

白いシャツ

2011.03.31 (Thu)

白いシャツ 001

昨日、コンサートの前に、その近所にある郡山イオンに寄ってきました。
さぁやには、earth music&ecologyにて、シャツ2枚と、短めのセーター1枚。
なんと、1周年記念で、20%オフ♪
元値がHappyPriceだったのにも関わらず!

私のこの白いシャツは、GLOBAL WORK。
長いので、前を開けて羽織ものっぽく着ようかな。
下手したら、塾の先生とか、研究室の人の、作業着みたいになってしまう???(笑)

今日はずいぶん暖かくて^^
ダンスに行ってきたのだけど、ジムの近くの土手に植わってる桜、気の早いのがチラホラ咲いておりました。
あと1週間くらいで見ごろかしらね。

こうやって、平和な変わらない毎日を送らせてもらってることが、どれだけ有難いか。
TVや新聞を見るたびに思います。
私たちは、頑張って普通に生活して、できる限りの募金をやっていきます。
昨日のコンサートでもしっかり募金してきました。
ほんと、それくらいしかできないから。
関連記事

中学最後のコンサート

2011.03.31 (Thu)

20110330concert 013-2

みさ姫、中学生最後のステージ。(写真の赤いTシャツは、ゲストの小学生金管バンドなり
『翡翠』は、ノーカットバージョンを聴かせてもらった^^
夏より、演奏は荒かったけど、元気よく吹いてて、コンクールまでのあの練習の日々を思い出してるんだろうなぁと思いながら聴いてました。

1&2年だけでのステージでは、今年のコンクール課題曲を2曲ばかりやってくれた。
マーチばっかりだったけど。
もう関係な~い・・・・と一瞬思いかけて、違った!高校でもやるんだったわ!課題曲は共通じゃん!と思った次第(苦笑)
でも、まぁ、1年生だから、コンクールメンバーには選ばれない・・・かな^^;
H高校の自由曲は『マインドスケープ』をやるそうな。
あの曲、そんなに好きじゃないー。

第3部は、ファンキーな曲ばかり。
アンコールのラストは、風になりたい~宝島で、観客も立って踊ってサンバステップを踏みながら・・・ってかんじで、大盛り上がりで終わりました^^v
一番最後には、銀テープがバーーーンとはじき出てびっくりしたけど(笑)

友達もけっこう来てくれてて、みさ姫も嬉しそうだったし、友達たちも楽しんでくれてたみたい^^

中学生活に悔い無しってかんじだわ♪
関連記事

プリンパン

2011.03.29 (Tue)

20110328 002

大写しにすると、なんか、可愛くないー(笑)
デニッシュの中に、まるごとプリンが入ってるのでした^^
甘さが控えめにしてあって、美味しかった^^v
デニッシュの層の綺麗なこと~♪
カロリーは考えずにおきましょう^^;


今日は、美容院へ。
こないだは、ストパーでしたが、今回は、カラー&トリートメント&カット。
ストレートと、自宅でのカラー(市販のものはアルカリ性だそうで)のせいで、髪の先が傷んでバシバシ。
ちょっと切ってもらって、じゃっかんマシになったけど、まだまだダメだわ。
年齢的にも髪に栄養がいかなくなってるし、気をつけなくては!ってことで、
今後は、なるべく美容院でカラーして、
根元のリタッチは、市販のヘアマニキュアにすることにしました。
ストパーはやめるわけにはいかないし。。。

ほんま、白髪はめんどくさい!
同じ年代の友人と言ってたんだけど、
「髪の毛抜けるやん? 黒いやつが抜けへん?」
「そうそう!根元まで黒いやつが抜ける!無いわー」
ってかんじ。


昨日の出来事ですが、
中学校の教頭先生が、ピンポーンとおいでになって
(あら、コーディネーターの用事かしら?)と出てみると
知らないオジサマが(←オバサンがオジサマ言うな!ってかんじですが^^;)
実は、教頭先生は定年退職でこの春学校を去られるので、
新しい教頭先生を紹介するために、名刺を持って挨拶周りをしてはったのです。
まぁ、普通にかんじのいい先生でしたが。
仕事、さくさくしてくださる教頭先生だといいなぁ。
帰られてから、ふと気付く。
(私って・・・管理職の方が変わったら挨拶に来られるような地域の人間になってしまったってこと???)
ひぇーーー(涙)
なんか、嫌。
関連記事

ナルニア♪

2011.03.28 (Mon)

部活弁当は、水曜日まで続く^^

今日のは、残り物の肉じゃががメイン♪
アスパラガス入れるとご機嫌なみさ姫のため、いっぱい。
男子はこんなのは嫌だよねー(爆)

20110328 001

さて、今日はさぁやが歯医者に行くといって、自分で予約して出かけていきました。
大学になると歯科検診って無いから、自分で管理しないとね^^
ちょっと痛いような気がする・・・って言ってたけど、ほんとに「気」だけだったようで。
まぁ良かった。

そのあと、午後から二人で映画♪
「ナルニア国物語part3」
好きなのよ~、私が。
3も面白かった^^v カスピアン王子、めっちゃくちゃカッコイイんですけど~♪

ここんとこ、コンスタントに映画見てる。
GANTZ、あしたのジョー、そしてナルニア。
行かないときは、こんな近くにあるのに数カ月行かないんだけど。
「阪急電車」見たい。もちろん、GANTZの完結編も。
関連記事

部活弁当

2011.03.26 (Sat)

30日のコンサートに向け、3年生(卒業生)たちも、ちょっと真剣に来てくれ!とのことで、お弁当持ち。

20110326 001

それがねぇ、集合が8時だって聞いて行ったら、なんと3年生しか居ない。
前日の夕方になって、
「やっぱり8時半にしよう」
と先生が言って、それを卒業生に連絡しなかった・・・ってことで。

そのうえ、当日の参加費は500円と聞いていて、
女子は、みさ姫が責任者、男子はイッチーが責任者にしてたんだけど、
今日になって
「参加費は1000円です。え?お母さん(←私のことです)から500円って聞いた?お母さんが間違えはったんかなぁ。。」
ですって。
みさ姫、ムっとして(うちのお母さんが間違うわけないわっ!)と思ったらしいです(苦笑)
当然、間違えてたのは先生。
皆に連絡せなアカンのに、私が勝手に半額にするわけがない。

やっぱり、いつになっても、ガミティ節は健在なり~。
演奏する曲すら、直前まで3年生は誰も知らんし^^;ブランクあるっつーのに、いきなり合奏するし。

キャパのわりには手を広げすぎっしょ、先生はいつも。
スーパーサブになってあげたいけど、私も目いっぱいにて無理(笑)
これからも、お世話係のお母さんたちは振り回されていくんだろうな。
うちは卒業したから、もう今度のコンサートで終わり~~~。

吹奏楽の指導にかけては天下一品で、音楽性も良くて、色々な経験をさせていただいて感謝してるけど。


昨夜は、みさ姫が入学する高校の吹奏室内学部の演奏会でした。
入部希望者には、無料招待券のハガキが来るの^^
橿原文だったので、遠かった。
帰りの電車が、西大寺まで各駅停車しかなくて・・・。
無駄に時間かかってしまったよ。
演奏は、普通に上手かったです^^
中学校では、先生の趣味の音楽しか演奏できなかったので、
高校ではもうちょっと楽しみながら、POPSとかを演奏したいなーって言ってます♪
関連記事

役員決定したんだって~

2011.03.24 (Thu)

みさ姫の行くH高校の(笑)

もちろん、私はメンバーに入ってるけどさ。
あとは、若草中の人と、富雄中の人と、ワッシーの母だそうで(笑)
もやしくんの母に、ゴリ押しされたんだね、きっと^^;
ワッシー母も、気さくな良い人そうなので、良かったわ。
役員は、メンバーの良さが決め手ですから~。


今日は、さぁやは久しぶりに大学へ。
後期試験の成績を受け取りに。
フランス語は100点という快挙をなしとげてました(笑)
で、「凄いね~~~」って言うと、
「試験全般が、高校のときより簡単なんやもん^^;」
だってー。
ま、そりゃそんなに難関大学じゃないけどね(笑)、それにしたって「秀」が並ぶ成績をとってくるあなたを私は誇りに思います^^
関連記事

甘いもの

2011.03.23 (Wed)

やっぱりやめられません。
以前よりかなり体重が増えたけど・・・パンツルックのときにウェストのお肉が乗っかるけど・・・
でも!!!
大好きだ~~~~~~~、甘いもの!(爆)

もちろん、うちの娘たちも同じでして。
これは、みさ姫がこのあいだ心斎橋に友達と行ったときに買ってきたクリスピークリーム♪
激甘だけど、美味しい^^
プレーンが一番好き。

20110322 001

箱を開けてさぁやと大笑い。
「色合いが超地味~~~」
茶色しか無いんだもん。
私とさぁやだったら、イチゴ関係のも絶対に入れるから、ピンクとかあるんだけどな(笑)


みさ姫の行く高校はそんなものは無かったけど、
私がストーブ族と呼んでいた、ストーブ周りに休憩時間に自然と集まる仲良しグループのH川くんは、さくぞうはんと同じ高校。今日は、なんと!テストだったのです。
なんで、テスト?こんなときに。。。
こないだ入試終わったばっかじゃ~んって。

でも、H川くん、みさ姫の行くH高校も同じだと思ったらしくて
メールで
「なぁなぁ、そっちもあった?どうやった、テスト?」
「んなもん、無いでーーー」
「マジ!!!???なんで!!!」
ってなってたって(笑)
同じく宿題はあるものの、やはり今が一番楽しいとき♪
彼は、ワンピースの漫画を61巻まとめて買ったそうです(笑)
さすがに全部が新刊じゃないみたいだけどね。
今頃、読みふけって、感動で泣いてるかな~♪
関連記事

3月のドライフラワー

2011.03.22 (Tue)

20110322 002

3月の作品は、タペストリー^^
レイアウト自由だったので、皆の作品が全然違ってて面白かった~♪

今のところ、けっこうヒマな時間を過ごしております。
みさ姫は、制服採寸とか終わって、春休みの宿題とかあるのに、
Wiiのスーパードンキーコング・リターンズに嵌って、全然勉強してません^^;

塾が今晩から再開だと思うので(みさ姫の卒業式やら、H先生の大学卒業やらでちょっと中断してた)
また仕切り直してもらわねば。

昨日は部活行ったけど、今日は休んで、親友ちゃんと漫画喫茶に行ってます。
またタバコ臭くなって帰ってくるのに、やめればいいのに・・・って思うけど。

私は、今晩は「地域教育協議会」の会合ー。
やだけどしょうがない(苦笑)
関連記事

寝坊

2011.03.19 (Sat)

今日から部活のみさ姫。
30日にコンサートがあるのです。出身中学のね^^

で、「いきなり合同練習なんて、やだ・・・」とか言ってた(笑)
みさ姫たちの先輩も出るから、なんか凄いよね♪

朝8時に集合・・・・ってことは、5分前行動なので、7時55分なのだけど、
起きたのが7時半!!!
もう、超焦りました。

実は、犬夜叉がゴルフで6時半くらいにベッドに入ったまんま、「いってらっしゃーい」とバイバイして、そのまま2度寝をしてしまったのであった^^;

お弁当ーーーーーーー!!!
と、即効でおにぎりを作り、卵焼きして、つくねをチンして出来上がり。
みさ姫も必死で用意して、コンタクトもすんなり入れられて、どうにかこうにか、8時には間に合ったかも・・・ってかんじでした。
フルートは持ってくの忘れなかったよ(笑)

この3連休、ずっと部活なのかな。お弁当要るんだろうなー^^;

卒業20110316 002

写真は、この前さぁやが行ってきた旅行のお土産。

なんだか、バタバタしてたから、まだ食べて無い。
さぁやだけが、細々と
「誰も食べてくれない」
と拗ねながら、食しておったとか。

ごめんごめん^^;


レトロなものが大好きなさぁや。
このパッケージに惹かれて買ってきたそうですが、美味しいらしいわ♪

旅行は、高校時代の弦の仲間と^^
やっぱり、部活はいいよねぇ~。
卒業しても、結束は強い♪
関連記事

プロ野球ファンなれど

2011.03.18 (Fri)

東京ドームを使用する試合とか、首都圏でのナイターは反対!
そんなことで電力を消費してる場合じゃないと思う。
野球で日本を元気づけるっていうコンセプトはいいけど、23区以外の首都圏の人たちが、計画停電で節電に協力しているのに、娯楽でそれだけの電力を使っていいわけ?
まったく、どうかしてるわ。

開催するのに反対は無い。
でも、首都圏を除いた場所でやればいいじゃん。
そして、できるだけデーゲームで!!!
選手にその気があるのに、上のほうだけで決めないで!
関連記事

卒業しました

2011.03.16 (Wed)

卒業20110316 003

昨日までの暖かさはどこへやら。
朝、学校へ向かうときには、粉雪が舞い、一瞬絶望的な気分に(笑)

でも、体育館に入ると、意外と寒くなく(長い間居たので結局冷えましたが)、卒業式を満喫してきました。
2時間半もお式があって、びっくり!
さぁやのときと、演出が全然違っていて新鮮でした。

私はどちらかというと男の子の保護者が多いサイドに座っていて、男子はめちゃ顔が見えたけど、女子は全然(笑)でも、最前列だったので写真は撮りやすかったです^^

女子サイドは、けっこう最初っから号泣の母たちが多かったらしいんだけど、こっちはそうでもなく(笑)
でも、ティッシュ1枚を消費するくらいは泣きました、私(苦笑)

絶対に泣く!と宣言してたみさ姫も、何故か泣かなかったそうで。
予行のときのほうが泣けたみたい。

でもね、最後のほうになって、男子がめちゃ泣いてて!可愛かったです~^^

答辞を数人で分担しているのですが、先生たちと話し合って作り上げた答辞以外にに、サプライズで学年の先生たちへの想いを付け加えていたらしく、先生たち号泣してはりました。
とってもアットホームな、いい中学校に通っていて、本当に楽しかったんだなぁ~~~というのが分かる卒業式でした。

後輩たちがしてくれた式場の飾り付けも素晴らしかったです。
想い出に溢れてた^^

今日の卒業式に先立って、昨日こんなものをみさ姫から貰いました。
招待状です。

卒業20110316 004

つらかった受験・・・・本当にそうでした。
目標を彼女にとっては高い位置においたために、なかなか結果の出ない模試に号泣したみさ姫を励ましたり、何度も進路について話合ったり。
私の受験ではないけれど、一緒に歩んだ最後の数カ月だったな。

ただ、見守って、お弁当を作って、体調を崩さないように気を配って、塾の送迎をして、励まして。
そんなことくらいしかできなかったけど。

志望校に合格できて、本当に良かった。今でもしみじみと噛みしめてしまうのですよ(笑)


今日は式の後、二個一と呼ばれる親友とプリクラを撮りに行き、一旦帰ったあと、今度はクラスの打ち上げに出掛けて行ったみさ姫。
存分楽しんで、別れを惜しんできておくれ^^
卒業おめでとう♪
関連記事

ホワイトデー

2011.03.15 (Tue)

whiteday 001

ホワイトデーの当日に、横浜の叔父から「ゆうパック」で送られてきました。
お礼の電話をする際に
「これって、もしかして、あの地震の日に手配してくれたの?」と。
そしたら
「そうそう、手配し終わったら、地震があったんだよ」
って。
お出かけしてたのは、このためだったのね・・・申し訳ない。
横浜繁華街まで出かけてた叔父夫婦は、電車が止まって帰れなくなり、バスを待ち続け、自宅に帰りついたのは夜中の3時だったとか。
寒いなか、本当にありがとう、ごめんなさい。

紅茶とショートブレッド、大事にいただきます^^


私たちの日常は続いていて、
明日は、みさ姫の卒業式。
奈良の公立高校入試は昨日で終了し、皆結果はまだだけど、ある意味ホッとした気分で式を迎えられるはず。
今日まで暖かいのに、明日は今日よりマイナス9度の最高気温になるって、どうよ!(涙)
でも、無事迎えられたらそれが一番だよね。
関連記事

私に出来ることって何だろう?

2011.03.13 (Sun)

ツイッターを通じてこんな文章を見つけました。
おりしも、岩手県の広報課が、個人からの物資は今の段階では受け付けていません・・というのを読んだばかりで。


・東京・東北電力の供給を受けている方は、出来る限り電力を使わない。

・必要のない電話・メール等はできるだけ利用しない。

・風評・デマ等の不確実な情報を流さない。

・募金を行う。


現時点ではボランティア・献血・支援物資等も迷惑になることがあります。
ボランティアは現時点では邪魔になるだけです。
アルバイトをして募金するようにして下さい。
献血は現在は殺到しているようですが血液は数日しか保存できないため今献血されたものが破棄される場合もあります。
一度献血された方は、次に献血するまで時間が必要です。テレビなどのメディアに従い行動して下さい。
大切なのは、いつ収束するかわからないこの状況の中で、支援をできるだけ長く継続させることです。
支援物資は、交通機関の回復とともに一度に届きすぎることで被災者が毎日仕分け作業を行い、腐ってしまったものは報道陣に隠れて処分しなければならないこともあるようです。
支援物資を送るなら募金するようお願いします。

募金詐欺なども横行する可能性がありますので日本赤十字社の案内等に従い募金するようお願いいたします。


こういうスタンスが現時点では一番いいのではないのかなぁと思うのですが。

日本国中、どうにかしてあげたいっていう気持ちに溢れてるんだなぁと思う。
ぬくぬくと暮らしてる私たちも、自分たちの生活を大事にするのが一番だと思っていても、何かしらどこかに罪悪感めいたものを感じてみたり・・・。
関連記事

チェーンメール

2011.03.13 (Sun)

あんまり悪質なのは出回ってないようですが。。

コスモ石油関連では、こういう記事があります。

東日本大震災で11日に発生したコスモ石油千葉製油所のタンク爆発事故に絡み、「コスモ石油二次災害防止情報」というタイトルで「有害物質が雨といっしょに降る」といった内容のメールが不特定多数の人に送信されていたことが12日、分かった。コスモ石油はホームページで「このような事実はありません」と否定、注意を呼び掛けている。

 メールは、「千葉製油所の爆発で有害物質が雲などに付着して雨などに混じって降る」とし、「傘やレインコートを用意し、外出しないように」という内容。コスモ石油は「タンクに貯蔵されていたのは『LPガス』で、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない」と説明、誤った情報に惑わされないよう求めている


そして、関西電力系のでは

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセンを抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

というのが、昨日から3通も来たのですが、これに関して、大阪の平松市長はツイッターで

西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。

と返信しておられます。

節電するのはめちゃ良いことなんで、そんなに必死にならなくてもいいってことですね。
関連記事

凄いことに・・・

2011.03.12 (Sat)

ニュースを見てるとどんどん被害が拡大して、
神戸のことを思い出します。

我が家ではその時間、ちょうど母娘3人とも座ってたので地震に気がついたのでした。
普通、地震って一回縦にドーンって突きあげみたいな振動があって、横にガタガタって揺れるパターンが多いと思うんだけど、今回のは振り幅の大きい横揺れでした。
なので、昨日からちょっと不調だったので眩暈だと思ったの。
(こんなに眩暈するなんて、ちょっとヤバいな)と思ってたら地震だった。

TVつけたら、まだそんなに情報も出て無かったので、横浜は大丈夫かと思い、とりあえず、それ以北の友人たちにメールを。
そして、前々から予約してあった映画を見に出掛けたのでした。
みーこちゃんが懸賞で当たったという「あしたのジョー」
イオンは当然なんの混乱も無く。
気付かない人もいっぱい居たと思う。

けど、帰ったらえらいことになってて(涙)

横浜だって被害けっこうあった。
でも、考えてみたら、弟って新宿で働いてるんだった・・・というのを、義妹からのメールで思い出し(おとーと、ごめん!)、でも、会社から帰れないけど無事ってことで留守電に入ってたし、義妹のヨメちゃんも甥っ子たちも無事。

横浜の叔父夫婦には連絡がつかなくて。。。
自宅は繋がらないし、携帯電話も。夜になって携帯にやっと繋がったら、夫婦で横浜繁華街に出掛けてて、今はバスを待ってるってことだった。でも、全然来ないって。
近くのホテルに泊まれば?って言ったんだけどねぇ。。。でも、とにかく怪我もなくて安心しました。


明日からの被害状況を見るのが怖いです。
関連記事

すりおろしオニオンドレッシング

2011.03.10 (Thu)

20110309 002

使いかけの瓶で申し訳ない^^;

これ、我が家で最近ブームのドレッシングなのです♪
少し甘めなのが、これまた美味しい。
家族中が好きで、すぐ無くなるので、リピート買いばっかりしてます。


今日も寒かったなー。
明日も寒いらしいよ、奈良なんか最高気温が8度だって!
嫌ねぇ。。。


みさ姫は部活から帰ってから、明日の「クラス持ちより昼食パーティー」のために、小さなマドレーヌを作成。
生地をねかしてたから、夜になってから焼いてます^^;
クッキーは友達とかぶるから、マドレーヌにしたのであった。

卒業式は来週の水曜日。
式のあと、クラスでイオンに行って遊び、そのあと、焼き肉に行くんだとか。
「行っていい?」って聞いてたけど、もちろんOKですよ。
ぞんぶんに別れを惜しんできてくださいな^^
関連記事

ゴミだし

2011.03.09 (Wed)

今日は週1回の「プラスチックその他」のゴミの日だった。
ちゃんとまとめてあった。
でも、うっかり出すのを忘れて朝ごはん食べてて、収集車の音に気がついて(先に気がついたのはみさ姫)、慌てて持って飛び出したけど、車は去って行った。
ものすごーく悲しかった。

燃えるごみの日より、こっちのほうが重要なのに。。。かさばるのに。。。

で、仕方なく外のゴミ箱にストックしておこうと、そこを開けたらいっぱいだった(;一_一)
電球が切れて使えなくなってしまったクリスマスイルミネーションがたんまり。
そのうち、粗大ごみで申し込みしようと思って伸ばしのばしになってたんだった(涙)。

で、意を決して、それらを清掃工場に持って行った。他のも色々家中からかき集めた。
蛍光灯も溜まってたし、乾電池も。
分別は大変だけど仕方ない。
さぁやに手伝ってもらってスッキリ。

ついでに、溜まってた本とか、某大手古本屋に持って行った。10袋。
2810円なり~。 安い(苦笑)
いいのよ、うん。家がすっきりしただけで満足だわ。
パートのくまきちの休憩時間にちょこっとだけお喋りした。
それにしても、今日はすごく風が強くて、店の外の自転車はこけまくりだった。

頑張って働いたので、気分良し。


↓こないだのトールペイント、額をつけたらこんな感じ。かなりラブリィで可愛い♪
ちょいと色が見えにくいけど、ピンクです、ピンク^^v
春が近づいてくると、トールのメンバーの描いてるのが明るい色遣いになってくる。
皆、正直だ^^

20110309 001
関連記事

今日は図書ボランティア~

2011.03.07 (Mon)

雨降る中を行ってきた。
本日は、「図書室の案内図」つまり、書架の配置図ってことなんだけど、書架って書いたら絶対に中学生は分かんないだろうということで。
それを作成してました。
清書は私が。。。
なんて恐ろしい!!!
私、あんまり字が綺麗じゃないんです。
読みやすい字とは言われるけど。

そのあとは、給食配膳のお手伝いの「お手伝い」(笑)
クラス給食の日でもないのに、なんと、50食を超える注文があって、友達がパニックになってたから^^;

ぷーちんが頼んでた^^で、思わず声かけたら恥ずかしそうに「えへへ~」って笑ってた。
かわゆい!
可愛すぎるぞ、ぷーちん♪


みさ姫は私がくまきちに借りた「レインツリーの国」を読書タイムで読んでて、家に帰ってもそれに没頭中。
でも、夜は塾に行きました。
もちろん嫌がらずにルンルンと♪(笑)
関連記事

ニュース色々思うこと

2011.03.06 (Sun)

外国人献金問題・・・
そういう決まりがあるって初めて知った。
前原さん、辞任しちゃったねぇ。
たった20万でもダメなのか。いや、金額の問題じゃないのね。
お小遣いとして貰うのはOKなの?

うちの子たちが、「菅さん頑張ってるのに、なんか、色々あって可哀想」って言うのよ。

菅さんが好きなわけじゃないので、そこんとこどうも思わないんだけどさ、
とにかく、誰が総理大臣になっても、どこの党が与党になっても、
揚げ足とったり、足引っ張ったり、とにかく引きずりおろそうとしか考えて無い言動・行動ばかりの政治家たちが嫌。

「日本をよくしたい」っていうので政治家を志したんじゃなかったのかね?


京都大学のカンニング問題。
カンニングは卑怯なり。
でも、逮捕されて取り調べって・・・なんかちょっと想像したら辛い。
そこまでされるのは可哀想って思うのは、甘いかな。
さぁやと同じ年齢なんだよなぁ。


3歳の女の子を殺して遺棄した大学生。
これは、もう純粋に許せない!
小さい子を一人でトイレに行かせるのはどうかと思うけど、しっかりしてたんだろうな。
うちの子は、粗相をしそうで3歳なんかじゃ一人で行かせられなかったわ。
かよわきものを狙う犯罪は、ほんまに、腹立つ。
なんでそういう人間に育つのか・・・こういう事件があるたびに思う。
どの親も、そんな人間に育てるつもりじゃないと思うんだけど。
関連記事

コンタクトデビュー

2011.03.04 (Fri)

みさ姫、念願のコンタクトデビューです。
1dayタイプにしました。
念のため、一番良いタイプのやつ。
1ヶ月分で6100円もするー^^;
金かかるやつじゃ・・・けど、高校の制服は、スカートは夏も冬もお姉ちゃんのお下がりでいいらしいので(さぁやがとっても綺麗に着てある)ま、いいか?^^;
といっても、毎月毎月だよねー、大変だよねー。
レーシックは20歳過ぎるまでできないしねぇ。

とりあえず、眼科に行くじゃん?
半年ごとに行かないと、処方箋の有効期限が切れるんだって。
コンタクトのことは、まったく分からない私です。

イオンの中に入ってる眼科、めちゃ混んでて、2時間以上かかった。
その時間の中には、コンタクトを入れる練習も含まれる(笑)

最初は向こうの方に入れてもらったんだけど(その時は私も横にいて、どのタイプのにするか決めてた)
目薬とかはまぁ平気で入れられるから大丈夫って思ってたけど、
本来びびり体質のみさ姫、すぐ目を閉じちゃう(苦笑)

確かにちょっと怖そうだ。
入ってしまったら、痛くは無いらしい。

目薬もさせない怖がりのさぁやには絶対に無理だということが、よ~く分かりました(笑)

そんなこんなで、3時間たっぷりイオンに居た私たち。洋服も買わされた(苦笑)
疲れ果て、時間も7時前になったので、オリジン弁当で晩ごはん調達して帰ってきました。


明日はコンタクトは4時間~6時間入れて慣らさなくちゃいけんのだけど、
部活~。
K井先生が来校してレッスンがあるので、弁当持ち。コンタクトはちょっとお預けかなー。
卒業式までには、慣れるか(苦笑)


ところで、漫画友の会の皆さま、鋼の錬金術師の最終巻、今どこにあります?
持ち主のさぁやが探しております~。
大学の友達に貸すんだって^^
関連記事

イケメンの雛ケーキ(笑)

2011.03.03 (Thu)

ひなまつり 001

今日は雛祭り♪
シェフナカギリの500円割引券がちょうどあったので、GO!
こんなイベントの日には、駐車場に警備員さんが居ます。
あっさりした美味しさでした~。

お内裏様が、なんだかとっても今風のイケメンなのが非常に気になりました。
別にいいんだけどね(笑)
もうちょっと和風な顔のほうが好きかも~。

晩ごはんのメニューは、当然、はまぐりのうしお汁、ちらし寿司、マグロのお刺身、子供たちは生もの嫌いなので、豚キムチ。

犬夜叉、私がお刺身を買うと、絶対にそのときの晩ごはんには帰ってこないの。
急な会合やら、飲み会が入って。
新婚のときからそう。
果たして、今日もそうでした(爆)
関連記事

EAGLES

2011.03.02 (Wed)

eagles 001

昨夜は、犬夜叉と一緒にイーグルスのコンサートに行ってきました。
会場で落ち合ったんだけどね^^
仕事早く終えられて良かったです。

Seven Bridges Roadから始まったコンサート。
綺麗なハーモニーにうっとり♪
おっちゃんになっても(失礼、自分もおばちゃんなのに^^;)声って衰えないものなのね。

途中、15分間の休憩があったものの、
最後のDesperadoまで、実に3時間ちょいのコンサートでありました。

懐かしかった~。
私はそんなに傾倒してたほうでもなかったけど、BIGなバンドだったしね。
知ってる曲が多くて楽しかった。
英語が綺麗で、私にとっては耳触りが良くてすごく好きです。
西海岸の発音が好きみたいだ(笑)

10時過ぎまでドームコンサートがあると、帰るのが大変。
奈良行きの快速急行が目の前で出ちゃったもんで、家に帰りついたのは、23時半過ぎ。
寝たのは2時前という^^;
朝はすっごく眠かったです。

が、頑張って4カ月ぶりの美容院へ。
ストレートあててきた。
意外と頑張れた^^
すっきりしたよ~。もうちょっと頻繁に行くべきだよねぇ、美容院は。と思うんだけど、なかなかお金とヒマが捻出できない。私が行きたいころには、さぁやもみさ姫も行きたいから、けっこうお財布に痛いのでありました(苦笑)
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

