スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレッシャー(苦笑)

2011.06.30 (Thu)

YAHOOのトップページのニュースダイジェストの下に、
『関西電力の電力使用状況』
が表示されるようになってた・・・。
毎時更新だって・・・(;一_一)

なんか、嫌なかんじ^^;いや、必要な情報なんだけどね。
でも、この蒸し暑さには耐えられず、エアコン使ってるからさぁ。
28度か29度設定にしてるんだけど。
どんなに暑くても27度とかには下げたことが無いんだけど。

明日の天気予報は、曇りのち雨、最高気温が28度とか?
気温だけ見たら、素敵~~~♪ってかんじなんだけど、湿度との兼ね合いで過ごしやすいかどうかは微妙だわ。


そして、暑いのもあって、パソコンがよくフリーズする。
そう、こうやって打ってる間にも1度フリーズしました。
下書き保存機能が効いてるからまだ傷は浅かったけど。

このノート、1013MBの能力なんだけど、ページファイルがこのサイトで1300MBを越えてて、
つまり、パソコンの容量以上らしい。
タスクマネージャーのパフォーマンスで確認するところによると。
めちゃ不足してるじゃん。
Dドライブには70%くらいの空きはあるけど、Cドライブは20%しか空きが無い。
やっぱり、メモリ増設かなぁー。
できるかしら、私に^^;
そのうち、頑張ってみますわ。
とにかく動作が遅くて重くて仕方ないうえに、フリーズしまくるんじゃぁストレスが。。。
ディスククリーンアップもデフラグもしたし、必要無いファイルやシステムも削除したんだけどな。
ほんと、難しいわ。
スポンサーサイト
関連記事

喉の調子

2011.06.29 (Wed)

まだ、もひとつかな。
薬が終わってしばらく経つけど、ちょっとずつ悪くなってるみたい。
なので、また金曜日に行かなくちゃ。
明日はお医者さまが休診日なのよ^^;
金曜も予定が詰まってるので、夕方しか行けない。
さっき、みさ姫の塾を待ちながらうたた寝したら、気管支が狭くなって、起きぬけに呼吸困難になってしまった。
痰が絡むのはもうほぼ無くなったのになー。
やっぱ喘息っぽいってことか・・・。
ほんま、50歳になって、体力の急激な低下を感じるわ(涙)。
関連記事

ワンプレート

2011.06.28 (Tue)

todaysdinner 001

本日の晩ごはん。
ワンプレートで済ませました~。

顆粒コンソメで味付けしたピラフと、チキンのトマト煮。サラダ。
昨日のトールペイントで、友達んとこが作るって言ってたアイデアを頂きました^^v


みさ姫の親友のKのママと中華のランチをしてきたというのに、しっかり食べてしまった^^;

そういえば、昨夜は久々に例の痰がらみの発作が(涙)
まだ喉の違和感があるから、油断ならないわ。
たぶん、エアコンのせいだと思うけど、これだけ暑いとエアコン使わなかったら熱中症になりそうだし。
もう、日本に住むのが無理かもしれない(;一_一)
九州南部は梅雨明けしたんですってね。
関連記事

C3夏ギフト♪

2011.06.27 (Mon)

横浜の叔父叔母から貰っちゃいました~~~♪
父の日、母の日のプレゼントありがと~のお返しなんですって。
嬉しい~~~♪
ここの、美味しいんだ^^v

20110626 002

しっとり、ふんわり、もっちりの、リングケーキのチェルキオ。
セッテ・ソプラフィーノっていう名前のクッキーたち。
どれも大好き♪

そうして、私の体重はまた増えて行く(笑)

今日は1日トールペイントでした。犬夜叉が出張で、朝5時に起きたから1日が長いわ~。
朝5時・・・もうすでにめっちゃ明るいし、そして暑かった。
けど、家事がさくさく進んで良かった。
トール行く前に、タオル類の乾燥も全部終わっちゃったしね。
夕方帰ってきてからの仕事がちょっと減った。

夕方は、ビールとお米の配達受け取り、自動車保険の更新の説明などなど、
なんだか慌ただしかった。

みさ姫が塾行ってるけど、待ってる間に眠っちゃいそうかも~。
関連記事

昨日のお買い得品

2011.06.26 (Sun)

20110626 001

奈良ファの専門店で1900円で買った~♪
半額以下だった^^v
私にしては珍しくヒールがけっこう高いのですが、
コルクのソールが柔らかくて、軽くて、全体的にぴったり吸いつくようで、走れそうなくらい♪
なかなか気に入りました。
お花は取り外し自由~。

みさ姫も気に入ってたんだけど、娘たちは私より0,5cm足が大きい。
なので、Mサイズもデザインによっては、横幅が入らなくてダメっていう場合があるの。
これはまさにソレでした(笑)
私の足は、めちゃ薄っぺらいので^^;


それにしても、6月とは思えない暑さです。
生駒の麓のほうに住む友達も、「暑いから朝からエアコン入れちゃったわよ^^;」って。
のどかな田舎の高台に住んでるんだけどね、彼女は。


明日から期末テスト週間に入るみさ姫は、今日は親友のKのちゃんと『パラキス』を見に行ってます。
部活のあとからだから、17時からの回。
明日からは頑張るはずです^^;
せめてクラスの真ん中でいてもらわないとねぇ。
さぁやもあと1ヶ月くらいしたら、前期試験。こちらはなんぼでも勉強するので、心配いらず^^

テストが終わったらいよいよ夏休みだけど、みさ姫はやっぱり色々忙しいです。
教育コースの2泊3日の宿泊研修とかあるし、部活の2泊3日の合宿(@学校)があるし。
学校公開日に演奏あるし、多分文化祭の練習もあるし。
けど、どれも青春!ってかんじで楽しそう~。
関連記事

28度と扇風機

2011.06.25 (Sat)

なんか、感覚的に夏休みの気温というか気候というか。
誠に蒸し暑いですな。
湿度が無ければいいのに。

一昨日から稼働中のエアコン。
昨日は3時くらいから。 ストパーをあててきたので、シャンプーできない日だったの。
で、ちょっとでも汗かかないように。
でも、晩ごはん作ったらキッチンはサウナ状態。やっぱり汗はかきました^^;

今日は、なんと朝から・・・。
犬夜叉さんが、朝起きたら隣に居ない。あら?と思ったら、タイマーのエアコンが切れたあと、暑さに耐えきれずリビングでエアコンつけて寝ておりました。ずるーい、一人だけ(笑)

で、そうやって稼働したもんだから、止める勇気がなく。
だけど、洗濯して、掃除して、アイロンして、お風呂のカビとりして、ベッドのシーツを替えて布団を干して・・・とかして、た~っぷり2時間家事した。
エアコンはその間、犬夜叉が満喫しておりました。

kasumisou 001

さて、庭のカスミ草が今を盛りとばかりに咲き誇っております^^


本日はみさ姫だけ部活。午後からは、友達が一緒に勉強してーーーって言うので、イオンか近商で勉強会するんだって。
実は、彼女そんなに乗り気じゃないの。
昨日、塾のH先生からメールが来て
「来週はいっぱい時間取って教えてあげるよー。月木も塾に来るし。いつする?」
って。
なので、とりあえず、通常の火水に加えて、月曜日をお願いすることに。
「科目は?」
「えーと、まだちゃんと勉強できてないので、とりあえずやってみてから決めます~」
ってことで、今日明日中に教科を決めて連絡しなくちゃいけないの。
友達とやると、やっぱり、ちょっとは喋っちゃうし集中できないかもしれない・・・と。
ただ、遊び道具(気が散るもの)がないから、外でするのもいいかもしれないね。
自習室で一人する・・・っていうのが理想かな(笑)
相変わらず自習室は自由に使えるので、有効利用したらいいのに。
ま、部外者さんは入れないけど。

昨夜はそのまま延々と先生とメールしてて、みさ姫が寝落ちしたそうです。
先生さまのメールをブチるとは、なんと失敬なやつ^^;


私とさぁやは、午後から奈良ファのバーゲンを覗きにいこうかな~♪
関連記事

Dance up!

2011.06.23 (Thu)

Dance up!(DVD BOOK)Dance up!(DVD BOOK)
(2011/05/25)
ジョンテ★モーニング

商品詳細を見る


いっつも嵐のCDとか買ってるサイトでポイントが1000円分も溜まってたの。
それで、安く買っちゃいました。

ほんと、最近、体重がやばくて・・・。
体調不良で大事にしてたら、とんでもないことに!
咳はしてても、食欲は落ちなかったんだもん^^;

で、これをやり始めてるんですが、
ウォーミングアップのぶんだけで、滝汗!
そして、乳酸がたまりまくるのか、足がだるいー。
今は、ふくらはぎが筋肉痛状態です。

今朝は、シャワーを浴びましたわ。

続けないと結果は出ないだろうけどねー。根性続くかな。

足腰が弱ってるのを実感したので、今日はみさ姫のコースの参観授業だったのだけど、
歩いていきました。
15分くらいなんだけどさ、それでも今まではつい車で行ってたから。
お昼の一番暑い時間帯だったので、またまた滝汗でございました。

今日は水分をめっちゃ摂取したわー。
関連記事

みさ姫の憂鬱

2011.06.22 (Wed)

今日からプールが始まるんだって。
前髪もあげて帽子に入れて、そんでもって名前をでっかく書かなくちゃいけなくて。
スクール水着で、男女一緒のプールの授業。
最悪だーーー!!!と。
そのうえ、泳ぎが大嫌いときたもんだ^^;。
しかし、先生がとっても厳しくて、休んでも補習がばっちりある。
期末テスト明けに。
そのころは、水位を減らしてくれてたプールも、水球部の練習のために水深2mに戻ってるしね。
そんなところで溺れるよりは、嫌でも頑張って授業を受けるしかなく。
幸い女の子の日は終わったばっかりで、5回の授業はクリアできそう。
まずは、立ち泳ぎから・・・かな。
ビートバンは絶対に離さない!って叫んでました(苦笑)
1時間目やったんやけど、学校から連絡がないから、溺れずに過ごせたようだわ(爆)
帰って来ての感想がとっても楽しみです^^v

私は朝からジョンテモーニングさんのDVDでたっぷり汗を流しました。
ウォーミングアップで滝汗。
足だるい。ほんまに筋力が落ちてます。
ここんところの体調不良で体力温存のためにじーーーーっとしてたツケが(涙)。
そろそろ元気になってきたので、体重落とさなくては!
といいつつ、回復しつつあるので、さっそくお友達とのランチが来週2回(笑)
体重落ちる・・・わけないか^^;
関連記事

久しぶりに晴れたねぇ

2011.06.21 (Tue)

晴れたけど、信用ならなかったので、大物は洗濯できなかった。
それどころか、今日は卒業した役員さんのお別れランチでセルドールに行くんだったので、
大物干すどころか、普通の洗濯ものも、家の中に入れていったっつーの^^;

ランチは美味しかった~♪(写真は無し)
もう、ここでのお別れ会も3回目・・・かな?
きっと来年もセルドールでしょう(笑)

ランチの後、わっしーママと、もやしママで、うちでお茶。
わっしーとこはお初に上がっていただいたので、うちのインテリアに興味津津で、色んなところをじ~~っくり見てはりましたわ(爆)
男の子3人の家とは違うやろねぇ、確かに^^

いっぱいお喋りして楽しかったよ~♪

今日のお弁当。
気が向いたので、ヒレ肉をはりこんで買って、サイコロステーキ弁当。
超美味しかったそうな^^
20110621 001
関連記事

Paradise Kiss

2011.06.20 (Mon)

突然思い立って映画を見てきました。
昨夜メールして、みーこちゃんと一緒に^^

Paradise Kiss、矢沢あいさん原作の漫画の映画化。
NANAで有名な人ですね。

漫画友の会を作成するほどの漫画好きが揃ったお茶会メンバー。
当然この漫画も皆さん見ております^^
誰が持ってたっけ???

しかし、けっこう前なので、ストーリーは殆ど覚えて無かった(笑)

みさ姫の友達が見て来て
「あれ見たら、めっちゃ恋がしたくなるねん♪」
って騒いでたっていうし、わたちゃんも部活の仲間と見て来てまぁまぁやったというし^^

結果、「恋」をしたくはなりませんでした(爆)
これは何ですか、やっぱり『じぇねれーしょんぎゃっぷ』というものでしょうかねぇ。

けどね、向井くんは死ぬほどかっこよかったし、北川景子ちゃんは綺麗どした。
高校生にはちょっと見えないけどな。
あと、やっぱり、洋服!!!
これが見てるのが楽しかった~~~♪アクセサリーも!

中高生には楽しい映画じゃないでしょうか^^1000円の日で嬉しかったっす♪


午前中は、図書ボランティア。
私たちボランティアが活動してたら、それに触発されて図書委員さんも頑張ってる!
学校の先生たちに、お勧めや想い出の本をインタビューして、
それを掲示すべく作成してくれてた。
もうすぐ貼りだされると思いますわ。
なんか、嬉しいな~~~^^

アンケートもかなり真面目に書いてくれてて嬉しかった。
そのアンケートのお勧め本と先生のお勧め本でかぶってる何冊かを購入してもらおうと考えてます。
皆が図書室をもっと利用してくれるようになったら嬉しいな。
関連記事

Father's Day

2011.06.19 (Sun)

昨日、午前練で終わるみさ姫と合流すべく、イオンへ向かうさぁや。
こないだから、リサーチしてたのを基に、父の日のプレゼントを買うためであります^^

二人して、何時間もかかって選んだのは、扇子(入れる袋付き)
なかなかカッコイイ扇子でした。

そして、お手紙と、二人で撮ったプリクラつき♪

imgout_00-2.jpg

父ちゃんは非常に喜んでました^^

私からは、母の日のお花のお返しに、ハンドタオル。ちょっとオシャレにラルフローレンとキャサリンハムネット(笑)
これも喜んでもらえました。

今朝はみさ姫が早く部活に出てしまって、そのあと友達と合流して橿原アルルに行ってるので、
プレゼントは昨日の晩ごはんのあと、渡しました~。


父代わりの横浜の叔父には、折りたたみ傘を送りました。軽い傘で、なおかつ大きいので喜んでもらえましたわ。
けど、電話では、プレゼントのことより、私の体調が悪いことを心配されましたけど(苦笑)。

喉は・・・前よりずいぶんマシだけど、まだまだ本調子にはなってないですねぇ。
ほんま、しつこいです。
アレルギーって侮れないわね(涙)。
関連記事

ニノ誕!

2011.06.17 (Fri)

今日はニノの誕生日♪
Happy Birthday、28歳☆
ということで、ケーキを買ってきました~~~♪

cakeshirotsuki 001

1ヶ月ほど前に、ごくごくご近所にできた、お菓子のアトリエShirotsukiのケーキです。
一度買いにいかなくちゃ!と思ってたので口実が欲しかっただけなんですけど^^

実は、友達たちの知り合いのお店でありまして、私もちょっとお見かけしたことのあるサッカーコーチがパティシェ。
サッカーの時の様子では、とてもパティシェには見えません(笑)
けど、こんな繊細な美しいケーキを作らはるんですね~。
感動です。

ケーキは一律350円。
ニノ誕のケーキということで、みさ姫たちと一緒に食べたいと思います。
もう既に行った友達たちの話によると、「おいしい♪」だそうです。
元々勤めてらっしゃったところが、学園前では有名なケーキやさんなのでね。
腕は間違いないところでしょ~^^
関連記事

さくらんぼと女子受け

2011.06.16 (Thu)

bentou0616 001

今は、さくらんぼの季節なので、お弁当の彩には欠かせません。
アメリカンチェリーはさほど好きではない娘たちのために、
がんばれ東北の想いを込めて、お高いさくらんぼを買わせていただいております。


さて、「女子受け」と書いたのは、さくらんぼのことではなく、みさ姫のこと。
授業中、プリントの問題に頭を悩ませてたら、
N海ちゃん(ムーさんの同僚の娘さん)が、
「みさ姫、足開きすぎやろ!」
そう、中学時代にはパンツルックしかしてなかったみさ姫、やはり癖で大股開きに^^;
膝丈のプリーツスカートなので見えることは無いんだけどね。
「え? あ~、あはは~♪」
「ほんま、見かけとのギャップがめちゃあるで、あんた。 ま、そこが萌えるんやけどな♪」
と『萌え』発言!(爆)

見かけは、くるくるくせ毛も相まって、ほんとにお嬢様っぽい。
喋らないで動かなければ(苦笑)

なので、非常に女子受けがよろしく、全然知らない女子からよく声をかけられるんだとか。
「めっちゃ可愛いね♪」
「!? あ、はぃ、どうも・・・(にっこり)」
場所は、教室の入り口だったり、体育館のトイレだったり(爆)

可愛いと言ってもらうたびに、心の中で
(すんません!すんません!ほんま、マジで中身オッサンやから、うち^^;)
と思うそうな。

男子は、全然声もかけてこないとか。あらまー(苦笑)
関連記事

お初のお店

2011.06.15 (Wed)

lunch0615 001

奈良TV社屋横、鴻池運動競技場の向かいにできた「オランダ屋」さんに行ってきました。
ランチなどの予約受付はしてないそうで。

できて1ヶ月、まだまだ新しいので人気があって、行列でございました。
ぴろろ、くまきちと「せっかくだから、待とう!」ってことで^^
でも、喋ってたから待ち時間もすぐだったわ~。

img77257.jpg
店内はこんなかんじ。
広々してるけど、なにせ混んでるので、じゃっかん話声が聞きづらかった(笑)
ネットのクチコミでは店員さんの接客がいまいちってことでしたが、それはそう感じなかったかなー。
パンは食べ放題。
サンマルクよりもパンの種類はあった。
私は2個しか食べて無いけどね~~~(笑)
あとの2人は・・・・(爆)
パン、美味しかったよね^^

img20555.jpg
メイン料理、サラダ、ドリンク、↑デザートがついて1200円なり。
肉食なので(笑)メインはビーフソテー(正式名称は忘れた)。薄い焼き肉8枚ってかんじだったかな。
味はまぁ普通。
デザート美味しかった~。右側の黒いのは、黒ゴマのムース。珈琲も美味しかったです♪

img84000.jpg
テーブルの上の砂糖入れが可愛かった♪

11時半くらいに到着して、お店を出たのは15時15分。
めちゃゆっくりしてたけど、全然邪魔者扱いされんかった。
っていうか、次々とティータイムの人たちが来てて、忙しそうで、放置プレイってかんじだったので、却ってありがたかったです(笑)

いっぱい喋った~~~♪
ぴろろはそのまま帰ったけど、くまきちは私んちでお茶して喋ってた。5時半くらいまで^^
楽しかったよ~~~♪今日はありがとう!
関連記事

がっつり焼き肉弁当

2011.06.14 (Tue)

みさ姫の希望により、焼き肉弁当~。
ほんとはロコモコが良かったらしいけど、急に夜に言われたって材料がありませんがなー。
「じゃ、焼き肉♪」
って(笑) なかなかに逞しい食欲です。

20110614bentou 001

自転車通学2カ月にして、もう既に2回もこけてるみさ姫。
2回とも同じ場所なんだって。
もうすぐで通用門っていうとこに、大きい歩道橋と、小さい歩道の交差するところに車止めがあって、
その空いたスペースのとこに雨用の溝があって。
さぁやも一度そこでこけて、えらく膝小僧を怪我して帰ってきたんだけど、
さすが姉妹!
雨のあとで濡れてるそこで車輪を滑らせてスッテン。

ただ、自分の身だけは守るように、ジャンプして自転車から飛び降りたっつーので、
さぁやとはちょっと違う(苦笑)

けど、歩道橋のとこからは団体さんで皆が登校する真っ最中。
先生も当番で立ってるし、皆から注目の的になって恥ずかしかったそうです。

一緒に登校中の、みっくーとわたちゃんが
「大丈夫かーーー」
と。
みっくーが
「もう、この人、ここで2回目なんやで!」
「2回目かよっ!(苦笑)」とわたちゃん。
1回目のときは、部活のときかな?わたちゃんは見て無かったのであった。
「ここはアカンなー、こいつには。ちょっとルート変えるか???」
と話合ったそうです(笑)

もう2回・・・いったい高校生活の間で何回こけるんだろう。
怪我しないでくれたらいいんだけど。
関連記事

本部会と学校公開日

2011.06.13 (Mon)

本日は10時半から高校の本部役員会。
学校公開日(授業参観)にわざと充てたので、終わってから参観~♪

本部会は、9月の文化祭のときのバザーの準備事項。
途中、広報の写真「学校公開日の様子」のために、名札を外し、鞄を持って、
1年4組へ(ワッシーのクラス)GO。
ワッシー、微動だにせず、完全に母を無視しておられました(爆)
無事写真撮影を終えて、再び本部会。

参観には、みーこちゃんも行きたいってことだったので、
一人ではとても辛いので(来る人がほとんど居ない、一人ではかなり勇気が要る(笑))
電話で呼び出して、1年生の役員3人(一人は欠席だった)と合計4人で、色々回る。

まずは体育館のワッシーを。
そして、本館に戻り4階のみさ姫のクラス(英語でした)
Nさんの9組、わたちゃんの8組を見学。

わたちゃんとこは古文。
先生は進路部長の先生で、さぁやのときからの知り合い。
なので、声をかけやすかったんでしょうねぇ、私たち4人を見ると嬉しそうに
「入ってください、ぜひ前へ♪朝からどなたもいらっしゃらないで寂しかったんですよ~」
「いや(汗)、前はけっこうですーーーー」
ってことで、後ろに。

ところが、わたちゃんが一番廊下側の一番後ろで、かぶりつきで見る羽目に(爆)
ごめんよー、そんなつもりは無かったんだけどさー。
そのうえ、先生、私たちに話振る!
「お母さんたちは、徒然草まだ覚えてはりますか?」
他の3人応えないので、
「いや、あの、何十年も前の話なので、ちょっと・・・」
と私。
下手に覚えてるとか言ったら、
「じゃ、言ってください」とか言われそーな雰囲気で(爆)。
ちょっとは覚えてるけどさー^^;


そんなこんなの参観は終わり、イオンへ移動して、野球部Oくんのお母さんが働いてるスティックスイーツでお茶。2時間も居た(笑)
Oくん母が居たので、2000円越えなかったけど、4人の合計でってことで駐車券3時間まで無料にしてもらった♪
Oくんには、みさ姫が誕生日プレゼント貰ったのでそのお礼も言えてちょうど良かったわ~。
「え?じゃがりこなん?もっと良いものあげればいいのにー」
って笑ってはった^^
じゃがりこ大好きだからいいんです~(笑)


さて、今週の用事はこれで終わり。水曜日はランチだ♪
関連記事

パイレーツ

2011.06.12 (Sun)

やっとこさで見てきました。
もう、普通の値段だけど、仕方ない^^;
さぁやも見たかったし、みさ姫はKのちゃんとなかなかスケジュールが合わなくて、結局日曜の夕方18時半からの回を見るってことになってしまいました。

ジョニーデップの大ファンの私たち。
彼の声を聞きたいので、字幕じゃないと意味がない。
けど、字幕は1日に2回、18時半からのと、その次の。
その次のはレイトショーになるので、高校生はダメ。

映画は面白かったで~す。
2時間半くらいだったけど、退屈しない^^
ジャックが出ずっぱりだったし~。
私は、バルボッサも好きです♪
いがみ合う二人だけど、妙に仲良くなって息があってきてるのが面白かった。

ただ、3Dの質が良く無くて、あれだったら2Dでしてくれたほうが、メガネのうっとおしさが無くていいのに・・・・って思いました。

5回見たら1回無料っていう券、やっぱり作ろうかなー。
そんなに行かないって思ってたけど、なんのかんのと行ってるし。
次は、ハリーポッター見なくちゃいけないし、鋼の練金術師も見なくちゃいけん。

けど、夕方とか夜ってやっぱり出かけにくいわ。
晩ごはん作っていかないといけないからね。
旦那だけならまだしも、お姑さんが居るからねぇ^^;
今日はカレーライスにしました。
関連記事

謎の

2011.06.11 (Sat)

不具合発生!
携帯からも、もちろんPCからも、このブログが見れないという^^;
みくとみーこちゃんからメールもらって、初めて知ったよ。

私は医院に行くとこだったので、帰ってから見たら、直ってた。
はて?いったいなんだったんでしょー。

昨日、久々に痰がらみの発作があって、息ができなくてマジ死ぬかと思いました。
薬が1つ無くなってたし、テープは昨日で終わったし。
なので医者。
ちょっと良くなってるんだったらいいけど・・・とお医者様。
これ以上治らなかったら、吸入しか無いなぁと悩んではりました。

水分を摂るときも、ゴクゴクは飲めない。
なんか、喉に違和感っていうか、むせる感じ。
でもでも、だいぶ良くなってきたので嬉しい。

来週は月曜に本部会と、参観。
週に1個の用事くらいがベストよ、ベスト。
ランチ行きたい~~~。
関連記事

コラボ弁当

2011.06.09 (Thu)

20110608 003

サークルKサンクスと、近畿大学の学生さんとのコラボ弁当~。
奈良の食材を使った、『菜良(なら)弁当』です。

卵と煮物は少し甘め、レンコンとカボチャはほとんど味がしないくらいの薄味。
でも、どれもタダシは効いてたかな。
右隅のは、抹茶シロップがかかった白玉。
もうちょっと抹茶が濃厚だったら良かった。

全体的に上品な味付けで、けっこう満足。
帝塚山大学さんとのコラボとかもあったけど、量が多そうで断念。

↓こちらは、私が作ったお弁当(笑)

20110609 002

メインは・・・あんまり見えないけど(苦笑)昨日作った焼き豚。

20110609 001

イオンの火曜市で豚肩ロースの塊がすっごく安かったので買ってきてあったの。
で、それを何にしようかなーーーって。
クックパッドを参考にして、
白ワインビネガー100cc、醤油100cc、砂糖2分の1カップに数時間付け込んで、フライパンでじっくり焼きました。
えらく評判が良かったです^^v
関連記事

サッカー

2011.06.08 (Wed)

昨日は点数が入らなくてガッカリだった・・・。
サッカーに限らず、最近遼くんは調子が悪くて予選落ちで、全然TVでプレーを見ることができず、
タイガースはあの体たらくゆえ、近頃では見るのを拒否してるし、
スポーツ観戦はストレスいっぱい。

みさ姫の塾のH先生はサッカー大好き。
昨日、
「先生、サッカーやってますよね、今」
「そうやねん!見たかったんやけどなー」
「やっぱり? 来るときにTV見て、『先生サッカー見たいんやろなー』って思ってましたよ(笑)」
「バレてたか^^; けど、ええねん、録画してるから♪」
「でも、結果とか先に知っちゃいません?」
「負けても見る」
「へぇ???」
「敗因を分析するねん、ま、ちょっと早送りするけどな(笑)」
「分析!!!(爆)」

今朝のスポーツニュースで色んなサポーターのインタビュー聞きながら、みさ姫
「先生、どんな分析したんやろ」
って、クスリと笑ってましたわ。

ヘディングをミスった吉田くんのせいじゃない?(爆)
大好きな長友があんまりグワーーーって走るシーンが見れなかったのが、私は不満だ。


サッカーといえば、高校インターハイの奈良予選が終わり、
ムーさんの母校が優勝して、秋田で7月下旬から行われる大会に出場することになったの。
K田さんとこの次男くんが3年でレギュラーでね。なんと、決勝でハットトリックを決めたのでインタビューを受けたらしく。
母から、
「Nが出るから見て~~~♪」
ってメールが来て、奈良TVの夕方のニュースを拝見^^←録画もした^^v

ドリブルで持ち込んでシュートとか、なかなか凄かったわ~。
インタビューは、ちょい緊張気味。でも、本人が気にするほど、カミカミじゃなかった(笑)
アップになった瞬間に、一緒に見てたさぁやと
「ちっちゃいときと、顔一緒~~~(爆)」
と、おおうけでした。

全国でも活躍してな~~~♪おばちゃんは楽しみにしてるで♪
関連記事

グンソク

2011.06.07 (Tue)

mixiでは、アプリで遊んでるのが殆どなんだけど、
これが楽しくて・・・・って、まぁそれはさておき。

mixiニュースっていうのが、右端に出るんだけどね、そこで
『グンソクの部屋、大人気』
って書いてあったの。

グンソク=ぐんそく=軍足
と、脳内変換した私。
どんな部屋????と思ってクリックしたら、
チャン・グンソクの期間限定ショップみたいな話だった(爆)

そういえば、朝の芸能ニュースで見た記憶が。。。
彼って、女っぽく見えたりいろんな表情を持ってる子だね~。
韓国の男性は興味無し。
けど、少女時代始め、韓国の女の子は可愛くて好き♪整形してるとしてもね。足は整形じゃ無理だしな、うん。


昨夜は発作無しに寝れた!起きたら朝だった!感動~。
関連記事

暑いー

2011.06.06 (Mon)

月曜の朝、昨夜は痰の発作があったので、ちょっとだるかったです。
ボーっとしつつ、お弁当作って、みさ姫を送りだしたら、しばらくしたらみさ姫からメール。
「お母さん!体操服忘れた!!!持ってきて♪」
16歳早々のおボケしてくれました。
車で、高校近くの体育館のとこまで。
登校する先輩たちの流れに逆らうように、みさ姫、走ってきましたよ(苦笑)

教室に帰ったら、クラスの誰かが
「来た、来た!」
って待ち構えてて、Happy Birthday to you~~~~♪の歌を大合唱してくれたんだって。
嬉しかったけど、すっごく恥ずかしかった~~~って言ってた。
でも、幸せだねぇ、あんた^^

私はそのあと、9時半にベルメゾンのカタログを借り来た友達の奇襲を受け(笑)
しばらく喋ったあと、
さぁやを見送って、掃除洗濯して、まったり。

あ、コーディネーターの仕事(電話で交渉)を1個こなしましたわ。

午後から買いものに行って、郵便うけを覗き、手紙発見。
大学時代のバンド仲間が「同窓会しようぜ~~~」ってことで企画してくれるらしいです♪
嬉しい♪
紅一点のバンドでしたが、私は全然色気が無かったので(爆)ほとんど男子だけみたいなロックバンドで。
それもボーカルとかじゃなくて、キーボードだったし、目立たない(笑)
1&2年生の2年間、いつも行動を共にしてた仲間なので、懐かしい嬉しい。
東京の全国大会出るのにしたって、
毎日放送とかにオーディションに行くのだって、
体調のこととか、女子一人だけだったので、色々困ることもあったんだけどねー、
それでも、気楽に過ごせたのは、やっぱりそれなりに気を使ってくれてたからなんだろうな。
調整してくれる友達に感謝!^^v
関連記事

HappySweetSixteen

2011.06.05 (Sun)

みさ姫16歳 002

みさ姫の16歳の誕生日。
ちょうど日曜^^
けど、お父さんはゴルフで遅し。

昨夜、プレゼントは渡しました。

みさ姫16歳 001

中身は、嵐のDVD。
ピカンチとピカンチダブルの2枚セットで♪

16歳、シックスティーンというと、どうしてもこの曲を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=Z1VI1z7kFOw←youtubeで聴けます。

ケイシー・リンデンの「悲しき16歳」(1959)
みさ姫は、悲しいことは全く無いけどね(笑)

ミッフィー抱いて、お指を吸ってたあのチビちゃんが16歳。
親の承認を得たら結婚もできるのねぇ。大きくなったもんだ。
また幸せな1年を送ってほしいものです♪

(ここより追記)
suprise 001

このお菓子やプレゼントの山は、全部フルートパートの先輩や仲間たちから。
これには、サプライズがあったんだって。

部活終わったあとに、部長でもある3年生の先輩が
「ちょっと1年も集まって~、話があるから」
(・・・なに怒られるのかなぁ・・・と若干不安だったみさ姫)
そして、一人の2年生の先輩が、
「実は、うち、部活をやめようと思ってて・・・。色々悩んだんやけど・・・」
(え、先輩やめちゃうの??嫌ーーーー)
「それに、勉強大変やし、先輩怖いし、人間関係大変やし、ズッキーの誕生日やし」
(え????)
「「「ハッピーバースデートゥーユー♪♪♪」」」←大合唱
「えーーーーーーーー!!!!!!!」
ちょっと泣いてしまったそうです(笑)

下向いて真剣に泣いてるみたいだった他の先輩たちは、実は笑いをこらえるのに必死だったんだって。
「ズッキー、めっちゃ真剣な顔してるんやもん!(爆)」
ってことで、見事にひっかかったみさ姫だったそうです。

楽しい部活だね~^^
高校生、なんでも楽しめちゃう♪
けど、こういう精神的余裕がいいわね。 いい高校に入れて良かった~♪
関連記事

ホクナリンテープ

2011.06.04 (Sat)

痰が絡んで窒息しそうになるので(これ、大げさでなくて、ほんとの話)
今度はS谷内科に行ってきました。
呼吸器内科もやってはったのね^^;
早くこちらに行けば良かったのかも。

じっくり話を聞いてくれて、やっぱりあまり原因は分からないのだけど、
アレルギー体質の人は、大人では咳喘息になりやすい・・・・と。
でも、今はそんなに咳はしてないのだったら、痰が問題ですねぇ・・・ってことで、
ムコダインと、ホクナリンテープっていうのを処方されました。
喘息の子供が胸のところに(腕でもいいらしいけど)貼るんだって。

もう、ほんとに、アレルギー体質なのが恨めしいというか。
まぁ、こんな程度で文句を言っていたら罰が当たるのだろうけど。
小さいころから、気管支炎をよく発症してたし、もう体質で仕方ないのでしょうねぇ。

お腹は弱いし、マジいいとこ無いじゃん^^;

あ、心臓は大丈夫かも。それと、外傷があまり無い・・・かな。
いい加減よくなって欲しいなぁ。


話は変わりますが、昨日の生協の配達で「皮膚のピーリング剤」みたいなのを買ったの。
今朝、お肌のざらざら感が無かった。
たまにはこういうのをするべきなんだね。


本日は、さぁやは大学で簿記の勉強、みさ姫は15時まで部活。そのあと、前髪ストパー&カット。
犬夜叉は普通(明日はゴルフ)。
みさ姫は、昨日はお隣町の小学校に実習に。
すんごくすんごく楽しかったみたいです。
配属されたクラスが、yukaちゃんの次男くんのクラスで!!!
なんて偶然なんでしょーーー。
で、Tちゃんが、
「あのね」って話しかけてくれたんだけど、最初は名札見て
(うーん、どっかで聞いた苗字~~~)って考えてたら
「僕のね、お母さんがね♪」
って話し続けてくれたから、Tちゃんだって思いだして
「あ、そうやんな^^昔会ったことあるよね~~~♪」
ってお話したって言ってた。
ものすごく可愛くて可愛くて・・って話すみさ姫の顔が、目じりが下がってにやけてたのが面白かった。

記憶力のいいyukaちゃんの話によると、
みさ姫とTちゃんが会ったのが、みさ姫が小学校3年生のときらしく、
そして、Tちゃんが今、3年生。
これもまた、奇偶なり~~~♪

どの子も可愛いと言うみさ姫には、やっぱり教員の素質はあるかも。
子供を可愛いと思えなければ(可愛くないときもいっぱいあるけどな、実際教師になってみたら(笑))
到底なれないもんね。
関連記事

Wで

2011.06.03 (Fri)

珍しいことに、ポケモンパンに、2枚入ってた!
みさ姫、喜ぶも、けっこう可愛くないのが2枚(笑)
もっと可愛いポケモン居るだろうに。

ポケモンパン 001

いまだに、ポケモンパンを喜ぶ15歳。
あ、もうすぐ16歳(苦笑)

今日は、フルートパートの1年生3人で、イオンで夕ご飯だそうです。
カンパってことで、1000円むしりとられた^^;
なぜ。

そして、日曜日はちょうど誕生日で、仲良しのお友達たちがイオンでお祝いしてくれるんだって~。
部活がお昼までだから、お昼ご飯兼ねて・・・かな^^

高校生活満喫中~♪

私はバースデーケーキを予約してきました。
関連記事

コンサート行きたかったな~

2011.06.02 (Thu)

20110602 002
GIRLS' GENERATION(通常盤)

買っちゃいました~♪
我が家、みんな『少女時代』が好き^^
KARAも好きだけど、少女時代のほうが可愛くて好きなのです。

つい先日、大阪城ホールでコンサートがあったんだよねぇ。
行きたかったな。
次の日の芸能ニュースで見るかぎり、観客は女の子のほうが多そうだったな。
歓声が、嵐んときと同じようなトーンだった(笑)


20110602 001

今日の卵焼きはじゃっかん失敗。
ちょっと乾いちゃってパサパサになっちゃったわ。


私の体調は、まぁまぁ。
昨日より声はマシかもしれない。
とにかく、ゆっくりと安静に体力回復に努めます。
ゲームみたいに、ゲージがあればいいのにな。
HP満タンとか。

関連記事

8点(追記あり)

2011.06.01 (Wed)

みさ姫、昨日は個人指導の塾の日。
そう、昨年からお世話になってる、神と崇めるH先生(笑)に教えていただける日です。

中間テストのあと、初めての授業だったので、結果と問題用紙を持って。
数学、英語、古文を見てもらってるので、それを中心に間違ったとこ解説してもらって~。

数Aは頑張ったのに、もひとつ点数が伸び悩み。
そして、その解答用紙を見てたH先生が
「これ、間違ってるで。点数がおかしい。8点も少ないぞ?」
「え???」
「ほら、見てみ。この小計おかしいやろ???」
「えーーー!マジで?」

数Ⅰのほうは、
「ま、こっちは・・・見た目なり・・・やな(苦笑)」
「ですよねぇ^^;」

数Aの先生は学年主任の先生。
私は、さぁやのときから知ってる同い年の先生なので、物凄く喋りやすいんですが、
生徒から見たら、ちょっとだけ強面(笑)。
1週間過ぎてるし、無理かも(涙)・・・・・と言いつつ、今日は頑張って先生にアタックしてくるそうです(笑)
8点は大きいわなー。全体の平均点も1点あがるもん。
数Ⅰやったら、担任の女の先生で、言いやすかったんだろうけどねー。

古文は、もうひと頑張りが足りない。
OC(文法)は、もうふた頑張りくらい足りないってことで、弱点強化を考えてくれるそうです。

高校になって、定期テストに一喜一憂しなくても・・・って思われるかもしれないけど、
私は、さぁやのときに経験してもう大学受験ってものが嫌になったので(笑)、
どうせ私学に決まってるし、指定校推薦を狙ってもらおうと思ってるので、けっこう切実なのです。
通知表の評価で、推薦枠に入れるかどうか決まるからね。

H先生にもそこのところはお話してお願いしてあるので(by手紙)、
定期テストのための補習も熱心にやってくれてたのです。
先生に習えるのは高2の冬まで。
でも、推薦枠のための評価の期間は1~2年の通知表なので、どうにか間に合う(苦笑)

それにしても、点数の間違いを気付かない娘が問題だわ^^;
「だって、先生が間違えるなんて思わへんかったもん」
と言いわけなさってましたが。
H先生、ありがとう!ほんま、みさ姫とっては必要不可欠な存在です。

そんなこんな騒ぎはありましたが、
とりあえず、親の言いつけどおり、それなりの点数を取って頑張ってるので、ひと安心~♪
これからもっと勉強が難しくなるから、毎日もっとちゃんと勉強してもらわないと。
でも、部活も頑張って欲しい~。贅沢な母です^^;


I先生に、朝一でアタックしてきた結果!
「おお!すまんだなーーー!」
と快く受け入れてくれて、
「これからも間違いあるから、ちゃんと確認してやー」
って言われたとか(笑)
先生・・・間違える前提?(爆)
今回の成績送付には間に合わないので、期末テストで8点足してもらえることになったそうです。
「期末が100点やったらどないすんの?」と私。
「絶対に無いから!」とみさ姫。
ま、そらそうやわな。
けど、「ちゃんと足してくれたか期末のときに確認しぃや~」と念押ししときました。
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。