

お友達♪

2012.06.29 (Fri)



高校の同級生、17歳の1年を密着して過ごしたお友達が遊びに来てくれました~♪
お土産は、私の地元の浪花堂という和菓子屋さん、
ありがと~~~♪
さぁやが早速「あゆ」を食べちゃってました、写真うつす前に(笑)

駅まで迎えにいって、我が家でたっぷり喋って、
そんでもって『幡inoue』でランチして、
JR奈良駅の高架下に車停めて、お土産物を物色してサヨナラ。
あっという間の1日だったわ。
めちゃ喋れて楽しかった(o⌒∇⌒o)

今度は秋に来てくれるそう。既にランチの場所も決まってます(笑)
待ってるからね~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

しかし、笑ったのがMちゃんはあの頃から10キロ痩せて、私が10キロ太ってたことだ!(爆)

関連記事

黄色=元気♪

2012.06.26 (Tue)



294円のガーベラを買ってきました♪
カスミソウはお庭に咲いてるものを^^

黄色の花は元気が出るね。

今日は風が強いです。でも、爽やかで気持ちいい。
明日からしばらくは梅雨空?
11時半から中学校の図書室に行ってきました。
ボランティア活動の一環で、昼の図書室にすぐ入れるように鍵を開けておいてあげよう♪
暑いときは、エアコンを先にいれておいてあげようという活動。

図書の貸し出しは図書委員さんの仕事なので、
私たちボランティアは生徒たちが来る前に乱れた本の整理整頓したり、埃を取り除いたり。
開館日には、毎日誰か一人が担当で入ってます。

20人くらいの生徒たちが来てたかな^^
漫画を読んでる子が多かったけど(ブラックジャックとか)。
ちゃんと椅子に座って集中してたわ。
勉強してる子もいたけど、皆静か。
窓を開け放していたので運動場で遊ぶ生徒の声も聞こえて、
廊下で喋る声も聞こえて、なんだか楽しい気分^^

私は魔女の宅急便の『キキの恋』ってのを途中まで読んできました。
今度続きを読もう。
ブックマークしてきたのよ(笑)

キキはメガネのとんぼくんと恋をして結婚するのです♪
知ってた?
関連記事

光と影のファンタジー

2012.06.24 (Sun)



お友達と藤城清治さんの展覧会に行ってきました^^
TVのスポットCMで見て行きたかったんだけど、なかなか予定が立たず。
今日が最終日。
奈良県立美術館に足を踏み入れるのは初めて♪
開館に間に合うように行ったけど、もう既に行列!
すごい人気でした。

CMで見て素敵だなと思ったけど、藤城さんのお名前は存じ上げず。
御歳88歳のアーティストさんで、作品はよくよく見てみれば、見たことあるものが。
カルピスの宣伝に使われていたり、暮らしの手帖(実家でずっと買ってた)という雑誌に載っていたり。

そりゃもう繊細で、可愛くて、うっとりするようなものばかりで、
危うく十万以上するような額を買いそうになりました(爆)

NCM_0083.jpg

心を静めて、クリアファイルと本のしおりを^^


そのあとせっかくなので、お昼ごはんをゆっくりいただきました。

page0624.jpg

いつも車で横をビューンと通り過ぎてしまう天極堂にて。
吉野葛を使った商品のお店です。
スイーツやうどん、ごま豆腐。
高野山の胡麻豆腐も美味しいけど、ここのも美味だった^^
でも、教え子が跡を継いでるお店の胡麻豆腐が最高だとやっぱり思ってますけど(笑)

ランチのあとは、水羊羹と葛餅(犬夜叉に食べさせたかったわ)と葛まんじゅうをちょっとだけ買って帰宅しました。
心豊かに過ごせた1日だったわ。
関連記事

6月のドライフラワー

2012.06.21 (Thu)

june-dryflower 001

昨日は横浜日帰り。
台風の影響で新幹線は50分遅れ。
在来線は6分と4分遅れ。
JRのアナウンス不親切極まりない^^;
これが私鉄ならもっと絶対にアナウンスしまくると思う。
さすが元国鉄。
・・・とぼやきまくりの私と従妹。
彼女は前日に移動して新幹線が止って、ホームで夜を明かしたそうな。
500mlの水を1本貰っただけで晩御飯は当然無し~。
天災とはいえ、あまりにもバタバタしてたそうな。

ともかく、始まってしまっていた義理の叔父の葬儀に出て、
帰りは弟に新横浜まで車で送ってもらって京都には20時半着。

日帰りは疲れるー。乗り物に長いこと乗るのに慣れてないから余計に^^;


今日は豪雨のなか、盛りだくさんな用事と習い事をさくさく済ませました。
ワインレッドの薔薇のドライ。
めちゃ素敵♪ お喋りも楽しかった~^^

関連記事

6月の薔薇byトールペイント

2012.06.18 (Mon)

tolepain-JuneRose 001

今回のは、全体ではちょっと大作。
ベースのテクスチャーが変わってる。
これは、レースペーパーを使ったもの。
他は、クラッキング技法のとか、ティッシュペーパーを使ったものとか。
作家さんって、凄いアイデアあるなぁと感動。
全部仕上がるのが楽しみです♪


関連記事

父の日

2012.06.17 (Sun)

20120613 002-2

父の日、皆さまがたはどうやって感謝の気持ちを伝えましたか?^^

我が家の娘たちは、ポロシャツと写真を♪
みさ姫の発案で、単身赴任の父ちゃんのために写真を撮ろうってことになり、
白木で買ってきた写真立てを私がトールペイントで塗り、
3人でシールなどでDECOって完成。

飾っておいてね~♪

秋には鳴子温泉に行こうと計画中。
娘っこたち、暇があるかな?
温泉に行きたいっ!っていつも喚いてるんだけど。

関連記事

おーちゃんat anan

2012.06.16 (Sat)



おーちゃんの載ったanan、やっと見つけました♪
買ったのは、みさ姫^^
見つけた場所はユータウンの本屋。昨日はイオンで見たけど、無かったんだよね。
そのときに、父ちゃんにミッフィーの扇子を買ってもらってご機嫌なみさ姫でした(笑)

部活帰りのお迎えコールのみさ姫をそのまま拉致して、
本当に久しぶりに親子4人でお出かけ。
登美ヶ丘のイオンのジョーシンへ。
寝室のエアコン(16年もの)をいい加減買い換えようと思って。
パナソニックの自動お掃除のやつにした~。
取りつけは来週の土曜日。
忙しくて来てもらう暇が無かった。
でもいいの。まだまだ寝室のエアコンは稼働しないし。
夜はまだ必要ないもんね。
といいつつ、今日は蒸し暑いーーー。

関連記事

しらたまっ!

2012.06.14 (Thu)



みさ姫の模試代金がコンビニ支払い専用だったので、
サンクスへ。

夏は、こういうスイーツですね♪
ケーキもいいけど、それよりはちょっとカロリーが低い?と無駄な抵抗を(笑)

私、本気でやばいんです、体脂肪。
なので、ちょーーーーっとずつ無理のないダイエットしようかと。
夜8時以降は甘いもの食べないとか(苦笑)
ええ、今まで食べてたんです、平気で^^;
ジュース大好きなんで、それも控えめにするとか。

全部無しにするなんて、それはもう生きてる意味がないので(爆)無理っ!!!

次の同窓会までにはお腹の脂肪を減らしておこうという、ゆるゆる計画。
たまにはカーヴィーダンスもしております。
ジムでは週1でジャズダンスをしてるんだけど最近は。
ヒップホップのクラスが無くって寂しい限り。

スイーツは、1日の早めの時間に楽しみます(笑)♪

サンクスのこれ、美味しい☆

関連記事

また1週間

2012.06.11 (Mon)

始まりましたね。

20120611 001

今日のお弁当の玉子焼き右側の怪しいもの(笑)は、
「鶏ごぼうの揚げつくね」
これ、簡単でおいしいです♪


さて、本日は本部会でした。
そのあと、お昼ごはん一緒にイオンで食べて~。
お豆腐とお蕎麦のお店に入った。
あんなのいつ出来てたんだ?
けっこう店の移り変わりが激しくて驚かされるわ。


明日は美容院、明後日は実家の母の誕生日が近いので(77歳)梅田でお祝いのランチ。
木曜日はさぁやをちょっと病院に連れてって、あとは地域の仕事の事務連絡。
金曜日は図書ボランティア。


花粉(たぶん、隣の空き地の栗と、そこらへんのカモガヤっていう雑草)のアレルギーで咽喉がまだ痛くて、
そのために薬を飲んでるのが胃腸にきて、ちょっと体調いまいちなのですが、
頑張ります。

梅雨は嫌いだけど、もうちょっとして蒸し暑くなるとやっとアレルギーからは解放されるのだ(涙)
でも、その季節が私の中で、最低最悪に嫌いなの。
なので、嬉しいような悲しいような。


関連記事

遅まきながら

2012.06.10 (Sun)

present 007-1

17歳さんへのプレゼント。これは、私たち両親からの分。
将来iPhoneにしたときも再生できるやつ。
前のお姉ちゃんのお下がりのCD/MDデッキは完全に壊れてしまったので。
それも、MDをくわえこんだまま(笑)

友達からは色々貰ってはったけど、
present 004-1

めっちゃ綺麗なお花^^
赤い実、なんだろう? 可愛い♪

present 005-1

ミッフィー軍団(笑)
一番色が白くて綺麗なのが、今回彼氏さんから貰ったやつ。
大人になってもミッフィー大好きでいることでしょう^^

関連記事

初夏の模様替

2012.06.06 (Wed)



たいして変わってはいないのですが
久しぶりに敷物を取った!
夏でも何かしら敷いてたんだけど。
もっと湿気が多くなると、ベタベタするから、い草関係を敷きたくなるかもね。

seventeen earlysummer 004


トールペイントも夏もの。

で、今日のお弁当♪

seventeen earlysummer 002
関連記事

17歳♪

2012.06.05 (Tue)

17歳おめでとう 001-1
今日で17歳のみさ姫♪
去年と同じお店でやっぱり大好きなチョコレートがナッシュのバースデーケーキ。

今年のプレゼントはまだ買ってないんだけど、
CDデッキが壊れてしまったので、iPodも聴けるタイプのを週末買う予定。
バイトを始めたさぁやからは、可愛い腕時計を貰ってはりました^^

楽しい17歳を過ごせますように

関連記事

クロエ・ミニ・オードトワレ

2012.06.04 (Mon)

20120602 001

ボビーブラウンのシャドウが気に入ったのがあって買おうと思って、
で、このミニチュア香水があったので、思わずポチリとしてしまった(笑)

クロエのボディクリームはとてもいい香りで、もう長いことリピートしてて。
特に、さぁやが毎日つけてるかな。
乾燥肌なもんんで。

それと同じ香りの香水。やっぱり好きです♪


関連記事

シェ・ヤマダのバームクーヘン

2012.06.02 (Sat)



みさ姫がもうすぐ誕生日なので、ケーキの予約にヤマダまで行ってきました。
ちょっとだけ遠いのがめんどくさい。
でも、本人がここのチョコケーキが大好きなので仕方ない(笑)

ついでに、バームクーヘンを買ってきました♪
なかなかしっとりしてて美味しい^^
でも、やっぱりスーリールダンジュのバームが一番好きだ♪


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

