

オンラインゲームって

2012.04.29 (Sun)

どういうもんなの?
まだやったことないから想像がつかないわ。
今度ドラクエがWiiで出るって喜んだんだけど、オンラインと知ってがっかり。
環境的にはWifiで繋がってるからプレイできるのはできるんだけどさ。
一人じゃできなくて仲間を募るゲームってことなのかなぁ?
だったら、仲間と時間を合わしたりしてゲームを進めなくちゃいけないってこと?
それはちょっときついなー。
我が家にはTVは1台しか無いし、それを占有するのは無理。
今回のドラクエは諦めるかな。
私は一人で思うように仲間を育てて冒険したい(笑)


関連記事

インド料理ランチ♪

2012.04.27 (Fri)



久々のお友達とみーこちゃんの4人で行ってきました♪
企画してくれてありがとう^^

このお店『プール』は2回目。2年ぶりくらい。
美味しかった~♪
全部食べれた自分が成長してて怖い(笑)
写真には無いけど、ナンも食べました。

テラスっていうか、サンルーム的な場所だったので、日焼けしそうで途中でロールスクリーンを下ろしましたわ。
今日はいいお天気。
黄砂と花粉が半端ないけど。
まじ、くしゃみが凄くって(涙)
帰ってからもずっとティッシュが手放せません。


ランチのあとは、フィーユっていう隠れ家的紅茶とシフォンケーキのお店でお茶。
あんだけ食べて、まだ食べれる^^;
このお店は、もう4回目くらいかなー。
ものすごーーーく訪問の間隔が空いてるけど、変わらずOPENしてくれてて嬉しかったな♪

NCM_0067.jpg

シフォンケーキ、めちゃうまっ♪^^v
紅茶は「ニルギリ」 本格的~❤


関連記事

初コストコ

2012.04.23 (Mon)

NCM_0063.jpg

ぴろろが会員にならはって、そんでもって今日連れてってもらった~♪
店の中、アメリカっぽい!
レジがコンベアーになってて、バーで前の人と区切る方式、ハワイみたいで懐かしかった♪

店内を写真に撮ったら注意された^^;
一応周りの注意書きを見たつもりやったんやけど、見落としたかな。
ってことで、せっかくスマホで撮ったけど、アップできずに封印。
さすがに「消せ」とまでは言われなかった。

もっと買いたい食べ物あったけど、給料日前の予算の都合上我慢(笑)
上記のほかに、さぁや用のマグネットボードとクリップなどを買った^^v

たいがいのものは、多すぎて要らんかも。
でも、また機会があったら行きたい。
今度は、もうちょっとお金持って、お肉とかも買う!
冷凍しといたら、しばらくは生きていけそうなくらいあったもん(笑)

ぴろろはん、連れてってくれてありがとー♪
テンション上がってはしゃいで、みーこちゃんと二人煩くてごめん(爆)


関連記事

4月のドライフラワー作品

2012.04.20 (Fri)

dryflower0420 001

今日の午前中は、ドライフラワーを習いに^^

終わってから、20日で5%オフのイオンへ~。
おたけと会って、しばしお喋り。

午後は、フェリシモ会♪

お喋りの楽しい日でございました~^^v


関連記事

おNEWの弁当箱

2012.04.18 (Wed)

20120418 001

丼型のお弁当箱。
初めて使います~♪

今日は、さぁやは授業が無くて(単位は十分らしい)、午後5時からバイト。
お弁当が必要なのはみさ姫だけ。
これは1つしか買ってないので(笑)
昨夜のメニューが、「かきあげ丼」だったので、その残りを^^
後で載せて食べてもいいし、単独でもOK♪
お弁当作りも楽しまなくちゃね~。


本日は図書ボランティアでした。
新学年が始まったので、学級文庫の整備と選定。
来月は、新年度初回の図書委員会に、またまた出させてもらうつもりです。

明日は、ランチのあと、午後5時から地域協議会の幹部会が入ってしまったよ^^;
消化に悪いわ(苦笑)
朝のうちに晩御飯の準備しとかなあかんなー。

関連記事

リクエストの焼きおにぎり弁当

2012.04.17 (Tue)

焼きおにぎり弁当 001

ちょっと不格好なおにぎりになってしまったけど^^;
みさ姫リクエストの焼きおにぎり。
シューマイは崎陽軒のん。近鉄の催しで今売ってる。
これ目当てで日曜日さぁやと一緒に出かけてきたの(笑)

今頃美味しく食べてるかなぁ~♪


関連記事

結婚記念日

2012.04.16 (Mon)

犬夜叉が単身赴任なので、初めて離れて過ごす結婚記念日なり。
朝、メールで
「これからもよろしく」
って挨拶しあったわ(笑)

平成元年からだから24年目に突入らしいです。
こういうの数えるのが苦手(笑)
犬夜叉が教えてくれた^^;

来年は銀婚式?
あれって、どう数えるの?
丸25年経ったらお祝い?それとも、25年目に突入するところでお祝い?

関連記事

葉桜

2012.04.15 (Sun)



ちょいと昨日吹奏楽関連の用事で中学校に行ったので、
正門の桜をパチリと撮ってきました♪
風が時折強く吹いて、花弁がひらひら飛んでいくのをしばし眺めておりました^^


関連記事

ツーカー

2012.04.14 (Sat)

土曜の朝、新聞を読むさぁやに
「今日、誰?」
と、いきなり私。
さぁや、おもむろにTV欄を見て、
「内場さんと桑原さんとめだかさん」
「そうなんか、ありがとー。てか、何のことか分かったんや(笑)」

土曜といえば、吉本新喜劇。
関西の定番?(苦笑)
少なくとも我が家ではそういうことになっております^^v

ほんとは、辻本さんだったらもっと喜ぶ♪


昨日は、役員仲間が講師をしてるプリザーブフラワー教室の作品展に行ってきました。
同じく役員友達と一緒に。
場所は、奈良セミナーハウス。県知事公舎のお隣にあるのよ。



こんなお庭を眺めながら作品を見て癒されて、
縁側でお干菓子とお抹茶でほっこり。

NCM_0058.jpg

秋には見事なモミジの庭になるそうな。
空と同化しててよく見えてないけど、桜も綺麗でした。
昨夜からの雨で奈良の桜ももう終わりです。

関連記事

憧れの(?)先輩

2012.04.13 (Fri)

20120413 001

入学式が終わり、課題テストも終わり、
1年生さんたちは部活見学など始まり、
みさ姫の所属する吹奏楽部では、楽器体験なるものが始まったそうです。

そのときに、
「○○先輩!私のこと覚えてますか!?」
「???・・・ごめん^^;」

なんでも、彼女は南のほうの中学出身で、みさ姫が中2、その子が中1のとき合同バンドで出会ったそうなのです。
ただ、学年で違う曲をするのでほとんど接点はなく、
でも、話しかけたくて話しかけたくてうずうずしてたんだけど果たせず。
そして、高校に合格して定期演奏会に来てみれば、憧れのみさ姫がピッコロを吹いていた♪と。

「もう♪ずーーーっとピッコロばっかり見てました♪❤」
ってことで、やたら美化されてますが(笑)後輩たちが入ってきたんだなぁって感じです。
その本人はまだ自分たちのこと
「1年がなぁ~」とか言ってますが(苦笑)


関連記事

雨の入学式

2012.04.11 (Wed)



PTA役員のお仕事で、高校の入学式に出席してきました。
残念ながら、雨。
式典の途中では大雨だったけど、終わったころには小降りになってたかな。
でも、桜の下で写真♪なんてわけにはいかなくて気の毒でした。

桜は満開になったばかりだったので、この雨でもたいして散らずに元気♪

みさ姫たちにも後輩ができたわけです。
あれから1年、少しは成長したんかなー(笑)




関連記事

日常が戻ってきた

2012.04.09 (Mon)

20120409 001

2つのお弁当作り再開~♪
さぁやは上半期は水木は弁当要らないらしい。
みさ姫は部活あるからほぼ毎日だな。

本日はトールペイントに行ってきました。
先月のは仕上がって、今日新しいものに着手。
エレナ・エ・ルポンさんの作品。

page20120409.jpg

初めて描く手法なので、とまどう^^;
ちょっと途中嫌になってました(笑)
もうちょっと周りの薔薇を薄くして存在感を失くしたい。
そして、下の部分の空白には字を描きたいですわ。


関連記事

いわさきちひろ展

2012.04.07 (Sat)



今日はお友達(Kさん、ぴろろ)に誘って貰って、兵庫県まで^^
兵庫県立美術館で開催されている「いわさきちひろ展」を見るため♪
可愛かった~。
癒されました。
戦争の絵本も描いてはるから、そこの展示の前では涙してしまって。
同じようにハンカチ取り出している方もお隣に居たわ。
子供の笑顔を守れる世の中だといいね。そういう風にしていかないとね。

お昼ごはんは、美術館のある岩屋から元町に行って、Kさん行きつけの中華料理へ。
お写真忘れました(笑)
とっても美味しかった!
揚げワンタンが超お気に入りになったし、レタスの肉みそ包みも美味しかったし、大満足♪

お茶は、神戸大丸のビタメールで^^

page20120407-2.jpg

大丸ではなんと!向井理くんの写真展をしてて~~~♪
700円払って見てきたわ。
やっぱ素敵。男の色気があって(*^_^*)

手前のbのマークは、アニエスbのかごバッグ。
新商品だそうで、一目ぼれして買ってしまった♪
娘たちと共同でお出かけのときに使います~^^v


帰宅は17時過ぎ♪ぴろろの旦那様に駅までの送迎をしていただいて、感謝!
企画してくれたKさんにも感謝♪
いっぱい喋ったし楽しかった~~~!
もっと春らしいお天気だと良かったんだけどね、そこかしこで桜が咲いてましたよ^^
武庫川の堤防沿いでは、お花見の団体客がいっぱいだったわ。





関連記事

コンサートのお手伝い

2012.04.05 (Thu)

concerto20120405 005-1

みさ姫が出身中学のコンサートのお手伝いに駆り出されました。
先生に半ば無理やりってかんじで、なんと総合司会!
影アナも全部です~。
こんな大役を一人で務めるのは初めて!
そして、彼女を知る人なら頷ける日本語力の無さ!
と、親も本人もちょっと不安だったのだけど、
「何事も経験やからやってみ♪」と励まして本日を迎えました。
原稿を渡されたのは一昨日の夜ですからね^^;

これがね、ほんと親ばかで申し訳ないけど、聴きやすい声の高さとテンポで非常に良かった!
めちゃくちゃ落ち着いてて、いつものみさ姫からは想像できない(爆)
いやぁ~、良かったわ~。
出会う皆さまに誉めていただきました♪

スーツは、さぁやの大学入学のもの。
姉妹がほぼ同じ体型だと便利ね♪

さて、コンサートのほうはもういつも通りのテンションで素晴らしく♪
ラテン系の音楽のときのパーカッションがぴょんぴょん跳ねるのが可愛くて大好きです♪

関連記事

さぁやの初バイト

2012.04.02 (Mon)

今までバイトしてなかったさぁや。
お金使わないタイプなので、毎月一万円の小遣いで十分だったの。
でも、もう3年生。
そろそろ社会勉強を、ということで、ダイソーでバイトするくとになりました。
今日が初日。
真面目で緊張しぃの彼女、自転車で30分の道のりで途中女の子の日になってしまい、
そのうえ貧血を起こし、お腹の調子も崩し、トイレでぶっ倒れているところを助けられ、事務室で休ませて貰ったそうな。
苦しみながら鎮痛剤を探し出して飲んでたって話を聞いて、
娘大好き&大事な私は、思わず泣いてしまいました(T_T)
帰ってきた本人は元気やったんだけど。
明日は雨風強いし、二日目やし、車で送らせてくれ!と主張して納得してもらいました。
頑張ってくれるのは頼もしいけど、母は心配で仕方ないです。


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

