

乙女なコスメ

2012.02.29 (Wed)

jill 001

最近、やたら「オトメ」なコスメに嵌ってまして(笑)
なんだな、ほら、あれだ。
年取ると赤ちゃん返りするみたいな?(爆)

お気に入りは、JillStuart❤

ボトルのは、ヘアミスト。これがまた、ツルンと仕上がって、いい香りなんだ~♪

関連記事

byあしながおじさん

2012.02.28 (Tue)

byあしながおじさん 001
今日はイオンの日。
5%オフで、byあしながおじさんの靴を買いました♪
娘たちと共有できるように、23,5cmなり。
けっこうクッションも効いていて、楽そう~。
ロングスカートに合うと思います。
byあしながおじさんは、ちょっとリーズナブル(この靴で6000円ちょい)で嬉しい^^


関連記事

桜模様の鉢

2012.02.27 (Mon)

sakura-tolepaint 004

描き終わりました~♪
形が形だけに、描きにくかった。
私にしては、頑張りました^^v

疲れ果て、最後の葉っぱ付けたしとかは、先生にやってもらった(笑)
いつもながらに、流れるようなストローク。
感動します。

来月も古屋さんの作品描くけど、全然ガラっと違う作風で、
パリっぽい風景を♪
めっちゃ楽しみ~~~♪

関連記事

ならまち

2012.02.25 (Sat)



昨日はコーディネーターの仕事だったわけですが、
場所は、こんな風に興福寺の五重塔を臨める場所で^^

午前から仕事があったのだけど、けっこう早めに終わったので、
午後からの本番前に、コーディネーター仲間4人でお昼ご飯♪
めちゃ近くの「ならまち」へ。

NCM_0036.jpg

本当は「知留久」にしようか~って言ってたのだけど、時間が12時からで30分もあったので、
ぶらぶら~と歩いて、出会った「にこすたいる」さんに入りました♪

ご飯はこんなかんじ。

NCM_0033.jpg

奈良のお野菜を使った優しい味のご飯。

NCM_0035.jpg

とにかく、ならまちを歩けば、ちょっとおしゃれなカフェやらごはんやさんがあって、
けっこう嬉しい♪
奈良も頑張ってるな~ってかんじ^^

写真は全て、スマホ。
充電がすぐ無くなるのが、ものすごーーーく困るけど、やっぱ色々便利。

関連記事

シャーベットオレンジ

2012.02.20 (Mon)

dryflower0220 001

今月のドライフラワーは、シャーベットオレンジのプリザーブの薔薇がメイン♪
このままギフトとしてもOKですけど、もちろん自分ちに飾ります(笑)
なんか、改めて写真で見てみると、ウェディングのお祝いにもぴったりかもね。

そうそう、ドライフラワーの先生が、
「卒業式や、入学式のコサージュ作りも承ります」
ってことなので、何かの折にはご相談ください^^
成人式の髪飾りも注文すれば良かったなぁと後で思いついた次第^^;


ドライの教室のあとは、お茶会仲間と映画。
『麒麟の翼』を見てきました。
見たかったんだ~。
けっこう良かったよ^^ ジーンとした。
お父さんの人にお勧めかも。


関連記事

可愛いもの大好き

2012.02.19 (Sun)

mamaikuko 001

性格は大雑把だし、男前なんですけど(笑)
可愛いものが大好き!
これは昔っからです。

丼を持っていけるお弁当箱と、水筒、ポーチ。
思わず買ってしまった♪
娘が居て本当に良かったな~~~(笑)
自分じゃさすがに持てないので、娘たちに持たせるのでした^^v

関連記事

S!メールとWifiの関係について

2012.02.18 (Sat)

スマホがねぇ。
しばらくは調子良かったんだけど、突然MMS(ソフトバンクではS!メールと称される。ロングメールっていうの?他社の携帯では?)が受信できなくなったりして。
SMSのショートメールは全然大丈夫なのに。

再起動したら治るんだけど、そのときの電池の消費量が半端ない!
困って販売店に行ったけど、
「ここでは分からないのです」
と申し訳なさそうに言われ、
ライブ壁紙がいけないのかと外してみたりしても変わらず、2日に1回くらいはMMSが受信できなくなる。
急ぎは電話で連絡してくれるんだろうけど、やっぱり困る。

頼るのはネットしかない!!!と調べまくっていたところ、
どうも、Wifiとの相性が悪いのではないかという書き込みを見つけた!

そういえば、たいがいは家に居るのでWifiをつけたままにしておいたのよね。
なので、それからはネットにつなげたいときだけWifiを設定するようにしてみたら、
なんと、見事にMMSが受信できなくなるという不具合は無くなった。

うーむ、奥が深い。



関連記事

プレゼン終了!

2012.02.16 (Thu)

いや~、頑張りました、私(笑)

こちらが校長先生と私の2人。
あと、3人の評議委員さんと市職員が7~8人。
部屋に入ったときには、なんのイジメかと思いましたわ。

昨日、さぁやのパソコン借りて、パワポ開いて彼女相手にリハを1回。
頭の中のシュミレーションを2回。
一応メモ書きをワードで作成して(老眼のため大きな文字でね~(笑))。

そのときは7~8分で終わったのですが、
当日喋りすぎたら、期限の10分を過ぎるかも・・・・と思っていたのだよ。
果たしてちょっと喋りすぎ、
8分を告げるアラームが(笑)!!!
じゃっかん焦りつつも落ち着けを言い聞かせ、時間内で終了できました。
あとで、市の方が教えてくれた情報によると、9分52秒だったんですって!!!(爆)
どんだけ絶妙な時間の使い方やのん。
まさに奇跡としか言いようが無いわ(苦笑)。

どうせ評価なんてあんまり予算に関係無いし~と開き直ってたのですが、
辛口と評判の女性からも、
「完成度が高い」
と言っていただいて、びっくりしたのなんの!
来年度の企画に関する質問もすらすら答えられた自分にびっくりよ。
なぜ?

「一歩進んだ企画なのでぜひ頑張ってください」と応援してもらえたり。
え?そうなの?これが?
でも、別に応援は要らん(爆)
私は、はよコーディネーターをやめたいー。

終わったあとは、羽が生えたように体が軽かったです。
やっぱ、緊張してたんだねぇ、たぶん。


午後はダンス!
これに出席するために、朝早い時間から働いたんだもんね!
ダンスの帰りにイオンへ。
K西さんに会ったら、
「ちょっとぉ~、みさ姫のラブラブバレンタイン話聞かせてよ~♪」
↑同じ中学校出身なので、二人のことをよく知っているのだ。
で、散々なバレンタインの話をして、
そしたら、もっと散々な彼女とこの話を聞かせてもらった。
なんと!
空き巣に入られたんだって!!!
お気に入りの時計や、指輪を盗まれて、息子君のお年玉も!
怖いなぁ、気をつけないといけないね。


関係者各位へ・・・・フェリシモ来ました♪月曜の映画の帰りにうち来る?
関連記事

HappyValentine

2012.02.14 (Tue)

バレンタインの今日、ちっともめでたくない我が家です(笑)
おかげさまで、リレンザがよく効いて、昼前には37度ちょいになりました。
一安心。
問題は、他の家族ですが、こればかりは時間が経たないと分からないので、ビミョーな気分。


みさ姫の本命チョコは、昨日部活帰りに彼氏のTくんが様子をみがてら寄ってくれたので、渡すことができました。
まだ高熱バリバリだったので、接触させられないので、玄関とリビングという距離で、話をさせて、
チョコを渡したのは私(笑)

インフルエンザ菌が入ってるかもなので、食べないように言ったんだけど、
「俺はうつっても構わないです。」
だって。
ラブラブの二人なので、まぁこんな返事は予測してましたが(爆)

破棄するつもりのチョコも、Tくんが貰ってくれるそうです。
みさ姫は嬉しそうでした(笑)

ちょっとまだ頼りない彼氏ですけど、めちゃ子供っぽいけど、
優しさだけは間違いないわね。
関連記事

狂想曲の締めくくりは

2012.02.13 (Mon)

みさ姫のインフルエンザ発症でした

今朝起きてきて
「だるい」って。
けっこう早く寝たのだけど疲れがとれてないのかなぁ???って思ってたら
「うち、熱あると思う?」
って聞かれたのでおでこに手をあてると、確かに私と比べて微妙に熱い。
測ると37度5分。
うーむ、けっこう元気そうだし、鼻づまりしてるだけだしどうかなぁと思ったけど、念のため学校を休ませることに。

けど、それで大正解だったわ。
クラスの皆さんにうつさなくて済んだ。

夕方お医者さんで、ものの3分と経たないうちに反応がでまして。
見事にA型でございました。
もう、笑うしかないわ。

周りに全然いないので、どう考えても人ごみでうつったとしか・・・
それも、ここんとこで人ごみに行ったのは、土曜日にコンタクトとバレンタインの買い足しに行ったイオンしかなくて・・・。
イオンだね、うん。
2年前もイオンだったね。

最近寝不足が続いてたので、簡単にうつったんだろうなぁ。
部活と塾と課題でへろへろになってたし。

リレンザ処方されたけど、解熱剤も飲んだけど、まだまだ高熱です。
39度5分、いや、それ以上ありそうなかんじ。

さて、家族ですけど・・・・一応皆ワクチンしてますが、私も睡眠時間少ないほうなのでどうなんでしょー^^;
木曜日にコーディネーターのプレゼンがあるんだけど。
それに、水曜日はくまさんに誘われた生協さんのランチイベントがあるんだけど。
うーん、とにかくドキドキしつつ様子をみるしかないわねぇ。


関連記事

制作2日目終了

2012.02.12 (Sun)



疲れた、本当に疲れた
吹奏学部・・・・全員で交換なんて制度はやめにせん?
異常だよ。

NCM_0028.jpg

こちらは本命&親友たちへ
今日のほうが理不尽な思いを抱かずにお手伝いできたわ(笑)

NCM_0030.jpg

晩御飯作るのもへろへろになってしまいました。
お風呂までにたっぷり昼寝じゃなくて、夜寝しちゃったもんね^^;
みさ姫もお疲れで、いつもより1時間早くベッドへ。
さぁやもお手伝いしてくれて、ほんと、バレンタイン狂想曲だったよ。

くたばれ!バレンタイン!(爆)


関連記事

制作1日目

2012.02.11 (Sat)



ほんま、疲れるー。
結局手伝わなあかんしね。
キッチン占拠されるもん。

クラス全員と、吹奏楽とで合計96!
まだ途中です。
晩御飯を挟んでるとこですから~^^;

来年は、ぜーーーーったいにスノーボールクッキーくらいにしてもらいます。
明治の板チョコ、23枚買ってあったんだけど、足らんし(-_-;)

そして、明日は本命チョコを作るので、まだまだ続く・・・


関連記事

パワーポイント

2012.02.10 (Fri)

意外と簡単だった・・・^^
さぁやの学校貸与パソコンにインストールされてるので、それを使わせてもらって、
さぁやに見守ってもらいながら(笑)
コーディネーターのお仕事を仕上げました。

ワードとエクセルができれば、なんてことなかったー。
ワードもエクセルも自己流で習ったことないけど、色々できるようになってるものだなぁと感動(笑)

あとは、仕上がったのを校長先生と一緒に推敲しなおして、
原稿を考えるってのが残ってる。

総合コーディネーター、来年度はするとして、
再来年度は高校のPTA会長になることが決まってるので、コーディネーターは無理やりお休みにさせてもらいます。
でなかったら、とても体がついてかない。
いつまでたっても、後任なんて出てくるわけないもん。
普通のボランティアでいいわ~。


↓の写真は、みさ姫が彼氏と今日で半年らしいので、親友たちがお祝いにくれたお菓子(笑)。
半年程度でお祝いですってさー。いまどきの高校生、すぐくっついたり別れたりするもんね。




しばらくお菓子は買わんでいいな、良かった~。


関連記事

ドーナツを買いに・・・手袋じゃなくて(笑)

2012.02.09 (Thu)



天王寺まで行ってきました、さぁやと二人♪
そう、大学はもう春休みなりね。
彼氏もバイトも無いので(笑)私とお付き合いしてくれて、ちょっといいのか?と思うけど、
でも、母としては楽しい^^

横浜の叔父と、犬夜叉へのバレンタインのプレゼントがメインなんだけどね~。
けっこう面白いものが買えたのでGOOD♪
東急ハンズで買いました。

そのあと、2週間ぶりのダンス。
そこで今のコーチが2月いっぱいで終わるというのを知ってびっくり!!!
3月からはどんなコーチだろう?
ていうか、存続するのか?ヒップホップのクラス???
無くなったら、ズンバにでも鞍替えするかなぁ。。。


関連記事

いつもの図書室

2012.02.08 (Wed)



ここが、図書ボランティアをしてる中学校の図書室なり~。
さぁやが
「今はどんなふうになってるのか、写メってきてよ」
というので、今日撮ってきました♪

ずいぶん綺麗になったと言ってもらえて良かったわ~(笑)
手前に見えてて面だししてるとこは、『新刊』コーナー。
「マイケルジャクソン死の真相」とか、「オシムの教え」とか、
まぁ様々なジャンルの本が入荷してます。

でも、中学生って忙しいからなかなか借りないんだよなぁ、もったいない。
今度のボランティアは1ヶ月後。
図書室から借りた本の紹介分を書いてくるのが宿題(笑)です^^

それにしても、今日は寒かった。雪が舞ってたものねぇ。

関連記事

健くん初舞台チケット

2012.02.05 (Sun)

ゲットした~~~♪
3秒出遅れて、なかなかネットに繋がらず。。。
おかげで目的のお昼公演じゃなくて、金曜の夜7時からという時間になってしまったし、
2階席になったけど。でも、一番前だったからいいか・・・。
オペラグラスは必要だなぁ。

rj2012_468x60.jpg
↑舞台情報に飛びます^^

そして、今日お昼からは
『題名の無い音楽会』などで有名な、青島広志さんのおしゃべりコンサートに行ってきます♪


NCM_0008.jpg
関連記事

スマホ!

2012.02.04 (Sat)

けっこう慣れたし、ネット関係は本当に便利だけど、
困ったことが。。。

こないだ、ゆきんこさんとのメールで発覚したんだけど、
時折、前触れもなく、
MMSメール(いわゆる普通のメール)が送受信できなくなる。
SMS(ショートメール)は、その状態のときでも大丈夫。

ショップに行ってみたけど、「わからない」そうで。
もうその状態が購入してから3回発生。
再起動したら復活するので、なんなんだろう???ってかんじ。

あんまり多発するようだったら、メーカーに直接聞いてみるかな。

ってことで、私にロングメールを送ってもなかなか返事が無い場合、
番号だけで送れるショートメールで確認をお願いしま~す♪


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

