

ガルボキューブ

2011.10.31 (Mon)

1029 002-1
我が家の傾向として、ガリっとしたものは買わないほうが多いのでありました。
特に、さぁやと私。
春馬くんがCMしてるこれ。
見かけだけで
(固いんでしょ、じゃ、やめとこ)
と思って買ってなかったのでした。
が、ある日、お茶するときに、くまきちが持ってきてくれて、
食べてみたら、
おお!!!♪
CMのとおり、カリっとしてるのにジュワっとしてる♪♪♪
そして、リピートする私(笑)。
で、我が家に箱が存在するので、さぁやも食べてみたらしい。
「うまっ!」
ってことで、とってもお気に入りのお菓子になりました(笑)。

関連記事

タケルくん、トークショー♪

2011.10.30 (Sun)

20111030 003-1
親友のお嬢さん2人が通っている大学での学園祭。
そこに、佐藤健くんが来るというのに誘ってもらって行ってきました!
私が好きだ~~~って叫んでるのを彼女が覚えててくれたんだよね^^v
娘ちゃんがチケット取ってくれたので、ぴあとかよりも早く買えて、
なんと!!!!
座席は前から2列目のほぼど真ん中!!!
超至近距離で、もう、うっひゃぁ~~~って喜んじゃったよ♪

体育館は満杯で、入口が狭かったりするのでなかなか入場できなかった人たちがいたので、
開演が10分近く遅れたの。
健くん登場とともに、黄色い歓声が♪
いやぁ、キラキラしてたね。ほんと、カッコよかった。

あとね、話し声がすごく落ち着いてて、でも22歳の若者らしくもあり、
すごく感じが良かった。
お話も上手。
司会のお姉さんも上手だったわ。

関西弁の女の子は大好きって言ってたよ。
「あかん」っていうときが、めちゃ可愛いんだって^^
おでんの具は、「大根」が一番好きって♪
ただいま、『るろうに剣心』を撮影してるので、京都にずーーーっとお泊り中~。

あっちゅーまの1時間どしたー。もっと見ていたかった。

そのあと西大寺まで戻って、エキナカで遅めのランチ。

20111030 002-1
20111030 001

雨は降ってて傘がちょっとうっとおしかったけど、幸せな1日でした♪
満足、満足♪


関連記事

おまけのチャーム

2011.10.29 (Sat)

1029 003-1
リプトンのペットボトルの紅茶(アップルティー)に、
今、チャームがついてます。
けっこう可愛い♪
&紅茶も少し甘めだけど、香りは良かったです^^

秋冬タイプのトート(by Secret Magic←めっさ若い子のブランド)につけてます♪


関連記事

ドライフラワー♪

2011.10.28 (Fri)

10月ドライフラワー 001-1
じゃっかん、クリスマス仕様。
左端のリボンがね^^
裏のほうには、水引が隠されておりまして、クリスマスが終わったら、正月バージョンに換える予定。
いつものクリスマスドライフラワーは、11月中旬。
かっこいいフレームだったので、期待大♪^^v

お教室のあと、さぁやと一緒にイトーヨーカドー。
大戸屋さんで、ランチ♪
定食やさん、美味しかったわ~。
このまえ、スポーツフェスティバルとやらで、参加しないさぁやはお休みだったので、そのときは、蕎麦人ってとこにランチだったし、
娘っことランチってのが最近の定番です(笑)
次はどこへ行こうかな^^

関連記事

前撮り写真がやってきた♪

2011.10.26 (Wed)



可愛く撮れて満足な母♪(笑)

成人式当日は、また違う髪型にしてもらうつもり~。来月には美容院と相談だ^^


関連記事

シナノスイートのケーキ

2011.10.25 (Tue)

りんごケーキ 001-1

こないだから思ってたりんごケーキを焼きました。
銀行だとか、色々用事を済ませてから^^
イオンの火曜市で、今日は、くまさん、Mさん、Nさん、なんだかいっぱい知ってる人に会った(笑)

りんごは、シナノスイートという種類。
酸味と甘みがほどよくあるりんごです。
ここんとこ、気に入ってよく買ってます♪

ただ、やっぱり、お菓子には紅玉かなー。早く出回らないかな。

りんごケーキ 002-1
関連記事

本日のトールペイント

2011.10.24 (Mon)

october-tolepaint 001-1

カレンダーホルダーというか、吊るすやつ。
1日で仕上げられた~♪
前の絵は、星条旗。
とっても我が家に似合わなくなってきたので、リメイク。
トールペイントの優れたところは、リメイクできること^^

october-tolepaint 001-2
一部拡大してみた^^
一重の薔薇と、菫と、ラベンダーの組み合わせ。
来月は、春を先取り(笑)して、タンポポが周囲に巡らされた風景を描きます。
もう今からじゃクリスマスのは間に合わないしなー。

関連記事

スケート

2011.10.23 (Sun)

シーズンが始まりました!
地上波では放送が無いのが残念だったけど。
大好きな真央ちゃんは、NHKまで出番が無いのですが、早く見たい~~~♪
小塚くん、今回は3位でしたね。
プログラムを見れる日が楽しみです♪


さて、木曜日から日記をおさぼりしてましたが(笑)
金曜日は午後5時から、地域の会議どした。
なんと!今回は1時間半で終わった!感動した!(爆)
校長先生たちも大喜びしてた(笑)
次の日(土曜日)も、いも掘りだとか、スタンプラリーだとか、学校イベントがあるんだって言ってました。
先生っていうのも、休みが無いねぇ、ほんと。

土曜日は、まったり・・・だったっけ?
さぁやが親友ちゃんに借りてきた『マスカレードホテル』by東野圭吾を読み始めました。
なかなか面白そうだ。
中学校から借りてきた『カッコウの卵は誰のもの』は、まぁまぁだったかな。

そして、今日は午前中は、JUST DANCE Wiiをやってまして、汗だく。
6曲踊ったんだけど、マジで汗かきます。
毎日やったらちょっとは痩せるかも(笑)
ただ、あらかじめ半そでTシャツとかにしておかないと、悲惨なかんじになるわ。
そのあと、
さぁやと、光台まで足を伸ばし、蕎麦人で本格石臼曳きのお蕎麦でお昼ご飯。
コシのあるお蕎麦でございました。
美味しかった~♪
で、ユータウンで買い物して終わり^^

帰ってから落ち葉の掃除をしてたら、なんと、雨が降ってきた。
昨日から安定しないお天気です。



関連記事

ブタとハート♪

2011.10.20 (Thu)



マドレーヌ生地を可愛いシリコンの型で焼きました^^
綺麗にポコンと型から外れるので、嬉しいなぁ、シリコンって。

みさ姫と彼氏が家で勉強してたので(明日でテストは終わり)おやつに出したら、
「めっちゃ美味しい♪」
と、全部平らげちゃいました^^;。

後から帰ってきたさぁや、この写真を見て
「もう無いのか・・・」
とガックリ(笑)。
一応、シェル型のぶんは残ってるんだけどね。
まぁまた焼いてあげるわよ~、超簡単だし。

関連記事

パワーポイント

2011.10.19 (Wed)

もうちょっと先の話なんだけど、コーディネーターのお仕事で、委員会で来年の予算を勝ち取るためのプレゼンテーションをしなくちゃいけなくてね。
で、そこでパワーポイントを使用するんだって。
校長先生が
「いまどき、パワーポイントじゃないと何もできませんよ」
って偉そうに(笑)おっしゃるけどさ、
いったい、普通の専業主婦に、パワーポイントなんて関係あるわけないじゃん?
それに、もう50歳だよ、私。

さぁやは情報メディア科の大学だし、みさ姫は高校の情報でパワポを使うらしい。
うちらの時代にはそんなもんは無かったんじゃー!
つーか、パソコンも携帯も高校や大学のときは身近じゃなかったっつーの。

コーディネーターの資料のフォーマットがパワポで作られてて、それを開くことすらできやしない^^;
まったくもー。
ダウンロードしなくちゃいけんか・・・と思ったら、値段見て唖然。
15000円近くしますがな!
無理無理ー。

私のノートパソコン、VISTAなんだけど、もうサポートが終わっちゃうのよ。マイクロソフトの。
で、そうなると、新しいパソコンに換えるかなぁって思うし、
だったら、そうなってからダウンロードしたほうがいいしね。

ほんま、めんどくさいことばっかり増えていくわ。
オーバーキャパシティだよ。

ってことで、今日は図書ボランティアで中学校に行ってました。
なんだか今回は本の並びが乱れてて、ちょっと整理整頓に時間かかったかな。
午後からの、球根植えも参加しませんか?って言われたけど、パス。
そんなに中学校でばかり居られないわよ。
関連記事

研修

2011.10.18 (Tue)

午後は研修。
みさ姫が帰ってくるのと入れ替わりで出発ー。中部公民館まで。

1年生は、明日から中間テスト(金曜まで)で、2年生は修学旅行、3年生は今日から中間テスト。
ってことで、1年生は邪魔でうるさいので、自宅学習しとけ!ってことです(笑)。

研修は、コーディネーターのスキルアップのため。
やりたくないけど(←まだ言うか(笑))、仕方なく。。。

帰りは、スーリールダンジュでホルツクーヘンを買ってきました♪
美味しかった~♪

明日は図書ボランティア、金曜日はまたぞろ夜に会議。これはちょっと報告することあるから、まとめておかなくちゃ。
コナミスポーツジムの仲間が
「もっと来なさいよ~」って言うんだけど、なかなか時間が取れないなー。
高校の役員はあと2年ちょいで終わるし、そのころにはコーディネーターもお役御免になってるといいな♪
でもって、老後の対策に体をちょっと鍛えなきゃ^^;
関連記事

町内日帰り旅行

2011.10.16 (Sun)

町内の行事部さん企画のレクリエーションに参加してきました^^
ぴろろが担当なので、「一緒に行こう~」って誘われたから♪
500円で参加できちゃうのです。補助は町内会費から。

たぬきの焼き物で有名な信楽へ~。

shigaraki20111016 001-1

いやいや、どこを見てもタヌキばっかりでした。
可愛くない。。。(-_-;)いや、ちょっと怖い。

shigaraki20111016 002-1

私のテンションをあげたのは、これ。
でも、今シーズンの成績を考えると、心が沈む(爆)。

このポーズは、胴上げの万歳か?
それとも、お手上げのポーズか???

今年のベイスターズとの横浜での最終戦、
友達のベイちゃんがハマスタから電話くれて、
二人で
「今年もお疲れ様でした~」
と早々と終戦の挨拶しましたから^^;




さて、今日のメインは、陶芸の体験。
残念ながら「ろくろ」ではありません。
台を作って~、縄みたいにしたのをつみあげて、継ぎ目を無くして、形を作っていった。
まったく初めてのわりには、まぁまぁにできたんではないかと。
出来上がりは12月初旬ということで。
煮物の鉢のつもりなんだけど、割れないで戻ってくるかしらー。
人のと混乱しないように、名前やマークを入れましたの^^

shigaraki20111016 003-1

その後、その場所「たぬきの里」やったっけ??で、昼食。

shigaraki20111016 004-1

豪華~~~♪ けっこう美味しかったよ^^v
これにプラス、茶そばも来た。

食後、お土産を買って~、今度は陶芸の森っていうとこに移動。

shigaraki20111016 005-1

バスで小高い丘のてっぺんくらいに下ろされたので、麓のお土産屋さんに行くのにかなり階段をおりまして、
私、膝がガクガクになりました。
ほんっと情けない(苦笑)
こじゃれたお土産屋さんには欲しいものがいっぱいあった~~~。
でも、犬夜叉への「ぐい呑み」を買うだけにした、我慢した(笑)。

お天気も良くって、老若男女入り乱れて喋れたし、なんか楽しかったな~~~♪
ぴろろん、ありがとうね♪
おうちでは、さぁやが家事を全般こなしてくれてあったので、帰ってからもストレスフリー^^v
みさ姫は、彼氏と家で勉強中でございました。

関連記事

JUST DANCE Wii

2011.10.14 (Fri)

img92054.jpg
お待ちかねのゲームソフトが届きました!
CMで見て一目ぼれ(笑)
買い物から帰ってすぐPLAY♪
いやぁ~~~、たのしい~~~~~~♪

AKBのほうが意外と難しかった(笑)
私は15年ほどヒップホップをやってるので、そっちのほうの動きのほうが簡単だったわ。
でもね、そんな動きできなくても、リモコンの動きさえあってれば、楽しく踊れるので全然大丈夫です。
ダンスの経験無い人でも。

27曲入ってるけど、もっと欲しいわ~~~。
中の宣伝に、12月にマイケルジャクソンのダンスのやつが出るって書いてあった!
絶対に買います(笑)

4曲踊ったけど、けっこう汗かきましたよ~。

関連記事

本部会、合同委員会、向上委員会

2011.10.11 (Tue)

今日は、10時から16時までたっぷり高校で働きました~♪
でも、楽しかったよ。
ほんと、何度も言うけど、楽しくないのは地域教育協議会の会議だけ^^;
ボランティアも楽しいしなー。

合同委員会が終わってから、役員の有志が校長室に出向いて担当の先生数人と向上委員会。
これからのH高校の発展を願って、どういう風に進んでいけばいいか・・・
っていうのを、
夢物語含めて語り合う・・・ってことで。
みさ姫から聞いていた要望も言うことができて、ちょうど良かったわ。

男子テニス部が、一昨日の大会で優勝したんだって!
普通科しかない中堅の進学校で、ここまでスポーツが盛んで強いところは無いなぁってつくづく思うわ。
ただ、派遣費が嵩んで大変なことになってますけど^^;
でも、世界ユース陸上に出たりとか、スピーチで全国1位とか、応援してあげたいやんね?^^

男テニといえば、幼馴染のわたちゃん♪
まだレギュラーじゃないだろうけど、期待してるわ~。
今日の帰りに、職員玄関前で顧問の先生の話をテニス部全員直立不動で聞いてて、
よく見たら、そのなかにわたちゃんも居て。
目が合ったんだけど、話の最中に反応したらやばいやろうし、手を振るのを自粛してた。
でも、わたちゃん、目で「どうも」みたいな感じで反応してくれて嬉しかったよ。
ほんっと可愛いんだから♪
・・・というのをさぁやに話してたら、
「お母さん、親ばかを通り越してるで(爆)」
って笑われた(苦笑)。

関連記事

中学校の体育大会

2011.10.07 (Fri)

念のために言っておきますが、
血のつながった中学生の子供はいません!(笑)
でも、お茶会メンバーの子供たちは本当に大事な子たちなので^^
午後から見に行きました~。
本&漫画の交換と、ひーちゃんにみさ姫のお下がりの洋服を渡すってのも目的で。
本にいたっては、最初に交換したものの、持って帰るのを危うく忘れるとこで(爆)。
くまきちが気が付いて追いかけてくれたんで良かったよー。
ありがとー♪

双眼鏡持って一生懸命探したけど、はんちゃん、ゆかりん、ぷーちんは分からなかった。。。
。・°°・(>_<)・°°・。
老眼で乱視入ってるから、双眼鏡使っても遠くのほうはキツイ・・・くぅーーー、悔しい。

ふうぞうはんと、Y下さんとこのお嬢さんと、あっつーの妹君はバッチリ^^v
みさ姫の彼氏の弟くんもよく分かった。頭が坊主すぎてどこからでも分かった(爆)

さて、何組が勝ったのかなー?生協の配達があったので一足早く帰ってきたので知らないの。くまきちの日記を楽しみにしとこ♪
中学生は元気やったよー。
でも、高校生も元気やったけどな^^


午前中は、さぁやと一緒に大型ごみ捨てるために、焼却場に行ってきた。おっちゃんが親切で、さぁやはごみに触れることが無かった(笑)
平日なのでガラガラ~。
さぁやは、後期は、金曜日は授業が無いのであります。
週休3日♪めっちゃええなーーーと父ちゃんが羨ましがってました。

関連記事

10月も

2011.10.05 (Wed)


あっというまに過ぎていきます~。
急に涼しくなったので、みさ姫の高校でも「風邪注意報」が出たそうです。
けっこう風邪っぴきさんが増えてるみたい。

img95317.jpg
気温が下がって汗をかかなくなると、とたんに指先がカサカサになってきます。
これからの必需品は、ハンドクリーム。
ロクシタンのは香りが良くって好きですが、お料理の前には向かない^^;
そろそろゴム手袋も用意しておかなくっちゃ。基本、食洗機を使いますが、それだけで済むほと家事は甘くない。水やお湯を使うほど、手は荒れて行きますからねー。


本日、午前中は地域教育協議会関連で、大和ハウスへお邪魔して、劇団の方と一緒に打ち合わせ。
1月に地域に向けて無料の劇をしていただくので^^
私は・・・また司会なんでしょうねぇ。。。


関連記事

同窓会の幹事

2011.10.03 (Mon)

お仕事してました。
幹事が4人居るといっても、結局は仕事してない私がデータとお金(ハガキ代金)を全部持ってるので、文書作成を一手に引き受けることに。
分散したって面倒なだけだしね。
8月にもう一人の幹事に会って、彼には会場の手配というのを分担してもらってたの。
10月の声を聞いたので、今度は私の出番。

さて、住所録は筆ぐるめをいつも使ってるから~と思って作業にかかろうとしたら、
(あ・・・PC調子悪くて初期化して、筆ぐるめが無くなってる・・・)
これは、買わなくては???と思って、さぁやの誕生日プレゼントのウォークマンを買うついでにジョーシンで聞いたら、付属のCDROMについてるんじゃないの?と。
あ、そう?^^;
でも、帰って見てみたんだけど、そんなCD無いじゃん。
困って、ネットで検索。
そしたら、東芝(うちのパソコンはDynabook)のサイトに再ダウンロードがあった~~~。
良かった。

そいつをダウンロードして、今日はまず男子の名簿を入力。
100名居ない学年だったけど、入力となるとめんどくさー。
飽きてきたので、今度は往復ハガキのレイアウトを作成。
ところが!これまた、筆ぐるめのHELPがよう分からん。
なので、またまたネットで検索。
とっても親切なサイトを探せたので、それで作成できました。
そして、そのサイトさんにお礼のコメントを残し終了~。
明日は女子の名簿入力する~。

12月10日までに返信希望だとしたら、11月頭に発送するんでいいと思う???
関連記事

SK2サインズリンクルセラム

2011.10.01 (Sat)




マックスファクター SK2 サインズリンクルセラム 30g【サインズ リンクル セラム】

価格 6,982円 (税込 7,331 円) 送料別

送料別なんだけど、めちゃ安いので買いました^^
で、使ってもう2週間くらいだけど、これ、いいね~~~♪
SK2が良いって言われてるのが分かる。
なんか、張りが出てきたぞ。 ま、個人の50歳の感想なので(笑)、傍から見たら
「変わってへんし」
って思われるかもしれんんけど(爆)。
基礎化粧は今の銀座ステファニーでOKだけど、美容液は続けてみようかな。
全部SK2は、財政上無理です^^;


午後から、子供たちの出身小学校の運動会見に行ってくる~。
朝、部活に遅れるとか言うみさ姫を高校へ送り届けたときに、運動会に行く保護者多数を見て、
「来年はひーさまも小学校終わりやし、見に行こうかな」
って言うと、
「え?今日行くんちゃうの?」
「え?行くなんて言うてへんけど?」
「絶対に行くと思ってたーーー(笑)」
って言われ、
天気も爽やかなので、お風呂掃除を徹底的にしたあと、普通の掃除をして、
まったりしてたら、犬夜叉が
「あれ?運動会見に行かへんの?」
って^^;
なんか、行かなあかんような気がしてきたので(笑)。
午後の始まりの時間をきなりっちにメールで教えてもらったので、行ってきます♪

関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

