スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝練

2011.05.31 (Tue)

海苔おにぎり 001

朝練に行くと言って、30分くらい早めに起きたみさ姫。
たったそれだけなのに、朝から元気なく。
食欲ゼロ。
力が出無さそうなので、学校まで車で送ってさしあげました。
そこまでして朝練しなくてもいいような気が^^;

お弁当とおにぎり1個。
朝練終わったら食べなさいって渡しました。

今頃は元気でやってんのかなぁ。
親の心配をよそに、元気になってるんだろうな、そういうもんだよね。
スポンサーサイト
関連記事

警報再び!

2011.05.30 (Mon)

昨日は、部活のお弁当を作ってから警報。
自宅待機のあと、お休み~。
そして、今朝・・・警報は解除されてるだろうと思いきや、まさかの続行中で、
でも、お弁当作っちゃった^^;
結局、10時になっても解除されなかったので、臨時休業。
朝からほとんど雨降って無いにも関わらず。

ま、どうにか落ち着いたので、私は耳鼻科へ。
お友達が心配して、「もしかしたら放射能の影響とかもあるかも???」とメールくれてたりしたのだけど、とりあえずお医者さまは、アレルギーでしょうってことで。
何のアレルギーとは言わない&分からないので、対処療法で様子を見ることに。
抗生物質は無しになりました。
長引くかもしれませんね・・・ってことだったけど、もうとっくに長引いてるっちゅーねん(涙)

待合室で、yukaちゃんと遭遇!
耳の調子がおかしいんだって。
色々とお話して時間が過ぎて良かった~♪
実は今日、yukaちゃんの次男くんの小学校を訪問するはずだったのよ、みさ姫。
せっかくの実習がひとつダメになってしまって、楽しみにしてたみさ姫はすごくがっかりしてた。


耳鼻科から帰ってすぐ、
「じゃ、買いもの行きますか~♪」
と、奈良ファへ^^v
みさ姫の服4枚、さぁやの服2枚、私のソックス6足、ファミリアの文房具(マドレーヌちゃんシリーズ)をたくさん、吹部で使うハンドタオル可愛いの4枚、などなど、とにかくいっぱい買いものした。
中間テストがまぁまぁだったので、そのご褒美も兼ねて。
和幸のトンカツランチを食べて、いっぱいお喋り。

思いがけない休日になりました^^
関連記事

UFOキャッチャーの達人

2011.05.28 (Sat)

picachu-ufo-catcher 002

みさ姫の親友みっくーは、UFOキャッチャーの達人です(笑)

以前もでっかいウサギのぬいぐるみを貰ってたけど、
今日は、部活が昼まででその帰りイオンへ逆行して遊んできて、
いつものゲーセンコーナーで巨大なピカチュウを発見(どれだけ大きいかは携帯を比較対象に^^)!
みさ姫がおねだりして(もちろん、お金は出した)見事ゲットしてもらったそうです。
ベッドの添い寝の仲間入りするらしい(苦笑)。

みっくーは、これで食っていけるわ(爆)


さて、私の体調はイマイチ。
今日は声が出ません。
喉の痛みが始まったのは、もう1ヶ月以上前。
そして咳に移行して、また喉の痛みになって、咳の発作もあって。
今は、痰が絡んで咳が起きて、その結果、気道がふさがれて窒息しそうになる^^;

めっちゃ声が出にくいので、ささやき声で喋ると、それにつられて、さぁやもみさ姫もささやき声になるという(笑)

また月曜日には耳鼻科に行って訴えるしかないなぁ。。。もう、やだ。

と、元気が出ないし、雨だし、
さぁやもみさ姫も帰ってきてから一緒に買いものに行ってもらいました。
カインズホームのあるとこ。
そこのお肉専門店がすっごく安いんだよ~♪
下僕が二人いたので、重いものを持ってもらって、非常に楽ちんに買いものしてきました。
ありがたや~^^
関連記事

剪定のお手伝い

2011.05.27 (Fri)

コーディネーターのお仕事で、中学校へ。

じつは、忘れてて(笑)
昼すぎに携帯のアラームが鳴ったから
(は?今日、なんかあったっけ???)
と携帯を見たら『剪定のお手伝い』って書いてあった。

そういえば、今週初めに校長先生から電話で頼まれたんだった。
剪定といっても、そのボランティアさんへのお茶出しとかだったんだけどね。

雨だったら中止って言ってたのですっかり油断しておったわ^^;

残念ながら、その時点では雨は降っておらず、しっかり働いてきた。
ボランティアさんがたった1人しか来なくって、教職員は校長先生とB先生とだけで、
でも、手伝いの生徒が30人以上いて、
『船頭多けりゃ船陸へ上がる』状態になってきたので、
のんびり見ているだけにもいかず。

落ちた枝を拾い集めたり、子供たちに指示をしたり。
子供たちも小さなノコギリ片手に、木の枝と格闘してて、頼もしかったわ^^

なんだか、私がUマティに似てると子供たちが騒いでたけど(笑)
髪型だけじゃろ、それ???

B先生、すっかり痩せて~~!
9kg減量ですってよ!
さぁやの担任してくれてたのですっかり気安いのでちょっとお喋り。
やっぱ、4月の最初の2週間入院してたんだって、糖尿で。
幸い初期だったので、入院終えて薬を1種類飲んでるだけですんでるらしいけど、
お医者さまの指示に従って、食事に気をつけてたら、簡単に減量できちゃったらしい。
ま、元がちょっとメタボだったのでねぇ(笑)
私と同い年、まだまだ元気で頑張ってもらわないとね^^
関連記事

朝もバランスよく

2011.05.26 (Thu)

20110525 003

育ち盛りのみさ姫のために、ここ最近、朝をしっかり作るように。
今までは、パン、紅茶、ヨーグルトだけだったんだけど、
ちょっとみさ姫が細すぎるので、
「朝からたんぱく質を摂ったほうがいい」
とのアドバイスに従って、必ず卵をつけるようにしました。
甘いものは、なるべく控えめに・・・ってことなのですが、やっぱり楽しみのために、ちょっとは・・・ねぇ?

内外全部綺麗な身体になりますように^^

・・・と思っているのに、カレーパンは残さはりました^^;
関連記事

もう今から

2011.05.25 (Wed)

9月の文化祭の話し合いをしてるそうです、みさ姫の高校。
さぁやのときも、そうだったんだろうなー。
さぁやは、「やる気ゼロ」だったもんな(笑)
でも、みさ姫も積極的に考えるほうではないらしく。
もっともっと元気パワーの子たちがいるので、お任せ~~~♪だそうです(笑)

体育館で、発表会だそうで、ダンスを中心としたものになりそうとか。
吹奏室内楽の演奏もあるし、楽しみだわ^^
だけど、私にはバザー主催という仕事があるのであった^^;
合間に抜けて見させてもらお~っと。


咳というか、痰からみというか、まだまだ治らず、声はしわがれたままー。ちょっと喉も痛いかな。
ほんま、憎むべき黄砂&アレルギーであります。
今年は、目は痒くないんだけどね。
関連記事

折り鶴

2011.05.23 (Mon)

turu 001

明治チョコレートの包み紙で、娘っこたちが作ったの(笑)
比較のため、私の携帯を置いてみました。
奥の鶴は、さぁや、手前がみさ姫作です。

高校にもチョコレートを持って行ってるみさ姫。
最近一緒にお弁当を食べてるのは、Mおちゃんと、あと二人のお友達たち。
4人で、食後に、黙々と鶴を折ってるらしいんだけど、自分たちで
「なんか、うちらって、変な人じゃない???(笑)」
ってなってるそうです。

まぁ、日本人たるもの、鶴くらいは折れるようになっておきたいものだわね^^


本日は図書ボランティア。
けど、その前に、またまた耳鼻科。
結局アレルギーなんだけど、気管支拡張剤を貰いました。
そして、咳こんで呼吸困難になったときの対処法を教わってきました。
昨夜も発作があって、ほんとしんどかった。
関連記事

怒涛の1週間終わる

2011.05.21 (Sat)

今日はじゃっかん腑抜けになっております。
いやぁ、忙しかった。
1週間のうちに、3日も晩ごはんを朝から作っておかなくちゃいけないようなスケジュールは、ちょっと辛いです。
日ごろ怠惰な生活送ってるだけにね^^;

昨日はPTA総会も無事終了。
総会の議長をやってくれたみーこちゃんとみっくーママには感謝!
とっても落ち着いて、聞きやすい司会でしたわ~。

昨夜の懇親会からは、9時前に帰宅。
中華料理は美味しかったし、先生がたとのお話も楽しかったです。
くじびきによる私の席には、校長先生、教頭先生というメンバーでしたけど(笑)

ただ、咳がひどくて。。。
ずーーーーっと咳こんでるわけではないのだけど、突如として何かに反応して喉がイガイガし、涙が出るまで咳続けるという・・・
まったく、人さまには迷惑で、私にとっては苦しいことこのうえなく。
気管支炎なのかなぁ。

まだまだ治らない様子。
もう一度医者に行ったほうがいいのかしらねぇ。
関連記事

気管支が痒い・・・

2011.05.19 (Thu)

咳、ちょっとはマシになったけど、
時々、気管支あたりが「かゆい!!!」ってなって、咳こんで、
咳こんだあと息を吸いこんだら、ヒューっていうかんじで、なんか狭くなってるって雰囲気。
まったくもって、辛い。
寝てる時、一度は必ず咳こんで目が覚めて、
吐き気くるまで咳しちゃって、涙目&鼻水。
声はかすれて、電話とかしづらい。
コーディネーターの仕事で、大和ハウスさんとか、隣地区の校長先生に連絡とらなきゃだったんだけど、
声出そうと思っても出て無くて、なんか向こうがとまどってるかんじ。
最悪だわ。
食欲はあるし、元気でダンスも行ってきたんだけどねぇ。

明日は、高校PTAの本部会、午後からは総会とクラス懇談。いったん帰ってご飯作ってから、懇親会でお出かけ。
けど、やっとこれで、夜のお出かけが減るわー。
それにしても、怒涛の1週間だった、まだ終わって無いけど^^;
関連記事

待ち時間に

2011.05.18 (Wed)

krispykreme 001

フルート修理の待ち時間に、クリスピークリームへ。
ここで並んでけっこう時間つぶせるかなーと思ったら、
ほぼ、待ち時間ゼロ~。
ちょっとあてが外れたのでした^^;

上の写真は、ミニサイズ。
赤とか、もっとカラフルなのが入ったのは、20個セットじゃないと売らないんだって。
オリジナルが買いたかったから、カラフルなのは諦めたわ。
これは、3個セット。


↓は、オリジナルグレーズト。
暴力的に甘いけど、たまーに食べたくなるのでした。

krispykreme 002

フルートギャラリーのおじさまスタッフによると、
平日はほとんど並んでないけど、土日は凄いですよ、ってことでした~。
関連記事

久しぶりの大阪~♪

2011.05.17 (Tue)

フルートの修理で心斎橋まで行かなあかん・・・とブログで愚痴ったら、
みくから連絡があり、ランチにお付き合いしてもらえることに♪
そのうえ、フロレンさんもますみんも誘ってくれて、お二人は仕事もあるのに都合つけてきてくれたの。
めっちゃ嬉しかった~~~♪

フロレンさんはお初にお目にかかるんだったけど、
一応挨拶はしたけど、そのあとすぐ、めちゃ普通に会話してたわ。
やっぱ、ネットでずっと知ってるっていうのは、凄い!(笑)

デジカメ忘れた~。
綺麗な写真は、みくとこで見てね~~~(笑)



めちゃ綺麗になった難波の高島屋でランチ。
グルメストリート、おしゃれになってたよーーー。昔の大食堂あるころと、大違い!(笑)あれはあれで、楽しかったけどね。
ちょっと、新宿の高島屋っぽい並び方になってたかな。

美味しかった♪
「いっぱいやと食べられへん」とか、お店選びのときにブイブイいわせてたけど(爆)
軽く食べれました。
むしろ、もっと食べれたけどフルート修理の長丁場に備えて自重してたくらい。

でも、ここだけでは収まらず、
 
Image035.jpg

3階のティールームでお茶♪
美味しかったよ~~~^^v

残念ながら、2時半にお開き。
ほんっと楽しかった。お付き合いしてくれて本当にありがとう!
また行くから~~~♪
ミティークさん、またの機会に会いましょうね^^

そして、私は、心斎橋まで地下鉄で移動して、パールフルートギャラリーへ。
南船場にあります。
近所には、東急ハンズ。
3時過ぎに着いて、仕上がったのは6時過ぎ^^;
2年ほどメンテナンスしてなかったフルートさんは、リペアのお兄さんの話によると
「重症でした・・・」
だそうで(;一_一)
次は早めに3ヶ月後に来てくださいと。
本人さんもなるべく来てくださいということで、8月下旬には行かなくちゃ。
9月早々には、さぁやの振袖の前撮りがあるから心斎橋だし^^

帰宅したのは7時20分。
買ったときと同じ状態に戻してもらったフルートを見て、みさ姫は大喜び。
修理費用はね、5000円でお釣りがくるくらいでした。
お世話になりました~~~。

ご飯食べてから、みさ姫を塾に送っていって、やっと一息ついたところです^^

いやー、けっこう心斎橋で時間つぶすのに歩きまわって、すんごく疲れたけど、
昨日の会議の4時間に比べたら、疲労の種類が違うー。爽やかな疲れ方だ(笑)
関連記事

真央ちゃんのチャリティーBOOK

2011.05.16 (Mon)

◆タイトル 「浅田真央 Book for Charity」
◆販売価格は、1,000円(税込、送料込)。
※代金引換の場合、手数料315円は購入者負担。
※クレジット、yahooウォレット決済の場合、メール便発送のため、代金引換(宅配便発送)の場合より、一冊当たりのチャリティ額が増えます。
◆発売は5月31日(火)まで。
◆特設サイト http://www.gakken.jp/book_for_charity/


いつもお邪魔してるスケートのサイトさまで目にして、
予約しました!

前の

浅田真央 さらなる高みへ浅田真央 さらなる高みへ
(2011/02/16)
吉田順

商品詳細を見る

この本が非常に良かったらしく、買おうかなと思ってたし。


さて、今日はトールペイント2時半までしてきて、
買いものして、洗濯物取り入れて、畳んで、晩ご飯作って~~~、地域教育協議会。
午後5時に始まり、終わったのは9時15分。
咳こんでしんどかった。お腹空いた。めっちゃ疲れたー。
若干、頭くらくらするよ^^;


今日の仕上がり作品。

tolepainting0516 002

気に入ってるのは、まるでうちの子たちの小さいときみたいなクルクル頭の赤ちゃん。

tolepainting0516 003


板はリバーシブルにて、額縁は共通なれど、裏返すとこの前に出来上がった作品^^

tolepainting0516 001
関連記事

新しいトースター

2011.05.15 (Sun)

new-oven-toaster 002

オーブントースターって、よく汚れるのです。
ちゃんと、毎回お手入れしない私が悪いんだろうけど^^;

これ、トーストが一度に3枚焼けるそうな~~~♪
とにかく、毎朝のみならず、夕ご飯のときの下ごしらえにも活躍するものなので、必需品。

ちょっとかっこいいので気に入りました^^
昨日、ジョーシンのWEBで頼んで、もう今日届いた!凄い!(笑)
関連記事

フルートの修理

2011.05.12 (Thu)

3日間連続雨だと、さすがに嫌になるよね。
幸いにして、奈良は(私の住んでる地域は)あまり降って無いんだけど。


朝から、フルートメーカーにお電話。
みさ姫のフルート(Pearlのカンタービレ)の、トリルキーのコルクが取れて紛失してしまったそうで。
と言われても、私にはさっぱり何のことやら???

お世話してくれたコウキ商事さんに電話しようと思ったのだけど、メーカーのほうが話は早いか~と思って大阪心斎橋にTEL。
リペアの人が常駐になったそうで、でも、予約がいっぱいで、来週の火曜日の15時に、心斎橋のギャラリーまで持っていくことになりました(私が)。

明日から中間テスト期間に入るので、そのときしか修理の機会が無いのよねぇ。

修理自体は30分もあれば十分なんだそう。
けど、買って数年になるので、調整とやらが必要らしく、2時間はかかる・・・と。
2時間も心斎橋で過ごすのか、私。
それも一人で?^^; ヒマじゃーん。
まぁ、どっかブラブラするかなー。

はっ!値段聞くの忘れた!
どれくらい必要なのかしら???うーむ・・・・ま、いいか。足りなかったら振り込みにさせてもらおう(爆)
関連記事

第1回本部&実行委員会

2011.05.10 (Tue)

今日は朝から高校に缶詰~。

蒸し暑かった!高校の廊下がべたつくから、雨とかで湿気が多い日は嫌いー。

午前中が本部役員だけの会。自己紹介で皆笑う笑う。知ってるから自己紹介しなくていいってさー^^;
司会進行のKさん、何かあると助けを求めるように私を見る(苦笑)
いやいや、私、一応1年生の下っ端ですから~~~♪

同じ学年の役員仲間、すっごくすっごく良い人たちだ。
ざっくばらんで、明るくて^^
ワッシーとこだけ男の子の母で野球部。
その他はうちも含めて全部吹奏室内楽部だった!バイオリンと、オーボエと、フルート♪
東中出身だと言うと、
「すごい上手だもんね~~~、市の音楽会でも音が違ったよ!なんたって奈良県代表だし!」
って皆から褒めてもらえる^^;
なんか、すごい中学になったもんだー。
もちろん、まだまだ上が居るわけですけど。

とにかく、昔っから知ってる人みたいに話ができるっていうのは、きっとウマが合う人たちだと思う。
3年間色々一緒に行動するし、嬉しいな♪


午後は実行委員会。
みーこちゃんと、みっくーママも参加^^v
広報担当になっていただきました~~~♪(私も広報担当^^)
そのうえ、総会の議長・副議長にもなっていただくことに♪
きっと、私と友人であったことを後悔してるに違いない(爆)
色々無理きいてくれてありがと~~~^^

私って人間関係に恵まれてるなーってつくづく思いますわ~♪
関連記事

ラブリィな弁当箱

2011.05.09 (Mon)

lunchbox 001

母が一目ぼれして、買ってしまいました~♪(笑)
アリスと、赤ずきん^^v

lunchbox 002

このように、箸、スプーン、フォークがセットされてるのもGOOD♪
水玉模様っていうのも、尚更GOOD♪
ゴムのバンドの可愛さも超GOOD♪

もちろん、娘たちもすごく気に入ってくれました^^



今日も暑かったねぇ。
明日からはしばらく天気が悪いようで。

本日は、図書ボランティア。図書室の見取り図作成のため、大きな模造紙を目の前にして、考え込むメンバーでありました^^;
どうにか出来上がった~。
完成は、2週間後の集まりにて^^

午後は、ぴろろに「漫画渡しに行っていい?」とメールすると、
「家庭訪問やから、終わったらそっち行く~」
ってことで、お喋りしてました^^
途中からみーこちゃんも参加。
暑いけれど、熱い紅茶でなごんでいた3人なのでした~。
関連記事

母の日のプレゼント

2011.05.08 (Sun)

mothersday 001
えー、このお花は、犬夜叉から(笑)
私は犬夜叉の母とちゃいますけど、でも、ま、嬉しいからいいか^^
子供たちと一緒・・っていうんじゃなくて、
自分で選んできてくれたところに敬意を表します♪(笑)

今年の子供たちからのプレゼントは・・・。
しばらく前から告知されてたんだけど、
サプライズにしようと思って、イオンへ行ったりした合間に品物を見てたらしいんだけど、どうもピンとくるものがなく。

さぁやが
「お花にしようか」と言うと
「えー、お母さんそんなんあんまり喜べへんやん」
「じゃー、お菓子」
「無くなっちゃう!」
ってことで意見が別れ、
「じゃ、一緒に行って選んでもらおう♪」
ってことになったそうです(苦笑)

で、今日、午前練だったみさ姫が帰って、昼ごはんを食べて、「マルモのおきて」の録画を見てから、アルプラにお出かけ~~~♪
ママイクコと、その隣の雑貨屋さんを見て、
これを買ってもらいました♪

mothersday 002

トートバッグの中身がごちゃごちゃになってしまうので、
「インナーバッグ」。
そして、すぐ汚れてしまうので「鍋つかみ」
インナーバッグはやっぱり便利~~~♪さっそくセットしたよ^^

帰り途に、一軒家のお花屋さんがあるのだけど、そこで、高校3年生くらいか、大学生くらいの2人連れの男の子が居てね、ちょうどお花を買って出てきたの。
けっこうイケメンだった^^ それぞれに持ってたから、友達同士?
お母さん、喜ぶだろうな~♪

おうちに帰ってからは、大量に洗った洗濯物たちを一緒に取り込んでくれて、畳んでくれて、
いつもながらに優しい娘っこたちでした。
幸せ~(*^_^*)
関連記事

曇ってたけど

2011.05.07 (Sat)

晴れてきました。
でも、なるべく引きこもり。
来週は、月曜が図書ボランティアで、火曜が丸1日、本部会と実行委員会でお出かけなので、英気を養っておこう。

犬夜叉は、三田のほうまでゴルフ。
GWで車が混むだろうってことで、ゴルフバッグは宅配であらかじめ送っておいて、電車で出かけはりました。
朝の5時前だよ。
でも、私は寝てました(苦笑)

みさ姫は、弁当持ちで部活。

さぁやは、本当は土曜日って授業は無いんだけど、なにやら、簿記の資格を取るとかで、集中講座があるらしい。
しばらく土曜日もお弁当持ちで大学へ行くそうです。
集中講座がたくさんあるので、様々な資格は取れるようになってるらしい。
はっ!それって特別にお金が必要なんじゃ???
何も言わない子なので、ちっとも分かりません^^;
みさ姫と違って、あんまり自己主張をしないので、事後報告も多々あり、
しっかりしてるので心配はしてないけど、ちょっと寂しいかも(苦笑)。
自分でじっくり考えて、行動に移してる。
でも、いいことなんだよね、人間として。
関連記事

耳鼻科行ってきた~

2011.05.06 (Fri)

あまりの鼻づまりに耐えがたく、市販薬の副作用も怖かったので、朝から耳鼻科~。
いや、混んでました。
けど、ネブライザーかけてもらってスッキリ。
ナゾネックスという、怪しげな名前(笑)の、点鼻薬を処方してもらいました。
1日1回だけ使用という制約つき。

鼻吸入のあとはスッキリしてたけど、でも、やっぱり3時間くらいしたら、両方詰まって呼吸困難に。
でも、点鼻薬は寝る前だけという処方なので、我慢!!!(涙)
辛かった。
けど、それに耐えて3時間くらいしたら、意外と鼻がとおってきた。
完全じゃないけどね。
血管収縮剤の効用の反動に耐えきったのか?

薬と色んな症状と、様子を見ながらお付き合いする匙加減って、本当に難しいです。

花粉症が憎いー。


ってことで、おとなしく家で本を読んでおりました。
本の題名は『小袖日記』
関連記事

イオンに2回行った(笑)

2011.05.04 (Wed)

朝は、買いもの&午後からの映画のチケットを買うために。
そのときに、かおりんとさっくーのコンビに出会ったよ~。
「映画?」って聞いたら「違いま~す」って言ってた^^

そして、午後3時50分からの『八日目の蝉』を、さぁやと鑑賞。
なかなかに考えさせられる映画でした。
すっきりした後味はまるで無い(笑)
でも、若干明るさを感じさせる終わり方で、ちょっとホッとした。
もうちょっとちゃんとした感想は別ブログTEATIMEにて^^

お隣のおばさまが、感情移入するのは私も同じでいいんだけどね、
泣いたあとに、盛大にティッシュで鼻をかんでくださって^^;ちょっと興をそがれました(苦笑)
もうちょっと、抑え気味にしてくださると、本当にありがたかったんだけど。

鼻といえば、花粉症で息苦しいので、市販の点鼻薬を常用してたら、どうも習慣性になってしまったみたい。
ネットで検索してみても、あまり良くないことのようなので。
実際、点鼻薬を手放せなくなってきてる^^;
血管収縮剤のせいで、使いすぎると余計に鼻づまりがひどくなるんだってね。
寝る前に使うくらいにして、どうにか離脱しなければ。
頑張ります。
辛いけどなー(涙)あまり耐えられなかったら耳鼻科で相談・・・かな。
関連記事

おNEWのフルートケース

2011.05.03 (Tue)

flutecase 001

前々から欲しいと言っていた、フルートのケース。
前のは、ソフトな黒色のやつ。
軽いけど、確かにオシャレじゃなかったね(笑)

以前からネットで見つけてあって、色が豊富で、見てるだけで楽しかった。
結局、選んだのはピンク♪
最近、小物とか、ピンクも選んでくれるようになって嬉しいです。
昔は、なんでもかんでも「黒」だったからねー。

flutecase 002

こんな風に、フルートのケースごと収納できて、ケースをどけると、下には、クロスとかのお手入れ用品も綺麗に収納できるのでした。
ほんっと可愛い♪
じゃっかん、重いけど^^;
でも、すっごく嬉しかったみたいで、
昨夜、会議に出掛けている私へ、嬉しそうにケースを肩からかけてる姿の写メ(自分撮り)が送信されてきました(笑)


本日は、みさ姫の高校の友達(嵐大好きつながり)が遊びに来ました。
朝からイオンで待ち合わせて、昼前に我が家に到着。
「お昼は自分たちで調達してきてね」と言ってあったので、マクドナルドを片手に持ってた^^
しばらくして、犬夜叉は、『八日目の蝉』を見に映画館へ。
私とさぁやは、ユータウンへ。
TWO ONE STYLEの家具屋さん、けっこう良かった~。雑貨を買いました。
そして、ファーストキッチンで遅めの昼ごはん。
初めて食べたけど、美味しかったわ♪
オランダ焼きを、みさ姫たちのおやつに買って帰宅。
二人でくつろいで、嵐のコンサートDVDを見てた^^

その後、私は昼寝。
花粉か黄砂か、そんなに元気ってほどではないんだよねぇ^^;
みさ姫とお友達は、またまたイオンへ寄ってから、バイバイしてきたみたいです。

中学校の同級生に、道すがらとか、とにかくいっぱい会ったらしいわ。
バスから降りてきたさくちゃんとも会ったらしい。

それに、部活帰りの同じクラスの子たちとも。
「え?今からどっか行くの???」
「違うよ(笑)、家に帰るんだよー」
「あ、そっか、地元やもんなー。ええなーーー、近くて♪」
1時間以上かけて通ってる子がかなり多い高校なので、いっつもそう言われるそうです^^


明日はすっごくお天気がいいんだってねー。
でも、どっこも行きませんけど(笑)
関連記事

昨日と今日

2011.05.02 (Mon)

昨日は、丸1日和歌山の実家へ~。
雨が心配されたけど、途中の御所あたりで土砂降りとかだっただけで、
実家に着いたころには薄日が。
で、無事、お墓参りもできました。
去年の夏休み以来帰ってなかったからなー。久しぶりでした。
犬夜叉は、なんのかんのと行けてなかったので、何年かぶり?
母がとっても喜んでくれたので良かったです。
ブルーデー3日目でちょっと辛かったんだけど、行って良かった。
昨日しか、みさ姫とのスケジュールが合わなかったので。

今日はちょっとゆっくり・・・と思ったけど、
みさ姫が、校外学習(遠足)でして、&燃えるごみの収集日なので結局そこそこ早起き。
精華町のいちご園で、いちご狩りとBBQ。そのあと、学校近くのコミュニティの体育館で、教育コースの先輩たちと交流会。
そのあと、Mおちゃんとイオンで遊んでくるとかメールがあった。

で、私はちょっと昼から腹痛でダウンしてたので、昼寝をして、
ボーっと起きたら友達からメール。
「すみません、ちょっと遅れます」
?????
遅れるって・・・何に???・・・・・!!!!ギャァーーーー、今日、地域協議会の事務局会議だった!
18時から!・・・って、あと15分しかないじゃん!無理無理だよー、ご飯作っておく時間無い!
それに、肉うどんの予定だったんだよ^^;
でも、今年度1回目の事務局会議だから休むわけにもいかず。
さぁやに「晩ごはん、どうにか皆で考えて!」と言い置き、
ジムに出掛けてた犬夜叉に「ごめん、買うか食べにいくかどないかして、車置いていくから!」とメールして、徒歩で中学校へ・
帰宅は21時前。
晩ごはんは、ガストの出前だったそうです。
私は卵チャーハンを作って食べました。なんか、疲れたわー。
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。