スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンドライフラワー

2011.09.30 (Fri)

september-dryflower 001-1

今日で9月も終わり。
明日から10月・・・だけど、なんか蒸し暑い~。
急に涼しくなったりするのかな?

9月のドライフラワーはハロウィン仕様^^
今のインテリアにぴったりでした♪
言ってる間に、クリスマス用のドライフラワーの時期になるんだよなー。

スポンサーサイト
関連記事

まったくもって

2011.09.29 (Thu)

相変わらずネットでの予約注文は困難を極めますわ^^;


迷宮ラブソング【初回限定盤】迷宮ラブソング【初回限定盤】
(2011/11/02)


商品詳細を見る

当然のごとく、初回限定盤と、通常盤をゲット。
『謎解きはディナーのあとで』に翔ちゃんが主演(あれは主演か? 北川景子ちゃんが主役じゃなく?)するので、その主題歌です。

嵐も好きだけど、向井理くんも好き♪
『江』はそのためだけに見ております(笑)
そして、携帯では「たける便」を配信してもらってるくらい、佐藤健くんも好き。春馬くんも好きだけど。
で、その健くんには、10月の末に会える~~~
奈良医大の学園祭にトークショーで来るのでした!
お友達のお嬢様2人がその大学に通ってるので、取ってもらった^^v
幸せ~~~
初めて本物が見れる!

やっぱ目の保養は大事ですわね♪

関連記事

alice down the rabbit hole

2011.09.26 (Mon)

alicetolepaint 002-1

出来た~♪
が、なんだかシックというよりは、マンガちっくになってしまいました^^;
まぁ、仕方ない(笑)

アリスの金髪のかんじとかは、綺麗にできたなーと思うけど。

来月は、カレンダーホルダーの星条旗の模様を消して、お花を描く予定。


関連記事

四季、sound of music♪

2011.09.25 (Sun)

チケットを2枚いただきまして^^
で、学校の行事の「小学校運動会補助」というイベントがあるみさ姫は除外して、
さぁやと二人で梅田まで行ってきました。

早めに行って、新しくなった大阪駅周辺を見ようという気が一切ない私たち(笑)
17時半の開演にいい感じに間に合うように電車へ。
駅で、みさ姫のフルートパート友人の、PちゃんとYちゃんに出会った^^
いつも愛想よく挨拶してくれるとっても可愛い二人なのです。

サウンドオブミュージック、もちろん有名なのでほとんどの歌とかあらすじは知ってるんだけど、
映画をちゃんとまともに見たことが無かったの。
なので、四季の劇が、映画とほぼ一緒なのかとか全然分からず。
さぁやは、高校の授業で見たらしいので確認すると
「だいたい一緒かも・・・」って(苦笑)

大佐とマリアの気持ちが寄り添っていく過程は端折られてた。
気持ちをなんとなく確認するのは、あのダンスか・・・みたいな場面はあったけど。
ま、それはこのミュージカルの主題では無いしな、うん。

一家の子供たちは、最年長のリーザ以外は、本当に子供たちが演じてた。
一番下のグレーテルなんか、すごく小さくて可愛い~~~。
もう、子供たちが一生懸命歌うだけで、涙が出てきちゃう、あかん、トシやわ^^;

歌は文句なく皆さん上手~~~♪
知ってる歌が多くて楽しかったです。

さて、次の四季は、12月京都劇場の「マンマミーア」
何度見ても面白いので♪

ここ数年、嵐にお金が必要だったっていうのもあるけど(笑)、受験が続いてたので劇団四季のミュージカルを見るのを自重してたの。
けど、やっと解禁^^
そしたら、驚くことに、チケットが安くなってた!!!(昨日は懐痛んでませんけど)
そして、大阪四季劇場にいたっては、QRコードを機械にかざして入場するという!!!???
色々変わっててびっくりしたわ~。


関連記事

中学校の文化発表会

2011.09.22 (Thu)

中学校の文化祭に行ってきた~。
お茶会メンバーの娘っこたち&息子くんが出るからね^^
学校へ行ったら、体育のB先生が
「いっぱい息子や娘が居て大変ですな」
って大笑いされた。
で、顔パスなんで大丈夫ですよ~、受付しなくても。だって(笑)
他の友達お母さんたちには
「居たっけ?まだ子供?」
とか突っ込まれつつ(爆)。

ふーちゃんの学年合唱。ふーちゃんは大人っぽくて可愛い~。
お嬢様たちの歌声が素敵だった~。
1年生は男の子の声が高い!(笑)

はんちゃんは、お姉ちゃんそっくりになってきた!
ゆかりんは、北川景子ちゃんにそっくりだ!(笑)
ぷーちん、ちっちゃい&可愛い(笑)
ワッシーの弟くんは、やっぱ美しいお坊様だった。
高校で同級生になったKくんの弟くんは、やっぱりかっこよかった(笑)。
吹奏楽の後輩たちも、逞しくノリ良くキレ味のある音を響かせてた。
いや~、楽しかったな♪

先週体育大会でダンスに行けなかったので、今週は絶対に!!!と思ってたので、3年生の学年劇は見れなかった。
生協で夕方会ったきなりっちによると、時間が押しに押してたそうな。いつもの沖縄舞台&ベースは『桃太郎』かな?って言ってた^^

来年も見に行く~~~♪

関連記事

秋に模様替え

2011.09.20 (Tue)



いやぁ、急に涼しくなりましたね。
これが平年並みとか???
でも、あまりにも突然涼しいので、じゃっかん寒い(笑)
みさ姫は、今日からしばらく半袖長袖自由に選べるので、早速長袖で登校しました。
袖は折ってたけど。

涼しくなると動く気も起きるってもんでして^^;
掃除ついでに、インテリアの模様替えを♪

あぁ、こうやって写して改めて思う。カレンダーを吊ってる木の部分の雰囲気が、違いすぎる・・・
そう、これを外してちょっとシックなのを描こうと思ってたんだった。
すっかり忘れてますわ。

関連記事

secret magic

2011.09.19 (Mon)

secretmagic 001

この前、翔ちゃんが表紙なのに惹かれてみさ姫が買ったRayというファッション雑誌。
そこで見た可愛い洋服たちに一目ぼれ。
早速検索したところ、ここから一番近いところでは、あべのキューズモールという新しいモールに入っているらしい。

ということで、部活休みのみさ姫と、大学の夏休み最終週のさぁやと一緒に行ってきました。
スカートは、ミニばっかりだよ~(笑)
けど、女の子らしくて可愛い♪母はとっても満足です。散財させられたにも関わらず^^;
白のリボンブラウスと、レース襟の紺のカーディガンはさぁやのです。

昼ごはんもそこで食べようと思ったけど、とんでもない混雑で、どこもめちゃ混み。
仕方なくクリスピークリームドーナツだけ買って、
阿倍野近鉄に移動して、お好み焼きを食し、帰ってきました。
滞在時間2時間???(笑)

関連記事

さぁや二十歳の誕生日

2011.09.16 (Fri)



大阪までお食事に行ってきました^^
親子4人。
犬夜叉の会社のビルの目の前にある二つ星フレンチレストラン。
美味しかった♪
が、量は多かった(苦笑)

さぁやは最近けっこう頑張っていろんな食材を食べるようになったんですが、
みさ姫がダメ。
ま、主役が喜んではったのでいいんですがね。
みさ姫の反応がいちいち面白くて笑えた。

「食べられるもんが無くて、ここでお腹がいっぱいにならなかったら、帰りにマックでポテトを買って♪」
とか言ってたくせに、鯛のポアレとか、「あ、美味しい♪」と食べたり、なんのかんので、お腹がポンポコリンになったそうで^^

さぁやはほぼ完食かな^^
喜んでくれてよかったです。

関連記事

体育大会終わる^^

2011.09.15 (Thu)


真夏を思わせるような青空のもと、体育大会~♪
子供の体育大会なるものを見るのも、今日を除けばあと2回だわ。
大学生になっちゃったら、そういうのは無いものね。

午前中は風が割と爽やかで良かったんだけど、昼からは暑かった。
やっぱり、熱中症で具合悪くなる女子が数名いました。
体調が色々あるからね、女子は^^;

みさ姫は、長縄飛びと、12人13脚に参加。
日ごろ運動しないので、足がバキバキだそう(笑)。
クラスは学年で4位で、めちゃ悔しがってたわ。

なんといっても、世界ユース陸上に出た子が居て、その彼の走りを見れたことが今日の収穫♪
ほんっとかっこよかった!
風のようだったわ。
Tくんが走ると、陸上競技場全体が彼に注目して、大歓声!
PTAのお母様(私も含む)は、もう黄色い声。
あれは、惚れるわ~~~♪
関連記事

ピッコロ

2011.09.14 (Wed)

ドラゴンボールのピッコロ大魔王ではありません^^;
ピッコロフルートの「ピッコロ」でございます♪

みさ姫の高校のフルートパートでは、従来最高学年からピッコロ担当を決めるのですが、
なんと!
今の2年の先輩は中学のときにピッコロを経験してなく、
したがって音も不安定で、とうとう先生から
「文化祭まではピッコロ無しで。終わってから1年生含めてオーディションしよう」
ということになりまして。

みさ姫、恐怖。
なぜなら、中学のときはピッコロを担当してたし、なんといっても、関西大会に出るようなチーム出身だし・・・ってことで、期待が大きくて^^;
でも、ピッコロ専門になってしまったら、フルートが寝かせたまんまになってしまう。。。
40数万円のフルート・・・お手入れにも時間とお金をかけているカンタービレ(←フルートの名前です)にずっと触れなくなるのは嫌だーーーーってことで。

でも、全員がスケールやら曲やらを吹き終わって、
先生、後ろを向いて奏者の顔を見ないようにしていた幹部の先輩たちに向かって
「どうですかね?皆さんもう結論は出てるんじゃないですか?」
「はい、1番目に吹いた人が良かったです」

ん???1番???・・・うちじゃん!!!
ってことで、決定~~~(笑)

でも、先生
「○○さんはどうですか?本人がね、嫌だったら、強制するわけにはいかないんですけど」
「あ、はい~^^;」
「フルートも兼務で曲やってくれていいですからね。じゃお願いしますね」
「はい~^^;」
と言ってくれて、カンタービレちゃんも無駄にはならないようです。
良かったわ。

ピッコロは20万以内で売ってるし、買うべきか???と思ったけど、
学校のも新しくてメーカー品なので、慣れたら大丈夫かも?って本人が言うので、しばらく様子見です。
久しぶりのピッコロなので、朝練とか行くかもしれないなー。

関連記事

十五夜

2011.09.12 (Mon)



オートじゃ綺麗に撮れないわっ!(笑)
でも、詳しい設定は分からないし^^;
とりあえず、綺麗な月は見れた~♪
関連記事

文化祭2日目公開日

2011.09.11 (Sun)

2011narayamasai2 004

昨日も暑い日でした。
一般公開の日だったので、そりゃもうたくさんの人が詰め掛け、大盛況。
そんなに広くない校舎と校舎のスペースは、模擬店が10個並び、色とりどりのクラスお揃いのTシャツを着た売り子さんやお客さんで余計に熱気がムンムン(笑)

私たちPTA役員は9時半集合でバザーの準備。
でも、吹奏室内楽の母たち3人は、抜けさせてもらって、↑の写真のステージを堪能。
まぁまぁ上手だったと思うよ。
みさ姫はいっつも中学と比べて嘆いているけど。

そして、12時からはバザー開催~。
1時間くらいでほぼ人波が収まったので、みさ姫のクラスのダンスを1日目に引き続き見ることに。
実はちょっと昨日の朝腰を痛めてしまって、立ちっぱなしで会計してると痛くなってきちゃって。
なので、休憩がてら^^;

良かったわー。1日目は緊張のあまり全然楽しそうじゃなかったけど、でも、昨日はクラスでの盛り上げ方も工夫したらしく、改善されてて、すごく楽しそうだった。
親ばかですが、「可愛かった♪」(笑)

14時半で文化祭の公開は終わり。
そのあとは、片付け~&夕方からは恒例の花火。
綺麗だった~。
この花火を見ると「この高校に入学できて良かった」って思ってる生徒が多いだろうなぁって思う。
本当に仲良しで楽しそうな学校だから。

さて、来年も頑張ろう(笑)


関連記事

文化祭1日目非公開

2011.09.09 (Fri)

役員の役得にて、今日はみさ姫の高校の文化祭を見学に。
明日はバザーで見れないので^^

みさ姫のダンス・・・うーん、かっこよくなかった(笑)
緊張しまくってて、踊りちっちゃ!
本人に動画を見せたら
「えーーー、こんだけしか動いてないの?もっとやってると思ってた(涙)」
ってことで、明日はもうちょっと頑張るそうです。

でも、彼氏さんは「楽しそうに踊ってたよ^^」って誉めてくれてたそうだけど、
ま、何をしててもよろしいんでしょう、彼は(笑)
フルートの仲間たちも、私に
「可愛かったですよね~♪」って話しかけてくれたりしたけど、
母はちょっと不満でしたわ^^;
だって、嵐のTroublemakerの振りを解析して教えたのは私とさぁやなんですもん。
明日はもっと楽しそうに踊っていただきたいもんです^^v

それにしても、毎度楽しそうな高校生たち♪
見てるだけで幸せになります。

一緒に回ってた役員のTさんのご実家が、今回奈良で台風被害にあった地区で、
おうちは無事だったものの、隣のおうちは土砂で流されたり、行方不明になっている人のなかに小さいころからお世話になってた人が居たり。
TVを見るたびに悲しい気持ちになってたけど、こうやって高校生たちの楽しんでいる様子を見ると、元気をもらえる・・・って言ってはった。

踊ったり歌ったり笑ったり、高校生たちは何も考えずに自分たちの毎日を生きているだけなんだけど、でも、それによって元気づけられたりする人間も居るってことです。
知らないうちに、人を勇気付けたりしてることってあるんだね^^

関連記事

国民年金

2011.09.07 (Wed)

来ましたよ~、9月1日にさぁやの元へ。
16日が誕生日だけど、9月になったらすかさず届いたから笑ったわ。

中身を開けて読んでもイマイチわからない。
とにかく書いて、期間とかの分からないとこは空白にして、学生証を持ってさぁやと一緒に北部出張所へ。
「ここで受け付けてくれんのかなぁ???」と思ったけど、大丈夫だった。
窓口のおじさま、丁寧に教えてくれたよ。
来年の4月になったらまた申請しなくちゃいけないんだって。
「案内は来るんですか?」
って聞いたら、来ないそうで、自分で覚えてて行かなくちゃいけないそう。

とりあえずこれで気になってたことは終わった~^^
振袖の前撮りと、年金と。
さぁやは来週は文芸部の旅行(温泉)ですな。

関連記事

振袖の前撮り

2011.09.05 (Mon)



レンタル振袖やさんにて、撮影会。
もちろん綺麗なアルバムは、後ほど届きます(笑)
が、スタジオじゃない場所で自分のデジカメにて^^
ライト良くないからねぇ。なんとも。。。
でも、雰囲気は分かっていただけるかしら。

ヘアスタイル、どうなってんのかしらねぇ???
スプレーとピンでがっちがちに固めてありました。
帰りは無理やりほどいてもらった。
着て行った服と似合わねー(笑)

古典柄がよく似合ってました^^
もうすぐ20歳。大人なんだねぇ。信じられない(苦笑)。
関連記事

台風

2011.09.02 (Fri)

直撃コースでは無いけれど、本当に大きな台風で、風が非常に強い。
朝から警報は出てなかったので、みさ姫は文句言いつつ学校へ。
でも、結局10時過ぎに大雨警報が出たので、戻ってきました。

そのとき我が家ではお茶会の真っ最中。
警報の出る中何してんねん?ってかんじですけど、
前々から決まってたうえに、最近は皆働いてるメンバーが多くてとにかく集まれないので強行突破です^^;
とにかく、たっぷり夕方まで喋って大満足^^v
もう子供たちも大きいので、兄弟姉妹でお留守番OKだし、そういう面では楽になったかな。

夜になって、植木鉢を階段から下ろしたり、不安定なほうの自転車をあらかじめ倒しておいたり。
台風の備えはそれくらいで終わり。
強そうな台風なので、直撃の地方は心配です。
どうか、被害があまり出ませんように。
台風の速度がゆっくりすぎなところが、本当に腹立たしいですわ。


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。