫)影に恋して (集英社文庫)
(2000/02/18)
赤川 次郎

商品詳細を見る


↓こっちのほうが面白かったです。
ただし、「そんなん有り?」みたいな結末だけど。
いや、幸せでいいんだけど、私だったらそんな守られ方はしたくないよー、みたいな?

ホーム・スイートホーム (集英社文庫)ホーム・スイートホーム (集英社文庫)
(1997/04/16)
赤川 次郎

商品詳細を見る



ご希望のご近所さまには貸し出しいたします^^
さて、次は東野圭吾さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を読みます♪


関連記事

kobo touch

2012.07.05 (Thu)

予約してみた。
値段が安い~♪ &ポイントもつくんだって。
そんなんで採算取れるのかしら?

軽いらしい。ダウンロード時の決済は楽天のIDで大丈夫だから安心っぽい。
めちゃ拡大できそう。これ、最重要(笑)
無料分のもけっこうありそう。

あら、ところでいつ発売なんだろう?^^;

思いかけず白黒だけじゃなかったので、私はライラックを選んでみました♪




kobo touch
関連記事

アメイジング・スパイダーマン

2012.07.02 (Mon)

見てきました。
私、下調べとかしないで、予告編で面白そうとか思って選んじゃうのですが、
ほんとは『スノーホワイト』を見ようと思ってて、
でも、スパイダーマンがこないだTVでやってたから見たくなってしまって方針転換。

なんで、スパイダーマンがTVで放映してた今までのと俳優さんが違うのか。
そこんとこ知らなかったので、
前作までのスパイダーマンのお父さんの話かと思って見てました(爆)
で、遺伝で前作までの俳優さんに能力が受け継がれていたんだとばっかり。

でもね、主人公がやっぱりピーター・パーカーって名前だしさ。
こりゃ同一人物の話しなのか!そうか、じゃぁ高校生と新聞記者の大人になってからでは顔の印象が変わる人もいるからそれなんだな?
とか考えて折り合いつけてて。

会社と前作までの監督さんとの考えの違いで、まったく一から作りだしたものだったとは!!!
帰って、ググって分かりました。

でね、こちらのほうが原作に忠実だとか?

まぁそんなことはどうでもいいんですけど、
面白かった!
いや、面白かったというより、感動したかな。
3Dが基本嫌いなので、2Dだったんですが、アクションやスパイダーマンがNYの街を移動するシーンとか綺麗やったし、3Dのほうが良かったかも。

どうしてスパイダーマンになったのか、
スパイダーマンとして生きることを決めたのは何故なのか、
そういうことがすっきりした~♪

叔父さんにマーティンシーン、叔母さんにサリー・フィールド。
脇役良かったです♪
あと、ヒロインが可愛かった♪
ピーターパーカーの俳優さんは、あれだね、フェイスブックの人を描いた映画で、裏切られる役をした子だ。

見るべし見るべし♪

9月にはバイオハザードが公開だって。楽しみ^^v

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

