

愚痴メール(笑)

2011.07.31 (Sun)

みさ姫から

昨夜
「お風呂水~
楽器運びで汗だく~
疲れすぎ~だる~」

今朝
「ぐっどもーにんぐ。
6時起きだぜいぇい
眠すぎる
12時消灯でうちらは疲れてたから布団入ったのに、1年のサックスと2年がうるさすぎて寝れないし。
寝たと思っても、また起こされるくらい騒がしくて。
合宿って遊びなんですかねぇ??
腹立つわぁ。

帰りたいなう。
こんな合宿
意味ないと思うよ。

ぼやきごめん。(笑)」

というメールが送られてきました。
マジ、疲れてるようです^^;
本当に本気で水シャワーを浴びさせられたようで。

音楽に取り組む姿勢もまた違って、そこも問題。
中学のときの吹奏学部が体育会系で、ものすごくきっちりしてたから、挨拶ひとつとっても気に入らないみたいだ(苦笑)夜更かしで演奏に支障をきたすようなことはしてはいけないし、本気で集中して練習してたら疲れ果てて絶対に寝れるはずだと言いたいようですな。
まぁ、奈良県代表とか関係ない高校の吹奏楽部なんて、こんなもんでしょう^^
すごい熱心なとこは、それはそれで辛いと思うしね。
ただ、充実感はあるかな?

あと1日半の合宿、頑張れ~~~♪


関連記事

7月のドライフラワー

2011.07.30 (Sat)



つい先日のお教室で造った7月のドライフラワー。
黄色のプリザーブの薔薇と、白いアジサイがメインのアレンジ。

先生の都合で数カ月空いてたので、久しぶりに会うメンバーで大盛り上がり。
年齢とかバラバラだけど、なかなかに仲良しになってしまってるのでありました。


マイPCが返ってきてから本当にストレスレスの毎日を送れてて、めっちゃ嬉しい♪
画像のアップロードも何もかも(笑)

PCは結局、メイン基板の交換だったようで。
5年ロングラン保障に入ってなかったら、とんでもない値段がかかったんじゃないだろうか。
それこそ、買ったほうがいいよ・・・みたいな?


今朝、みさ姫はしぶしぶ出かけていきました(爆)
売られていく子牛のように、クリクリしたでかい目を悲しげにウルっとさせながら(笑)
ドナドナの歌を歌いたくなりましたわ。
とりあえず、毎晩1回はメールを送っておこう。月曜日の夕方まで頑張れ~~~!

さぁやはさぁやで、「みっちゃんが3日間も居ないなんてありえない」とちょっと寂しそうです。
関連記事

明日から

2011.07.29 (Fri)

3日間、月曜の夕方まで、みさ姫は吹奏楽の合宿で、高校に缶詰なのです。
宿泊施設があるわけでもなく、大きな教室にブルーシートを敷いて、その上にレンタル布団で寝るという。
そして、朝ごはんは、パンとヨーグルト(ま、これは家でもそうだね)
昼ごはんも夜ごはんもガストの宅配弁当。
学校は夜のトイレも怖いし、お風呂もない。
シャワー施設があるけど、みさ姫が入る予定のとこは、壊れてて水しか出ないんだって。
ひどすぎる。
もちろん、虫だっていっぱい出るだろし。

テンション下がりまくりで、家に帰ってきてから「嫌」って何度言ったことか(笑)

「お母さんのご飯が月曜の夕方まで食べれない・・・」
と、今日の晩御飯を食べながらポツリとつぶやく可愛い(=情けない?)奴です(苦笑)。

「頑張れ」としか言えないわー^^;
今は、用意で疲れ果てて、部屋が荒れまくったまま、ソファでぐっすり寝てはります。
さて、あともうちょっとしたら起こそうかのぉ。


関連記事

パソコン

2011.07.26 (Tue)

みさ姫を迎えがてらイオンに行って、帰ってきたら留守電が。
再生すると、ジョーシン おおもしかしてパソコンの修理 と、ワクワクしながら聞いてくと果たしてそうでめっちゃテンション上がりました(笑)

もう夕方だったので残念なから明日引き取りだ~。
超嬉しい
もう完全に大丈夫なのかなぁ。早く明日になぁれ~♪


関連記事

嵐グッズ、トールペイント

2011.07.25 (Mon)



昨日の戦利品。
ほぼ私の出費である^^;
けど、みさ姫の友達に頼まれたのもある。
チャリティーチャームは、チャリティだから買いました。
私のお目当ては携帯ストラップ。


さて、今日は丸1日トールペイントでした。

Img_0734.jpg

かなりな大物に取り組んでいたのでした。

Img_0735.jpg

本来は傘たて。バーゲン品を先生に安く注文してもらいました。

ニスを塗ってからさぁやにあげるの。
傘じゃなくて~、なんかを入れるように使う・・ってかんじで。
本当はゴミ箱にしてもらおうと思ったんだけど。
ちょっと大きすぎるかな???
関連記事

昨日今日

2011.07.24 (Sun)

昨日はみさ姫の高校初めてのコンサート。2曲しか出なかったけどね。
野球部員たちが、夏の大会応援の御礼に大挙して来てくれてました。 Yくんも
さぁやは、同級生に会って楽しそうだった 私は役員仲間4人と会いました。

城ホールに行く前に郡山イオンでバーゲン品をゲット。かなり安くなってて幸せでした


今日は部活が午後から休みで、京セラドームまで嵐グッズを買いに行きました。

開演が16時で、そのちょっと前に着いたので、グッズ売り場はがら空きに等しく全然並ばずに買えたのでHAPPY
なかなか忙しい週末だったな。



関連記事

ゼミ

2011.07.23 (Sat)

さぁやが今朝、
「今日は食事会やから、遅くなるから~」って。
なんの???
「ゼミの」

「えーーーー!いつゼミに入ったん?もう入るの?3年からちゃうの?ってか!どこのゼミ???」

ほんま、色々直前にならないと教えてくれない娘には驚かされます(笑)

さぁやの科は、2年生の秋学期からゼミが一足早く始まるんだって~。
ゼミの先生は女性だそうな^^司書として働いてた経験を持つ方らしい。


帰ってきたのは10時過ぎ~。
お迎えに行ってあげるって言ってたのに、バスで帰ってきはった。
気をつけてよー^^;


関連記事

ムカデ狂騒曲

2011.07.21 (Thu)

リビングにムカデが現れた久々に家の中で見たよ~。
見つけて叫んだのはみさ姫。
虫嫌いの人がいつも発見する(笑)

退治するのは私
しかし、吹き抜けリビングの遥か上方に。
ガムテを巻いた棒で応戦するも、1Fの床に落下。巨大なテレビボードの後ろに逃げ込み、仕方なく殺虫剤で追い詰め、ボードを必死にどけて、痙攣してるところを火挟みで確保。

疲れた


関連記事

台風とろいー

2011.07.19 (Tue)

さっさと来て、さっさと去ればいいのに。
まったくもう!
明日は、終業式とか、三者懇談でのバザー用品集めとか、忙しいのになー。

うちの三者懇談は今日だったので、ちゃんと通知表をもらってきましたが、
明日っていう人たちも結構いるので、警報出ちゃうと先生が個別に連絡してセッティングするんだって。
大変だよね。

ところで、リカバリー以来だましだまし使ってたPCですが、いよいよヤバイ模様。
今日、東芝のメンテナンスに電話して説明したら
「ハードディスクが破損してると思いますので修理に出してください」
とのこと。
「一度修理に出していただいたのに申し訳ありません。ご迷惑をおかけしまして」
と何度も謝っていただいたので、気分良し(笑)

ってことで、またしばらくしたら、ジョーシン経由で旅立つマイパソコンなのでした。
関連記事

かっこええな~、なでしこ♪

2011.07.18 (Mon)

朝、今日もけっこう早起きでしたが(みさ姫は部活、さぁやは大学のため)
TVつけてびっくり!!!
なでしこ、世界一って書いてあるじゃーーーん!

めちゃ嬉しかった~。

けど、夜寝るとき、さぁやと、
「一回もアメリカに勝ったことないんやてー。無理やろなぁ」
と言ってたのを反省です。

ものすごい内容の試合だったみたいだね^^
素晴らしい!
本当におめでと~~~~~~~♪


関連記事

リカバリ2回目

2011.07.17 (Sun)

2回も面倒なことしちゃったわ。

でもね、やっぱりたまにフリーズする。ログイン画面でフリーズしたときは笑った。
本当に2度目の修理が必要かも。

けど、ほんのたま~~~に、すごく調子が良かったり。
機械って難しいねぇ。


今日も暑い!
風はあるけど、熱風だよ(笑)
なので、昼から29度設定でエアコン稼働中。


関連記事

PCの不調は続く

2011.07.17 (Sun)

熱によるシャットダウンはしなくなったけど、フリーズは変わらず

仕方なくリカバリーしてみたけど改善しない。
もう一度リカバリーしてダメなら、またまた修理に出すわ~ 面倒

しばらくは携帯だけで生息しときます。犬夜叉パソコンは暑いとこにあるから(笑)

てことで、再びコメント欄は閉じておきますね



関連記事

当たった~♪

2011.07.15 (Fri)

1月4日の京セラドーム当たりました!!!
感涙です


ここんとこイマイチなことが続いてたけど一気に浮上ですわ~


関連記事

SHARPヘルシオ

2011.07.15 (Fri)

繝倥Ν繧キ繧ェ+001_convert_20110715170534

お弁当づくりに欠かせないので、ジョーシンで買ってきました。
重かった・・・。

ちょうど、昨夜遅くパソコンの修理があがってきたと連絡があったので、タイミング良く?

パソコン、埃が溜まりすぎてファンが廻らなくなってたのが原因で。
本当に反省です。
けど、フリーズはどうなのかなー?
まだちょっと様子見ですね。
ファイアウォールのスキャンをしてたら、フリーズしちゃったのでね、ショックでしたわ。
一応あと1年は保証期間が残ってるので、また具合が悪かったら修理に出しちゃいます。
ネットはさくさく^^
いつ固まるかとちょっとスリリングさもあり(笑)

データは全部そのままでOKだったので、良かった^^

とにかく、ジョーシンから帰ってきてからは、古い電子レンジをどけて、掃除して、今まではレンジの上に仕方なくトースターを乗っけてたんだけど、それもよくないだろうと、色んなものを整理して、別置きに。
なんか、疲れた・・・。

ヘルシオ、この機種はもう古いタイプなのかな?
6万近くのが4万6千円くらいになってて、それからまた「値引きします」って書いてあったので、
「どれだけ値引きしてくれるの?」
と尋ねて、5000円安くしてもらいました。
そして、駐車場までお兄さんに運んでもらった。助かった~。

使い方にしばらく悩みます^^;

ってこれを書いてるあいだに、2度固まった。
やっぱり、再セットアップが必要かな。ふぅ。。。
関連記事

恐るべし連鎖

2011.07.14 (Thu)

電子レンジがダメになった。温まらない
うわ~ん、もうこれで今期は打ち止めにしていただきたいわ(泣)
関連記事

野球部の夏終わる

2011.07.13 (Wed)

たかが地方大会、されど地方大会。

野球部先輩たちの夏は逆転されて終わりを告げました。
私は応援に行けなくて、さぁやのアトピーの薬を貰いに皮膚科へ。
みーこちゃんの実況を受けてました。

みさ姫は今頃号泣してるんだろうか?応援頑張ったもんね。今日は塾も振替にしてもらったし、ゆっくりしできるかな。

夏の大会はやるほうも見るほうも命懸けだわね、こんなに暑いと


吹奏楽の夏はまだ終わりません。みさ姫は今年はコンクールには出ないけど、合宿やらサポートで、これからノンストップの夏です。
体調管理に気を配らなくては
関連記事

シャワー復活だよ~♪

2011.07.12 (Tue)

やっとやっとやっと、給湯器の工事に来てもらえて、
新品に交換して、今日からシャワーが使える~~~。
めちゃ嬉しいです♪
水シャワーでシャンプーしたせいか、夏ばてか、
みさ姫がちょっと体調不良で鼻声なの。
けど、まぁちゃんと学校へ行ったので、そんなに心配は無いと思うけど。
昨日、今日と、一気に期末テスト返しなの。
とりあえず、昨日の時点では、欠点なし^^;

あとは、パソコンの修理が終わって早く返ってきてくれたら、私のストレスがもっと減る(笑)
関連記事

野球応援

2011.07.09 (Sat)



行ってきました。橿原まで。
3時間の熱戦の末、見事勝利。
開幕試合だったので、始球式まで見れましたわ。

みさ姫は吹奏楽で応援。
向こうでは会ってないのだけど、親友のみっくーの話によると
元気だそうで、まぁ安心。
さぞ、暑かったことだろう。
攻撃の時間はずっと吹いてるんだもんね。

フルートは前のほうなので、全然写真撮れなかったわ。

私とみーこちゃんも、どうにか熱中症にはならず帰ってこれましたが、
まぁーーー、疲れたのなんの。

帰ったらエアコンのところで、犬夜叉とさぁやがのんびりしてましたが、
そこへ入ったとたん、「寒っ!」と叫んだ私^^;
けど、室温は30度でしたの。
どれだけ外が暑かったかお分かりでしょうか(笑)

次は13日ですって~。元気なら行こうかな(悩)年なので無理はしませんが。
それにしても、太陽が雲に隠れた瞬間は、本当に涼しかった。
木陰も銀傘も、何もないからねぇ、応援席は。

応援のお父さんたちの盛り上がりが面白かったです。
あと、ホームランを2本、打ったので、その選手のお母さんが、ドラマティックナインの見たことあるレポーターにインタビューされてて、面白かったな^^
関連記事

PC入院

2011.07.08 (Fri)

フリーズ→メモリ増設→オーバーヒート→強制シャットダウン
という状態になったので、とうとう修理に出しました。
ジョーシンの店頭ではさくさく動いてはったけどな!
まったくむかつくわ。
5年ロングラン保障の、5年目に入ったばかり。
ハードディスクを変えるにしたって、ファンを交換するにしたって、たぶん無料。
ただし、リカバリーで直る場合は、2100円必要なんだってー。
たいしたデータも入ってないけど、初期化はけっこううっとおしい。つーか、めんどくさいな。
ファンの故障とかであっさり直ればいいのに。

ってことで、2~3週間の入院。
その間、家計簿は手でつけておかなければねぇ。。。
関連記事

さくさく快適だが

2011.07.05 (Tue)

メモリ増設しました!
しかし、私っては、スロットが3口くらいはあると思ってて、今が1GBだから、あと1GBでいいや~と思って、
メモリを1枚しか買わなかったので、ちょっと失敗。
スロットは2口しかなく、512MBのが2枚差し込まれてました。
とりあえず、1GBと512MBの組み合わせでも悪くないらしいので、セット。
つまり、1GB→1.5GBになったわけで。
でも、タスクマネージャーのパフォーマンスを見たら、ページビューのほうが下回ってたので、すんごく快適にWEBが表示されるようになりました。
でも、せっかく今セール中なので、もう1枚も1GBにすることにして、注文クリック~。
これで、しばらく買い替えはしなくて良さそうだし、それに比べたらどうってことない値段だし。

増設自体は、ものすごーーーく簡単♪

さて、フリーズは、やっぱりさっきからしちゃった。
うーん、これはやっぱり熱をもつせいなのか?

旧役員仲間の息子くんがPCのスペシャリストなので、ちょっと聞いてみようかな。
もう1枚増設してから。

ほんと難しいですーーー、パソコン関係。
関連記事

あと1週間

2011.07.04 (Mon)

残念なことに、業者さんが忙しく
(以前に食洗機を頼んだとこにお願いしました、一番安かったので)
給湯器は、12日までお預け。
それまで追い炊き機能ががんばってくれたらいいのになーって思います。

そして、パソコンは機嫌悪い^^;
なので、犬夜叉パソコンからこんにちはです。

が!!!
キーボードの打ちにくいこと(泣)
キーが深くて、押してるつもりが押せてない。
しんどーーーーーーい。

そうそう、PCはとりあえず、今日から10%OFFだった東芝のHPで、
純正のメモリ1GBを注文しました。
早く届いて~~~~♪
関連記事

踏んだり蹴ったり

2011.07.02 (Sat)

昨日、給湯器が壊れました。夜に判明したからどこにも連絡できず、土日にかかるからショック大きくて。
とりあえず、お姑さんは足も悪いし自宅で蒸しタオルで身体拭くってことにしてもらい、犬夜叉の帰宅を待ってたら、彼は水シャワーで済ませるんだとかで、母娘3人で、スーパー銭湯へ。
時間は10時半をまわってましたわ。
ゆららの湯という名前の銭湯は、なかなか快適で、露天風呂も楽しめました。
みさ姫は月曜から期末テストなので、あまり長居もできなかったんだけど。

今日リンナイの人が来て見てもらったら、完全に壊れてて、取り替えしたほうが良いってことで、ショック。 エコジョーズのタイプにするから、20万は軽く越えます。 他の会社にも見積もりしてもらうので、依頼が遅くなるし、来週半ばまで不便な生活に。

救いは、追い炊き機能が大丈夫で、水シャワーで水を貯めて、それを追い炊きで沸かすという急場しのぎを教えていただき、水シャワーと並行してどうにか自宅でもスッキリできる模様。

銭湯行っても良いんだけど私が今日からレディースデーで(涙) どうしようか考え中。


加えて、ノートパソコンがマジで調子悪く、1日に何度も固まるの。
このblogも携帯から作成してます。
8000円で1GBのメモリが売ってるからとりあえず増設して、それでもダメなら新しいのを買わなくちゃ。 どこのメーカーでも良いけど、容量は4GBは欲しいな。犬夜叉やさぁやのパソコンがあるから必要最低限はできるけど、私にとってノートパソコンは趣味の一つだから、身近にいつも欲しいf^_^; 携帯だけじゃ遊べないよ。


夏のボーナスあるんでしょうか?既に使い道は決まってしまったわ↓(>_<)
関連記事

アルカイックでランチ

2011.07.01 (Fri)

20110701 002

高校役員の旧メンバーと、ランチに行ってきました。
当初は別なところを予定してたのだけど、そこは今日ディナーしかやってなくて。

幸せランチコースは、前菜と、メインと、デザート&ドリンク。

20110701 003

↑エビフライと、鶏肉と豆腐のハンバーグ。

20110701 004

2時過ぎまで喋ってたけど、ちょっと長居しすぎたかなーってことで、
イオンに移動してフードコートでまた2時間喋ってました(笑)
話は尽きない^^


午前中は、図書のボランティア。
先生のお勧め本というのを図書委員さんが調べてくれて、
その本が入荷したので、コーナーを作って、面だしして、POPをつけて・・・
っていう作業をしてました。
めちゃ楽しかった~♪

帰り、学校図書の本を借りてきちゃった♪
20110701 001


関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

