

ソーシャルネットワーク

2011.01.31 (Mon)

さぁやと映画を見てきました。
『ソーシャルネットワーク』
これ、実名なんだ~。そして、その主人公はバリバリ現役。今は26歳だっけ?
ということに驚いた。
なかなか、そういうのって映画化しにくくない?

たいして内容を知らずに見に行ったんだけど、(寝るかも)って思ったのは杞憂に終わりました。
のっけから、会話のリズムとクレバーさに圧倒され、
とにかく速い英語についていくのが必死で(笑)
いや、全部英語で分かるわきゃないのですけどね。
なるべく字幕に頼らないように頑張ってるわけですよ、毎回。
幸い、聞きとりやすい発音だったのだけど、台詞が多くて多くて。

で、それに圧倒されてるうちに、リアルな会話にひきこまれていきました。

でもね、主人公は嫌い。
あんな男、振られてあたりまえじゃーん!
ハーバード大学があんな人間ばかりじゃ・・・ないよね?^^;

フェイスブック・・・・名前は知ってるけど、実物を見たことはありませぬ。
リアルな名前を登録して、何かいいことがあるんだろうか?
私は匿名ので十分だわ。ツイッターで満足だわ(笑)

飛び交う会話は、まぁいわゆる最先端のネットに関するもの。
けど、それを使いこなす人間や、作る人間ってのは、どんなに優秀でも結局は「ただの人間」。
恋愛に悩むことも、金に目がくらむことも、名声を追い求めることも、
自分の考えに固執することも、怒りに支配されることも、退廃的になることも、
時代が変わっても、アナログのころから何も変わっちゃいない・・・
そんなことを思い知らしめるような映画だったな。


次は、マットデイモンの映画が見たい~。
あと、ナルニアの続きもの。
関連記事

振袖とGANTZ

2011.01.30 (Sun)

振袖決定
本当は、色んなお店や内覧会に行ったほうがいいのでしょうけど、そんな気力もなく。
カタログを取り寄せて、一番気に入った着物があるお店に行きました^^

心斎橋のオンディーヌというところです。

予約時間は11時、選び終わって清算も全て終えたら2時を過ぎておりました~。

考えてみればすごい時間なのだけど、楽しかったので、あっという間に終わっちゃいました^^
2種類で悩んだのだけどね、
結局、お値段の高いほうになったわ(笑)
しぼりが入ってる・・・といえば、値段のほどはおわかりいただけるかと^^;

でも、本人も母も納得の振袖を選べたので、満足。
家に帰ってお姑さんに報告しても、満足。
犬夜叉に、値段も含めて報告したけど、たいして驚きもせず、写真を見て納得満足。
「めでたい感じでええやないか^^」
という感想でございました。

9月5日が、写真の前撮り撮影会。15時から始めて4時間近くかかるんだってー。
晩ごはんは、家族の分は「適当にして~」と言っておくしかないな^^;
っていうより、先すぎて、なんだか忘れそうで怖いわ(苦笑)

さて、その次は、GANTZ!(笑)
トレーラーが全国を回ってて、「なんば花月」の前に今日まで停まってるって^^
ちょうどいいじゃん♪

gantsトレーラー

ニノたちが実際に着たガンツスーツだよ♪
順番で撮影ができました。

受験生さん(みさ姫)が可哀想なので、まだ私たちも見て無いのですが、かなり面白いようで。
塾のH先生がみさ姫に
「見に行くのか?」
「はい、でも、特色終わったら・・・」
「そっか、それもそうやな。けど、なかなか面白いで、漫画のほうは。読んだか?」
「いえ、読んでないです」
「あー、まぁ、女の子が読むような漫画でもないか^^;」
とか言ってたらしいのですが、漫画もちょっと読んでみたいな~。巻数が多いのがネックだわ、買うのは。

振袖とGANTZ 017

そのあと、やっとお昼ご飯。
時間は3時。
おやつじゃ~ん(爆)
韓国料理(タカシマヤ・・・商品券が有ったから(笑))、美味しかった!辛かったけど^^;

それから、洋服もチラっと見て、アクセサリーも見て、すごく惹かれたのがあったけどさぁやに止められて、
資生堂マキアージュの口紅(さぁやの)を購入して帰りました。


帰ってすぐチェックしたのは、大阪国際マラソン♪
お友達の娘さんが2位になった!やった!目指せ、ロンドンオリンピックだね~~~♪
地元からスターの誕生だわ~。
おめでとう!!!

今朝起きてすぐに携帯でチェックしたのは、アジアカップのサッカーだったし。なんだか今日は良い日だったな~~~。
今までもサッカーの国際大会は見てたけど、なんだかね、今の代表選手たちが一番好きかも。
長谷部も好きだけど、長友も好きなんだよね~。
周りでは、松井(今回は出れませんでしたが)好きって人が多い^^
関連記事

ネギの和風ポトフ

2011.01.29 (Sat)

本日の産経新聞に載ってた奥園さんレシピ~♪

今日の夕飯 002

5カップの水に細切り昆布を入れて沸騰して出汁を取り、
ひとくち大に切った鳥肉に塩をけっこう多めに揉みこんだものを入れ、
土生姜をまるごと一かけすりおろして、その汁も入れ、
長ネギ4本は、青い部分まで全部3~4cmに切ってブチ込み、
これはレシピには無かったけど、大根をスライサーで切ったものを入れ、
ぐつぐつ煮る。適当な時間^^v
たいして時間はかかりませんでした。

さっき味見したら、鳥肉に揉みこんだ塩だけの味付けなのに、すごく美味しかった!
生姜のいい香りが漂ってます。
身体も温まりそうだな~~~♪
関連記事

初焼き

2011.01.28 (Fri)

初焼き 001

もうずいぶん前から、パンやケーキを焼くのをさぼってて^^;
つい買っちゃう(笑)

けど、今日は気が向いたので、1本いつものごとく寂しそうに残ってたバナナを使って、
バナナパウンドケーキ♪

久々ですが、美味しく焼けました~^^vバナナがまだあまり熟してなかったので、色が浅いケーキになったけどね。


今日は超久しぶりにみさ姫のお弁当を作ったよ。
さぁやは、大学が受験期間なので立ち入り禁止で、家でのほのほしてはります。
でもさ、あれからもう1年もたったのねぇ。
去年の今頃は、入試に行ってたんだもの。

昨日の塾で、私のお迎えを待ってるときに、さぁやを3年間個別で教えてくれてたK先生に話かけられたんだって。
「お姉ちゃん、元気か?」
「はい、元気です~^^」
「ちゃんと勉強してるか?」
「はい、真面目なもんで、ちゃんと勉強してます」
「そうか、やっぱり真面目やな^^」
って会話したって言ってた。
関連記事

ほぼ正常♪

2011.01.27 (Thu)

エヘン虫もおさまり、ちょっと痰が絡む程度。
でも、ダンスは自重。
治りかけが肝心だもんね^^

で~、朝から、嵐のau AndoroidのCMを見ようと、ゆきんこさんが情報くれたのを元に、スペースシャワーTVを朝からつけっぱなしに~。
しかし、CMが無い・・・・さぁやとイラっとしてるところに、私が何気なくauのHPを開けたら、なんだ!ここで60本全部見れるんじゃーーん・・と脱力。

リアルでは、1本見ました^^


それにしても、新燃岳の噴火、大変だねぇ。自然災害で仕方ないけど、火山灰恐るべし。
関連記事

受験生の心の支え

2011.01.25 (Tue)

arashi-dvd2010~2011 001

ツアーが終わったばかりの嵐のコンサートDVD♪(去年は外れたけど、今年は絶対に当てるぞーーー!!!)
到着^^v

けど、さすがに見れない(笑)。
ブックレットだけ見て、
「時間のあるときに見よ~っと♪」と言って、塾の自習室に歩いて出かけて行きました。

通学かばんの中身を入れ替えて、塾仕様にして。
かばんには、こんなものが

Image030.jpg

親はちっとも神頼みも何もしませんが^^;各方面から届いた、心のこもったお守り^^
本当にありがとう♪

塾ではO前が居て、T本くんも来て、今度はなんとトランプを始めたとか。
この前は喋り声がうるさかったので、嫌になって帰ってきたんだったわ。
じゃ、今回はどうだったの?と聞くと
ipodで現実逃避してたから、大丈夫、って。(笑)
でも、カードをきる音が聞こえたから振り向いたら、
したら、O前が
「する?」
「するかーーー!バカ!」
自習室は遊んではいけません^^;

みさ姫は一旦歩いて戻ってきて、晩ご飯を食べてしばらくして、H先生の授業を受けに再び塾へ。
かばんは、自習室に置きっぱなし(笑)
個別のほうは、かなりアットホームな雰囲気です。
人数のわりには、スペース広いからね。
棟が違うから、団体の生徒たちは入ってこないし。


私は銀行、サティで買いものをマスクしてクリア。
これからは、なるべくマスクして人ごみに行くことにしよう。
どう考えても、サティで買いものしてるときにウィルスを吸い込んだとしか、感染源が思い当たらない。
今度はB型とかに罹ったら嫌やし(涙)

ゆっくりと家事をこなし、晩ご飯もクリア^^v
舌の感覚も戻ってきたかな。
初めはなんでも苦くかんじて。。。歯磨き粉、最低に苦かった!


ところで、『君に届け』の最新刊はどなたがお持ち?O前が早く読みたいんだってー。

関連記事

熱下がった

2011.01.23 (Sun)

多分、もう上がらない。。。といっても、平熱じゃなくて微熱だけど、さすがに。

寝てると腰が痛くて、さぁやに湿布を貼って貰った。
現在パソコンに張り付き中。
けど、また寝てきます。

明日からお弁当作れないので、渋るみさ姫を説得して弁当給食を注文させようと。
「パンでいいからーーー!」
って言うんだけど、4日間くらいもパンじゃ栄養が偏るし。
すんませんが、さくぞうちゃん、みさ姫がちゃんと弁当を食べているかどうか、チェックしてくださらない?
水曜日は魚があったので、パンでOKってことにしてあるんですが。。。

水曜日、図書ボランティアがあるのだけど、
「やっぱ行かないほうがいいよねぇ」というと、犬夜叉に
「当たり前だろうが!迷惑じゃ、来るな!って言われるぞ!」と。
そうですよねぇ^^;
今週の用事は、その1個だけだったので、のんびりできそうです。
ちゃんと回復して、30日は振袖内覧会に行かなくちゃいけんし。
関連記事

A型でした

2011.01.22 (Sat)

うっすらと、インフルの反応が出ました(涙)
まぁ、このしんどさ、カロナールでも熱が38度以下にならないという事実に、
きっとそうだろうなぁと思ってましたが。

昨日の朝からずーーーっとマスクをしていて良かった。
あと、プラズマクラスターを4台稼働しております。
みさ姫にどうかうつりませんように。

インフルなんて、過去に思い出せるくらいかかった記憶は無いのよ。
ずっと予防注射してるし。なのに、みさ姫の大事な受験のときにかかるなんて、母失格ですわ(号泣)
めちゃ情けない。
関連記事

熱出た^^;

2011.01.21 (Fri)

20110121 001

ドライフラワー教室でした。
昨日から、(なんだか、むせるっていうか、軽い咳だわ)と思ってたら、朝起きたら喉が痛い(涙)
習い事行って、寒いなーと思いつつ耐えてて。
けど、今日は、大阪の私立高校(みさ姫が受けるとこ)の受験料を絶対に振りこまなくちゃいけなくて、頑張って近商に行って・・・。

やばいかんじ・・・と思って、レトルトカレーを購入。
もう、今日はこれで我慢してもらおう。

そして、家に帰ってご飯を食べて(まぁまぁ食欲はある)
しばらく横になってたらすごい寒気で熱が上がってきた^^;
38度までだったけど。
今は微熱です。
このまま回復してってくれるといいんだけどな。

みさ姫が夜中の1時くらいまで起きてて勉強とかするので、お付き合いで私もずっと起きてて。。。
朝は6時起きだから、ちょっと疲れが来てたかな。
インフルエンザじゃ…無いよねぇ^^;
関連記事

プチフォーマル

2011.01.19 (Wed)

20110119 001

今のところ、みさ姫の卒業式(3月16日なので、まだまだ先ですが^^;)の装いはこんな感じ。
ワンピース、あまり短すぎる丈じゃなくて良かった~。
お辞儀するときに、後ろが気になるようじゃ困るものね。
トータル1万円かからなかったので、良しとしましょう。
ネックレスは私のを適当に置いただけなので、未定。
さぁやのを借りるかも・・・ってことでした^^

通販は便利なのだけどねー、目は疲れるね。けっこう根気も必要だし^^;

卒業式を気持ちよく迎えられるように、あと2カ月頑張ってほしいですわ♪
関連記事

洗車

2011.01.18 (Tue)

車が汚くって!
風が強くて、微妙な雪だか雨だか降ると、最低に汚くなる。
車庫に入れてる人は大丈夫だろうけど。

ってことで、オート洗車してきました~。
スッキリ♪
180円でこの綺麗さは満足です^^v
こんな寒くては、とても手洗いなどできませぬゆえ。


まーくんに貸した本、もう読んだんだって!
昨日貸したばかりなのに。
で、その本は「タカシに渡したよ~」
で、H川くんに
「はよ読んでなー、(読書タイムで)うちも読みたいから」
「分かった~、今日読んでしまうわ。」
「え!いやいや、そこまで急がへんから~^^;勉強して!」
H川くんはG高余裕らしいからいいんだろうけど。
皆さん、本を読む余裕があるのね?(笑)
関連記事

今度のトールペイントはクマ

2011.01.17 (Mon)

途中経過であります^^

tolepaint2011jan 001

今日は1日トールペイント~。
最近は、我が家ではなく、ふれあい会館の和室を借りてやってるの。
そのほうが人数はいっぱい大丈夫だからね^^

ベースから始めてここまで出来たから、なんか満足。
来月で仕上がるかな。

今回の満足ポイントはこの部分。

tolepaint2011jan 002

サイドローディング(ぼかしの技法です)で表すのって、めちゃ楽しい♪
難しいんだけどね^^;

反省点は、左の小鳥が、ちょっと太めだったこと。
枝がやばいよ、折れそうだよ(爆)


帰って~、買いもの行って~、洗濯物たたんで~とかしてたら、あっという間に17時過ぎてた。
ちょっとパソコンして、みきママさんのブログで「これ、食べたい!」と思って
ダッカルビを作ったよ。美味しかった♪
関連記事

ミスド

2011.01.16 (Sun)

misdo-kuma 001

犬夜叉が買ってきてくれた~♪
みさ姫、大喜び^^

昨日は東京日帰りだった犬夜叉、晩ご飯にと「シューマイ弁当」を買って帰ってくれ、
お土産に「東京ばなな」を持ち帰り、それもみさ姫大喜び♪

ドーナツは、いつものミスドの味でございました。ふんわりしてたな^^


今日は、卒業式のための洋服を買いにサティに行った。
アドバイス役として、さぁやも連れて。
セールのうちに買っておかないと、春ものしか並ばなくなってしまうと思って。
卒業式は極寒ですからねー。

黒のふんわりワンピは、楽天にて注文中。
それに合わせる、もふもふしたジャケット(1900円)
エナメルっぽい黒のパンプスきらきら飾りつき(1980円)を買った。
なかなか良い買いものできたわ^^v
全部揃ったら、写真撮ってみますね~。
中学が制服だったら、こんな面倒なことも出費も無かったのにな。
関連記事

大盛況

2011.01.15 (Sat)

吹奏楽の地域演奏会、無事というか、大盛況で終了しました!
250人ほど入れるホール。
某大手ハウスメーカーさんのコミュニティホールなのですが、借りれて本当に良かったです。
とにかく満員で!
立ち見も出るくらいでした。

演奏は、みさ姫はダメだしするとこもあったみたいですが、11月の演奏会よりずっとずっと進歩してました。
何よりも、3年生が引退して間もなく、まだまだ自信が無さげで、ちょっとおどおどしてた1年生が、しっかりパフォーマンスしてたところに成長を感じました。
音はまだこれから伸びる!
コンクール前の1ヶ月でも十分伸びるから、諦めずに練習し続けて、また県代表になってもらいたいですねー。

私の司会も好評で(笑)
小学校のときにみさ姫たちが習ってた先生が数人来てくださってたようなのですが、
私が司会を始めると
「ちょっと!あんたの母やないの!」
とみさ姫に言ってたりした・・・と、あとからみさ姫を一緒に連れてきてくれたN須母に聞きましたわ。
他にも
「びっくりしたわ!」と後から声をかけてくれる人がいっぱいいて、いやー、地元だなぁと(苦笑)
粗相も無く役目を果たせたので良かったです^^

今日はこれからまった~りします(笑)
関連記事

バウムクーヘンの会

2011.01.14 (Fri)

ベルメゾンの頒布会も今回で最後。
12回目は、なんと!
ご近所といってもいいくらいの場所にある『スーリールダンジュ』の
赤糖クーヘンでした(笑)

ホルツクーヘンが定番商品で、チョコバージョンも食べたことがあったのですが、
沖縄の赤糖を使ったのは見るのも初めてです。
店舗でもあるのかしら???

赤糖クーヘン 001

普通のものより、色が濃いですね、やっぱり。
黒糖ほど癖のある味でもなく、でも、コクはあって・・・・という感じでしょうか。

ホルツクーヘンの特徴とも言うべき、ふんわり感としっとり感はそのままに、若干和風にしたてあげたバウムクーヘンです。
もちろん、美味しかったです♪


寒いですねぇ、それにしても。
明日は雪マーク・・・センター試験、今年はちょっと大変だね。
去年さぁやが受けたときは、暖かくてお天気がとても良かったのですが。
さぁやのお友達で浪人してる子がいるので、無事頑張ってきてくれるといいなぁ。
その友達のために、弦メンバー皆でお手紙を書いてました^^
もうとっくに届いてるはずだけど。
今日はメールするって言ってたかな。

私は明日の演奏会司会のための原稿をさっきから考えてます。
名称だとか、芳名だとか、間違えちゃぁいかんからね^^;最低限の準備はやっておかないと。
関連記事

代行

2011.01.13 (Thu)

ダンスにルンルンと行ったら、いつものコーチじゃなくて代行コーチだった^^;
なんだかごっつい体型の、微妙に若い男の人だった。
で、アップがめちゃファンクだったから期待したら、なぜか振付はジャズっぽかった。
ショックだった(笑)
でも、いつもよりすごく汗をかいたので、それは良かった。
仲間たちの後の話からすると、以前は一緒に習ってたらしい。
で、そのときからナルシストっぽかったんだって。
へぇ~、そうなの。あの風貌で?って思った。
けど、皆さんよく人のことを見てるね~(笑)
関連記事

鏡開きとぜんざい

2011.01.11 (Tue)

20110111 001

最近の鏡開きは簡単なもんだわ。
文字通り、パッケージを開くだけ(笑)

昔は、おもちがカチンコチンになってて、ひび割れてて、
祖父母と3人で、かなづち持って大騒ぎして割って、もっと細かくするのには包丁で格闘して・・・
ってやったもんです。

今日、最後の学力診断テストだったみさ姫をねぎらうために、
ずーっと希望してたぜんざいを炊いた♪
奮発して、大納言のいいやつを購入。
年末に買っておいたんだけど、さぁやと500円のを買うか1000円のにするか、棚の前で超悩んだ(爆)
結局高いほうにした。
大粒♪

20110111 003

学校から帰ったみさ姫、大喜びで早速食べてた。
良かった良かった^^
関連記事

司会依頼

2011.01.10 (Mon)

朝突然に中学校から電話~。
え・・と・・・今日は祝日だよね?なんで???
と悩みながら出ると、校長先生。
年頭の挨拶を交わして、本題は・・・

「土曜日の吹奏楽コンサートの司会」
でございました^^;
地域教育協議会主催の、地域に還元するコンサートinとなりの地区。
・・・そうか、前の地区のときは小学校のお祭りと一緒にしたから、司会は小学生がやってたもんな。
ほえ~。
ってことは、2月のうちの地区atH部会館も私が司会なのか?

ま、それっくらいしますけど。
今度はちゃんとしたホールだし、暖かいだろうけど、出かけるっちゅーのが寒くて嫌じゃん。
吹奏楽が聴けるのはちょっと嬉しいけどね。
みさ姫も聴きたいなぁって言ってたけど、気分転換で連れてくか?(^-^)ずっと勉強ばかりってのも可哀想やし。

司会業でも仕事にするかな(爆)


明日の朝は最低気温がマイナス5度だって!!!
奈良に住んで長いけど、マイナス5は初めて聞いたような気がする。
明日はみさ姫たちは、最後の学力診断テスト。
私はボランティア仕事始めの、図書整備です~。暖かい格好して行こう♪
関連記事

1年後の成人式

2011.01.09 (Sun)

20110108 002

明日が成人式。
さぁやは来年なのだけど、もう既に始まっております(笑)

まずは、何故かわた兄に宛てて来たカタログを頂いて(笑)
次には大学生協からカタログがどっちゃりやってきて、
(あら、そろそろ真剣に考えなくちゃ)と思って他のメーカーからのカタログを取りよせて。
そしたら、電話がかかってきたし、30日には心斎橋まで出かけて振袖を見に行くことになったのです。

どんなのが似合うのかさっぱり分からないしねぇ。。。
本人は、赤とかピンクとかは嫌だって言うんだけど。
まず第一に、成人式にたいして行きたくもないとか、振袖を着たいわけでもない・・・・
とか言ってたのを説得して(苦笑)。
私たち夫婦は成人式にも出席してなくて、
まぁ単にめんどくさいとか、そんなのに価値を見出さないとか、ちょっとひねた考えだったせいだけど、
今となっては二人とも
「ま、なんとなく出といたほうがいいよ、節目やし」
なんて考えになったので(爆)やっぱり出てほしくてね。

で、出るならやっぱり振袖でしょー、女子は♪
幸い、さぁやの親友たちも皆振袖を購入してたり、お姉ちゃんが持ってるからそれを着るとかで♪
そんならまぁいいか・・・と考え直してくれたさぁや。
親友の親御さんたちありがと~~~(笑)

20110108 003私としては、こういう感じの色のを着てくれたら嬉しいな~~~って思うのです。

この髪型とかはちょっとね(笑)
いまどきは色んなスタイルがあるんだろうけど、
まぁどちらかというとクラシックなスタイルのほうが似合うに違いないし。

ところで、さぁやはメガネをかけてて、コンタクトは絶対に嫌!っていう派なんだけど、振袖にメガネって・・・どうなの?
かけなくちゃ歩けないから、仕方ないんだけどね^^;

関連記事

しもべ復活!!!!!

2011.01.08 (Sat)

しもべ~~~

嬉しいわ~~~、めちゃくちゃ♪
だんだん、手洗いが嫌になってきてたんだもん。
だってねぇ、早くTV見たいし寒いのに、洗ってゆすいで拭いて片づけて・・・ってしてたら、時間かかるかかる。

システムキッチンがもう今は無いタイプなので、面材が無くて機材そのままの色(グレー)なのですが、
そんなこたぁどうでもいい(笑)
前使ってたのは手前に扉が開くタイプで、かがんで出し入れしなくちゃいけなかったけど、
今度は引き出し式。
以前のタイプに比べると、量は入らないそうですが、出し入れは楽。腰痛いときもOKや(爆)

そして、ネットで見つけたこの会社
キッチン取り付け隊
対応が良かったです~~~^^
年末挟んじゃったからね、取り付けまでに期間があったけど、それはタイミングの問題で。
なんといっても、安い♪
ハウスメーカーのリフォーム会社が精いっぱい頑張ったといって出した値段より、5万円も安かったんだよ。
これは大きいよ~。
キッチンのことは、これからここに頼むことにしよう、うん。

今晩から大活躍していただきますわ~~~♪
関連記事

商魂たくましく

2011.01.07 (Fri)

合格商品 001

サティで、普通に積んであった安売り商品を手に取ったら
なんと!
うかルック
なんて名前だったーーー(笑)

同じクラスのIくんとこのお母さんとお姉ちゃんに出会ったんだけどね、
彼女の買い物かご見たら、もっと色んな合格食品がいっぱい入ってた(爆)
なのに
「もっと買わなきゃ!」って叫んでたけど(笑)

これ、みさ姫に見せたら
「なんか、余計にプレッシャーで嫌やわぁ~」
って言った。
あら、そう?

でも、そんなことを言いながら、カレーうどんのほうは
「これは、うちが食べやなアカンよな」
と言いつつ昼ごはんにしてた(苦笑)

なんで、カレーうどんで合格食品なのか、ちょっと分からんけど~^^;
関連記事

さむ~~~~~い!

2011.01.06 (Thu)

朝起きたときはそう思わなかったんだけど、だんだん寒くなってきた。
天気も悪くなってきたし。
なんか、日本海側~ってかんじのお天気。

みさ姫は冬期講習最終日、さぁやは今日から大学の授業。
ってことで、午後のダンスまでヒマだ~と思ってたら、くまきちがフェリシモ受け取りがてら、喋りにきてくれた。ありがとさんです^^

1時間半くらい喋ってお開き。

午後は予定通りにダンスに行きました。
祝日も絡んだので3週間ぶり!
筋力が衰えていたのが分かったわ^^;
でも、気持ち良かったです。やっと今のコーチのダンス(ジャズダンスっぽいの)にも慣れてきたな。

明日も寒いのかしらー、嫌だわ。
土曜日に食洗機の工事に来てくれるので、工事代金を出しに行かなくちゃ!
やっと、下僕が復活する(感涙)
食器の数が多いと、洗ったのを水切っておく場所がなくなって、イライラするんだもん。
今日は、お弁当箱も絡んだので余計にイラっとして、さぁやに食器拭きを命じました^^;
関連記事

初ZOZOTOWN

2011.01.04 (Tue)

cathsale 001

ZOZOTOWNなるもの、この通販好きな私が利用してなかったのでした(苦笑)
で、三が日の暇さのあまり覗いてみたら、cathが40%OFF!!!

届くのが早かった!
アマゾン並みに早かったよ。
送料も安いね。

自分用・・・と思ってたんだけど、ちょっと大きいかなーって悩んでたら、なんだか視線を感じたので、結局さぁやのになりました(笑)
すごくマチがあって、丈夫そうなので、重い教科書とかetc持ってくのにちょうどいいらしい。
お弁当も楽に入りそう。
底には鋲がついてるので、床にも置けるってさ。
ポーチもキャスだからね、お揃いでいいか^^ポーチは花柄だけどね。


今日から犬夜叉は仕事、みさ姫は塾の冬期講習。
講習は皆さん異様にテンションが低かったそうです。正月ボケ?(苦笑)
午後の授業はシーンとしてたって。
集中してるんじゃなくて、めちゃ眠くて(爆)。
関連記事

パン屋だって考える

2011.01.03 (Mon)

20110102 001

昨日近鉄百貨店に行ってきたから、当然ドンクのパン屋さんに寄ってきた。
好きなのよ、ドンクのパン。
そうそう行かないから、余計に楽しみで。
一番好きなのは、オレンジドーナツなんだけど(笑)

で、季節イベントごとに色々趣向を凝らしたパンや焼き菓子があるのも楽しみのひとつ。
これは、桜風味の蒸しパン。
まだ食べて無いんだけど^^;でもきっと美味しいに違いない^^
なんせ、色が綺麗だよね~。


今日は生協に晩ご飯の買いものに行っただけ。
空いてたよ。
皆さんどっかへお出かけってかんじで。
私は午前中からお昼すぎまで、恒例の駅伝を見る・・・という作業(笑)をしておりました。
今年は面白かったー。
1位と2位が21秒差とかだったり、シード権の残り3枠に4校がデッドヒートを繰り広げたり。
あんな距離を何故走りたいのかさっぱり理解できないけど、でも、見てるのは面白い。
早稲田の5区を走った猪俣くんが可愛かった♪(笑)
関連記事

バーゲン

2011.01.02 (Sun)

20110102 002

さぁやとみさ姫と一緒に、午前中ちょっとだけ行ってきました。
箱根駅伝の5区を見たいから、それまでに帰ってくるぞーーーと心に決めて、
近いので、近鉄百貨店&奈良ファに^^

左のセーターというより、カーディガンは、23区のもの。
ここのブランドはお高いので、バーゲンのときしか買えません^^;
前は、黒のコートを買った。
今年も軽い素材のダウンに心ひかれたけど、我慢した。
けど、買えば良かったかな。

右のチュニックは、earth,music&ecologyの製品。奈良ファのセレクトショップで見つけた。

さぁやとみさ姫はそれぞれセーターを1枚ずつゲット。
意外にも今日は私のものが多かったわ(笑)


みさ姫は今から「卒業式には何を着るべき?」って悩んでる。
でも、そんなの探してる暇無いしねー。
適当に家にあるものになるのかも。 さぁやのときはそうだったし(苦笑)。
関連記事

本年もどうぞよろしく♪

2011.01.01 (Sat)

2011あけおめ 001

あけましておめでとうございます♪

奈良は、思いのほか、穏やかな新年の朝となりました。晴れてる~。
すごく寒かったのは昨日だけ・・・なのかな。

2011newyear 001

祝い膳を囲み、無事健康で2011年を迎えられたことに感謝し、
年賀状を楽しみ、今はまったりです。

食洗機が壊れてしまったので手洗いが大変なのですが、今日はさぁやが洗ったものを全て拭いてくれて、さくさくっと仕事が済みました。
新年早々親孝行な娘です^^
食洗機といえば、ネットで探した業者さんに頼むことになり、1月8日に工事が行われることになりました。
最新式のパナソニックのです。
手洗いに慣れてきたとはいえ、やっぱり無いと不便。手荒れも倍増する。
・・・ってことで、8日が待ち遠しいです♪

我が家の受験生は、今日は何時頃に勉強するんでしょうか?(笑)
今は、のったりまったりしてはりますが。
夜は「嵐にしやがれ」のスペシャルを見るに決まってるしねー。

紅白の嵐の司会、まぁまぁつつがなく終えられてホッとしましたわ。
意外や意外!一番そつなくこなしたのが、不安視されてた相葉ちゃんだったとは!
やっぱり、ミラクル相葉です^^
緊張してたぶん、あとの中継のジャニーズカウントダウンでの5人のはじけっぷりが、可愛かったですわ。
今年ももちろん「嵐」中心にて頑張ります♪(爆)

と、こんな私ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします
関連記事

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

